女の子らしくなりたいです

このQ&Aのポイント
  • 女性として魅力的になりたいという願望は、多くの女性に共通するものです。
  • 女の子らしい振る舞いや言葉遣いに憧れる人もいますが、ぶりっ子とされることを嫌う傾向もあります。
  • 女性の魅力は多様で、相手に合わせず自分らしさを大切にすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子らしくなりたいです

閲覧ありがとうございます 高校3年女子です 小中高と女の子らしい子 いわゆる『ぶりっ子』が嫌われる風潮でした 私の生活した中でのぶりっ子の基準は ・声が高い ・女の子らしい言葉遣い ・女の子らしい仕種、振る舞い ・それがまたわざとらしい という感じで、これらに当てはまる人は虐められていました 私は小学生のときに 振る舞いや言葉遣いが気に入らないと言われ 虐められた経験があり、 それからというもの 本来高い声であるのに無理矢理低い声で話し、 男言葉(今時のギャルのような言葉遣い)で話し、 仕種もがさつにしていました でも、男性から見てどうですか? ぶりっ子は男性から見ても嫌かもしれませんが、がさつな女のも嫌ですよね? やはり、彼女にするなら女の子らしい子ですよね... 何故、女の子らしくなりたいかといいますと ・声を低く出しすぎて言葉を発すのが辛い ・恋愛で上手くいった試しがない(彼氏はいたことありますが...) 等の理由です 前者はかなり深刻です 人生の半分ほどこのような振る舞いをしていたため、すでに身に染みてしまったのですが 出来ることなら治したいです お尋ねしたいことは以下の内容です ・女性から見て、女の子らしい子はどう思いますか? ・男性は女の子にはどうあって欲しいのでしょうか?(女の子らしくしてほしい、清潔であって欲しい等、何でも結構です) ・言葉遣いや仕種を直すのは難しいでしょうか? ・突然女の子らしくなったら気持ち悪いと思われるでしょうか? ・進学が決まりましたが、大学生になっても『女の子らしい』という理由で虐められるでしょうか? ・社会人でも虐めがあるようですが、やはり『女の子らしい子』が嫌われるのでしょうか? どれか一つでも良いのでご意見をお聞きかせ下さい 乱文、長文失礼致しました

noname#123183
noname#123183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanishuga
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.8

私の小学時代からの友達にも声が高くて自然と可愛らしい子がいましたよ^^ その子とは卒業後もずっと仲良くて、20代後半の今でもたまに遊んでます。 その子の場合、男からも女からもそこそこもててましたけどね~。 今の風潮は「小森純」(漢字合ってるかな?;)みたいな感じの子が流行ってるのかな。。 タレントとしては嫌いじゃないけど、社会人からみるとみっともない感じはしますけどね^^; 確かに、最近外で見かける小学生の女の子が「~じゃねぇのかよ!」とかドラマの男役のような話し方を堂々としているの見ますが・・・正直可愛げない子供です。 ・女性から見て、女の子らしい子はどう思いますか? 仕事・勉強など真面目にやっていて、悪い子じゃないならむしろ好きです。 ・男性は女の子にはどうあって欲しいのでしょうか? 私の彼はAKBなど仮面をかぶった感じ?は嫌いみたいですが、素で女性らしい人はすごく好きです。(ロングヘアー・スカート・しなやかな動き・笑顔・さりげない気使いなど) あと下品な女も嫌いな男性多いです。(がさつ・傲慢・貪欲・ノーマナー・汚い言葉使いなど) ・言葉遣いや仕種を直すのは難しいでしょうか? 気持ち次第だと思います!自分が憧れてるタレントや役者などちょっと真似すると自然と身についたりします。 ・突然女の子らしくなったら気持ち悪いと思われるでしょうか? 思う人もいると思います。いじめっ子なんて特に。 ・進学が決まりましたが、大学生になっても『女の子らしい』という理由で虐められるでしょうか? 大学生になると、色んな環境・個性の人が集まるので大丈夫だと思います。むしろチャンスです^^あと5カ月の辛抱と思い頑張ってください。 ・社会人でも虐めがあるようですが、やはり『女の子らしい子』が嫌われるのでしょうか? 社会で嫌われるのは、上司にだけぶりっこするタイプです。誰にでも平等に接して助け合える人であれば女の子らしいだろうが何だろうが好かれます。 恋愛については、若いうちは失敗がつきものです。失敗して成長していくものなので、今後の出会いに期待しましょう! 無理に声を変えて辛い思いしているより、自分に正直に明るく生きたほうが人にも優しく出来て、素敵な人間関係を作れるはず。 楽しい大学時代を過ごせるよう応援してます^^

noname#123183
質問者

お礼

とても詳しく回答して下さりありがとうございます ベストアンサーに選ばせて頂きました 女の子が男言葉だと下品というか、はしたないですよね... 楽しい大学生活を送れるよう、少しずつ丁寧な言葉遣いに慣れていきたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (8)

noname#122633
noname#122633
回答No.9

女性です。 大学生や社会人になったらあんまり「ぶりっ子」なんて理由で苛められる事はないと思います。 ただ「えぇ~っ。わかんなーい。」なんて言っていたら総スカンです。同性と異性の前で態度が違う娘もNGです。 男受けや同性にどう見られるかを気にするより、「自分らしく」すればよいと思います。 だんだんセンスも身についてきますよ。 ただ、ド派手なメイクや露出の高い服装はモノ欲しそうに見られます。 TPOをわきまえない喋り方や態度、服装は男女関係なく嫌われます。 清潔感のある、服装ヘアメイク、正しい言葉使いが好感を持たれると思います。 これから、大学デビュー社会人デビューされるんでしょうが、社会は同い年の人ばかりではありません。 年下から「常識が無い。」 年上から「だから今の若い人は・・・。」と言われないように頑張ってくださいね。

noname#123183
質問者

お礼

がんばいます(・ω・`)

  • rosecose
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.7

女らしい子は自然体であれば可愛いと思う。 男と話すとき、女と話すときで態度が違うとかの 男に媚びるような態度をとると、むかつく。 言葉遣いは気を付ければ間違いなく治ります。 というか直さざるを得ません。 なぜなら、仕事の時は綺麗な言葉づかいをしないといけないし、 大人になればなるほど、いろんな人と付き合っていきますし、自然と友達にさえ汚い口調で話すことは少なくなると思います。 ヤンキーたちとつるむんなら別ですけど・・・。 大学生では、あるとすれば、女の子らしくてかわいいことに嫉妬していじめる。 男に媚びるような事をするからムカついていじめる。 でも、いじめは、どこでもどんな理由でも起こります。 言葉づかいくらいなんともないと思います。 みんな小学生の時とは違いますから。 もう一回小学生を生でみて考えてみたららガキのたわごとだって思うんじゃないかな。 そんな単純でもないだろうけど。 もし、 なんとかですぅ。 は~い。わかりましたぁ。 みたいなしゃべり方するならべつですよ! それは、人間的に鼻につくのでやめるのが吉です。

noname#123183
質問者

お礼

媚びる子は私も嫌いです ~ですぅ 等の話し方は漫画の世界でしか許されないと思っています笑 将来のことを考えると 今ここで言葉遣いを治さないと取り返しがつかなくなるだろうと思うので、頑張って治そうと思います ありがとうございました

回答No.6

こんばんは。 男性からの意見です。 ぶりっ子の基準に驚かされました。 声の高さは生まれもっての物ですから、無理はなさらない方がいいですよ! 今後自然に戻っていかれることを願っています。 いじめ問題は難しいですよね。 女性社会は特に大変そうな印象を持ちます。 大学、就職となってくると、よほどでない限り今まで程のいじめはなくなっていくと思います。 ぶりっ子具合が半端なければ別ですがw そして、これからは、それぞれ個人の主体性が大切になってきます。 自分の意見を持ち、群れることに依存しない女性が、女性社会をスムーズに渡っていける傾向にあるようです。 言葉遣いや仕種を直すのは難しいことではありません。 直したいと思うのであれば直ります。 そして、突然女の子らしくなったら気持ち悪いです。 無理をしないのが一番です。 女の子らしい必要は全然なく、質問者さんが一番無理をしないで、自分らしく生きている姿が、 男性からすると、のぞんでいる姿なのではないかと思います。 それが、たとえがさつだったとしても、無理をした清楚よりはるかに好ましいです。 自分らしく、自分に正直な女性になってください。

noname#123183
質問者

お礼

自分自身をごまかしてきたので、自分らしさがわかりません... 無理せず、まずは言葉遣いから直そうと思います ありがとうございました

  • y32grolia
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

女の子らしい女の子。それがわざとじゃないのなら僕は大好きですね☆ 質問の感じからいくと全く問題ないと思いますよ。 むしろ男ことばで話すほうが嫌いです。大学生だと男ことばで話すほうがいやな男性が多いと思いますよ。 それから無理をして自分を変えること自体いけないと思います。自分を大切にしてくださいね☆

noname#123183
質問者

お礼

公共の場ですから、丁寧な言葉で質問しました 実際は 『つーかさ』 『まじかよ』 など、下品な言葉遣いです... この質問のような言葉遣いですと、美しいとは思いますが友人に使うような言葉遣いではないですよね... 考えるとよく分からないものですね 回答ありがとうございました

noname#144740
noname#144740
回答No.4

辛い経験をなされたんですね……。 私はイジメの多い中学に通っていましたが女の子らしいから虐められるのは遭遇したことありません。 私はよく女の子らしい、乙女だねえと皮肉なのか知りませんがよく言われます。 実際大人しいと虐められやすいので身を守る為、自然と口はきつくなりました。 比較的都会に住んでますが、女の子らしい=身だしなみに気を使う=お金持ちの子は虐められませんでした。何故だか彼女達は目をつけられず平和にのほほんとしてました。 成長して色気づいてきた女達が男にモテる女の子に嫉妬してを目の敵にしたのでしょうかね(-_-; さて、社会人や大学生になったら 女の子らしいからと言って虐めれはしないと思います。 しかし偏差値の低い大学やゆるめの雰囲気の中小企業は分かりません。 偏差値の低い大学は大手には主席・美人じゃないと入れない ↓ 中小・零細企業→大手よりも雰囲気は緩めの所が多い(就職活動の経験から) ↓ イジメなどが起きやすい環境で働くことになる 一番良いのは頑張って勉強して有名な大学に入ることです。 育ちが良い人、頭の良い人はそんなにイジメとかしません。 がさつな女の人より上品な人が好まれるのは明確です。 言葉遣いは今からでも治しましょう! 就職活動の時に丁寧な言葉遣いの方が断然有利です。 苦労してきた分、イジメや嫌がらせをしない優しい人になれると思います。

noname#123183
質問者

お礼

このような虐めは田舎だからだと思います笑 自分で言うのも変ですが 私の家はある程度裕福で、かなり厳しく育てられましたので育ちはいいと思います 虐めてた人はきっと、それが気に入らなかったんでしょうね 大学は専門的な分野でして、その分野では一番の学校だと思いますが 偏差値は低いと思います... 高校は県内一の進学校でしたので、確かに虐めは少なかったですね なんだか不安になってきました... 大丈夫でしょうか... また虐められるのだけは避けたいところです ありがとうございました

  • tedukami
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.3

女の子らしい子。 僕は好きですねえ。 まあただ 女の子らしいことがいいとか悪いとかではなくて、その人らしさというか飾らないで自分らしく生きてる人に魅力を感じます。 振る舞いや言葉遣いに対して指摘され虐められたとありましたが、質問者さんはなんにも悪くないです。 自分自身が辛かったり悩んでしまったりするのにそういうところで無理に気を遣う必要はありません(^^) 大学、そして社会に出て、そういった事で人間関係が崩れてしまうことは定かではありませんが これから新しい環境に移る中で、ありのままの質問者さんを受け入れてくれる人、好きになってくれる人が必ず現れますよ(^^) どうか無理をなさらずに自分らしくお過ごし下さいね(^^)

noname#123183
質問者

お礼

ありのままの自分と言うのがどこかに消えてしまいました 少なくとも、現在の言葉遣いはありのままの自分ではないです 虐められて無理矢理言葉遣いを変えたわけですからね... 時間がかかっても良いので、自分らしさを見出だしたいなと思います ありがとうございました

回答No.2

人それぞれなので、あまり深刻に考えないでね。 ・女性から見て、女の子らしい子はどう思いますか? → 男はかわいらしい女の子を好む人が多いです。が、男性から見た場合は、  女性同士の評価とはかなり違うことが多いです。つまり、女の子らしいと  写らない場合もあります。 ・男性は女の子にはどうあって欲しいのでしょうか?  (女の子らしくしてほしい、清潔であって欲しい等、何でも結構です) →人それぞれです。だから、世の中うまくいくのです。変なたとえですが  女性の脇の下。毛が無いのが当たり前の人と、あるのが好きな人といます。  めそめそ、ぐたぐた女がかわいいというやつもいれば、男勝りの気の強い  女が好きなやつもいます。 ・言葉遣いや仕種を直すのは難しいでしょうか? →それは、どういう意味? 気をつけるのは大事ですし、自分らしく、自然な振る舞い  ができるまで訓練するべし。 ・突然女の子らしくなったら気持ち悪いと思われるでしょうか? →何かあったかと心配するかも。でも、そうしたいなら、したら良い。 自然が一番。 ・進学が決まりましたが、大学生になっても『女の子らしい』という理由で虐められるでしょうか? →そう思う人は思うし、そんな人間とつきあわなければよい。でも、そんな連中との対応策は  訓練しておいた方が良いよ。 ・社会人でも虐めがあるようですが、やはり『女の子らしい子』が嫌われるのでしょうか? →これは、その集団によるかもよ。女の子らしい子をかわいがる人もいるし、嫌いなひともいるし。  人からどう思われるかを気にすることは悪いことではないけど、自然に振る舞って  好きな人はよってくるし、嫌いと思われる人がいても、適当につき会えば。  八方美人は疲れるよ。自分は自分です。開き直りなよ。

noname#123183
質問者

お礼

とても男性的な意見ですね 勉強になります >言葉遣いや仕種を直すのは難しいでしょうか? というのは 長いこと汚い言葉遣いであったため、癖になって直せないのではないか と言うことです 開き直るとはどういうことでしょう 今のままでいろと言うことですか? 女の子らしい言葉遣いが悪評ではないことが分かりましたので、少しずつ直していきたいと思います ありがとうございました

回答No.1

いろいろな質問が書いてありますがw ちょっとお話ししてみますw 私は建設・不動産会社を経営する38歳男です。 いろいろな社会経験からのお話です。 元々営業職だったので、社内での人間関係作りは専門みたいなものでした。 社会人になると女性は皆、女性らしさを求めて、磨き始める傾向がありますね。 女性社員同士で女性らしさを競っている感じもします。 理由は男性からの目を引くためと、やはり大人になったということでしょうか。 人間として女性として当たり前の要求なので問題ないことなのですが、 今、高校生ですよね? 大学という場所は、高校と違い、全国から集まってくることが多いです。 簡単に言うと 地元意識がなくなる場所なんです。 突然変えるのは難しいと思うので 進学を機に、少しずつ印象を変えていけばいいのではないでしょうか。 今の時点で突然変わったら 気持ちが悪いというより、「なんか違う」的な感じでしょうかw あまりにも女性っぽすぎたりすると なんか演技しているみたいで、本当の姿が分からず、男としてはつまらないです。 高校卒業までは自然体でいいと思います。

noname#123183
質問者

お礼

>突然言葉遣いを変えるのは難しいと思うので、少しずつ印象を変える →私もそう思ったので今から少しずつ直そうと思うのです そもそも、現在の汚い言葉遣いこそが自然体ではないのです... 中学生の時に無理矢理言葉遣いを変えたわけですからね しかし、長いことこの言葉遣いなので 自分らしさが何なのか分からなくなってしまいました 地道に直していこうと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • こういう女の子ってどう思いますか?

    高2の女の友達は、ひとつ上の先輩が好きらしいんですが、 相手にどう思われているのか気になっているらしいです。 男性の方、こういう子って好みでしょうか? 恋愛対象になりますか? 女の私からは男性の好みはよくわからないので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 ・高2 ・色黒ぎみ(地黒だそうです) ・身長155くらいで、体重は46?くらいらしい。ぽっちゃり ・明るすぎない茶髪。ピアス有り。 ・いつも大きな声で笑ってる。マシンガントークではなくて誰かの話を笑って聞いてるのがほとんど。 ・誰とでも仲良くできるタイプ。 ・私服はちょっとギャルっぽいカジュアル。 ・メイクは派手すぎず薄すぎず。ギャルっぽいニュアンスだけど目の周り真っ黒ってほどではない ・時々言葉使いが男語。(「~~かよ」「マジで?」 でも女を捨てているわけじゃない。 ・マンガとか、小説と映画が好きだそう。(結構まじめな作品が好きらしいです ・男友達はほとんどいない 長くなってしまいましたが、本人の話と私の意見を混ぜながら書いてみました。 これらの情報だけでその子のことがわかるわけではありませんが、 ご意見お願い致します。

  • 男っぽい私・・・・・

    私は、言葉遣いが男っぽく、声も少し低いので男子に恐がられてます。どうしても、友達のようにかわいい女の子らしくなれません。どうしたら、女の子っぽくなれるんでしょうか?ぶりっ子は嫌なんですけど…髪の結び方など何でも良いので教えてください。ちなみに中学生です。

  • 多くの意見をください

    男性のかた、 かわいいなあ…と つい思ってしまう 女の子の仕草、言葉、振る舞い なんでも構いませんので 教えてください。

  • どんな女の子をナンパする?

    人の多いところにいくと、高い確率でナンパされます。 話しかけ易そうとか、男なれしてなさそうとか思われてるんでしょうか。 男性に質問です。女の子をナンパするとき、どういうタイプの子をナンパしますか? (1)単に好みのタイプの子ですか? (2)ギャル系の、すぐにセックスさせてくれそうな子ですか? (3)それとも、大人しめで気が弱そうな、自分を拒絶しそうにない子ですか? 自分は、男性や年上の女性からかわいい、美人といわれることは多いですが、 街中で目をひくほど美人ではないと思います。 髪は染めてないし、化粧も薄めで、全くギャル系ではありません。 露出は少し多いかもしれません。 ナンパでなくても、道を聞かれたり、キャッチにもよく遭います。 いくら話しかけやすそうでも、好みでなかったらナンパしないという意見も聞きますが どうなんでしょうか。

  • 風俗の女の子は何故訳ありや茶髪系ギャルばかりなの?

    風俗って必ず訳ありや茶髪系ギャルばかりが働いていますよね? 男性から見たらやっぱり黒髪ピュア系女の子の方が受けが良いし人気出ると思います。 アイドル系みたいなね。 正直、風俗はギャル系ばかりで品の無い子ばかりでイマイチです。 風俗の女の子って絶対タバコ吸うでしょ? 何故黒髪ピュアアイドル系女の子がいないのかな?

  • 男言葉を使う女性って・・・

     私(20歳学生)は、さばさばした性格で考え方や行動が男っぽいと思うことが多々あります。その中でも最近、言葉遣いについて気にするようになりました。昔から自然に男言葉を使っていて例えば、ご飯を食べれば「おいしい」ではなく「うまい」って言ったり、話をしてる中でも「おいっ!」とか「~ッスか?」とかまるで男のよう・・・気をつけようとは思っているのですが意識していないとついつい男言葉が出てしまいます。そのため男の人からは「色気がない」とか「女として見れない」などと言われ、弟や男友達のように扱われます。普段服装は女らしく、化粧もきちんとして外見には気を使っているので初めは、女の子として扱ってくれるのですが喋るとボロがでてしまって(汗)最近になってやっと自分の言葉遣いを恥ずかしく感じたり、女らしくなりたいと思うようになりました。社会に出た時にも言葉遣いは大切だと思いますし・・・  ここで質問なのですが ・男性の方は、やっぱり男言葉を使う女性を女として見れないんでしょうか?嫌悪感を抱きますか? ・言葉遣いを直すには自分で常に意識して話すようにするしか無いのでしょうか?もし効果的は方法があれば教えてください。

  • 付き合ってもいない、ただ好きだったくらいの女の子を

    付き合ってもいない、ただ好きだったくらいの女の子を引きずりますか? 半年少し前にマッチングアプリで出会った男性がいます。ジャニーズにいそうな感じですごくカッコイイ男性でしたが色々あって喧嘩して1度こちらがブロックして関係が切れたのですが、町中で歩いていたときに彼とたまたま遭遇し、友達がいるのに私のことを追いかけて声をかけてきてまた連絡を取り合うもまた喧嘩してこっちがブロックしました。 その後3日後に彼は他の女の子でめちゃくちゃ可愛い子といい感じになって結局付き合ったみたいで、こちらも彼を引き摺っていましたが忘れる事に。 でもつい気になってその女の子や彼のインスタを1ヶ月後見ると、その女の子が彼の写真を全て全消し、「他に好きな女いるならそっちいけよ、引きずってるにしても隠し通せや」と書かれていてそれが誰のことか分かりませんが、私といる時から他の女の子を引きずっていたんだとますます冷めていき、もう彼と離れてだいぶ経つのに、つい最近彼からSNSで声をかけられ、お前のことが好きで忘れられなかったと言われました。 もう半年経つし、そのあとめちゃくちゃ可愛い子と付き合っていたのにそんなの信じられなくて、そもそも私は本当にブスで、彼が私なんかを好きというのも信じられません。 信じない方がいいですか?彼はイケメンなので他にも女の子と出会おうと思ったら簡単だと思います。 私はメンヘラだし、恋愛経験もなく男性慣れしなさ過ぎていて、彼もメンヘラは嫌いで明るい子が好きと言ました。 私は処女で、彼とやろうとした時も最後までやれず、結局いつも口で抜いてました。口で彼はなかなかいったことないといってたのですが、そういうふぇらとか上手い子って離したくないですか?それとも処女とか恋愛経験ない子って男性にとっては逃したくない存在でしょうか? 色々頭がごっちゃになってるのですが、彼と一緒にいた時生理でもよく彼は会ってくれてただ話して一緒にいて終わりということもよくありました。 ヤリモクとは思いたくないのですが流石に半年も経っていてめちゃくちゃ可愛い子に言い寄られたりしたのにただ好きだっただけの子を引きずることなんてないですよね?

  • 男なのに、「女の子みたい…」なんて言われたくない、でも、どうすれば・・・?

    こんにちは、中学生男子です。 僕は最近(?)「女の子みたいだね」だのと女友達や男友達に言われます。  顔もそうなんだと思うけど、行動、話し方(発声)、声までそっちにいってしまっているそうです。  しまいには、ある有名なメイクアップアーティストI○○Oさんに似ているとまで1度言われたことがあります(冗談かもしれないけど)。  僕は、育った環境が少しほかとは違い、【親にかわいがられる】=いつまでも幼く(変声後も以前の声で話そうとしてしまいます)、【親に目を向けてもらう】=周りの男子と違うように(=おしとやかに)・・・と、おかしい思いこみ(今になって自覚しています)が体に染みついてしまったらしく、いわゆる男言葉「食う」とか「飯」とか「俺」とか、そういうのが使えません(自分もそう思うし、他人から見ても今の自分には似合わないらしい)。そして親にも、女の子のように育てられました。  気がつけば、笑うとき口を隠していたり、気がつけばどっかのぶりっこみたいに手をグーにして口に当てたり、気がつけば歩き方が乙女チックだったり、内股だったり、親に注意されて無理矢理なおした、膝と膝はしっかりくっつけて座ること(本当はガバッと、堂々と開いているのがふつうなのに・・・)・・・。体の構え方がネチネチしていたり。  こんな情けない自分にはうんざりです。周りも不快だろうし、何より自分もすごくつらいです。  だいたい、こんな女々しい自分には彼女なんかできないに違いありません。これが何よりつらいです。  こんなの、親のせいなのでしょうか、それとも、自分に原因があるのでしょうか。  「男らしさ」って、何なんでしょう?「男らしくしなさい」と育てられなかった僕(むしろおしとやかに、お上品にと育てられた僕)に、一から教えてください。よろしくお願いします。

  • 今までのアニメで最も可愛いと思う女の子

    タイトル通り、今までのアニメの中で最も可愛いと思う女の子は誰ですか?理由込み(姿、声、性格、しぐさなど)でお願いします。 もしかしたらこちらの知識不足で誰か分からない可能性がありますので、出ているアニメのタイトルも教えてください。 アンケートのような質問ですがよろしくお願いします。

  • 言葉使い

    女子高校生の言葉使いが 悪くなってるのは 随分前から 感じてましたが ここ数年 小学生 中学生の女の子の男言葉が目立つなと思います。 "お前 やめろ!" "走るなよ!行くぞ!歩け" "一人で食べるつもりや?"とか… うちの孫達に 話しかけてるんで ビックリします。 私は その都度 "うわぁ すごいなぁ その言葉使い・何?女の子でしょ"と 笑って 軽く注意します。 お兄ちゃんがいるところの 女の子は 殆ど あんな感じだよ…と 孫が言ってましたが 考えたら 親御さんも 言葉使いが悪かったりします。 思春期で カッコつけたりしてるのもあるのか… でも、うちの孫は 普通に女子言葉です。 皆さんの周りのお子さんがたはいかがなんでしょうか? 私の周りだけでしょうか?