• ベストアンサー

今までのアニメで最も可愛いと思う女の子

タイトル通り、今までのアニメの中で最も可愛いと思う女の子は誰ですか?理由込み(姿、声、性格、しぐさなど)でお願いします。 もしかしたらこちらの知識不足で誰か分からない可能性がありますので、出ているアニメのタイトルも教えてください。 アンケートのような質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.11

現状で一番だと クロ「黒神」 http://www.kurokami-anime.net/ >アニメのツンデレの原点ってどこにあるんだろ? 大柿キク子「いなかっぺ大将」当たりでは? 自分的には霧隠魔子「さすがの猿飛」ですけど http://www.super-vision.co.jp/dvd/sarutobi/index.html >ラフィール、双葉も知らないんで、 おそらくですが... ラフィール「星界の紋章」 http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/ 村田双葉「学園戦記ムリョウ」 http://www.muryou.gr.jp/

lagunaroku
質問者

お礼

なんかわざわざすいません、色々と教えていただいて。 黒神見ようと思って見てませんでした。サイト見ただけで感じたものですけど、なんかきりっとしたクールな表情を見せているのもあれば、なんかお茶目な女の子のような表情も見せているのもあるわで、そのギャップみたいな顔にちょっと惚れました。 紹介して頂きありがとうございます。

その他の回答 (13)

  • 10423163
  • ベストアンサー率45% (219/477)
回答No.14

回答No.8です。 ツンデレ原点・・・「魔女っ子メグちゃん」 郷 ノンかなあ(個人的意見ですよ) 1974年アニメです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%A3%E5%AD%90%E3%83%A1%E3%82%B0%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

lagunaroku
質問者

お礼

古いですねー、全然知らないです。まだ生まれてすらいない、 僕、アニメで魔法少女ものって今まで一度も見たことないんですよ。面白いんですかね?

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.13

もしこの質問が約10年前だとしたら ダントツで 木之本 桜 だったことでしょう。 「はにゃーん」「ほえ~」「はう~」は、名言です^^; 2位に李 苺鈴(ツンデレですね 個人的に 8:2ぐらいかな) 天然系かツンデレ系のどちらかがいいですね~ あゆとみのりんの堀江由衣さんいいですよね 他のキャラクターで好きなのは、コマ(朝霧の巫女)とか藤枝 七恵(スカイガールズ)なんかも好きです。

lagunaroku
質問者

お礼

 木之本 桜って、確かCCサクラですよね?ちゃんと見てなかったけど 彼女が可愛かったことは覚えてる、うん、間違いない!  僕は堀江由衣さんで好きなのは、ながされて藍蘭島のすずですね。 ロングのポニーテイルだし、リボンだし、容姿がまず好き、しゃべり方も可愛いし、豆大福をもらった時のしぐさなんか、もうたまらん! ロリ?いやいや違いますってば!  こまが公式サイトで出てこなかったので、アニメ見たら最初ビックリしました。え~~~~これ?ってね! でもちゃんと見たら、まともなキャラでしたね。  藤枝ですかぁ。僕、メガネッ子がなんかダメなんだよな、でも性格とかはいいと思いますね。  回答してくれて、ありがとうございました。

lagunaroku
質問者

補足

そうだ!ポニーテイルの似合う子ってどんなのいますかね?

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.12

ANO9です。  あゆは、Kanon みすずちんは、AIRです。 女性キャラは、Key作品が好きなので^^; 私の中でそのKey作品を押しのけての現行一位は、大河です。 ちなみに大河のツンデレは8:2~7:3だと個人的に思います。 Ano11さん 説明ありがとうございます。 ラフィールは、クリューブ王家第一王女にして、アーヴ皇帝の孫娘。 大体8:2~9:1のツンデレだと思います。 ちなみに双葉もツンデレ属性6:4ぐらいだと思われます。 あと「いなかっぺ大将」のキクちゃん…たしかにツンデレかも でも昔っからヒロイン的な存在ってツンデレ属性があると思いますよ。 でも魔子ちゃんは、確かにって思いました^^;

lagunaroku
質問者

お礼

僕もKEYが好きでそれはすぐわかったんですが、自分の勘違いしているところがわかりました。月宮あゆ、神尾美鈴の三つ巴っていう部分を見て、月宮あゆと櫛枝実乃梨のつながりで勝手に声優関係の話になっているのかと、どうやったらそんな解釈したんだろ?

lagunaroku
質問者

補足

知らないキャラでも、あっ、この子可愛いなあ、と思えるキャラを探すために今回、質問したので、まだまだ募集中です。よろしくお願いします。

  • 44849992
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.10

ん~悩みます。          理由 fate stay nightの遠坂凛か(ツンデレ好きなんです) とある魔術の禁書目録の御坂美琴か(ツンデレ大好きなんです) スクールランブルの沢近愛理か(本当にツンデレ好きなんです) 鋼の錬金術師のランファンか(目立たないが強いキャラ好きなんです) 空の境界の両儀式か(かっこいいしかわいい) そのへんなんですが一番となると 決めれません。スイマセン

lagunaroku
質問者

お礼

 あげたキャラ見るとどことなく皆、凛々しさの雰囲気があるキャラですね。  まずツンデレと聞くと、金髪に、ツインテールってイメージがあるんですけど、結構探すと多いですよね、ツンデレって。まあ、僕の中で知ってるのは半分以上は釘宮さんのだと思いますけど。 協力感謝します。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.9

Ano7です いやいやツンデレくぎゅといわけでもなく自分の中で接戦していたのは、 月宮あゆ、神尾 観鈴の三つ巴戦ですからね 大河の決め手は、「殴りこみじゃ~」ですね あのシーンは、最高でした^^ 私の中で至高のツンデレとは、ラフィール様でしょうね~ 釘宮キャラでは、大河、シャナ、双葉が好きですね^^

lagunaroku
質問者

お礼

神尾 観鈴って関係あったっけ?月宮は、ほちゃだよね?あれなんか僕勘違いしてますかね?自分もまだまだ知識不足ですね。ラフィール、双葉も知らないんで、ああ~そうなんだって言えないのが残念です。 ありがとうございます。

  • 10423163
  • ベストアンサー率45% (219/477)
回答No.8

天地無用 魎呼 ただしOVA版 TV版は天理無用と思えない。 昔から「ツンデレ」あったんだよな~

lagunaroku
質問者

お礼

確かにそれに近いものがありましたね。アニメのツンデレの原点ってどこにあるんだろ?回答ありがとうございました。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.7

現在のところ とらドラ! 逢坂 大河 (姿、声、性格、しぐさなど)すべてが、かわいすぎる。

lagunaroku
質問者

お礼

 ツンデレさまさまでございますか~! いいですね!いいですね!とらドラは基本皆可愛いキャラですよね。 釘宮さん関係ではシャナが僕は好きですね。黒髪ロングが好みでして。 協力感謝します。

  • siffon9
  • ベストアンサー率64% (136/211)
回答No.6

「キミキス pure rouge」の星乃結美です。 一応ヒロインの一人なのに地味で大人しい子という設定でした(少なくともアニメでは、ゲームは知りません) 初めの方の回で、まだお互いの気持ちを知らないときに偶然主人公に呼び止められてちょっとした会話をします。名前を呼ばれたのがすごく嬉しかったのでしょうね、その日の夜に「名前を覚えていてくれた」って日記に書く場面がラストに入るのですよ。 バックに流れるED曲も相まって、あまりの可愛さに萌え転がりました(笑) 他の方が言われるように、この作品が一番好きな作品ではないのは面白いところです。

lagunaroku
質問者

お礼

 星乃結美ですか~!彼女可愛いですよね! 容姿、しぐさが本当に可愛らしくていい子ですよね。  僕は摩央姉ちゃん派なんですけどね。協力ありがとうございます。

回答No.5

「私のあしながおじさん」ジュリア・ペンデルトン 金持ちなのにそれを鼻にかけることなく、周囲の空気を読みつつ、ちゃんと自分の感情を相手にぶつけることができる。 もちろん長所もあれば欠点もある、等身大の女の子って感じで非常によかったです。 それまでは例に漏れず 「ルパン三世カリオストロの城」のクラリス・ド・カリオストロでした(笑)。

lagunaroku
質問者

お礼

 私のあしながおじさんってアニメになってたんですか? クラリスはわかります。あの雰囲気はなかなか最近のアニメのキャラクターでは見ない感じです。昔の作品の中では数少ない印象に残っているキャラクターです。回答いただきありがとうございます。

  • anne0807
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.4

自分は女ですが、基本的に女性キャラ好きなのでこういう質問に答えるの大好き! 私のNo.1キャラは「地獄先生ぬ~べ~」の雪女・ゆきめちゃんですね。 幼い頃に猟師から助けてくれた人間のぬ~べ~に恋をして16歳になった時、雪女の掟に従い、彼を氷漬けにして山へ連れ帰ろうとするけれど、彼の生徒たちの温かい心に触れて断念。それでも恋は諦めずに人間の町に住みついちゃう一途さ・嫉妬心も愛情もストレートに表現する素直さ・大切なものを守るために我が身も顧みない強さ!ミニ丈の和服姿にも萌えたし(笑)キャストの白鳥由里さんの声もイメージぴったりでした。 原作漫画作品ファンの間の噂では、原作者・アシスタント・ファンのすべてから愛されたキャラクターだそうです。 この質問に回答してみて分かったのが、『大好きな作品』と『大好きなキャラ』は必ずしも一致しないって事ですね。『ぬ~べ~』以上に好きな作品はあるけれど、ゆきめちゃん以上に可愛いと思えるキャラは今のところ、いないんだなぁ…。

lagunaroku
質問者

お礼

 ああ~そうそうって共感したいんですけど、見てないアニメがほとんどで、なんか共感できないのが悔しいなあ、   すべてから愛されたキャラクターですか、それはすごいですね、  大好きなキャラと作品は一致しないのはあるかもしれませんね、僕も割とそういうキャラ多いです。しかも何気に脇役みたいなキャラのしぐさが可愛かったりってことがよくあるんですよ。 お答えいただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • アニメや漫画の女の子たちの件について

    アニメや漫画に詳しい方にお聞きしたいんですが、今までみてきた女の子の中で性格美人の子っていましたか? そういう女の子が大好きなんで、いたらおしえていただきたいです。 よろしくおねがいします!

  • 女の子らしくなりたいです

    閲覧ありがとうございます 高校3年女子です 小中高と女の子らしい子 いわゆる『ぶりっ子』が嫌われる風潮でした 私の生活した中でのぶりっ子の基準は ・声が高い ・女の子らしい言葉遣い ・女の子らしい仕種、振る舞い ・それがまたわざとらしい という感じで、これらに当てはまる人は虐められていました 私は小学生のときに 振る舞いや言葉遣いが気に入らないと言われ 虐められた経験があり、 それからというもの 本来高い声であるのに無理矢理低い声で話し、 男言葉(今時のギャルのような言葉遣い)で話し、 仕種もがさつにしていました でも、男性から見てどうですか? ぶりっ子は男性から見ても嫌かもしれませんが、がさつな女のも嫌ですよね? やはり、彼女にするなら女の子らしい子ですよね... 何故、女の子らしくなりたいかといいますと ・声を低く出しすぎて言葉を発すのが辛い ・恋愛で上手くいった試しがない(彼氏はいたことありますが...) 等の理由です 前者はかなり深刻です 人生の半分ほどこのような振る舞いをしていたため、すでに身に染みてしまったのですが 出来ることなら治したいです お尋ねしたいことは以下の内容です ・女性から見て、女の子らしい子はどう思いますか? ・男性は女の子にはどうあって欲しいのでしょうか?(女の子らしくしてほしい、清潔であって欲しい等、何でも結構です) ・言葉遣いや仕種を直すのは難しいでしょうか? ・突然女の子らしくなったら気持ち悪いと思われるでしょうか? ・進学が決まりましたが、大学生になっても『女の子らしい』という理由で虐められるでしょうか? ・社会人でも虐めがあるようですが、やはり『女の子らしい子』が嫌われるのでしょうか? どれか一つでも良いのでご意見をお聞きかせ下さい 乱文、長文失礼致しました

  • かわいげな女の子って??

    私は今まで男の人や彼氏にかわいいね(性格的なところが)って言われたことがあまりありません・・・(>ー<)自分でいうのもなんですがしっかりした性格の強い女の子なんです・・・甘えてみたりしたいんだけど。ところで、どんな女の子の性格や行動やしぐさなんかに可愛らしさを感じますか?好みもあるかと思うのですが教えてくださーい!

  • どうしても思い出せないアニメ

    実は数ヶ月前にも同じような質問を投稿したのですが、なぜか削除されてしまっていたので 再びこちらに質問させて頂きます。 タイトルのとおり、どうしても思い出せないアニメがあります。 私は今高校二年生なのですが、とても幼い頃に見たアニメです。 何歳の頃に見たのか、ということを忘れてしまったため、いつに放送されたアニメなのかは分かりません。 覚えているシーンは、 ・男の子と女の子が登場し、旅をしている  (たぶん旅をしているのは異世界とかだと思います) ・森の中で、女の子が猿に哺乳瓶でミルクを与えるシーンがある ・いきなり空から竜が現れ、女の子を網に閉じ込め連れ去ってしまう  (しかし連れ去っていったのはゴリラのような生物でした…) こんな感じです。 断片的な情報しか思い出せなくて申し訳ないですが、 このようなアニメを知っている方、どうかご回答をよろしくお願いいたします。

  • アニメ 女の子 吸血鬼 魔法使い

     アニメに関する質問なのですが、このような女の子のキャラクターが出演するアニメのタイトルを教えてください。 ただ髪は赤かったと思います。 このアニメは、かわいいけどグロい ? かわいいけどちょっと怖い ? 吸血鬼 ? 的な事を言っていたような感じがします。  どうか投稿お願いします。

  • 隣の家の女の子が恥ずかしそうなそぶりを

    新興住宅地で、高校生になったときに引っ越してきたとき、隣の女の子は、小学生だったので、おてんばのクソガキかと思っていたのですが、 それから10年経ち、仕事があるので、あまり会うことがないのですが、最近、日曜日とかに出会った際に、ちょっと、恥ずかしそうなしぐさをするようになりました。そういう仕草に、ハッとするとともに、ええ女になったなあと思いました。それ以来、何度も、その子の姿を見たくなって、家にいるときは、女の子の声が聞こえると、車の洗車をしにでたりするのですが、わたしを見つけると、挨拶するぐらいで、すぐに家の中に入ってしまうのです。ちょっと、Hな気分もわき上がってきます。長年、遊んだりもしなかった子と、大人になってからHができると思うと、昔の子どもの頃の姿もしっているが故に、より萌えると思います。最近、恥ずかしそうなそぶりをしたりするのは、その子も気があるんでしょうかね?

  • 女の子との接し方

    こんにちわ~gtrbnr34です(中)2です 早速ですが質問しますね 私は余り女の子と話せないタイプです。 何か言い方法教えてください。 私は実はよく天然って言われているけど、 親しい友達とかには明るく接しれるのですが、 余り親しくない人や初めてあった人とかだったら 性格が暗いと思われてしまいます。 あと顔と声が合わないほど声が低いんです。 何かちょっとだけ簡単に高くする方法なんかあったら 教えてください。よろしくお願いします。

  • このキャラクターのアニメをお願いします。

    タイトル通りなのですが、添付しました女の子のキャラクターの アニメのタイトルでも分かればおしえて頂けませんか? よろしくお願いします。 ジブリかなって探したのですが。分かりません。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 思い出せないアニメ

    タイトルの通りです。 小学生の時にアニマックスで見ていたアニメが思い出せません。 自分なりに調べてみたのですがわからずじまいです。 このままではもやもやするので質問させていただきます。 そのアニメは、 ・学園モノ ・主人公は女の子 ・女の子は変身する(?) ・小さい宝箱みたいなモノから線で瓶?か何かをつないでいる ・何かを集めている ・正体(変身している事)を明かしてはいけない ・絵のタッチが古いが90年代では無い 正直これぐらいしか思い出せません。 もしかしたらマイナーなアニメかもしれません。 もし心当たりある方は教えて頂けるとありがたいです。

  • ワンシーンしか見てないアニメ 作品名を知りたい

    以下の内容のアニメのタイトルがわかる方、教えてください。 ----- ・街の中。 ・女の子が男に好きな気持ちを伝えられない。 ・男は女の子のことが好き。 ・男はロボットらしき物に乗り、女の子を守るため敵と思われるロボットを倒そうとする ・街中の電光掲示板に『聞いて、〇〇君』というような内容の文字が表示される。 ・男は敵と思われるロボットを倒す。 ・部屋にいる女の子も倒れる。 ・敵と思われるロボットと女の子がフードを被った姿はどことなく似ている。 ・男は女の子を守るため、女の子を倒してしまった。 ------ このシーンしか見ておらず、記憶もあいまいです。この不確かで、わずかなヒントから、アニメのタイトルがわかる方、教えてください!

専門家に質問してみよう