katsushikakuのプロフィール

@katsushikaku katsushikaku
ありがとう数5
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/20
  • 僕は、中学1年生の12才です。唐突ですが、12才って子供ですか?20以

    僕は、中学1年生の12才です。唐突ですが、12才って子供ですか?20以下だから子供とか、社会性を身につけていれば、大人とかそんなんいりません。人ってなんとなく感覚があるじゃないですか。。。。。。。その感覚で答えてください。12才って子供ですか?率直にお願いします。後理由もお願いします。体の大きさとか、言うのであれば、僕は、身長152センチです。あと12才ってまだ幼いんですか?時々ネットとかでまだ12才のだれだれがとか書いてあるからです。

  • 自殺を考えている20歳です。

    自殺を考えている20歳です。 自分は誰もが認めるダメな人間です。 受験に何度も失敗し、バイトも10ヶ月程度で逃げ出し、ほとんど引きこもっています。 それ以外にもダメなところは星の数ほどありますが、切りがないので……。 生きていても楽しくありませんし、将来に希望も持てません。 楽しいばかりが人生だとは思いません。しかし、生きていることがとても辛いです。 コミュニケーションが下手で、高校の頃から友人もいません。恋人もいません。 家にいても才色兼備の弟にコンプレックスを抱き、怯えてばかりいます。 どこにいても焦燥感に苛まれます。 日本では年間3万人が自殺するそうです。自殺と認定されない人も含めればもっと多いでしょう。 学校のクラスにひとりは自殺しています。 そう考えると、自分が自殺するのは必然のような感じがします。 ネットで何度も死にたいと相談しました。 しかし、やはり死にたいです。 助けてください。

  • 某、宗教団体ソーOガッカイの人とはどう付き合えばよいでしょう?彼らのや

    某、宗教団体ソーOガッカイの人とはどう付き合えばよいでしょう?彼らのやり方って?どういう思考回路??   職場で知り合い一年余り、特別用はなくても毎日恋人のように(同性)たわいもないメールを送ってよこしてきます(一人言、ブログのような) たまに花火大会やお茶したりコンサート一緒に行ったり親友のようになってました。自分独り暮らしなので日々のメールくるのが当り前になってて寂しさ紛れてたのかも。  たびたび物をくれます(高価でない)マンガ貸してくれます。次回再会時に返却すると続きを持参してきてます。こうやって繋げようとしてるのだろう、と分かりますが。  悩み事、愚痴、よく聞いてくれメール返信きますが、先月の頭を最後に(1)自分のメールに無返信で、イキナリふっつり1カ月近く音信途絶えました。何考えてるんだ?  病気や事故も心配したが、旦那と二人暮らしだし自分が騒ぐことでもない、と考えてました。 先月末に資格取得試験ある旨知ってたからか、今月になり「終った?」てな空々しいメールがまたきました。途絶えた理由聞くと「試験まで時間無いって言ってたし自分も夜しかメールできないから終るまで連絡しない方がいいかと思って」って。でもこちらのメール無視してイキナリ無音ってのは・・・・・。  自分としては(1)の内容に無視だったので相手するのが面倒になったのか、と縁切りと思ってたのですが。ちな みに送信メール内容は「仕事上知り合った年上女性が仲良くなるにつれ異常にベタつき、束縛も始まってどう距離とろうか相談。⇒ヒガミ嫌味メールもらって言い返したらヤット多忙を理解してくれた反面スネタ」。そのストレスが強烈だったため、何度も彼女に対する「もっとこんな怒りメール送ってやろうか、どう思うコメントプリーズう!まあ結論としては彼女を自分の人生からつまみ出す、で手てるんだけどね?」てな内容です。これを返信無視されて一か月イキナリ無音でした。普通、「試験終わるまでメールしない方がいいね?」くらい言いますよね。 たまにメールする間柄ならまだしも、毎日メールしてきた相手なら一言いいませんか? やはりこの人種の人達は優しいふりして本心はかなり利己主義でドライ、冷たい種族なのでしょうか??? 営利目的のためだけに優しい仮面被ってて、いざとなればいつでも相手を捨てれる? 体験者・経験者のコメントもあると実に参考になります。   

  • どうしようもない孤独の軽減方法を教えてください

     友人も、家族も、もちろん恋人もいない方で、職場その他自分がいる世界に、身の置き場所がない位の状況に陥っている場合(集中砲火を浴び続け、疲弊した状態)、どのようにして、心を癒しておられますでしょうか?似たような環境の方がいらっしゃいましたら、教えてください。  どうしようもなく、人の温もりが欲しいです。しかし、私には誰もいません。この苦しみは、どうすれば軽減できますでしょうか? *恋人や友人を作る等、現実に不可能なアドバイスは遠慮願います。 *風俗やお金を使うことで得られる女性のサービスは遠慮願います(職業的に困難です)。  

  • 良い出会いがなくて困ってます。

    告白して振られて諦められないのは未練がましくて、男らしくなくて、かっこ悪くてダメですか? 現在は友達として2人で遊んだりしてますが、どれだけ頑張っても友達どまりで恋愛対象に見てもらえることすらないですよね?