• ベストアンサー

どうしようもない孤独の軽減方法を教えてください

katsushikakuの回答

回答No.5

友人を作るのは不可能ではないような気がしました。 話を聞いてもらうだけでも全然違いますよね。 カウンセリングを受けられてみたりするのもアリだと思います。 僕でよければ、お話くらいなら聞けますが(笑) メールでもなんでも。。。 アクション頂ければリアクションします(笑) 世の中、案外敵だらけではないですよ! 頑張ってください!

noname#138477
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家族さえ嫌がる私との話です。私の話を聞いていただける方がいるのは、にわかには、信じがたい気はします。 親切な「フリ」をする人は、たくさん知っています。そのような人の一人ではないかと思えます。 回答者様とメールしたい思いはありますが、このサイトでは禁止らしいです。お気持ちに感謝します。