不倫のお別れ…妻子持ち、15歳年上の彼との関係を終わらせる

このQ&Aのポイント
  • 妻子持ちで15歳年上の彼との関係を終わらせる決断をしました。
  • 別れを告げるメールを送った後、寂しさや複雑な気持ちに揺れ動いています。
  • 今後の行動について悩んでおり、話し合いや自分の気持ちを整理する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫のお別れ・・・

妻子持ち、15歳年上の彼とお別れしました!! 最後に会ったときに、別れたいとかは言わなかったけど、 他に私と付き合いたいって言ってくれてる人がいるからデートしてみようかな。 とか、そろそろ足洗おうかな、とかそんな話をしてあげました。 すると、ダメ。もっと付き合おう。と言われました。 数日後、、突然、 なんかもやもやしていたときに思わず、 「もうお別れする。」とメールしました。 改めて送ったメールをみて、ちょっと寂しくなったものの、こんな勢いでお別れできたと吹っ切れたような、がっかりなような。。 遊びだったのか、本気だったのか、、自分の気持ちも分かりません。。 とにかく、たまにすごく寂しいのです。 今のところ、一方的にお別れメールを送り、がんばって無視しています。 会って、話し合ったり、深く気持ちを聞いてみたかったり、、そうしてみたい気もするけど。 特にいまトキメクひともいないし、、。 どうするべきでしょうか。 やっぱり会いたいけど。 あー、どうするべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは、女です。 そのまま無視し続けてほしいです。 不倫には賛成できませんが「好きな人」を考えたりすると会いたくて苦しい気持ちも続きますよね・・・。 その気持ちでいるのは辛いと思いますが、 このままがんばって無視しつづけてほしいです!!! 次こそは、もっといい恋愛をして、もっともっと幸せになりましょう!! とってもいじらしいです;; そんなあなたにはまた必ず、あなただけを大事にしてくれる男性が現れます。 (不倫は×ですよっ!!><) いいですか、無視しつづけてください!約束ですよ(^^)! それが幸せへの近道です。

yunnchun
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばって、がんばって、このまま連絡を絶ちたいと思います。 がんばります。 思わずメールしそうになるときがありますが(汗) 自分のためですね。 幸せになるぞ! 励まされました。 ありがとうございます!

その他の回答 (7)

  • romifull
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.8

別れた方がいいでしょう。慰謝料かかるまえに 自分の安売りはしないことです。

回答No.7

ほんと、今の世の中、不倫、、多いんですね。 そして、貴女のこの言葉、、、。 > 遊びだったのか、本気だったのか、、自分の気持ちも分かりません。。 妻子持ちの相手は、どうだったんですか?それから、貴女自身? 最初から、本気なわけないでしょ!遊び=火遊び(誘惑)あたりからしょ!きっと?違います? 貴女、その奥さん、子供のこと、どう思ってるんですか?考えたことあります? 別れて正解です。 今に、その時めく人も出てくるでしょう。それも、独身の彼が。 だから、心の中で、決心すべきです、もう2度と「不倫」なんかしないと。

yunnchun
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は本気じゃなかったかもしれません。 尊敬と憧れの気持ちを好きだと勘違い?したのかも。 はい。しっかり決心します。 またもやもやして迷いそうになったらみなさんのコメントをみて踏ん張ります!

  • ame-arare
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.5

あ~、もし質問者さんが自分の友達であったなら嬉しいです。 自分には質問者さんに似た状況の友人がいるものですから。 がんばって無視し続けてください。不毛な関係は時間の無駄ですよ~(涙 お願いだから、そのまま無視してて! 話し合っても、深く気持ちを訊ねてみても、何にも変わらない。 相手の欲しいのは、自分には失うもののない貴女との甘い時間だけです。

yunnchun
質問者

お礼

ホントに、時間の無駄ですね。 それはホントに思います。 相手にはずるいとすら思う時がありました。 そのまま無視し続けます! 踏ん張ります! 思わずお別れメールなんかしちゃってちょっと後悔もしたけど、 これで良かったと思います! ありがとうございました!

noname#139275
noname#139275
回答No.4

いやん。その程度の気持ちでかわいい子供からお父さんを取らないであげて。

yunnchun
質問者

お礼

そうですねー。 お父さんは子どもに返してあげることにします!

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

>他に私と付き合いたいって言ってくれてる人がいるからデートしてみようかな。 とか、そろそろ足洗おうかな、とかそんな話をしてあげました。 嘘をついて彼氏の気持ちを試したっていう話ですよね? それなら女々しいです。 その後 別れましょうメールまで送って相手の気持ちを揺らがして やっぱり会いたいなんて 失礼ですが幼稚です。 連絡したい気持ちはわかりますが  別れましょう。

yunnchun
質問者

お礼

将来不安になって、そろそろ足洗いたいという気持ちはありました。 実際、付き合って欲しいと他の人から言われて、その人には興味がないが、 デートしてみたら何か変わるかも。って話をしました。 嘘じゃないですよ! 別れます。

  • police074
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.2

よくやった!とエールを送ろう。 15歳年上の妻子もち… >すると、ダメ。もっと付き合おう。と言われました。 貴女の態度に、この言葉!優柔不断で誠意のかけらも感じられません…別れて正解です。

yunnchun
質問者

お礼

応援してくれてありがとうございます。 そうですね。 たまに優しくないなと感じることもありました。 間違いなく正解ですよね。 良かったですよね。 ありがとうございます!

回答No.1

特にトキメク人がいないしやっぱり会いたいとか言う気持ちはわかるけど 不倫はダメです。 訴えられたりしてからじゃ遅いですよ。 もっと付き合おうとかいうその男もいけません。 都合のいい女にならないように!  

yunnchun
質問者

お礼

ありがとうございます! もう都合のいいように扱われるのはイヤ!! 幸せになれるように、 今は踏ん張ることにします!

関連するQ&A

  • 不倫です、別れを言います

    気を悪くする方もいらっしゃると思いますが、相談に乗っていただければ幸いです。 W不倫で8ヶ月経ちます。 お互い遊びではなく本気で好きで、許されないことと分かっていても離れられないでいます。 ただ、家庭を壊すようなことはしない、これは決めています。 その中で、私は彼に対する自分の気持ちの強さに耐えられなくなってきました。 本気で好きで、彼とどうにかなりたいとは思っていませんが(これは本当です)、好きすぎて彼のことを考えるだけでも辛くなってしまうようになりました。 好きでずっと一緒にいたいけれど、もういろいろ考え過ぎて辛い思いをするのが嫌で、離れたいと思ってしまいます。楽になりたいと…。 でも、別れを言うと決めてもなかなか決意がつかず、別れたあとのことを思うとまだ言えずにいます。 でも、このまま続けても辛くなるだけだ、どこかで終わりにしないといけない。私も彼も家庭に戻らないといけない。今そのように考えています。 先日彼にこのような話を会った際にして、離れようと言いました。もう好きになりすぎて辛いからと。でも、離さないの一言でした。 次の日、やはり辛くて、こちらから何も言わずにメールも返さずに無視しており、1日経ってからごめんなさい、離れますとだけ返しました。 当然彼からは何があったのか説明してほしいと催促されましたが、なかなかきちんと自分の言葉で言えずにいます。でもまたせてはいけない、早く返さなきゃと思っています。 批判があるのは当然です。 このような経験のある方、きちんと終わらせるため、私の肩を押してください。 今でも好きですが、やめたいです。 身勝手なことをしてきましたが、これからはその分家庭を大事にしなくてはと思います。 経験者の方、気持ちが鈍らない一言ください。

  • 不倫での別れ

    W不倫でした。彼は17歳上の55歳。。3年付き合い3日前に別れました。彼は単身赴任で彼からは電話も鍵ももらっていました。会うのは月1回ぐらいでした。いつものように買い物して会いかえる際、彼のメールがなり、何気に見せてといいました。彼の横で見ていたら怪しいメールが・・・メル友が2人いました。○○ちやん大好き、お泊り行きたい、○○ちゃんだけやでー何人とエッチしたとかエッチメールばかりで、過激でした。付き合い初めも名前も年齢もさばよんで嘘がありました。今度はメル友です。この人には付き合っていることは話していないと。だったらメールの内容を見せてといっても途中まででそれ以上は見せません。なぜ?と聞くと私のことも書いてある。お前がみたら傷つく。そこで選択させました。私を思っていて本当に遊びでメル友しているのであれば見せて。でもメル友に本気なら見せなくてもいい。といっても見せない。だったらその人に本当は3年付き合っている人がいるからもうメールできないとメールすればといったら、自分でしてました。それで許してもらえると思ってなのか・・彼は大声で泣きっぱなしで私の方が泣きたいよと言っても、ただ泣くだけで・・・もうわかった。その人を思っているなら私みたいな悲しい思いをさせたら駄目だよ。今までありがとう。元気でねといい私は振り返らず帰りました。惨めというか悲しくて突然の別れでなんともいえません。次の日彼からメールがありました。今までいろいろしてもらったのに嫌な思いをさせて本当にごめん。もう何を言ってもこっちが悪いから信用してもらえないと思うけどあほなことをしてしまった・・・と来ましたが返事は返していません。今まで毎日電話もメールもしていたので、その時間になると何故か苦しくなります。馬鹿な女だと自分でも思っています。もう私から連絡しなければ彼から連絡が来ることはありません。もう別れを言ったので・・・こんな経験をされた方いましたら、教えてください。今でも彼が好きです。でももう彼は本当に気持ちはないのでしょうか?私は突然のことで、まだ整理もつきません。私が別れをいったのに彼の連絡を待っている自分がいます。本当に情けないですが、今は辛く1日たつのを過ごしています。きつい回答は今の私にはきつ過ぎるので、経験者の方でどーしたらいいのか教えてください。

  • 不倫じゃないけど...

    私は27歳の派遣社員です。 今上司の人が大好きです。 多分彼も私のことは嫌いじゃないと思う。 なぜなら、仕事が終わると必ず私を待ってくれて 週に3~4回は飲みに行ってます。 この前飲みに行ったら行く途中で 肩を抱かれたり、頭をなでてくれました。 でも、彼は妻子もちです。 最初は「不倫にはならないだろう」と 思っていたけど、そんな事されたら 本気で好きになっちゃった。 でも私が「不倫ってどう思う?」って 聞いたら彼は「言葉でどんなに言っても 結局家に帰るよ。結婚は勢いで出来ても 離婚は難しい」と言います。 私はなんなんだろう?つまみぐい? 言葉悪いけど、そんな気がする。 人を本気にさせておいて悔しいです。 今私は彼を夢中にさせたい思いで一杯です。 本気であたしに惚れさせたい。 こういう人間をどう思いますか? こういう書き方をすると「なんて酷い人なの」って 思われるかもしれないけど、でも 悔しいんです。遊びで優しくされて、そうゆう 風にされた女がどんな思いをしているのか…

  • 彼との別れ 後悔しています・・・

    28歳女性です。3歳上の彼と付き合い一年。 今一番忙しい時期にある彼に 一方的にメールでお別れを告げてしまった。 彼の今の仕事の忙しさは半端なく, GWも関係ないようでした。そんな彼なりに朝夕のメールは一生懸命送ってくれていました。 私は来年度進学をめざしているのですが 今受験に向けて勉強中の私にとって, 彼が全面的に応援してくれていないことが いつも心に引っかかっていました。 彼とは別れて今は自分のキャリアアップを考えよう。 と思って,別れのメールをしてしまったのです。 メールのあと彼と話し合った結果は 「こんな忙しい時期に,一方的な別れのメールは とてもショックだった。大好きで,信じていたから ショックで悲しかった。気持ちがぷっつりと切れた。 人間としては大好きだけど,もう恋愛対象としては見れない。」 「受験だけは諦めないで貫いて。応援しているし, 合格したらお祝いしよう」と。 私はこの言葉が聞きたかった。そして, 「応援してくれているなんて知らなかった。 だったら,あなたと付き合っていたい。」 と身勝手な発言をしてしまった。 でも彼の答えは「ノー」だった。 私の身勝手な,彼の気持ちを無視した別れのメール。 関係維持は難しいと彼が下した判断は 当然だと思う。。 「わからなかった自分が悪い。ごめんね」と言う私に対し, 「泣けちゃうからごめんなんて言わないで」と声を詰らせていた彼。 これで終わるなんて悲しい。また彼と付き合うことができたらいいなあと 淡い期待をしてしまうのです。 でも, 男の人の激務中に別れ話をしてしまったことは 致命症ですよね。。

  • 突然すぎる別れ・・・

    突然すぎる別れ・・・ 半年ほど付き合ってきた彼女に4日前くらいにいきなり別れを告げられました・・・。 理由は冷められた訳ではなくお互いの考え方の違いだそうなのです・・・ でも細かいことは一切教えてくれないのです・・。 教えてくれないので僕が一方的にメールで聞いたり 好意を伝えてるのですが、全て違っていて・・・ 間違えるたびに本気で好きな人が出来た時にわかるんじゃないかと言われます。。 メールして4日ほどたつのですが もう分かんないならしょうがないからメールしてこないでとか言われそうで 毎回メールするのが怖いです・・・ このままメールを続けるべきなのか、どうしたらいいんでしょうか・・・ ちなみに会って話すのは断られます・・ 大好きなので死ぬほど別れたくないです・・・ アドバイスお願いします。。

  • 不倫相手に突然別れを告げられましたが、これで良かったと思えます。

    29歳女性です。 今日、突然8歳年上、妻子持ちの不倫相手に別れを告げられました。 しかも今日Hをした直後にいきなりです。 理由は昨日私と会った後、家に帰ると奥さんに「どうしてこんなに遅いの?」と疑われたことや、最近奥さんにお金の減りが早いと指摘されたからということと、私の将来のために良くないということが理由でした。 どうしてHの直後に別れを切り出したのか質問すると、私を抱きたかったから、とのこと。 普通だったら大好きな人にフラれて悲しくなるはずなのですが・・・ちっぽけな男に見えてきて、涙ひとつ出ませんでした。 「お前とは一生つながっていたいから一生の親友でいたい」と言われ、なんて調子のいい男!としか思えませんでした。あんなに大好きだったのに不思議です。 今、家に帰ってきて冷静に考えて、彼が別れを切り出してくれてよかったと思えます。結局奥さんに自分の見え見えの行動を隠し切れなくなって、私と別れることを選んだと思うのですが・・・。不思議なぐらい悲しくありません。 別れることになってスッキリしています。 このように、好きで好きでたまらなかったのに、不倫相手と別れてスッキリした経験のある方、いらっしゃいましたら、お聞かせください。

  • 別れの後、どのように接したらいいのでしょうか(職場)

    最近、好きな人と終わりにしました。 私の方が彼を好きになりすぎて割り切って考えられなくなってしまって、彼の方はそんな状態を負担に思っているようで、お互いに楽しめなくなっていて、もう限界だと思って、私からメールでお別れを告げました。同じ職場の妻子持ちの人でした。 直接話す勇気はありませんでした。一方的でよくなかったかもしれません。以前、「離婚はしないし、他の人探したら?」と言われていて、初めから分かっているとはいえショックでしたが、それでもズルズルと会っていたので、今回一方的に告げた形になりましたが私からお別れを決めたこと自体は、間違っていなかったと思います。 ただ、これからどんな風に接していったらいいのか、わからないのです。何もなかったように同僚として普通に話すべきか、一切話さないぐらいの気持ちでいた方がいいのか・・・。 こんなふうになってしまいましたが、彼も彼なりに頑張ってくれたと思うし、幸せな時間ももらったと思っています。憎みたくないです。なのになんだか悔しくて素直になれず、職場でまだ気になってしまって辛いです。彼も気まずくて嫌だろうなと思います。彼からは私のメールに対してのコメントは、ないです。 これから職場で彼にどう接していったらいいでしょうか。小さい会社なので全然関わりを持たないことは無理です。お互いに、今会社を辞めることは考えらえないです。今この質問を書いていて、相手を憎まず気持ちを切り替えて過ごしていきたいならば、普通に明るく接していくのがいいのかな、と感じています。自分でお別れを告げたのに、積極的に普通の同僚に戻ろうとして接するのは、間違っているでしょうか。彼も混乱するでしょうか。 どう接したらいいか悩んでいる時点で、まだ吹っ切れていない証拠ですが、元に戻るつもりはもうありません。 このような祝福されない恋愛に関する相談で、申し訳ありません。

  • 自由になりたい。と別れを彼から告げられた

    閲覧ありがとうございます。 付き合って二ヶ月程の6歳年上の初彼から、自由になりたいとメールで別れを告げられました。 私は別れるのは嫌、会って話そうと言って、仕事終わったらメールすると言われましたがメールは来ませんでした。 その翌日メールしましたがそれも無視でした。 もうやはり終わりでしょうか? 私としては無視で終わるのは嫌ですし、メールで終わるのはスッキリしません。 よろしくお願いします。

  • 大不倫中。。。

    私は30歳の派遣社員です。 付き合いはじめて約一年になる彼がいます。 彼は妻子持ちの36歳。 同じ会社の社員さんです。 彼と付き合う半年位前まで私は普通の恋愛(遠距離)をしていました。ところが一年位して一方的に別れを告げられたのです。別れの理由は「私を幸せにする自信がない…」「自分にはもったいない」でした。私はどうしていいやらわからず、辛い毎日が続きました。29歳にしてまた失恋。相当キツイ、辛い。もう二度と人を好きになるのはよそうと思いました。 私が納得いかなかったのは彼が一度も体を求めてこなかったことです。彼の友達とみんなでスノボに行った時も(二人部屋・2泊)彼は私に触れようとはしませんでした。(キスもなし)確かに彼は優しい。下手くそな私に丁寧にスノボを教えてくれました。二人でデートしても確かに楽しいけど…、Hはありませんでした。私はお世辞にも可愛いとは言えないです。けど女として見られてないのかと思うと悲しくてたまりませんでした。周りの友達に相談しても、あなたのことを大事の思ってるから…。 確かにそれもあると思います。けど、でも…。 今の彼は私を女として見てくれます。 ぶっちゃけ、体の相性はすごくいいです。 彼は私より6歳年上。仕事もできるし、人間として尊敬できる部分がいっぱいあります。 実際私は今彼のことが大好きです。 このままだといけないということはわかっています。 何度も別れようのしたのですが結局繰り返しです。 私の意思が弱いのです。 どうしたらよいのでしょう。

  • 別れを告げました。(別れを告げた経験がある方へ)

    別れを告げました。(別れを告げた経験がある方へ) こんばんは。私は20代後半の女です。今日、彼に別れを告げました。 もともと、彼の押しに負けてつきあった形で2か月。 最初から何か違うと思っていたし、 彼の気持ちとの温度差は開く一方で、デートの日は面倒で憂鬱でした・・ そんな気持ちじゃ、失礼だと思い 今日別れを告げました。 会う約束をしていたのですが、メールで、 「●●さんと私の気持ちに温度差がありすぎるし、 心のどこかでお友達以上には思えない自分がいるの。 このような気持ちでつきあっていくのは本当に失礼なことだと思うので もう会うのはやめよう。ごめんなさい」 と書きました。 相手からは何の返答もありません。いつも返事が早い人なのに何も来ないので、 わざと返事してこないのだと思います。 ほんとに好きでいてくれて思いでとかもいっぱいあるのでさみしい気持ちはありますが やっぱり彼としては何か違うって思いがありました。 このような経験がある方へ。 私の断り方はこれでよかったのでしょうか。 イマイチ気持ちに整理がつかずにいます。 ご意見、アドバイス等、お願いします。