ケチな人ですか?ナメられているのですか?

このQ&Aのポイント
  • 33歳の私が60歳の男性から高級料理店の予約をしてもらいましたが、5000円払うよう要求されました。
  • 予約をしてくれたお礼にと思い、お店に行くと8000円のコース料理を頼まれました。
  • この男性は普段お金をかけることに矛盾した行動をしており、友人としてのやり方ではないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケチな人ですか?ナメられているのですか?

私(33)の誕生日が近くなったので、随分年上の60歳の男性が高級料理店に予約したからと言ってメールをくれた。5000円でいいよ。と言われて。 自分から誘っておいて5000円もとるのかと耳を疑い「それは5000円私が払うと言う事で間違いないですか?」と返した。「心配しなくていいです。」と当日返信があったので、せっかく予約をしてくれたのだしと感謝の気持ちでお店に向った。結局一人8000円ほどのコース料理を頼んでいて。プレゼントを用意してくれていた。会費として5000円払った。 私は、5000円の出費はかなり痛いです。このおじさんは、私の事を友人だと言っています。がこんな強引なやり方を友達にしますかね?私が逆の立場だとすべて御馳走します。男だから、年上だからという事ではなくて、、このような誘い方をするならです。 私の感覚が間違っているのでしょうか? ケチな人ですか?ナメられているのですか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 このおじさんに、こんなやり方は人として、してはいけないと伝えたいと思っています。世代も違うし初めての感覚なので心理がさっぱり分かりません。ちなみにこの男性は、普段自分の事に大変お金をかける人です。最近も15万ほどするものを衝動買いしていました。ちなみに私は独身。この男性は既婚者です。私はこの件があるまでは友人だと思っていました。恋愛感情元々ゼロです。

  • anko01
  • お礼率95% (115/120)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10806)
回答No.5

少しケチです、少しなめられています、非常識な人です。 男性としては、食事の代金の一部と、プレゼントを渡したのだから、貴方に喜んで貰ったと思っています。 しかし、この3000円とプレゼントは、貴方のためにではなく、男性が貴方と楽しい一時を過ごすための投資ではないかと思います。 自分が楽しむためだったら、料理代を全額払ってくれても良いと思います。 しかし、家族ではないし、恋人でもない貴女の為に全額払うのはもったいないと考えたのでしょう。 貴方は利用されただけです。 恋人でもないひとと、コース料理5000円、もったいないと思います。 値段が高いだけで、そんなにおいしいわけではありません、雰囲気を楽しむための料理です。 男性の一番悪いところは、貴女に相談がなかったことです。 自分の金銭感覚で、貴女のことを判断して誘っています。 悪い人ではありませんので、友達として、付き合っていても良いと思います、 しかし又このようなことがあるかも知れません、嫌なことはきちんと断るようにすれば、自然と誘われなくなります。

anko01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一番スッキリしました! やはり利用されただけなんですね。。大変残念な事です。 正直高級料理店など行きたくありませんでしたが、すでに予約をしてあると前日に言われ 友人だと思っていたので断る事情もみつからず・・ 相手は、何も悪く思っていないと思います。が、この年代もしかして確信犯??とも疑いました。

その他の回答 (7)

noname#187805
noname#187805
回答No.8

誘うなら御馳走して当然だ、という考え方がそもそもおかしいです。 誘われたのは機会であって、金払うつもりで行くのは至極当然です。 あなたと既婚者がどういう関係かどうかなんて全く関係なく、 礼儀として考えれば、誘ってくれただけまだマシであり、 金とは何の関連性もありません。あなたは女性なのでしょうか、 だとすると、年上の男性が誘ったら御馳走するものだと思い込んでいるんでしょうね。 その考え方自体がそもそも常識を酷く乖離している上に、 彼が15万の物を買おうとそれとあなたとは何の関連性もない。 彼が自分に大金かけるというのは、彼自身の所得が多いからで、 あなたのように少ない者からしてみればさぞ豪勢に見える、 というただそれだけのことです。小学生があなたの金遣いが荒いと 言っているのと同じ次元ですよ。 元々恋愛感情なく、友人としての扱いなら、それこそ少し負担してくれただけ ありがたいと思ったら?最初っから全部奢って貰えると思い込んでいるあなたこそがケチです。

anko01
質問者

お礼

論点が全く違います。私は友達なら誕生日御馳走しますよ?男性だから 奢ってもらって当然なんて考える歳じゃないです(笑)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

【このおじさんに、こんなやり方は人として、してはいけないと伝えたいと思っています。世代も違うし初めての感覚なので心理がさっぱり分かりません。】 私(女)がもし、年下のアナタのような男性をお祝いしてあげるとして、 全部こちらもちですよ。 だから、あいてはケチで、アナタはなめられている。 理由は以下に。 【ちなみにこの男性は、普段自分の事に大変お金をかける人です。最近も15万ほどするものを衝動買いしていました。ちなみに私は独身。この男性は既婚者です。】 お金がないわけじゃない。 少なくても、15万もポンと自分のためには出せるわけで。 カレは、アナタのためには5000円も惜しいわけです。 たかだか、負担としても、トータルで5000円増えるだけのこと。 で、この5000円の意味ですが、カレとしては、アナタの’心の負担を減らしてあげた’つもりなんですから、笑えるでしょう? アナタが、’ボクに気がある、でも、ボクは既婚者、君は独身。 いずれ何かあるかもしれないが、 ソレまではクリーンなお付き合いということでね、だから君は5000円払いなさい。 何という、気づかいなんだボクは’という勘違いやロウです。 ここで重要なのは、アナタに2重の意味で’恩を売る’ことです。 誕生日でおごる(カレとしては丸々おごっているツモリです) さらに、15万だって、だせるボクが5000円を君に出させてあげて、君の負担を慮ってあげた・・・という、得がたい思いやり。 これね、60だって、70だって、こんな勘違いな思いやりしません。 彼自身の保身もあると自分が気づかない、せこくて、つまらない男です。 だって、配偶者に、’彼女は自己負担しているから、おごりじゃない’というエクスキューズを用意しているだけのことだから。 【私はこの件があるまでは友人だと思っていました。】 あのさ、60の男が30代の女性に’友達’だといわれて、浮かれないわけないでしょう? 恋愛感情そのものだと勘違いしている・・・に300%かけますよ。 そのうち、ホテルに誘われるんじゃないですか? ソレも、割り勘とかでね。 コレが彼の中での心理的負担を、双方が減らせる妙案だと勝手に決め付けている思考方向の持ち主なんでしょう。 それに、アナタが5000円が負担だとわかる’生活’だともわかってるからこその、 カレの思いやりとしてのカレの分としての自己負担という、すさまじいまでの勘違いですから。 アナタの恋心ダダもれぐらいに思ってます。 すくなくても、男のカレの60の目で見て、男が振り返るような女性ではないと判断しているからです。 そこのところ、冷静に自己判断しないと、今後も、アナタの年長男性に対する態度を都合よく、 誤解する勘違い老年が出てくるでしょう。 その心は、’オレが相手をしてやってる’です。 そもそも、5000円出しても、あなたはその話に乗ったんでしょう? そして、5000円負担に不満を後から切実に感じるわけです。 相手がいるなら、断る、いなくても、え?なんでこの私が5000円だして、こんな爺と! という、矜持がアナタにないと見切られているからです。 それならそれで、老年男子を手玉に取るぐらいでアナタの女としての人生活路を開くぐらいの気持ちを持ったほうが いいかもしれない。 ちょっと前に、あったでしょう? 結婚詐欺で、殺人事件にまでなるような。 年齢差がある男女の話。

anko01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。途中までは納得できましたが、よく文章読んで下さい。 慌てん坊ですね。 >そもそも、5000円出しても、あなたはその話に乗ったんでしょう?

回答No.6

質問拝読しました ちっちゃい男ですね... それなら高級じゃなくていいから普通のレストランで¥2000~¥3000ディナーで充分 私も先日、彼氏(50代後半)の誕生日でした 予算は¥10000ぐらいと伝えてあったのですが、欲しかったものが少しオーバーしていたので 「それはボクが払う」 と言ってきました それとは別にお誕生日ケーキに¥3000予算計上していたのでそれは私が払って2人でおいしくケーキを食べました これはこれで稀なパターンかもしれませんが、誕生日ぐらい気兼ねなくお祝いして欲しいですね

anko01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よかった・・同じ感覚で考えて頂けるかたがいて・・。 高級料理じゃなくて本当1000円のランチとかでも嬉しいですよ。 おめでとうの言葉のメールだけでも! それはボクが払うという気遣いも受け取り側としては良い関係となりますよね。 友達同士でもお互いの価値観があっているといいですね。

  • zxv-poi
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.4

誘った時に奢るか奢らないかは誘った人が決める事で・・・ 誘われた人が言うセリフではないですよ。 誘われて行くと言った人は自分で飲み食いした分の料金は自分で出すのが基本ですよ! そんな事を言っていると誰からも誘われなくなりますよ! 何だかんだ言っても3000円も奢ってくれた上にプレゼントまで用意してくれた方に 5000円も取りやがってってよく言えますね・・・。 私はそこまで厚かましくないのでお礼の言葉しか言えません。 このおじさんはこの件があるまでは友人だと思っていたが この件後は知り合いもしくはそれ以下に格下げすると思いますよ。 私はあなたに人としてこんな事を言ってはいけないと伝えたいと思っています。 そもそも恋愛感情元々ゼロの方に・・・ 高級料理を奢って貰おうと思い更にプレゼントまで貰おうと思うあなたの感覚が 残念ながら間違っているのでしょう・・・。 このおじさんはケチでもないし・・・ あなたをナメてもいないと思います。 友達として対等と見て接し紳士的なおじさんだと御見受け出来ますが・・・。

anko01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よく文章読んで下さい。 慌てん坊ですね。 私は友達に3000円以上は御馳走したり、プレゼントあげますが 二人だけでお祝いするのに5000円もの会費を求めたりはしません。しかもはじめからきちんとした説明も無しです。 論点が違っていますよ。あなたの感覚が分からない・・

noname#196134
noname#196134
回答No.3

会費が5000円と言っているのでは? 何か問題が?

anko01
質問者

お礼

問題がありませんか?会費が5000円は普通のパーティ、飲み会などなら、理解出来ます。 友達の祝いをするのに無理矢理予定をたてて 5000円とりますか?そんなの高級料理なんていりませんし プレゼントもいりません。気持ちだけで充分ですよ。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 ケチな野郎ですね……。 自分のこと以外には、びた一文払いたくないという人種は、確かに存在します。 ですが、あなたが諭してどうこうなる相手ではないですよ。 60歳ともなれば、既に人生の理念として定着しています。 それを若いあなたが覆すことは、奇跡でも起きない限り無理ですよ。 ☆ 友人かどうかは、切り分けて考えたほうが良いと思いますよ。 あなたも、彼から得るものがあるから友人として扱っていたわけですから、 欠点をあげつらってディスコンにしても、寂しさだけが残るのではないでしょうか? 完璧な人間はいません。 相手の良い部分を見つけるようにして生きていけば、トラブルは最小限にできますよ。 ではでは(^_^)

anko01
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やっぱりケチですよね。 私が奢って欲しいという事ではなくて、感覚がどうも理解出来ずでした。 奇跡がおきるかなと思いましたが傲慢でしたね(笑) そうですね(^_^)私もふくめ完璧な人間はいないと存じております。ありがとうございます。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

5000円でいいと言われた段階で、友人であるなら 「そちらから誘っておいて5000円も払えません。今回は無しで」 とお断りしてもよかったのでは? 彼にしてみれば8000円のうち3000円も払ったのだから大盤振る舞いという気もしてるかもね 他人に金使うのは誰でも躊躇するでしょう恋人でもなければね 自分のためなら家賃や趣味でもいくらでも使うでしょうあなたもそうでしょう 15万が彼にとってどれほどの負担かはわかりませんが そういう自慢話もしなければあなたには3000円との比較にもならないわけですし その方と違和感を感じてるならもう距離を置いて付き合わない方向がいいでしょうね

anko01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「そちらから誘っておいて5000円も払えません。今回は無しで」 と友達だと言えるのですか? ほぼ友達やめる勢いな気も・・ それが言えたらスッキリしますね! 距離を置いた方がよいですかね。話しをしてきちんと自分の考えを伝えたかったです。

関連するQ&A

  • 「ケチ」な人

    昨夜、地元の「酒の会」に出た時の事でした。 会費5000円を支払っての会食ですが、私の後から店に入って来た一人の男性がいました。 「あっ、財布を忘れた!」 取りに帰るのかと思いきや、知り合いらしい男性に声をかけて金を借りて、会費を支払ってました。 金を借した男性は、宴会が始まり、借金した男性がトイレに立つと、ボソリと囁きました。 「あいつ、この前の【観楓会】でも、財布を忘れたとか言いやがって・・・。 カネくらい持って歩け・・・(怒)。 ホント、ケチだよな・・・」 すると、別な人が声をかけました。 「お金は、返してくれるの?」 「あったり前だ、シッカリ取り立てるさ。 【観楓会】の時は、1週間も経ってから返して来たけど明日返せよって言ってやる。 利子つけて取り立てるかな?(笑)」 私は、あんまり笑えないで聞いてました。 ★皆様の「ご近所」に関わらず、耳伝えに聞いた範囲でも構いません。 ★『ケチな人』を、「笑える範囲」で紹介して下さいませんでしょうか?。 尚、 ★人物特定が可能、特定の人物の誹謗・中傷と思われるような投稿は、ご遠慮願います。

  • ケチとしっかり者の見抜き方

    領収書をもらうとどうなるんですか? 交際を申し込まれている 自営業の男性で、食事の度に領収書をもらうひとがいます。ささいな食事でもです。パスタをたべてもです。 この人はお金にケチだと思いますか? シビアなのか倹約家なのかしっかりしているのかケチなのか、見抜き方を教えてください。 年齢的にも将来を考えていますので、安易な付き合いをはじめる勇気がありません。最初は気前よくても、どうなるかそりゃわかりませんが(^_^;) ちなみに男性は44歳で私は27歳ですが、割り勘をしたりします。 お金に関しては色々な恋愛の形、価値観があるとは思いますが、もともと律儀な私は必ず半分のお金を差し出しますが 受け取らない男性がほとんどでしたので 正直、私は「受けとるんだ…」と違和感を感じています。 いつもいつもご馳走してくださる方には、 悪いな…という気持ちが募り、ほんとに受け止ってください!!と 半強制的にも渡すのですが、すんなり受け取られるとやっぱりちょっと払いたくなくなるこの感覚…(^_^;)出してくれるのが当たり前と思っていないといいながらも、多分どこかでは思っているかもしれない私ですが、悪いなとか相手を思う情や心は持ってる女です。一応…。 アドバイスくださいm(__)m

  • ケチなのは流行ってるんですか?

    反感買ってしまいそうな質問なんですが・・・(^^;) 友達と昼ごはんを食べにいったんですが どの店にしようと歩いてるとき最初通った店で割引のクーポンを配っていたんですがなぜかもらわなかったんです。 でも結局最初通った店に行こうとなったんですが もうクーポン配ってなかったんですね~ で、友達が取った行動 店から出てきた知らないおじさんに話しかけてクーポン持ってないか聞いてもらってました・・・正直ありえないというか恥ずかしいって思ってしまいました(><) 他にもあげたらキリがないくらい 人のある一面でケチだなと思ってしまう事があります テレビで一ヶ月一万円生活とか似たような番組も良くやってますよね? 私は金持ちではないけど ケチなのとかせこいの好きでなくて そういう人の一面を見てしまうとそれまでどんなに好きだった人でも 少しがっかりしてしまうんです。 でも今ってけちにしてるのが当たり前なんですか? 私みたいに思ったことある人いますか?

  • 私はケチなんでしょうか?

    なんかモヤモヤするので質問させてください あるサークルで飲み会がありました 場所は幹事さんの行きつけの居酒屋さん もともと「飲み放題」はやっていないそうですが、幹事さんがお願いして「飲み放題&お料理」で会費は5000円にしてもらったそうです。 で、忘年会当日になりまして、お店に行ったところ会費と一緒に「ご祝儀をお願いします」と言われました。 なんでも最近リニューアルオープンをしたそうで、そのご祝儀のようでした。 私としては、そのお店になんの思いもありませんし、会費の5000円も少し高いぐらいかな?と感じていたのでご祝儀は払いませんでした。 幹事さんと付き合いの深い方などは、1000円~3000円ご祝儀として支払っていたようです。 たかだか1000円ぐらいのことなら気持ちよく払えば良いんでしょうけど、なんの関わりも無いメンバーにまで「ご祝儀」と言っている幹事さんに違和感もありましたので払わなかったというのもあります。 そんな私はケチなのでしょうか?

  • ケチな年上

    ケチと公言している年上男性は付き合ってもいいと思えますかね? ちなみに大学1年男です。

  • ケチな人に出会いました。

    私は24歳大学院生の女の子です。 先日、今後の研究のことを相談にのってもらいたくて、知人から紹介してもらった 6歳年上の社会人30歳の女性とお茶をしました。 お茶代それぞれ、私が1090円、先輩が680円でした。 精算のとき、割り勘っぽい雰囲気だったので、私が1000円、先輩も1000円を出し、 先輩はおつりの230円を私に渡してきました。 先輩は私より6歳も年上でしかも社会人なのに、学生の私と一緒に 小額のお茶をして、一緒に精算しなかったのに驚きました。 会ったのは3回目でしたが、初対面の私の友人も一緒だった時はランチ代全額、 2度目の時も半分くらい私と友達の分を払ってくれたのに、今回は割り勘。 この先輩、私より6歳も年上で高収入のはずなのに、けちだなあと思いませんか?

  • お会計。私がケチなのでしょうか・・・?

    まだ付き合ってない男性との食事での事です。(私29歳、彼36歳) 初めて食事(お酒も)に行った日 →いくらでしたか?と聞くと、「じゃあ2000円でいいよ」(たぶん合計は7000円ぐらい) 2回目の食事(お酒も)の時 →合計が9000円ぐらいだったので、細かいのが無く5000円札を渡すと、2000円お釣り。 2回目の食事後、バーにて →2杯ずつぐらい飲み(食べ物無し)、「いくらでしたか?」と聞くと「1000円でいいよ」 会計時、その男性が先に払うので、私は後で自分から渡すとこんな感じでした。 ステキな方だったし、お互い好印象って感じで楽しく、好きになれたらいいな~と 思ってた人なのですが、上記の事でちょっとビックリしてしまいました。。 おごってもらうのが当たり前とは思いませんし、正式に付き合うと、相手が年上だろうと 割り勘にしてもらっていたし、でも、付き合っていない男性と初めて食事に行くと 必ずと言っていい程、全額出してくれる方ばかりでした。 中には、年齢が2歳しか変わらないのに、付き合ってからも1円も出させてくれない人もいました。 7歳も年上で、しかもいい所にお勤めだったし、初めての食事で・・・と、 こんな事に引っかかるなんて、私がやっぱりケチで、おかしいのでしょうか・・・?

  • 彼氏にケチと言われました。

    彼氏にケチと言われました。 わたし 26歳。彼より3つ年上。社会人。 彼氏  大学を卒業したばかりで、春に大学院に入るまで現在無職。 彼氏が大学生の頃は、アルバイト等で収入があったのでとても羽振りが良く、 ちょくちょく私におごったりもしてくれていました。 しかし、大学を卒業して、現在 院に入るまで無職の状態になり、 現在はほぼ割り勘です。わたしは割り勘にはなんの抵抗もありません。 わたしには収入があるので、給料が入ったときや、お祝いのときには 彼に夕飯をご馳走しています。 しかし彼は、それ以外でも細々とした点でわたしに払ってもらいたいみたいです。 ?車の駐車代 ?カフェでの飲食代 等 でもわたしはそのへんは割り勘でいきたかったんです。 彼は本来なら社会人一年目になる歳ですが、大学院へ行くという道を選んだためまだ学生です。 バイトも、院に行くまでの短い期間をちょっと楽しみたいという理由で今やってません。 それは彼の自由だし 応援していますが、だからって私があれもこれも払うのは なぜ?って思っちゃうんです。。。 でも割り勘にしようとしたら、「お前ってほんとーケチだな!」と何度も言われるので ついにこちらも腹がたって「うるさいな!」ってキレちゃいました。いま険悪な雰囲気です。。。 わたしはケチなんでしょうか。 年上だし、社会人だし、やっぱり細々としたものは気持ちよく払ってあげるのが筋なんでしょうか。 ちなみに彼はお坊ちゃんなのでお金の使い方が派手です。欲しいものがあればすぐ 買ってしまいます。一方わたしは庶民なので財布のひもが固いところがあります。 そのへんの金銭感覚の違いもケチに映るのかもしれません。

  • けちな人から請求されてます。けちと節約の違いとは?

    先日、お見合いパーティーに行きました。 そこでAさんとカップルになり、次回会う約束をしました。 家が離れているのがなんとなく気にかかる程度でした。 相手の仕事が終わってから会いました。 会いにきてくれました。 食事をして居たんですが、その人凄くシモネタ(それも酷いやつ)を言うんです。 あと、私のことをブスと言ったり太ってると言ったり。 しかもお見合いパーティーにはしょっちゅう行ってるらしく、相手は複数居るようでした。 「私はうそを付きません」と言ってしまいました。 でも「今度、うちに遊びに来て。」とか「また会ってくれるよね?」 の質問に対し「はい・・・」と言ってしまいました。本音は二度と会いたくないでした。 それは、私の家の近くまで来てくれて、うちから車で15分ほどのファミレスに行ったんですが 最初相手は道に迷ってしまいぶちぎれて電話で怒鳴りつけたので「行きたくないな」 と思っていたのですが、23時にうちのほうへわざわざ来てくれたことを考慮し会いました。 ファミレスが車で15分ということは、歩いたら一時間以上かかります。 ヒールを履いていたので、無理かな。。。と思い、相手に合わせました。 家に帰って「やっぱり無理です。」と、あと相手を逆なでないために 褒める文章も添えました。そしたら 「だましたな!」「食事代とガソリン代返せ!」「振り込め!」みたいなメールが来ました。 食事代って私、ドリンクバーしか飲んでませんよ? 相手はなんかがつがつ食べてましたけども。 確かにドリンクバー代は300円くらいだったかな?出してもらいましたが 請求してくる神経はどこから来るのでしょう? 以前、婚カツサイトで知り合った男性Bさんは初対面で「マックに行こう」 と言われ「お金使いたくない」と手取りの給料を教えてきました。 「働きながら家事をやるのは辛いので家事をやってくれて、共働きしてくれて ご飯外で食べると高いから家で安上がりなものを作ってくれる人、探してます」 と言われました。嫁を女中かなにかと勘違いしているようなのでお断りしました。 私はメンタルの病気が少しあり長くは働けません。 でも寄ってくる男性はみな守銭奴かけちばかりです。 最初のAさんは必死でクーポン券を探していましたし。 なんでみんなけちなんでしょうか? 私は決して贅沢ではありません。 でも最低限のお金は使って欲しいと思います。 980円のランチ割勘、たかが300円のドリンクバー代の要求 数え切れません。。。 私が何かいけないのでしょうか。 けちじゃない人とは、ほとんどうまくいきました。 別れたのは、当時小学生の元夫側の娘が「再婚したら自殺する」と言っていたので 私は自殺されたくないので3人からのプロポーズ(時差があります)を断りました。 今は娘は中3で再婚に賛成してくれています。 恋愛、難しいです。再婚したいですがけちとばかり出会います。 宗教に入れ込んでいる方もいました。けちと節約は違うと思うんですよね。 私は手料理をご馳走したり、お金はかけられないけど、けちけちはしません。 まともに出会うには、お見合いパーティーや婚カツサイトはやめるべきでしょうか。 ご回答お待ちしております。 自分のためなので辛口でもがんばって読みます。

  • 私はケチ?

    ある女性と初めて飲みに行ったのですが「私ケチな男の人だめなんです」とか 10歳くらい年はなれてる男性でないと付き合えないとか聞かされて結局9000円近く おごりで自分が出しました。僕はただの馬鹿ですよね? 女友達に相手に居酒屋で9000円出したの気にしている僕はケチですか?