男性への苦手意識を克服したい

このQ&Aのポイント
  • 男性への苦手意識を克服するためにはどうすればいいのでしょうか?
  • 男性とのコミュニケーションを改善する方法について
  • 男性への苦手意識を乗り越えるためのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

男性への苦手意識を克服したい

男性への苦手意識を克服したい 私は大学1年の女子大生です。以前高校1年の時にバイトをしていたのですが、3カ月程度でやめてしまいました。理由はバイト先に男性がいることです。 同性と仕事してるときは自分が驚くくらい効率よく仕事ができ順調にいくのですが、男の人前だと緊張してしまい失敗が続き上手くいかなくて男性を目の前にすると自分がなにをいってるかさえわからなくなります。 こうなった原因は小学校と中学校のときに男子からいじめにあっていたからだと思います。 昔から、男性が絡むと焦りが表情には出ないようにしていたらクールというかポーカーフェイスみたいになってしまい、男子は気にいらなかったのか中学校では”あいつ調子にのってる”、”すましたヤツ”などいわれました。あと3年くらいしたら就職して男性も職場にいるのにこんなんでは絶対にうまくいきません。なんとかして男性への苦手意識を克服したいです。克服するにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

慣れるしかないでしょうね。 私は男性ですが、逆パターンです。 女性に対して苦手で、女性とまともに話したのは、26歳になってから。 機械的な話はありますけど、自分の意志で話したというか。 ですから、あなたは全然マシです。 ぼちぼち慣れていって、今は仕事でも接客業ですから、女性とも話しますし、 プライベートでも初対面の女性とも話します。 もちろん、緊張はしますけど、普通にやれています。 仕事などのようにミスが許されない環境だと、 緊張がダブルできます。 だから、趣味のサークル等で女性もいるところに積極的に言ってください。 で、怖かったら女性と話せばよいのです。 でも、1回ずつでも、男性と話すようにしてください。 そのうち、「男性も怖くない」って思えると思いますよ。 男性と女性では、危機感が違うので、私と同じと行くかわかりませんが、 克服されることを願っています。 あ、あと笑顔は忘れずに。 女性は、黙ってても笑顔でいれば、それだけで好印象。 男性のほうから話しかけてきてくれるかも?

その他の回答 (3)

• ele_sheep
回答No.4

父親、おじいさん、親戚のおじさん 身近な男性と世間話ができるようになれば 男性を「男性」と意識しすぎず、一人の人間として対応できるようになっていきませんかね。 後は中性的な男性から始めてみるとか ハードルが低い所から慣らしていくのがいいですよ

noname#183245
noname#183245
回答No.2

ぼくは、そのままでいいんじゃないかと思うんです。 男に、恐怖感をもつのは、ある意味正しい。 女性に対して、下心は、もっていますしね。 あっ、すいませんね。 怖がらせたいわけではないんです。 あなたぐらい、慎重な人のほうが、ほんとうに誠実な男性を、 みつけられそうだなって、思っただけです。 就職するなら、女性経営者の会社に、入るといいです。 さいきんは、増えていますから。

• kitakaze9
回答No.1

男性とのメル友やチャットをしてみたらいかが? メル友とかチャットといっても、いかがわしいところではなく まじめなメル友とかチャットです そんなところに登録して、相手からメールが着たら事情を話して(プロ フィールなどにも書いておいて)その上で始めたらいかが? 面と向かって話さないということでは、多少楽なのではないですかね 優しい人だったら色々アドバイスくれるかもですね がんばって