• 締切済み

【福岡市内】結婚祝いのケーキについて。

回答宜しくお願いします。 結婚する友人と数人でパーティーをする際【結婚祝い】のホールケーキを購入しようと思っています。 会場が知人の店(赤坂)なので、赤坂~天神辺のケーキショップを調べてみた結果、どうにか2つにまでお店を絞ることが出来たのですが、これと云った決め手が無く困っております…。 候補は以下の2店。 1・パティスリージャック 2・ブルーフォンシェ 【値段・サイズ・見た目・味】の4つの視点で考えた際、どちらの方が良いか宜しければ皆様の意見をお聞かせ下さい。 一応贈る側の理想というか希望としては【値段は3000円~4000円/サイズは12cm~15cm】、見た目に関しては其処まで理想はないので【Happy Wedding/結婚おめでとう】等のメッセージが入れてあることが今のところ最優先です。 ※ちなみに年代は全員20代後半で女子です。 結構切実なので宜しくお願い致します、皆様のご意見お待ちしております…!

みんなの回答

回答No.2

福岡市内に在住しているものです。 個人的には、「ブルーフォンセ」をお勧めします。  ここのお店は昔からよく耳にする、いわゆる、洋菓子店の老舗と言ってもいいぐらいかと…。 ときどき、仕事のお付き合いの方からここのケーキを頂きますが、デコレーションなんかもお洒落で 上品かと…。  また、ホールケーキでも、ご希望の15センチで3500円くらいのもの(例えば‘ブルーフォンセ’と いう、お店の名前のホールケーキ)もちょうどあるようですが、いかがでしょうか?  もし良ければ、ご検討を…。  あ、ご友人のご結婚、おめでとうございます…(#^.^#)…

no-name-xxx
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません; ブルーフォンセのケーキは華やかですよね^^ 私も以前頂いた事があったのでこちらも候補に入れたのですが、もう1つの候補のジャックがパーティー会場の居酒屋に結構近いので棄てがたく、優柔不断という悪い癖が出ています…。 ブルーフォンセは、HPのお問い合わせメールで色々お聞きして事細かに丁寧にお返事を頂いたので注文方法も分かっているし天秤は傾きつつあるのですが…^^; ギリギリまで悩んで友人と相談してみることにします! 有難う御座いました;)

回答No.1

手作りしてあげたほうが思い出にはなりますよ。 市販のケーキはいつでも買えますから。

no-name-xxx
質問者

お礼

時間があれば手作りも考えていましたし思い出に残るのは分かるのですが、参加者のスケジュール関係でケーキ作りは厳しいと判断した為こちらの質問を投稿させて頂いた次第です。プレゼントの方がは全とは言えませんがハンドメイドなのでケーキは市販のを注文しようと思っています。 ご回答有難う御座いました:)