• 締切済み

【福岡市内】結婚祝いのケーキについて。

回答宜しくお願いします。 結婚する友人と数人でパーティーをする際【結婚祝い】のホールケーキを購入しようと思っています。 会場が知人の店(赤坂)なので、赤坂~天神辺のケーキショップを調べてみた結果、どうにか2つにまでお店を絞ることが出来たのですが、これと云った決め手が無く困っております…。 候補は以下の2店。 1・パティスリージャック 2・ブルーフォンシェ 【値段・サイズ・見た目・味】の4つの視点で考えた際、どちらの方が良いか宜しければ皆様の意見をお聞かせ下さい。 一応贈る側の理想というか希望としては【値段は3000円~4000円/サイズは12cm~15cm】、見た目に関しては其処まで理想はないので【Happy Wedding/結婚おめでとう】等のメッセージが入れてあることが今のところ最優先です。 ※ちなみに年代は全員20代後半で女子です。 結構切実なので宜しくお願い致します、皆様のご意見お待ちしております…!

みんなの回答

回答No.2

福岡市内に在住しているものです。 個人的には、「ブルーフォンセ」をお勧めします。  ここのお店は昔からよく耳にする、いわゆる、洋菓子店の老舗と言ってもいいぐらいかと…。 ときどき、仕事のお付き合いの方からここのケーキを頂きますが、デコレーションなんかもお洒落で 上品かと…。  また、ホールケーキでも、ご希望の15センチで3500円くらいのもの(例えば‘ブルーフォンセ’と いう、お店の名前のホールケーキ)もちょうどあるようですが、いかがでしょうか?  もし良ければ、ご検討を…。  あ、ご友人のご結婚、おめでとうございます…(#^.^#)…

no-name-xxx
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません; ブルーフォンセのケーキは華やかですよね^^ 私も以前頂いた事があったのでこちらも候補に入れたのですが、もう1つの候補のジャックがパーティー会場の居酒屋に結構近いので棄てがたく、優柔不断という悪い癖が出ています…。 ブルーフォンセは、HPのお問い合わせメールで色々お聞きして事細かに丁寧にお返事を頂いたので注文方法も分かっているし天秤は傾きつつあるのですが…^^; ギリギリまで悩んで友人と相談してみることにします! 有難う御座いました;)

回答No.1

手作りしてあげたほうが思い出にはなりますよ。 市販のケーキはいつでも買えますから。

no-name-xxx
質問者

お礼

時間があれば手作りも考えていましたし思い出に残るのは分かるのですが、参加者のスケジュール関係でケーキ作りは厳しいと判断した為こちらの質問を投稿させて頂いた次第です。プレゼントの方がは全とは言えませんがハンドメイドなのでケーキは市販のを注文しようと思っています。 ご回答有難う御座いました:)

関連するQ&A

  • 福岡市で自転車を買うならどこ??

    福岡市で自転車屋を探しています。 車などがないので、電車、バスで行ける博多区、天神近郊のおススメのお店を教えていただきたいです。 価格帯は4から5万円程度のものを探しています。 ちなみに赤坂にトレックという店があるようですが、こちらは価格設定が高めですよね?上限5万円でも場違いではありませんか? また、サイクルベースあさひ以外で探しています。 あさひにあればよかったのですが、希望のものが見つかりませんでした。 よろしくお願いします

  • 小さなバースデーケーキ

    大阪市内で小さなバースデーケーキが買えるお店をご存知ありませんか。大きさとしては直径10cmくらいまでのものが理想です。女の子の誕生日のためなのですが、私は甘いものが苦手なので、彼女一人で食べきれる大きさが望ましいのです。 見た目がバースデーケーキであることにこだわりたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか。 私はいつもは北陸に住んでおり大阪のお店に詳しくありません。 よろしくお願いします。

  • ケーキ屋さんでのケーキの選び方。

    こんにちは。 みなさんはケーキ屋さん、特に初めて行くケーキ屋さんでどのようにケーキを選んでいますか? そのお店の味や、そのお店のケーキの質が分かる買い方はありますでしょうか。 『このケーキを買えばそのお店の質が分かる!』と一般的に言われるもの(お寿司屋さんで言えば卵、ラーメン屋さんで言えば塩ラーメン、と言うお店の味や質をみるお決まりの“定番”メニューってありますよね)や、 そういった一般的な選び方でなくても『私は初めて行くお店ではこれを買う!』とか『迷った時はこれを買うけど、これを買えばだいたいお店の質が分かります。』というご意見もありましたら、どうぞお教え下さい。 前者のように、ケーキ屋さんの定番ケーキがありましたら、なぜそれが定番と言われるのか、理由も教えていただけたらと思います。 また、後者のように個人的に選ぶ際も、なぜそれを選ぶのか、みなさん個人のご意見も伺えたらと思います。 ケーキ屋さんによって一押しのケーキが異なり、“どこに行ってもこれを食べれば!”と一言で言うのが難しい可能性もありますが、ここで何らかの良い答えが得られれば…と思っております。 おいしいケーキが食べたいです。 よろしくお願いします!!

  • 福岡市内で肉料理

    今度、友達と肉料理が食べに行きたい、という話になり、お店を探しています。 肉料理、といってもなんとなく漠然としているのですが、焼肉の類ではなく、洋食系の料理が良いです。 (但し、辛いもの苦手な人がいるので、エスニック系は除外)。 人数は3~4人で、予算は一人3000円以内程度。利用するのは平日の夜です。 ワイン好きな人がいるのでワインがおいしいところだとより嬉しいですが(贅沢ですね…)。 場所は、福岡市の中心部で、天神・赤坂・薬院・博多駅あたり。 Yahoo!のグルメ情報などを見てみましたが、どこがおいしいか分かりませんので、皆様のお勧めのお店がありましたら是非教えてください。

  • 松山市の四角いチョコケーキのお店

    松山市の思い出のケーキ屋さんを探しています 20年前ですが、パウンドケーキ大の四角いチョコケーキを 当時1600円くらいで売っていたお店で (カットした状態でも売られていましたが、 まるごと1本しか買ったことがないのでカットケーキの値段はわかりません) 路面電車が走っている通りに面していました 店の名前も駅名もまったく覚えていないので、探しようがないのですが わりと街なかにあったので、おそらく大街道とか市役所前とか、その近辺かと。。。。 結構、有名なお店だったようです こんど20年ぶりに松山に行くことになったので もし、そのケーキ屋さんがまだあるなら あのケーキをぜひ、もう一度食べたいと思っています よろしくお願いいたします

  • 福岡市内で美味しいとこ!!

     いつもこちらではお世話になっています。  今回も質問させていただきたいと思います。  宜しくお願いします。  明日から3泊4日で福岡に遊びに行きます。  そこで質問なのですが・・。  初日の夜と3日目の夜と最終日のお昼の食事で悩んでいます。  ちなみにラーメンは食べに行きます^^  ラーメン以外でオススメのお店はないでしょうか!?!?  福岡名物でもなんでもOKです。     (1) 場所としては博多駅周辺か天神がいいです!!できれば天神で!!  (2) 予算は2,000円以内だと助かります。  (3) 食事のジャンルは問いません。  皆様のご意見宜しくお願いします。

  • 結婚祝い)どちらがいいか迷ってます

    30代女性への結婚祝いで迷っています。お相手とは長く同棲していましたし、収入もそこそこ良いはずですので、生活必需品は揃っているようです。そこで悩んだ挙句、スワロフスキーの動物のフィギュリン(3cmほどの小さいもので8000円程度のもの。2015限定品)か、クルージングギフト券(13000円/ペアほど)にしようかと思っています。予算は10,000ー12,000程度だったので、前者の場合はなにかちょっとしたものでもプラスしてもいいかともおもいます。 趣味の問題だといわれそうですが、本当に迷っていますので、何かこれといった決め手になることがあれば教えてください。クルージングは行ったけど、よくなかった。スワロフスキーは実は好きではない人は多いなど、負の意見でもよいです。 また、単純にどちらが貰ってうれしいかも教えていただけるとうれしいです。 私は女性で、職場の知り合いです。(知人でも友人でも同僚でも上下関係でもない関係ですが、1万円ほどのものは贈っても変ではない関係です。)

  • 福岡市で絵の販売店を探しています

    はじめまして。お尋ねします。 リビングのリフォームに合わせて絵を掛け替えようと思います。 希望は横100cm程度のポスターなどで1~3万円くらいの風景の 物を探しています。額縁は持っていますのであってもなくても構いません。 1軒、天神新天町の店を紹介していただきましたが、選ぶほどの点数はなく どこか同市内でたくさん販売しているお店をご存じの方がいらっしゃいましたら お教え下さい。 百貨店なども行きましたが高価な物しかなく希望の物はなさそうです。 宜しくお願いします。

  • クリスマスのケーキ

    家族のためにケーキを買おうと思っています。 できれば美味しいケーキがいいので色々探しては いるんですが、どれもちょっと小さいものばかりで・・・ 自分の希望としては ベースはチョコケーキ サイズが18cm以上 通販(ネット注文)可能 値段は・・・一応問いませんw 今から人気の商品を予約できるどうかは別としてオススメの チョコケーキがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • ロールケーキを探しています

    ロールケーキ、1個20~30cmぐらいで、300円から500円ぐらいのもので、あまり甘くないものってありますか?どこのメーカーの品物か、または売っているお店の名前を教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう