• ベストアンサー

クリスマスのケーキ

家族のためにケーキを買おうと思っています。 できれば美味しいケーキがいいので色々探しては いるんですが、どれもちょっと小さいものばかりで・・・ 自分の希望としては ベースはチョコケーキ サイズが18cm以上 通販(ネット注文)可能 値段は・・・一応問いませんw 今から人気の商品を予約できるどうかは別としてオススメの チョコケーキがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • anubs
  • お礼率63% (118/187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どちらにお住まいかわからないのですが、超おすすめのケーキがあります。 店頭で予約しないといけないので、東京、千葉近郊にお住まいでないと意味がないのですが、 HPだけでも見て下さい。 http://p-yokoyama.jp/news/index.html#10240 ここのケーキはどれも本当においしいです。 かなり並びますし、不便な所にあるのでなかなか買いに行けないのですが。 随分前にTVチャンピオンで優勝したことのある人です。 今調べたら三連勝していました。(1999~2001年) たぶんデパ地下などに出店しないからこの味が保てるのだと思います。

anubs
質問者

お礼

御返事が遅くなってすいません。 流石に千葉まではいけませんw 今度機会があったらぜひ御店に立ち寄ってみようと思います。 ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.rakuten.ne.jp/gold/leaf-cake/ おいしそうでした^^

anubs
質問者

お礼

ずいぶんとまたかわいらしいw ご返答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリスマスケーキ予約したいのですが‥どこの締め切られています(>_<)

    2クリスマスケーキの予約をしたいのですが、どこも締め切られていて‥23日に食べるのでお店に直接買いに行ってもいいのですが、できれば確実な予約という形をとりたいと思っています。 通販でも構いませんし、車で彼氏の家に向かう間に美味しいケーキ屋さんがあればいいなと思っています。 吹田駅付近~東大阪荒本間(多少それても車なので構いません) 希望の場所にあり予約できる(又は確実に買える)オススメケーキ屋さんをご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 【募集】おいしいクリスマスにぴったりなケーキ☆☆

    こんにちは☆ クリスマスまで約一ヶ月を切りましたね☆ 今年はクリスマスが3連休中なこともあり、みなさんステキなクリスマスのご予定をたててらっしゃると思うのですが、私はまだ計画もたてていないし、何より大事なケーキを決めることができてません(>_<) ※手作りはムリなので、買う予定です!! そこで、おいしくて、クリスマスにぴったりなオススメのケーキを教えていただけませんか!? 値段は、1万円とかだと高いので5000円くらいまでを考えております! デパートなどに見に行っても、みんなおいしそうで困っちゃって決められないので、ぜひオススメを知りたいです!! デパートでなく、お取り寄せなどでもいいですし、おすすめのケーキショップとかでも大丈夫です!! 生クリームが苦手なので、ショートケーキ以外が希望です☆ よろしくお願いいたします^^

  • チョコレートケーキはなぜ安い?

    宜しくお願いします。 一昨日、こちらで「クリスマスケーキは予約なしでも買えるのか」という質問をさせていただいたのですが、近所で間際まで行っていたお店(コージーコーナー)がありまして…お手数をおかけしまして申し訳ありませんでした。。 そこで、お店のパンフレットを見ていたところ、クリスマスケーキって大抵普通の苺ショートとチョコレートがありますよね。それで、とある6号のケーキを見ていたところ、チョコレートデコは\2,000なんですが、苺ショートデコはそれよりも\1,500~\2,000高いんです。同じサイズなのに…。後者は5号、4号までサイズを下げてもまだ前者より高い! 1、この値段の差って一体何なのでしょう??人気が無いからでしょうか?それとも苺を使うか否かの素材の値段の差なのでしょうか? 2、また、皆さんなら、こういった場合どちらを買われますか?? (例 安くて量が多いチョコを買う/高くても苺ショートの方がキレイだからこっちを買う) 本当にしょうもない質問なのですが、年に1度のホールケーキを買う機会なのと貧乏なので、慎重になっています。是非皆様のお考えやアドバイスを教えて下さい。

  • ネットで買えるバースデイケーキについて

    数ヵ月後に嫁の誕生日なのですが、その際キャラチョコを作り、ケーキの上に乗せたいと考えています。 写真ケーキというものがあるらしく、それの写真が乗っていない感じのホールケーキが良いと思っていますが、なかなかそれも見つかりません。 キャラチョコを乗せるのに丁度よいサイズのケーキを通販で買えるお店があれば、教えて頂きたいです。 とりあえずケーキの真ん中部分がいい感じにぽっかり空いていれば問題ありません。 よろしくお願いします。

  • バースデーケーキの当日注文は可能でしょうか?

    バースデーケーキの当日注文は可能でしょうか? ケーキ屋にバースデーケーキを予約して、お店で受け取り、 居酒屋に持って行って友人の誕生会を行うことになっています。 居酒屋周辺のケーキ屋は調べたのですが、誕生会の当日までに実際にケーキを見に行く暇がありません。 サイズやイメージだけ伝えて電話で注文することも考えていますが、 できればどのようなデコレーションのケーキがあるのか知りたいところです。 (値段の高いものではなく、スタンダードなホールケーキを注文すると思いますが…) 誕生会の当日に、 ケーキ屋の開店時間に来店→注文→夕方受け取り というのは可能でしょうか?やはりケーキ屋の店員さんからすればご迷惑でしょうか。 ケーキ屋に電話して聞いてみれば早いとは思うのですが、聞きづらくて躊躇してしまいます。 誕生会の日も近いのでどうしたものかと悩んでいます。ご意見よろしくお願い致します。

  • し~っとり…チョコケーキのレシピを教えてください。

    あまりお菓子作りはした事がないのですが、 クリームを塗っていない、スポンジだけでしっとりしたおいしいケーキを作ってみたいのですが、お勧めのものがありましたら教えてください。 希望としては、甘さ控えめで(ビターチョコがすき) お酒を使わないケーキです。 家には18cmの丸型があります。 簡単だと嬉しい…です。 よろしくお願いします。

  • 先日毎年特別注文してるケーキ屋さんに娘の誕生日ケーキをパテシエさんと相

    先日毎年特別注文してるケーキ屋さんに娘の誕生日ケーキをパテシエさんと相談し注文して誕生日当日予約していた時間に取りに行きすぐに自宅に帰って冷蔵庫に入れて夕方家族でお誕生日会をしようと箱からケーキを出したらなんとケーキが溶けてたんです。 私も娘もびっくり! 何が何だか訳がわからず取りあえずお店に電話したら「やっぱり溶けてましたか…って」そんな答えが… えっ!プロの方の言葉に唖然としました。 イチゴタルトのケーキなのですがタルト生地の上にジャムとカスタードを塗りイチゴとチョコのホイップでデコレーションなのですが、カスタードに生チョコを混ぜそれを生地に塗ったそうなのですが…その時点でカスタードとチョコが分離して柔らかかったと言うのです。 素人の私には何と何を混ぜると良くないとかわからないのですが…明らか作る途中でおかしいと思えば普通は作り直しするんじゃないですか? それなのにそんなミスを… 丁寧に誤ってくれプロとして恥ずかしいと すぐに作り直して持ってきてくれました。 誰でも失敗はありますから仕方ないと思うけど…何も娘の誕生日ケーキじゃなくてもと 作り直してもらったケーキほんと美味しくてまた食べたいと娘も私も思いますが、何か納得いかない気持ちが私の中にあり来年も注文しようか迷ってます まだ先の話ですが… こんな経験まずないと思いますが皆さんならまた食べたいと思いますか?注文しますか?

  • 東京で美味しいチョコレートケーキを探しています

    いろいろ検索してみたのですが、ケーキ屋さんがいっぱいありすぎて 訳がわからなくなってきました・・・ ・チョコレートケーキの、ショートケーキ。 ・「まさにチョコレートケーキ!」って感じのケーキ(「ちょっと変わった」とか「新しい味」とかではない方がいいです。トップスのチョコレートケーキのようなイメージです)。 ・山手線くらいの範囲内で買える(通販不可)。 ・駅からそんなに遠くない(デパ地下などでも可)。 ・営業時間内に行けば確実に買える(並んだり予約したりのわずらわしさのないところ)。 こんなチョコレートケーキでおいしいオススメのものをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がくれたバースデーケーキ

    現在アメリカ在住です。 先日、私の誕生日で、アメリカ人の彼氏がバースデーケーキをくれました。わざわざどこかのケーキ屋に事前に注文していたようで、私の名前入りでした。 しかし、アメリカのケーキだからメッチャ甘い!しかも私があんまり好きでないバタークリーム(ピンクベースに赤と緑)をしっかり塗ったデコレーションケーキです。サイズは直径18-20cm位あるので誰かに食べてもらわなければなりません。彼氏は、「職場に持って行って皆でシェアしてね」って言ってたのですが、男性の多い職場だし、日本人の駐在員の人はアメリカのケーキは甘すぎて苦手だって言ってたし、しかも自分の名前入りだし、あまり職場に持って行きたいとは思いません。バタークリームなのでホイップクリームのよりは日持ちしますが。。。 どうしたらいいでしょうか?少しだけ食べて、処分してしまっても構わないでしょうか?彼氏に、職場に持って行った?とか聞かれると困るな、と。。。どなたかご意見お願いします。

  • 【福岡市内】結婚祝いのケーキについて。

    回答宜しくお願いします。 結婚する友人と数人でパーティーをする際【結婚祝い】のホールケーキを購入しようと思っています。 会場が知人の店(赤坂)なので、赤坂~天神辺のケーキショップを調べてみた結果、どうにか2つにまでお店を絞ることが出来たのですが、これと云った決め手が無く困っております…。 候補は以下の2店。 1・パティスリージャック 2・ブルーフォンシェ 【値段・サイズ・見た目・味】の4つの視点で考えた際、どちらの方が良いか宜しければ皆様の意見をお聞かせ下さい。 一応贈る側の理想というか希望としては【値段は3000円~4000円/サイズは12cm~15cm】、見た目に関しては其処まで理想はないので【Happy Wedding/結婚おめでとう】等のメッセージが入れてあることが今のところ最優先です。 ※ちなみに年代は全員20代後半で女子です。 結構切実なので宜しくお願い致します、皆様のご意見お待ちしております…!