• ベストアンサー

ロールケーキを探しています

ロールケーキ、1個20~30cmぐらいで、300円から500円ぐらいのもので、あまり甘くないものってありますか?どこのメーカーの品物か、または売っているお店の名前を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa_usako
回答No.1

>1個20~30cmぐらいで、300円から500円ぐらいのもの というのは微妙なラインですね。 私が知っている限りでは、ケーキ屋で買うと1本20cmくらいで800円~2000円前後が相場だと思います。 300円~500円というと1本のロールケーキを数個に分けて小売している1切れの値段となります。 どこに住まれているのかわからないので、ご近所に売られているかどうかわかりませんが・・・。 ヤマザキ製パンの「スイスロール」はどうでしょうか? たぶん全国どこのスーパーでも売っていると思います。値段は安い時で100円くらい、普段でも200円もしません。 中身は生クリームだけでなのでちょっとさびしく感じられるのでしたら、予算が500円程度ということですのでひと手間かけてみてはいかがでしょうか。 <アレンジその1> 生クリームとみかんなどの缶詰などのフルーツも一緒に買う。スイスロールの巻いてあるのをほどき、あわ立てた生クリームを少し足し、フルーツを加えて巻きなおすなおす。 味も見た目も立派なロールケーキになると思います。 <アレンジその2> 生クリームを一緒に買う。あわ立てた生クリームをスイスロールの外側に塗り、フォークで線をつける。お好みでフルーツや飾りをつける。 生クリームをチョコ味のものにするとブッシュドノエル風のロールケーキにもなりクリスマスシーズンにもぴったりだと思います。 ちなみに、ブッシュドノエルのイメージがわかるようにリンクを張っておきます。

参考URL:
http://hw001.gate01.com/hadzuki/rest/Recipes/CakeDessert/BucheDeNoel/
taro25
質問者

お礼

大変ご丁寧有難うございました。参考になりました。さっそく試してみます。