• ベストアンサー

ロールケーキのおいしいお店

最近、ロールケーキ(プレーン)にはまっています。 近所のケーキ屋さんやデパートでしていたロールケーキの特別店でも、買ってみました。 どれも、おいしいのですが、まだまだ、おいしいお店を開拓していきたです。 そこで、みなさんにロールケーキのおいしいお店を教えてもらいたいです。 場所は神奈川県。出来れば横浜市でおいしいロールケーキがおいてあるお店を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

横浜からはちょっと外れますが、逗子の珠屋のピーチロールはおいしいです。お取り寄せもできますが、ピーチロールは夏は送ってくれません。 http://www.tamaya1950.com/ あと、葉山のサンルイ島というお店のロールケーキを年に何度か通販限定でやってますが、これもおいしくて私は毎回買っています。 http://www.rakuten.co.jp/cook/index.html このショップ限定だそうです。 あ、どれもプレーンのロールケーキではありませんでした・・。でもおいしいので試してみてほしいです。

ringo310
質問者

お礼

2件とも知りませんでした。 どちらも興味あります。 是非、たのんでみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.4

横浜そごう店 パティスリー クイーンアリス 石鍋シェフのロール 是非お試しください。 地域が違いますが、 モンサンクレール辻口シェフ 自由が丘ロール屋 朝から行列の出来る人気店ですので、機会があれば是非 http://www.jiyugaoka-rollya.jp/ 先週横浜のデパートで催し物やってたんですけどね。

ringo310
質問者

お礼

石鍋シェフのロールのは食べたことがあります。 おいしいですよね。 情報ありがとうございます。

  • naomi2002
  • ベストアンサー率44% (478/1075)
回答No.3

No.1です。 再度お邪魔します。 「東京ばな奈」のHPをよく見たら、新横浜駅ではロールケーキは売っていないようです。 羽田空港では売っています。私は羽田で買ったので、間違いありません。 あと通販もやっているようです。 失礼いたしました。

noname#19360
noname#19360
回答No.2

地域がご希望から外れますが、うちの近所ではこの店のロールケーキが有名です。 どうも通販も出来るみたいですね。。 http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0423760141

ringo310
質問者

お礼

ホームページ見てみました。 どれもおいしそうですね。 ありがとうございました。

  • naomi2002
  • ベストアンサー率44% (478/1075)
回答No.1

「東京ばな奈」の「ロールになったチーズケーキ」はおいしかったです。(*^_^*) いろんなバージョンがあります。 都内ではあちこちで売っていますが、横浜では新横浜駅だけですね。 http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/usagi/season_mango.htm

参考URL:
http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/usagi/season_mango.htm
ringo310
質問者

お礼

東京ばな奈のロールになったチーズケーキがあるとは知らなかったです。 羽田空港に行く機会があれば、是非買ってみたいと 思います。

関連するQ&A

  • ロールケーキのおいしいお店

    こんばんは。 ロールケーキのおいしいお店を 探しています。 東京都内でお願いします。 私はケーキが好きなのですが,どうやら渦巻きの模様に 弱いので,「ロールケーキ」限定でお願いします。 (渦巻き模様では,なるとも大好きです。) ただし 以下の条件に遇うものがいいです。 ・生地はふんわ~り ふわふわ (最近,米粉を使ったロールケーキを食べたのですが, 生地がもっちりぱさぱさで あんまりおいしくなかったです。 できれば ふんわり、しっとり、でもシフォンほどふわふわすぎないものがいいです。) ・カフェのケーキならば,テイクアウトもできる  お店で。 ・スタンダードなプレーンのロールケーキならば、  スポンジ生地の周りにクレープ生地がついていないもの  (薄っぺらのクレープがついているのはキライです) お願いします。

  • 伊豆長岡のロールケーキの店

    静岡県伊豆長岡市の「ふくや」という、ロールケーキがおいしいお店があって、買いに行きたいのですが場所がわかりません・・・。 どなたか、住所、電話番号など、場所を知っている方、教えてください!お願いします。

  • ロールケーキのおいしいお店

    ロールケーキ大好きです! 大阪市内に住んでいます。 おいしいロールケーキが食べられるお店を教えてください!

  • もちもちっとしたロールケーキを大阪か京都で買いたい

    ロールケーキがマイブームです。もちもちっとしたロールケーキに特にはまってしまい、いろんな店のを食べたいと思っています。大阪か京都市で売ってる店があれば教えてください。イートインでもテイクアウトでもどちらでも構いません。よろしくお願いします。

  • 10/29のちちんぷいぷいで放送されたロールケーキ

    10/29に関西ローカルの「ちちんんぷいぷい」という 番組に出ていたお菓子を探しています。 吹田市で売っている、栗のロールケーキですが お店がわかりません。 どなたか教えていただけますか?

  • 箕面市周辺のロールケーキ屋さん

    以前いただいたロールケーキが忘れられません! それまでロールケーキはあまり好きではなかったのですが、「もう一度食べたい!!」と思わせる味でした。気になって仕方ありません。 フルーツがたっぷり入っていました。 お店の名前がチャーリーブラウンだったと思うのですが、検索しても見つからず・・・(- -;) 場所も箕面市の辺りらしいと聞いただけで、実際はどこなのかわかりません。。。 もしかしたら、箕面じゃないかもしれません。 どなたかご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ロールケーキスポンジの冷まし方

    最近はロールケーキにはまっています。 よくレシピの作り方の工程で、焼きあがったロールケーキスポンジは、すぐに鉄板などを被せて冷ます。とか、上から乾燥しないように、クッキングシートを被せる、たまにラップをするなどの冷まし方が書いてあります。 どうしても、その仕方をすると、蒸気でムレてベチョベチョシートになってしまいます。しかし、このやり方でも、皆さんの作ったロールケーキはふわふわに見えるのです。 最近では、少し温かいかな?もう冷めただろうって位までにして、それから乾燥しないようにクッキングペーパーなどをのせています。そうした方が、フワフワ感がそのままで、フンワリロールケーキができるのですが・・・ そこで質問! ロールケーキスポンジの正しい冷まし方を教えてください。

  • 京都のおいしいロールケーキ

    京都にとてもおいしいロールケーキを売っている店があると聞きましたが、どこにあるか分かりません。 週末に京都に行くことになったので、ぜひ行ってみたいのです。 お店の名前や場所など、ご存知の方がいらっしゃったら情報をお願いいたします。

  • シュークリームとロールケーキどっちが好きですか?

    同じクリーム同士ですが、 みなさんはシュークリームとロールケーキ どっちが好きですか? 最近私は断然ロールケーキ派です。 とにかく生クリームが大好きなんです。 堂島ロールのファンです。

  • 和菓子屋のロールケーキ(兵庫県)

    以前、テレビ番組で紹介していたお店を探しています。 和菓子屋さんなのに、ロールケーキを売っていて、おいしいのだそうです。 場所は兵庫県の、確か、岡本だったように思います。 地名がうろ覚えですが、確かに兵庫県です。 はちみつをたっぷり使っていたように思います。 ちょっとカステラっぽかったような。 「和菓子屋」「ロールケーキ」で検索しても、他の地域のものばかり出て、ヒットしないのです。 ご存知の方、教えてください。