tomotan710のプロフィール

@tomotan710 tomotan710
ありがとう数354
質問数1
回答数468
ベストアンサー数
97
ベストアンサー率
26%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/17
  • 大泉洋さんについて☆ミ

    大泉洋さんの出演番組とか乗ってるサイト知りませんか? 情熱大陸に出るってゆう話を聞いたのですがいつのことかわからなくて それ以外にも大泉さんの出演番組の情報を知りたいので知ってる方がいたらぜひ教えてください((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜

  • ドラマのガリレオの疑問な部分

    フジ系のTVが映らないので、遅れて最近放送があり エピソードゼロで大学生時代の湯川が草薙刑事の無実を 証明するという場面がありましたが、他のことをしながら見ていたので 記憶が曖昧なのですが 証明するためになべと掃除機を使って試していた見たいですが これだと窓付近に鍋と掃除機が残り 草薙刑事が試していたロウソクよりも不自然な形で鍋と掃除機が残ると思うのですが・・・(ロウソクにしても後は残りますけど) その辺はどういう風に説明をつけたのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#73037
    • ドラマ
    • 回答数3
  • クラシック音楽の歌詞とは・・・?

     披露宴にピアノの演奏をお願いすることになっています。 候補にあげている曲は エルガー「愛の挨拶」 クライスラー「愛の喜び」 ?「愛の夢」です。 ピアノが上手な方なので、簡単な曲よりは難しい曲をお願いしたほうが 、演奏の素晴らしさも際立つのではと思っています。 そして、曲には作られたイメージなどもあるのかな? と思い調べていたら、歌詞があるんですね?  「愛の挨拶」は歌詞はみつかりませんでしたが、作られた意味合いがとても愛情深く素敵だなと感じましたが、難易度はあまり高くありません。  「愛の喜び」は歌詞があり、女性に裏切られたような喜びとはいえない内容でした。  「愛の夢」はやはり、墓場・・・とか出てきます。 千の風になってのような、配偶者が亡くなってから振り返っているような、そんな曲でした。  この歌詞というのは、作曲者がこのような気持ちをベースにこの曲を 作ったためにつけられた詞なのでしょうか? あるいは、オペラなどのために作曲当初とは関係なく当てはめてしまったものなのでしょうか? どの曲も結婚式には普通に使われているようですし、気にしすぎかもしれませんが、晴れの日にせっかく弾いていただくので・・・。  演奏者の方は、難易度も高く、「愛の夢」はどうかと言ってくださっています。曲調はとても素晴らしいです。  後付ではなく作曲者が作ったときからのイメージが良く、難易度も 「愛の夢」くらいに高く、披露宴の演奏にふさわしい曲をご存知でしたら、そちらも合わせてご指導お願いします。

  • 社会科見学どこに行かれましたか?

     こんにちは。昨日テレビで広島県の人が社会科見学でオタフクソースの工場に見学に行ったと言っているのを聞いて大変羨ましかったです。私も色々行きましたが、郷土色豊かな所ではなくパン工場とか郵便局とか普通のところでした。唯一天ぷら工場(薩摩揚げの事)に行ったのがそれっぽいですが。  皆様小学校の時にどんな所に社会科見学に行きましたか?またその時にお土産とか貰いましたか?よろしかったらお答え下さい。  回答お待ちしていますm(__)m。

  • 年長さん、卒園してから入学まで保育園は?

    4月から年長となる子がいます。共働きで保育園に預けていますが3月に卒園してそれから小学校入学までの期間、保育園は預かってくれるのでしょうか?継続入所申し込みの書類を書いていて、ふと疑問に感じたのです。新しくできた保育園で、先生に聞いても「事務の者に聞いておきます」と言って知らない様子でした。卒園生が今年1期生ですから仕方ないのでしょうが。ネットで調べた所、書類に「就学前」と記載してるところもありましたが多くは3月31日か卒園式までのようです。年度が変わりますから、就学前まで預かってくれるなら、また源泉徴収票や勤務証明が必要となるのでしょうか?地域や園によって違うのでしょうか?