松山市の四角いチョコケーキのお店

このQ&Aのポイント
  • 思い出のケーキ屋さんを探しています。街なかにあり、20年前には有名でした。
  • 20年ぶりの松山市訪問。そのケーキ屋さんがまだあれば、再び食べたい。
  • 20年前、路面電車の通りに面していたお店。名前も駅名も覚えていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

松山市の四角いチョコケーキのお店

松山市の思い出のケーキ屋さんを探しています 20年前ですが、パウンドケーキ大の四角いチョコケーキを 当時1600円くらいで売っていたお店で (カットした状態でも売られていましたが、 まるごと1本しか買ったことがないのでカットケーキの値段はわかりません) 路面電車が走っている通りに面していました 店の名前も駅名もまったく覚えていないので、探しようがないのですが わりと街なかにあったので、おそらく大街道とか市役所前とか、その近辺かと。。。。 結構、有名なお店だったようです こんど20年ぶりに松山に行くことになったので もし、そのケーキ屋さんがまだあるなら あのケーキをぜひ、もう一度食べたいと思っています よろしくお願いいたします

noname#147831
noname#147831

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkmk26
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

ずっと松山在住です。 四角ではありませんが長方形でしたら「GIV」のチョコレートケーキでしょうか・・・。 確か私も20年前辺りはかなり人気でよく買いに行ってました。 「GIV」 昔は三番町と千舟町通りの間の1Fにありましたが 今、現在は北藤原に移転しています。 「GIV」の姉妹店 「GRAYS」のサイトです。 http://ggyao.usen.com/0004048114/

参考URL:
http://ggyao.usen.com/0004048114/
noname#147831
質問者

お礼

ありがとうございます!!! まさか回答がつくとは思っていなくて それだけで感激です! しかも、長方形(四角、っていうの、まぎらわしくてごめんなさい)で、 くるみが入っていて、甘すぎず。。。。。 はい、そのとおりです!!! 写真を見ましたが、たしかにこんな色です! デザインは、少し変わっているようです。 「GIV」という名前はやっぱり思い出せないのですが でも、GRAYS。。だったら、そんな名前だったような。。。 行ってみます! ありがとうございました!! (興奮状態でのお礼で申し訳ありません。。)

関連するQ&A

  • 松山市のおいしい焼肉屋さんを教えてください

    愛媛県松山市のおいしい焼肉屋さんを教えてください。 場所は、大街道近辺か、車で行くところなら、分かりやすい所がありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • おいしいケーキ&お菓子を販売しているお店

    質問させていただきます。 大阪市内や、豊中市・吹田市内で、有名でなくても良いのですが、おいしいお店はありませんか? お勧めのお店などあったらぜひ教えてください。 ちなみに、マドレーヌやパウンドケーキなど、スポンジ系のものや、焼き菓子が大好きなんです。 生クリームなどのケーキ類は苦手なんですが・・・・。 よろしければ教えてください。 ちなみに私のお気に入りの店はnatsuroです。 よろしくお願いします。

  • 松山のお土産にもらった7cm四方のケーキの情報を探しています。

    15年程前ですが、知人に四国松山のお土産に7cm四方のケーキを頂きました。 その後何度かお願いしておりましたが、現在その方と連絡もとれずケーキの名前や販売店なども分からない状況です。 何か情報をお持ちの方は教えてください。 覚えているのは だいたい7cmくらいの正方形。 暑さは2cmくらい。 ホワイトチョコと普通のチョコの味があり半々のセットになっている。 セロハンに包まれ、1つずつ箱に入っている。 6個入りや9個入り、16個入りなどあった。 少し固めのスポンジに白いクリームがサンドされ上に上面のみホワイトチョコがコーティング (チョコレートバージョンはチョコクリームがサンドされ上面にチョココーティング) 当時、松山にあった百貨店にも売っていたと噂。 少しの情報でもいいのでお願いします。

  • 松山のお土産にもらった7cm四方のケーキの情報を探しています。

    15年程前ですが、知人に四国松山のお土産に7cm四方のケーキを頂きました。 その後何度かお願いしておりましたが、現在その方と連絡もとれずケーキの名前や販売店なども分からない状況です。 何か情報をお持ちの方は教えてください。 覚えているのは だいたい7cmくらいの正方形。 暑さは2cmくらい。 ホワイトチョコと普通のチョコの味があり半々のセットになっている。 セロハンに包まれ、1つずつ箱に入っている。 6個入りや9個入り、16個入りなどあった。 少し固めのスポンジに白いクリームがサンドされ上に上面のみホワイトチョコがコーティング (チョコレートバージョンはチョコクリームがサンドされ上面にチョココーティング) 当時、松山にあった百貨店にも売っていたと噂。 少しの情報でもいいのでお願いします。

  • 松山市に詳しい方

    19(日)に大阪より愛媛マラソンに出場します。それが終わって23時に市駅前より高速バスに乗って大阪に帰って行きます。それまでキスケの湯にいったり、土産を買ったり、晩御飯を大街道をちょっと入ったチャンポン屋で食べたりして時間をつぶそうと思ってますが、どうも21時から23時くらいに空き時間ができてしまいそうです。大街道、市駅近辺にて一人で長時間、遠慮なくカフェなどですごしたいと考えてますが、お勧めのところありませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 富山市の街中で安くておいしいお店ありますか?

    富山市の街中(路面電車で行ける範囲)で安くておいしい海鮮ものをたべさせてくれるお店ありますか?教えていただけましたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • ずっしり重みがありしっとりしたパウンドケーキat都内&横浜

    僕は30代の会社員です。 友達がパウンドケーキ好きで、贈り物にしたいと 思っています。いつも購入していた 江戸川区にあったパウンドケーキ屋が数年前につぶれ、 そこのパウンドケーキが手に入らなくなりました。 そこで、うまいパウンドケーキを教えてください。 洗練されてない、むしろ田舎くさいパウンドケーキ ずっしり重みがあり、しっとりたパウンドケーキ ぱさぱさしてないもの 今風にアレンジされてないもの 抹茶とか余計な味がついてない正統派のもの 表面には蜂蜜(?)がかかっていて、光っているもの 一本丸ごとで買えるもの 都内、できれば渋谷界隈、横浜界隈で買えるもの (でも都内ならがんばって行きます) そんなパウンドケーキの買える店教えてください。 都内のデパートで探したのですが、パウンドケーキは 置いてませんでした。 また、パウンドケーキは意外と、近所の小さな店で売っているもののほうが隠れた名品が多いのじゃないかと思っています。 甘いものに詳しい女性の方、どうぞ教えてください。 宜しくどうぞ。

  • 愛媛・松山市内のマドンナうどん(そば?)のあるお店

    愛媛・松山市内で“マドンナうどん(そば?)”なるメニューのあるお店を教えて下さい。 相当昔、たまたま入ったお店なので記憶があやふやで、今もそのお店があるのか判りませんが、もう一度そのお店に行ってみたいのです。 そのお店の雰囲気は、繁華街にあって、カウンターとテーブル席がある、こぢんまりとした普通のお店です。 問題は、私が食べた“マドンナうどん”が、どんぶり一面の“ワカメうどん”なんです。(これは、大人にしか判らない? (^g^;)) そこで、今度はぜひとも“坊ちゃんうどん”を食べて、具が何かを知りたいのです。(玉子?竹輪?) 昨年、一昨年と、松山市へ行った時も探したのですが、結局見つけることが出来ませんでした。 近々松山市へ行くチャンスがありそうなので、今度こそは探し当てたいと思っています。どんな情報でも構いません。よろしくお願いします。

  • 愛媛県松山市とその近郊のおすすめカフェは?

    愛媛県松山市とその近郊(北条~伊予市、川内付近まで)で、コーヒーもケーキもおいしいカフェを探しています。 スタバやシアトルズ系以外で、おしゃれなお店がいいんですが。。 私が好きなのは珈蔵や三日月とカフェ、北上珈琲館とかなんですが、コーヒーが美味しい店っていうのはあっても、ケーキも美味しい店が思いつかないんですよね・・。。 松山も郊外にたくさんカフェ(ラピュタガーデン、サニーサイドカフェetc・・・)ができてますが、皆さんのオススメを教えてください♪

  • 広島市西区にあったケーキ屋さん

    もう何年も前なのですが、西区庚午に、コットンハウスという名前のケーキ屋さんがあったと思うのですが、今はなくなってしまってました。 どこかに移転したのでしょうか。 それとも閉店したのでしょうか。 ご存じの方がおられれば教えてください。 あのお店のチョコケーキが好きだったので、移転したのなら行ってみたいのです。 よろしくお願いします。