松山市の四角いチョコケーキのお店

このQ&Aのポイント
  • 思い出のケーキ屋さんを探しています。街なかにあり、20年前には有名でした。
  • 20年ぶりの松山市訪問。そのケーキ屋さんがまだあれば、再び食べたい。
  • 20年前、路面電車の通りに面していたお店。名前も駅名も覚えていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

松山市の四角いチョコケーキのお店

松山市の思い出のケーキ屋さんを探しています 20年前ですが、パウンドケーキ大の四角いチョコケーキを 当時1600円くらいで売っていたお店で (カットした状態でも売られていましたが、 まるごと1本しか買ったことがないのでカットケーキの値段はわかりません) 路面電車が走っている通りに面していました 店の名前も駅名もまったく覚えていないので、探しようがないのですが わりと街なかにあったので、おそらく大街道とか市役所前とか、その近辺かと。。。。 結構、有名なお店だったようです こんど20年ぶりに松山に行くことになったので もし、そのケーキ屋さんがまだあるなら あのケーキをぜひ、もう一度食べたいと思っています よろしくお願いいたします

noname#147831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkmk26
回答No.1

ずっと松山在住です。 四角ではありませんが長方形でしたら「GIV」のチョコレートケーキでしょうか・・・。 確か私も20年前辺りはかなり人気でよく買いに行ってました。 「GIV」 昔は三番町と千舟町通りの間の1Fにありましたが 今、現在は北藤原に移転しています。 「GIV」の姉妹店 「GRAYS」のサイトです。 http://ggyao.usen.com/0004048114/

参考URL:
http://ggyao.usen.com/0004048114/
質問者

お礼

ありがとうございます!!! まさか回答がつくとは思っていなくて それだけで感激です! しかも、長方形(四角、っていうの、まぎらわしくてごめんなさい)で、 くるみが入っていて、甘すぎず。。。。。 はい、そのとおりです!!! 写真を見ましたが、たしかにこんな色です! デザインは、少し変わっているようです。 「GIV」という名前はやっぱり思い出せないのですが でも、GRAYS。。だったら、そんな名前だったような。。。 行ってみます! ありがとうございました!! (興奮状態でのお礼で申し訳ありません。。)