• ベストアンサー

ずっしり重みがありしっとりしたパウンドケーキat都内&横浜

僕は30代の会社員です。 友達がパウンドケーキ好きで、贈り物にしたいと 思っています。いつも購入していた 江戸川区にあったパウンドケーキ屋が数年前につぶれ、 そこのパウンドケーキが手に入らなくなりました。 そこで、うまいパウンドケーキを教えてください。 洗練されてない、むしろ田舎くさいパウンドケーキ ずっしり重みがあり、しっとりたパウンドケーキ ぱさぱさしてないもの 今風にアレンジされてないもの 抹茶とか余計な味がついてない正統派のもの 表面には蜂蜜(?)がかかっていて、光っているもの 一本丸ごとで買えるもの 都内、できれば渋谷界隈、横浜界隈で買えるもの (でも都内ならがんばって行きます) そんなパウンドケーキの買える店教えてください。 都内のデパートで探したのですが、パウンドケーキは 置いてませんでした。 また、パウンドケーキは意外と、近所の小さな店で売っているもののほうが隠れた名品が多いのじゃないかと思っています。 甘いものに詳しい女性の方、どうぞ教えてください。 宜しくどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forzaur
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.1

洗練されていない・・・○ 重みがあってしっとり・・・○ 今風にアレンジされていない・・・○ 余計な味がついていない・・・○ 表面つやつや・・・残念 四勝一敗ですが、人形町にある「サンドイッチパーラーまつむら」はどうですか? パン屋さんですが、パウンドケーキも素朴でおいしいと思います。もちろんパンも激ウマです。 プレゼントには素朴すぎるかな。

その他の回答 (4)

  • ruby78
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.5

ル・ブランの「ケーク オ フリュイ」はいかがでしょう? 大きめのドライフルーツがごろごろ入っていて見た目も豪華ですし しっとりしていてとても美味しいですよ。正統派だと思います。 銀座と新宿に店舗があります。 楽天にも出店されているのでご覧になってみてください。 サダハル・アオキもいいんですけど日本にお店がないんですよね・・・。 フランスのお店からお取り寄せは可能ですが。 http://www.sadaharuaoki.com/ まだ間に合うのかな・・・と思いつつの回答です。ご参考まで。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/leblanc/253923/
sato-shi
質問者

お礼

ありがとうございます。 果実がいっぱいでおいしそうですね。 しかも安いです。 一度店に寄ってみます。

  • cprn
  • ベストアンサー率32% (45/138)
回答No.4

こんにちわ、昔っぽいのなら青山の「くどう」はどうですか?いつも中年の男性がギフトとして買っているのをよく見かけます。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

ホルトハウス房子 はどうでしょう?高いだけあってプレゼントには喜ばれるのでは? http://www.holthaus-fusako.com あとプリンで有名なマーロウ http://www.marlowe.co.jp/ 葉山 鴫立亭  http://takasuper.ld.infoseek.co.jp/ 青葉 ベルグの4月 こちらは通販はないとおもいます。

回答No.2

今風というのが良くわからないのですが、 ずっしりと重みがあります。 しっとりとしておいしいです。 カットされているものを食べたので、1本売りされているか わかりませんが自家製なので、あるのでは...と思います。 台東区元浅草3-7 佐衛門橋通沿いです。 「かなりあ」という洋菓子店です。 

関連するQ&A

  • 一度に数種類のパウンドケーキを作る方法

    抹茶パウンドケーキとバナナパウンドケーキとリンゴパウンドケーキを 一度に三つ作りたいのですが、どんなアレンジでも出来る基本のパウンド生地はあるのでしょうか・・・。 また、一度にたくさんのケーキを焼くときのコツなどありましたら教えて下さい!

  • ノーマルのパウンドケーキのレシピで、例えばココアや

    ノーマルのパウンドケーキのレシピで、例えばココアや抹茶の味にアレンジする時はどうすればよいのですか? 例えば、抹茶パウダーなどはどのくらい加えれば良いのでしょうか? また、抹茶パウダーを追加するなら薄力粉などを少し減らすべきなのですか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 都内で、全て美味しいケーキ屋さん、教えて頂きたく。。。。

     少しワガママな質問に当たりますが、失礼致します。 家の近所の百貨店に、少し小さめのショーウィンドーに 洗練された、職人さんの気持ちが伝わってくるケーキを販売しているお店がありました。  しかし、ショートケーキ 580円では、少しお高めなのでしょうか?? 納得の価格ではありますが、価格先行となると、隣り、又隣りのお店の方が、種類も見た目も華やかに感じます所から、お店が退去してしまいました。  美味しくて、コレッと言うお店は、知っておきたい物でして 都内で、スポンジの極め細やかさ、クリームの甘さや見た目 基本のショートケーキから、チョコレート系まで美味しいお店 納得のお店を、お教えいただけたら幸いです。  ケーキは、特別な時、、ご機嫌な時、お土産 強いて辛い時のケーキの甘さ美味しさは、胸に染み渡ります。  お恥ずかしい話ではございますが、主人が購入しようと 伺ったのですが、お店が無く、お隣りのお店で購入したケーキが 主人も判ってしまう程で、ゴメンネっと謝っておりました。  買って来て頂けるだけでではありますが、本人がマズイ、凹むの では・・・  我が家のココ1番ケーキを、探そうっとなりました。  情報、助言 賜りたく よろしくお願い申し上げます。

  • 抹茶のロールケーキ

    ホワイトデーのお返しに抹茶のロールケーキを買いたいのですが、 東京都内で売っている店をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 美味しいフルーツケーキを探しています

    父の昇進祝いに父の好物である、ドライフルーツがたっぷり入ったフルーツケーキを送りたいと考えています。 オススメのお店がありましたら教えて頂きたいです。 以下の条件で探しています。 ・パウンド型でもホールでもどちらでも ・東京都内の店 ・通信販売限定で実店舗を持たない店は除く 宜しくお願いします。

  • 都内でジーパンを選べる店教えて!

    手持ちのジーパンが古くなったため、明日新しい物を買いに行きたいのですが、最近都内に越して来たのでジーパンを多く置いている店を知りません。 山手線の駅の近くで、ジーパンを多く置いていて、選べるお店を教えてください。 着るのは30代半ばの男です。 破ってあったりワッペンが貼ってあったりする必要はなく、ノーマルなタイプのジーンズを購入したいと思っています。 前にはいていたのはEDWINです。 妻と一緒に見に行くので、帰りにケーキを買って帰れるようなデパートや百貨店が近くにあれば尚ベストです。 よろしくお願いします。

  • パウンドケーキに入れると

    美味しいリキュール、お酒、シロップ があれば名前や、種類をご伝授くださいp(^_^)q

  • パウンドケーキ

    パウンドケーキ!!!私は大好きです。よく作るのですが、いつも2日くらいで食べちゃいます。なので、パウンドケーキの日持ちがどれくらいか、教えて下さい。あと、パウンドケーキは、1日以上置いた方が美味しいのですよね?では、何日くらいが一番美味しい時期なのでしょうか???至急よろしくお願いします。

  • パウンドケーキを作るのですが

    自分で作るパウンドケーキで、材料のバター(マーガリン)のところをサラダ油に置き換えたいと思うのですが、 単純に100グラム必要なバターを、100グラムのサラダ油に変えるだけでいいのかどうかわからなくて相談しました。 ケーキ作りをされる方是非教えてください。

  • パウンドケーキの作り方について

    30過ぎのオヤジです。 息子がだいぶ大きくなってきたので、 なんか自分で作ったお菓子などを 食べさせてみたいと思いついてしまいました。(オヤジなのに…) そのときなぜか頭に浮かび、 以後、ず~っと第一候補に考えているのがパウンドケーキなのです。 シットリとしていてレーズンやチョコチップなんぞ入っているヤツをつくって見せて、 子どもをビックリさせてみたいなあ、と思っています。 ところがお菓子に関しては本当に素人のワタクシ (なにせオヤジなもんで…) このOKwebにもいくつか作り方が紹介されていましたが、 当然わかるわけもなく、 「ざっくり」とか「角が立つ」など、 専門用語を散りばめられてもさっぱり、なのです。 そこでお願いなのですが、 おいしいパウンドケーキの作り方が紹介されていて、 しかも誰が見てもわかる、 という本・サイトなどを紹介していただけないでしょうか。 また本などには載っていないオリジナルのコツなどもありましたら、是非お願いします!!