• 締切済み

キープから本命になるには・・・

22歳の社会人1年目の男性です。 自分には好きな人がおり、1か月前に2年半年付き合っていた彼氏と別れたみたいです。 自分は彼氏がいるときもその人のことが好きでずっと支えようと思っていました。 好きな人が彼氏と別れてからずっと連絡としています。(電話もほぼ毎日しています) 好きな人が彼氏と別れ、自分は好きな人に気持ちをいいました。 「本当に頼りになるし、一緒にいて楽しいし、気持ちはすごく嬉しいけど、今はどうしたらいいかわからない、答えが見つからない」と言われました。 自分は待っているといい、好きな人は「いつ答えが出るかわからないのに、中途半端な気持ちなのにで辛い思いをさせてしまうから待ってなくてもいいんだよ」と言われました。 しかし、その人の誕生日に会う約束や、動物園や水族館や海に行く約束もしてしまいました。 好きな人は他の男性からも告白をされていて、断るつもりと自分に教えてくれました。 どうすれば好きな人と付き合って、幸せにできるでしょうか? ・好きな人は無償で寂しくなるときがあり、誰かに寄りかかりたいと言っていた。 ・中途半端な気持ちで自分と関わっていて、最低だなと思っている。(しかし、連絡はとっていたい) ・自分には頼りすぎなくらい頼っている。 ・俺がそばにいてくれてるから、頑張ってこれていると言ってくれた。 ・俺が違う女の子も見て欲しいと言っている。(それで好きな人ができたら寂しいけどと言っていた。) ・元彼のことは若干引きずっているけど戻ることはないと言っている。 ・頑張って前に進んで強くなりたいと思っているけど実行ができない。 ・素直になれない性格で思っていることと、逆のことを言ってしまう。 ・これから、私はどうしたいか、わからずもやもやしている。 ・ゆっくり考えて、いじいじしてることに疲れているので、無理に答えを見つけたほうがいいのかなっと投げやりになっている。 いろんな男性を見ないといけないのかなっと思っているけど、めんどくさい自分がいると言っていました。 自分とは1番連絡しているそうです。 しかし、他の男性に取られてしまうと考えると胸が苦しくなります…。 アドバンスお願いします。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

必要なのは「切り札」じゃないですか? 彼女があなたを選ぶ「口実」になり得る「切り札」が必要なのだと思います。 財力や地位など第三者から見ても「彼女が彼を選ぶのは当然」と思わせるようなものを持っているかどうかでしょう。 逆に言うとキープされてしまう人ってそういう切り札が欠けているということなんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キープから本命になるには?

    似たような質問を何度もしております。28歳の男性です。 仲の良かった19歳の女の子に彼氏ができました。彼女は私の好きという気持ちを知った上で彼氏をつくったようで、彼氏ができたと聞いてからしばらく(2週間くらい)連絡をとりませんでした。 しかし彼女が東関東大震災で被災したとき、「大丈夫?」とこちらから連絡を取ったのをきっかけにメールのやりとりを再びするようになりました。 どうやら彼女は今彼氏と上手くいっていないらしく、だいぶ私のほうに傾いてきてくれているようなのですが、「彼氏と別れたら別の彼氏を探す」と言われてしまいました。 しかしながら、彼女のほうもまいっているらしく「2人とも好きなのか、2人とも嫌いなのか、どっちかが好きでどっちかが嫌いなのかわかんない。好きってなにかなぁ」などともいわれています。 どちらにしろ、今の私の立場は「本命」ではなく「キープ」であることは間違いありません。しかし私は彼女のことをあきらめられません。 やはり距離を置くべきでしょうか?それとも強引に攻めるべきでしょうか? 恋の駆け引きというのが苦手で、こういうときどうしたらいいのかわかりません。どなたか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 私は本命ですか?キープですか?

    恋活アプリで知り合った男性との関係についてです。 付き合い始めて3か月経ちますが、自分が本命なのかキープなのか遊び相手なのか分からなくなってきました。 客観的な目線でご意見いただけますと幸いです。 ●本命かな?と思う点 家族の話や幼少期や学生時代の話・仲の良い友達の話をしてくれる(写真も見せてくれる)、 勤務先や仕事内容や待遇についてかなり細かく教えてくれる、 仲の良い友達の話をしてくれる、デートでの支払いは彼が全てしてくれる、 彼の住んでいる部屋に泊まったことがあり荷物も置かせてもらっている、 付き合うまで体の関係は無く誘われたことも無い、 付き合ってからも無理強いされたことはない、 連絡をマメにくれる、旅行の計画に乗り気である、 会えない日があっても別の日程を提案してくれる、 携帯電話の番号を教えてくれている ●キープもしくは遊びかな?と思う点 まだアプリに登録したまま(それについてまだ私からは何も言っていない)、 デートの段取りや普段の言動から女性慣れしていると感じる、 ここ最近、土日またいで会える日が少ない(金曜夜から土曜夕方までが多い)、 合い鍵をもらっていない(私からも要求していない)、 飲み会・休日出勤が多い、あまりこちらの交友関係に興味が無さそう あまり感情の起伏が無い彼なので、何を考えているか分かりません。 元も子もない言い方ですがネットで知り合ったということもあり、ひとつ怪しいと思うことがあると芋づる式に全て怪しく思えてきます。 もし相手に本命の彼女や好きな女性がいるのなら傷が浅いうちに別れたいです。 ですが、まだ付き合いも浅いし嫌われたくない・傷つきたくないという気持ちと彼を信じたい気持ちが強く、なかなか直接聞けません。 皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏以外の人と会う

    彼氏以外の人と会う 私には付き合ったばかりの彼氏がいます。 今の彼氏と知り合う前に私には好きな人がいました。 その人には振られてしまったのですが,私に彼氏ができたと知ってから彼の態度が変わり遊びの誘いを何度も受けるようになりました。 誘いをスルーしていたのですが,なかなかあきらめてもらえなかったため直接会って終わらせることにしました。 実際会いましたが,食事をしただけで終わりました。 この先連絡をとることはもうないと思います。 ただ,男性と二人で会ったことを彼氏に疑われている気がします。 彼氏は自分の彼女が男性と二人で会うことに嫉妬するタイプです。 振られた彼からのメールに返信をしなければよかったのですが,私も100%気がなかったかと言われればウソで,会って自分の気持ちに区切りをつけたいとも思っていました。 中途半端なことをした自分が悪いのですが,疑ってるかもしれない彼への申し訳ない気持ちでいっぱいです。 正直に話すわけにもいかず,かと言ってウソを突き通すのも・・・と思います。 やはりウソを突き通すべきでしょうか??

  • 無期限に待つ。

    無期限に待つ。 男性に告白して、 「今は無理。 中途半端な気持ちじゃ悪い。 すこし距離を置いてみよう。」 と言われた時、だいたいどのくらいの期間 待つのが妥当なのでしょうか?(期限は言われてません) そして、この場合、自分から相手に答えを聞いたほうが よいのでしょうか? ずっとうやむやになったまま、待つのが苦しいです。 だからと言って、相手から連絡がないのに答えをせっつくこともできません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 諦めきれません。辛いです。

    半年前に知り合った気になる男性とのことです。 お互い20代で仕事が忙しくなかなか会うことができず、1カ月ぶりに会える約束をしました。しかも相手からの誘いです。それまでは何回も会っていて、彼からの好意も伝わってきました。 しかしデートの2日前突然やっぱり会えないと言われました。 理由を尋ねてみると、1カ月連絡を取っていない間にもう1人の女性と知り合い、その人と私とで気持ちが揺れ動いていて中途半端な気持ちで会えないとのことでした。彼は本当真面目な人で、そうやって何人もの人と連絡取ったり遊んでいる自分自身が嫌そうでした。 私はそれを聞いて、もう私じゃないんだなと思いました。そして彼に今までの気持ちを告げ、これからも頑張ってねと言って彼の新たな恋を応援しました。 それでもやっぱり最後に彼に会いたくて、約束していた日に会えることになりました。 彼には強がって平気だと言ってしまいましたが、やっぱり諦めきれません。 同じような経験をされた方がいますか。この恋に望みはもうないのでしょうか...

  • 元彼にキープされてるだけでしょうか?

    元彼にキープされてるだけでしょうか? 高校生女子です。 元彼と別れて3ヶ月ほどになるのですが、 一度関係はひどくなってしまったものの なんとかメールのみですが、連絡をとれるぐらいまで修復しました。 相手とは4ヶ月会っていません。 今度諦めるという条件で会ってくれることになり、もしかしたら泊まることになるかもです^^; 気持ちを伝えるか、諦めるか迷っています。 会ったら気持ち変わってくれないかな・・・とか思ってしまって;; 男友達に相談したらそんな中途半端なやつは絶対キープだから やめとけっていわれました。正直ちょっと怖くなっています・・・。 もう復縁は無理でしょうか?ちなみに付き合っているときも数回泊まりましたが体の関係はありませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • 別れを決める瞬間。

    付き合って1年になる彼氏がいます。 恋人が出来るのはお互い初めて、大学生同士(他校)です。   私は元々彼が「好きでたまらない」って程の情熱を持って付き合った訳ではありません。 まだ恋に恋してる状態だったので、告白されたときはなんとなくOKをしました。 それからお付き合いをするにつれて、どんどん彼を好きになっていきました。 優しいところ、気遣いがあるところが特に好きです。 「旦那さんにするんなら、こういう人がいいんだろうな」 と常々思うんですが、彼氏にするには少し刺激が足りません。 元々私は「男らしくて、ひっぱってくれる人」が好きで、 彼はそうではありません。 引張ってはくれますが、少々女々しいところがあります。 約束を守らないこともあります。 約束を破られたとき、必死に謝ってくれるので 「いいよ」と口では言って許してしまうんですが どうしても心の中で 「別れたい」と思ってしまいます。 元々口べたなので、なかなか口にできない・・・ということもありますが 自分を特別に考えてくれる人がいなくなるんだ、 と思うと、失いたくない気持ちも出てきます。 きっと彼じゃなくて他の男性で好意をもってくれる人がいて 私も好きになれば、そちらへ移るんだろうけど 今のところ、そのようなこともないので。。 …こういうことを考えている私自身が最低だし、 彼に失礼だということはよく理解しています。   少しの不満はあっても、付き合っていくのはアリかな? と思ってもう少し続けようとも思います。 彼は私を好きだっていってくれるから。   でも、人の話を聞いたり、コミュニティサイトを見ていると 「今の彼氏に不満なんてない!大好き!一生一緒にいたい」 「この人ならずっと好きでいられる自信がある」 等…こういう気持ちで付き合っている人ばかりで。 私はこんな中途半端な考えで付き合っていていいのかな?と考えてしまいます。   私は優柔不断、口ベタなのでこのまま決意しなければズルズルと関係を続けてしまいそうです。 皆さんが別れようと決意したのはどんな時でしょうか。 この中途半端な気持ちのまま続ける位なら、 私にとっても彼にとっても別れた方がいいんでしょうか。。 まだ好きという気持ちもありますが、 この先もずっと好きでいられる!とは断言できません。 ”恋人”という存在を失いたくないというだけかもしれません。

  • 自分の気持ちが分かりません

    今年に入ってから彼氏と別れました。 その後、合コンではないのですが飲み会で少し気になる男性に出会い自分からご飯に誘いました。 後日会う約束をしたのですが、実際その男性のことをどう思っているのか分からなくなってしまいました。 好きではなく、まだ気になっているだけなのにご飯に誘ったのは早まり過ぎ?や、20代になり彼氏と別れたので焦って誰でもよかったのかなと思ってしまい、自分で決めたことなのに混乱してきてしまいました。 さらに、自分がおかしいと思うのは実は社内に別の気になる男性がいるのですが、社内のためリスクが高く自分からアプローチ出来ないため少し似ている男性(現在ご飯に誘っている方)を無理矢理重ねている状態です。 その男性ともう少し話してみたい気持ちはあるものの、こんな中途半端な気持ちで会うのはおかしいでしょうか?ちなみにその男性は私のことを特に何とも思っていないと思います。 自分がおかしいことは分かっています。厳しいお言葉はうれしいですが、中傷等は控えて頂けると幸いです。

  • バレンタインの本命に

    見てくださって ありがとうございます 私には片思いをしている 男性がいます。 友人の紹介で11月末に 知り合いました 何度か遊んだり食事に 行ったり、夜景を見に行ったり などしています。 一度、今月の頭に 私は貴方の事が気になっていて たぶん好きになってしまった、 と、自分の気持ちを 伝えましたが、 自分の気持ちがはっきり わかった時に自分から その想いを伝えさせてほしい と言われ、 振られてしまいました。 それからは連絡をとったり 食事の約束をしたり しています。 それでなんですが もうすぐ、バレンタイン なのでチョコを渡したいのですが やっぱり市販の方が 良いでしょうか? 手作りは思いでしょうか? 紹介してくれた友達に よると、 告白されたのはとても 嬉しそうにしていた、と ききました。 本当の事かはわかりませんが もしかしてチョコを 渡すのも迷惑でしょうか?

  • 本命よりも...。

    私は先月ほど前にある男性と出会い遊びにいきました。 彼の容姿はとてとかっこよく、遊びに行こうと言われ 彼氏がいるにも関わらず会いに行ってしまいした。 その彼とは、夜に間に合わせをしてご飯を食べて 彼の家で泊まりました。年上ということもあり、尊敬する 部分やかっこいいなという部分に少し惹かれてしまいました。彼とはそれ以来連絡をとっていなかったのですが 寂しくなってしまったのか、私の方から連絡していました... 普通に返信がきて、年が明けたら遊ぼうと言われていたのに いまは急に連絡が途絶えたままです。彼から誘われたので 年明けは遊ぶことができるのか、私はもう一度会いたいです もし、もう一度あってやっぱり彼氏よりも彼の方がいいと思ったら、彼氏のことは 振ると考えています。自分が、最低なのはわかっています。でも、彼に会いたいんです。 よろしければ、何か参考になることを教えて欲しいです お願いいたします