キープから本命になるには?

このQ&Aのポイント
  • 28歳男性が似たような質問を何度もしております。仲の良かった19歳女の子に彼氏ができ、彼女が彼氏と上手くいっていないらしく、私のほうに傾いてきているようです。しかし、「彼氏と別れたら別の彼氏を探す」と言われてしまいました。どちらにしろ、私の立場は「本命」ではなく「キープ」であることは間違いありません。やはり距離を置くべきでしょうか?
  • 28歳男性が仲の良かった19歳女の子に好意を抱き、彼女が彼氏をつくった後も連絡が途絶えずメールのやりとりを再開しました。しかし彼女は彼氏と上手くいっていないようで、私に傾きつつも「彼氏と別れたら別の彼氏を探す」と言われてしまいました。私は彼女をあきらめたくありませんが、どうすればいいのでしょうか?恋の駆け引きが苦手で悩んでいます。
  • 28歳男性が仲の良かった19歳女の子に彼氏ができ、彼女との連絡が途絶えた後、彼女が被災したことをきっかけにメールのやりとりを再開しました。しかし彼女は彼氏と上手くいっていないようで、私に傾いてくるものの「彼氏と別れたら別の彼氏を探す」と言われてしまいました。私は彼女のことをあきらめられず、どうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

キープから本命になるには?

似たような質問を何度もしております。28歳の男性です。 仲の良かった19歳の女の子に彼氏ができました。彼女は私の好きという気持ちを知った上で彼氏をつくったようで、彼氏ができたと聞いてからしばらく(2週間くらい)連絡をとりませんでした。 しかし彼女が東関東大震災で被災したとき、「大丈夫?」とこちらから連絡を取ったのをきっかけにメールのやりとりを再びするようになりました。 どうやら彼女は今彼氏と上手くいっていないらしく、だいぶ私のほうに傾いてきてくれているようなのですが、「彼氏と別れたら別の彼氏を探す」と言われてしまいました。 しかしながら、彼女のほうもまいっているらしく「2人とも好きなのか、2人とも嫌いなのか、どっちかが好きでどっちかが嫌いなのかわかんない。好きってなにかなぁ」などともいわれています。 どちらにしろ、今の私の立場は「本命」ではなく「キープ」であることは間違いありません。しかし私は彼女のことをあきらめられません。 やはり距離を置くべきでしょうか?それとも強引に攻めるべきでしょうか? 恋の駆け引きというのが苦手で、こういうときどうしたらいいのかわかりません。どなたか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

kita02003さん、評価いただきましてありがとうございますw 実は震災の関係で(被災はしていませんが)仕事が長期休みになってしまいまして、ボランティアのかたわら ここに来ました。 世の中悩んでいる人が多く、少しでもお役に立てましたら嬉しいです。 あくまで私の私見となりますがお答えしてみます。 >未練がましいのは重々承知ですが 正直な気持ちは大事ですので全然好きでいてかまわないと思います。無理にあきらめる必要もないとも思います。 ただ、その相手だけに一途に恋心を抱いていてもチャンスはあるかもしれませんが現状やはり すぐ急に発展するかといったら何とも言えません。 例えば現状報われていないそのだけに相手100パーセントの情熱を注ぐならば、私なら50パーセントにして 難しいとは思いますが、残りの50パーセントは視野を広げて趣味なり他の女性なりに情熱を注ぎます。 質問者様もまだまだお若いですので、まだ見らない可能性や世界が沢山あるかと思います。 現代において一途な恋心は確かにロマンはありますが、実際にはそこはあまり相手から評価されないのが現実かとも 思います。 極端に言えばそこを理解してくれる女性も中にはいるかもしれませんが、実際には遊べば遊ぶほどもてるという 世の中少々おかしなところもあるのです。 いい人じゃダメとよく言われるのもあながち間違いでもありません。私は質問者様のようないい人が好きですが そして、私ならスタンスは変えても別にそのコを決してあきらめたりもしません。 子供のころ漫画で池田理代子だったかな・・ 「ベルサイユのバラ」というのを見たことがありますが、質問者様の現在の立場はその漫画で主人公に恋心を 抱くアンドレという男の人のポジションに似ていると思います。 確かしばらく報われませんでしたが最後はハッピーエンドだったんじゃなかったかな。 相手の女性は現在他に彼氏を作るなり言っているみたいですが、その彼女自身が質問者様という良き理解者が いるように、その彼女の彼氏のまわりにも沢山のお女性がいるかもしれないですよね。 言い方は悪いですが、現在彼女のとって質問者様がキープのように、その彼女自身も彼氏のキープかもしれませんし これから彼氏を作ってもキープだったりさらには遊ばれてしまうケースだってあるのです。 そんな時が、ある意味チャンスではないでしょうか。 19歳の彼女は、「好きってなにかなあ・・」というほど自分で自分の感情が分からないほどの子供かと思います。 質問者様を好きになる可能性だって十分あると思いますよ。 本人何が好きかすら分かってないのですから。 ようは、彼氏と上手くいっていないときがチャンスかと思います。 で、実際にも上手くいっていないことも多いと思います。何故ならうまくいっていたとしても必ずどこかに 愚痴はありますし完璧な彼氏などいないのです。 特に毎回アピールする必要ないですよ。 あんまり追うとうざたいですし逃げますので。 情熱を込めて押して押して強引に口説けるなら別ですが、そういうタイプではないですよね? 自由がある関係のほうが長く続くのは間違いありません。 相手を束縛して短期的な付き合いを繰り返す男の人もいます。それとは別に相手を決して束縛せず、彼氏にもならず。 そして実際は彼氏以上に仲が良いというのもあるのです。 必要な時にいつもそばにいてくれて、何でも話せる自分の良き理解者でいてあげれば良いのです。 そして他の50パーセントの力で、知り合った女の子の話なんかもそのコとしてもいいと思います。 そのコも彼氏作ったりしているのですから。 かつかつ追っかけているより多少余裕を見せるくらいの方が精神衛生上もいいと思います。 それにそのほうがもてますよ。多分・ で、肝心のチャンスなのですが 例えば、長年付き合っている恋人同士や夫婦とかがいるとします。 その中で女性が浮気をする時は、どういう相手が多いか分かりますか? これは本当に個人的な私見ですが、わたしは全く知らない後腐れのない見ず知らずの他人か もしくは質問者様のようないつもそばにいてくれる良き理解者だと思います。 なんだかんだ人は自分を理解してもらいたいものなのです。 そして、ほとんどの人が自分は完全には誰にも理解されていないと思っているはずです 彼女をもっと理解してあげましょう。 チャンスがあれば気晴らしで遊びに連れて行ったり飲みにいくのはいいと思いますよ。 普段彼女がいかないようなオシャレなバーとかもいいですね 入り口のドアを開けてあげてご馳走してください 彼氏の愚痴のストレスから、開放してあげて楽しくしてあげてください 質問者様といる楽しいひと時 そしてらチャンスですよ・・ね!

kita02003
質問者

お礼

長文の回答ありがとうございます! できるかどうかわかりませんが、なんとか50%のお付き合いをしてみます。 本当に参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.2

年上男です。 質問者さんの「私の立場はキープであることは間違いありません。 という、この冷静さと自覚に打たれたので私なりに私見を答えます。 よくあるパターンですよね。 しかも相手はまだ19歳である意味子供。 まだまだ色々な相手と付き合ったり別れたりも多い時期なのだと思います。 質問者さんの立場は、確かに本命対象ではないかもしれませんね。 ただその相手にとって、あなたは何でも話せる良き理解者なのだと感じます。 彼氏と上手くいっていないときに、愚痴を受け止めてくれたり、彼氏にいえないことを話せる ある意味心のオアシスなのです。 私はそのポジション割と好きです。 ただ質問者さんも相手をのことを同じくオアシスにすることが望ましいかもしれません。 その相手だけに一途に恋心を抱くお気持ちも分かりますが、そのままでは多分報われないし 少々辛いです。 もっと自分も他に付き合いを広げて見るほうが良いと思います。 その上でその相手とはいままでどうり彼女のオアシスであればよいのです。 もちろん好きで全然かまいません。 恋愛は同等の立場の方がストレスなくお互い付き合えると思います。 キープでいいのです。キープでも体の関係に発展することは十分ありえます。 そこから、付き合うことになるケースだって可能性はあります。 ただ、相手が彼氏をどんどん作るのに、ご自分だけ相手が好きだからといって他と付き合わないとか義理立てする必要はないとおもいます。 キープならキープの良さを存分に体験すべきです。 キープは彼氏より自由なのです!文句も言われません。 どうです? 見方によっては最高のポジションです。 あなたはきっと聞き上手で相手に安心感を与えるやさしいいい人なのだと思います。 本命一人も良いですが、沢山の女性のオアシスになるのもいいかもしれませんよ。 ビジネスで言えば2番手で成功するタイプということだってあるのです。 聞き上手で束縛せず、行為はあるけれど追わない。そして完全な自由 ただ、チャンスがきたらわかりますよね? 頑張ってください

kita02003
質問者

補足

回答ありがとうございます。きっとpenpen0358さんは人を見る目のある方なのですね。心にグサッとくる文章をいくつもお見受けします。 回答文の「質問者さんの立場は~~ある意味心のオアシスなのです。」の文章などは特に的確に見抜かれていると思います。よく彼氏の愚痴を私が聞いていますので。 聞き上手で束縛せず、行為はあるけど追わない。というのは最近私がなろうとしていたスタンスです。 そこでpenpenさんに追加の質問をしてもよろしいでしょうか? penpenさんはキープで良い、というコメントを下さった一方で、チャンスがきたら、ですとか体の関係から発展するかも、などといった可能性も示唆してくださっています。 未練がましいのは重々承知ですが、チャンスとは具体的にどんなものなのでしょうか?彼女のどんな行動や発言をチャンスととらえるべきなのでしょうか? こういうことは人によって違うというのは理解しているつもりですが、ぜひ良い答えをお持ちでしたら、よろしくお願いします。

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.1

女性です。 読む限り、彼女はあなたを付き合う対象として見ていません。 こういう時は優しく接するより、距離を置きましょう。あえて素っ気なくします。 彼女から連絡があれば優しく接する。 好きな気持ちを出さない事。押し付けない事。 女性って、優しすぎる男性より少し冷たいくらいの男性に魅力を感じます。 彼女から連絡なければ、諦めましょう。

関連するQ&A

  • 私は本命ですか?キープですか?

    恋活アプリで知り合った男性との関係についてです。 付き合い始めて3か月経ちますが、自分が本命なのかキープなのか遊び相手なのか分からなくなってきました。 客観的な目線でご意見いただけますと幸いです。 ●本命かな?と思う点 家族の話や幼少期や学生時代の話・仲の良い友達の話をしてくれる(写真も見せてくれる)、 勤務先や仕事内容や待遇についてかなり細かく教えてくれる、 仲の良い友達の話をしてくれる、デートでの支払いは彼が全てしてくれる、 彼の住んでいる部屋に泊まったことがあり荷物も置かせてもらっている、 付き合うまで体の関係は無く誘われたことも無い、 付き合ってからも無理強いされたことはない、 連絡をマメにくれる、旅行の計画に乗り気である、 会えない日があっても別の日程を提案してくれる、 携帯電話の番号を教えてくれている ●キープもしくは遊びかな?と思う点 まだアプリに登録したまま(それについてまだ私からは何も言っていない)、 デートの段取りや普段の言動から女性慣れしていると感じる、 ここ最近、土日またいで会える日が少ない(金曜夜から土曜夕方までが多い)、 合い鍵をもらっていない(私からも要求していない)、 飲み会・休日出勤が多い、あまりこちらの交友関係に興味が無さそう あまり感情の起伏が無い彼なので、何を考えているか分かりません。 元も子もない言い方ですがネットで知り合ったということもあり、ひとつ怪しいと思うことがあると芋づる式に全て怪しく思えてきます。 もし相手に本命の彼女や好きな女性がいるのなら傷が浅いうちに別れたいです。 ですが、まだ付き合いも浅いし嫌われたくない・傷つきたくないという気持ちと彼を信じたい気持ちが強く、なかなか直接聞けません。 皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 私はキープですかね?

    彼氏がインフルエンザになったのもありますが、なんだかんだと、もう1カ月会えてません。 どうしても会いたい、てお願いしましたが、仕事の関係とかなんとか、断られてます。 でも、毎日ラインはあるし、好きと言ってくれます。 彼の気持ちが全く分かりません。 客観的に見て、本命の彼女がいて、私にまわす時間がまわってこないんですかね? でも、何かあった時の為に、好きと言って、連絡はして、とりあえずキープしとこう、みたいな感じですかね?

  • 仮設住宅で暮らしている人は仕事をしているの?

    東関東大震災で仮設住宅で暮らしている人は やはり仕事をしているのでしょうか? 仮設住宅で生活するには やはり収入がないとダメで仕事をしないと仮設住宅に住めないのでしょうか? それとも仮設住宅に住むくらい被災しているのなら 仕事をしなくても暮らしていけるほど、支援されているのでしょうか?

  • 私は彼からしたらキープ女?

    私は23歳、今好きな人は25歳です。 彼とは前の職場が同じで出会いました。 彼から番号を聞かれました。 だいぶ仲良くなった頃、仕事の休憩中に彼の夢を語ってくれました。 ある日彼が風邪ですごいキツそうな日に「悪いんだけど家まで送ってくれないかな?」と言われ(彼の家は職場から車で5分くらいですが)、私が仕事が終わるまで2時間くらい待っていて、帰りにポカリスエットを買って渡すとすごくありがとうと言われました。 彼と同じ職場で働いてる時、彼には2年付き合った彼女がいて結婚を考えてました。 でも彼が職場を辞めて一週間後くらいに彼女と別れたみたいで、私に連絡がきました。 そして、アドレスを教えてと言われ、ぱーっとしたいから飲みに行こうと言われ、皆で飲みに行くことになりました。 それまでプライベートで連絡をとったりすることはなかったのですが、それからちょくちょく連絡が来たりするようになりました。 メールのやりとりの途中で「もし今ヒマだったらファミレスでも行かない?」と言われ(夜中だったので)、結局カラオケに二人で行きました。 バレンタインにはチョコをあげました。 皆で作ったからあげるね!という感じであげました。 彼は「本命?ヤッター!笑」と言っていました。 彼の提案で皆で飲みにも行きました。 職場の飲み会とかでもそうだったんですが、彼はお酒が入ると決まって私の隣にきてべったりしてきます。 皆がいるのに恥ずかしいくらいです。 普段も少しボディタッチはあります。 ある日の昼頃彼からメールで「今日昼仕事?」ときたので(私は昼は飲食店で働いてます)、「今日は休みだよ」と返信すると「○○(私)がいるなら仕事帰りに行こうと思ったんだけど、残念」と返信がきました。 メールでは彼がいつも「今日何してた?」とか「今日休み?」とか疑問系できたり、冗談やおもしろいことを言ったりしてくるので、メールは結構続きます。 と、彼とはこんな感じなんですが、この前男友達に話した時に、「男はまわりに自分のことを好きな女をおいておきたがるから、おまえキープかもしれないよ」と言われました。 確かに彼は私が彼のことを好きということも気付いてると思います。 昨日のホワイトデーには連絡もなかったです。 義理チョコみたいに思われたのかなということもありますが、男友達に「好きな子だったらお返ししたくなるものだよ、男なら」と言われかなりへこみました。 彼とはこんな状況ですが、私はキープされてる女なのでしょうか。 キープだとしたらどうすればキープではなく、本命になれるのでしょうか。 すごく悩んでいます。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 私は大切にされている本命ですか?

    私はまだ本命ですか? 彼が他の女の子と食事に週1あるかないかくらいで行っています。 一度偶然目撃してしまい、友達づたい聞いたのはで週1くらいで彼から誘ったりしてるようです。 女性と食事くらいで浮気だとは思いませんが、彼は浮気のつもりなのでしょうか? 私はまだ大切に思われている上でそのような行為をしているのでしょうか? (1)付き合いは順調で、GWには沖縄に旅行に一緒に行きます。2年弱の付き合いです。 (2)その女性とは一度会ったことがあります。長い付き合いの友達グループの中の一人です (3)しかし友達グループで定期的に遊んでいるので、なぜその女性とだけ二人で会うかが分かりません。 (4)その女性はとても美人です。彼氏もいて、その彼氏とは私は一度会ったことがあり、彼は何度も会っています(彼は嫌いなようですが) (5)私は彼の友達がほぞ全員集まったときに紹介してもらったことがあります。 (6)その女性と食事に行きだして私に妙に優しいです

  • 半死半生レベルの生殺し状態 「キープ」って?

    19の男です。僕には好きな人がいますが、彼女は彼氏持ちです。 僕と彼女は同じ大学で地元が一緒だったので友達になりました。 もともと惚れてしまって近づいたのですが、彼氏がいたこともあり、友達どまりでした(美人だねと褒めたり、君のこういうところが好きと言ったりして、好意があることは十分に伝えていました)。 最近帰省した時に、二人で会おうよと言ったら応じてくれて3回デートしました。それもあって益々彼女のことが好きになり、電話やメールを頻繁にやっています。 僕からのことがほとんどですが、切られることはなくむしろ彼女からも質問してきてくれたり、くだらない話で盛り上がったりして楽しいです。 先日、ちょっと勢い余って「君のことが好きなんだけれど、それでも友達でいてくれるのか?」とかなり微妙な告白をしてしまいました。返事は「彼氏と別れる気はないけれど、それでいいなら友達に変わりはないよ」でした。今、このよくわからない告白をしてしまったことは後悔しています。 ですが、その後もメールは普通にしてますし、会った時は話せたりします。僕としては、本気で望んでいるわけではないのですが、このまま彼女を好きなまま友達でいるよりもいっそ嫌って電話もメールもそっけなくしてくれたほうが踏ん切りがついて良かったかなと思ったりしてしまいます。 そのくらい彼女は僕に対して人当たりがいいし、かわいいし、性格が良すぎるのです。 友達からは、「お前キープされてる」と言われますが、これはキープなのでしょうか? 友達としては確かに反応が良すぎると思います。 ちなみに、被災地に住んでいるんですが、彼女の交際相手はこの震災後、一度も彼女に会いに来ませんでした(その間に僕がデートしていたわけです)。この2人はゴールデンウィークも予定がないらしく、彼女は家族旅行するそうです。 傍から見ると、彼の熱意は全然感じられなくて、僕のほうが絶対に彼女と楽しいことたくさんできる!!と思ってしまうだけに、彼女を忘れるなんてことはできない状態です。 あと、もう一つ応えていただけると嬉しいのですが、皆さんは好きな人に恋人がいたときに、どうやって耐えて待つのでしょうか? 僕は、「今頃あの子は彼氏と2人でいるのかな…」なんて思うと、死にそうです。

  • 彼の本命になりたいとは思っているんですが…

    私は、約3年間一人の人が好きです 気になっていた期間を合わせるともう5年になります 本気になってから3年 友達以上恋人未満になってから2年… 彼には今彼女がいます 去年は年齢と立場を理由に交際することは断わられました 高校卒業してお互い恋人がいなかったら付き合いたい 特別な存在なんだ と言われ、 私が受験のため会っておらず、連絡もとっていなかったのですが 10月に連絡を再開し、先週10カ月ぶりに会いました 12月に連絡が取れにくくなったので、彼女の有無を聞いてみると いる、と それからセンター試験が終わるまで連絡はせず もう、本当に諦めたほうがいいのかと思い本当に悩みました (去年の冬にも音信不通気味になり、3月に久しぶりに連絡してみると、もう別れたけど彼女いたんだ、と言われたことがあり 今回はさすがに数カ月では別れないだろうし27歳だからそのまま結婚してしまうかもしれない、と思ったからです) 先月の半ばに連絡したところ 受験も決まったし、会おうと言われました 私は、振られる覚悟で思いのたけを伝えるために会ってほしい と言おうと思ってたので少子抜けでしたが、会いました 東京タワーにのぼり手をつないだりしていたので 彼女と別れたのかな…と思い聞いてみると うん…、でも今うまくいってないんだよね… と ショックでした。 と、前置きがとても長くなりましたがここからが本題です 先週のデートの別れ際、車で話し合いました 彼女いるのにこんなことしてていいのか、と 彼は もう冷めてきてて、もしかしたら別れるかも知れない… でも、今は決定打がないから別れられないけど、転勤したら別れるかも… 一般的に見てこんなことはいけないかもしれないけど○○は彼女と出会う前からだし特別な存在なんだ 俺は、何も言えない、もう会いたくないなら会わないし、会いたいなら会いにくるよ と言いました そして、会いたいと言ってしまい 多分今週末も会うと思うのですが この一週間考えました 彼女いてもああいうことできちゃう人なんだ… でも嫌いになれない 話は合うし、物知りりで人間的にも魅力的で尊敬できる人 彼女いてこういうことする以外は… 彼女に申し訳ないし、自分が本気だからこそ浮気相手にはなりたくない けど、会いたい、純粋彼が好き、ただ彼とドライブして話していたい で、結論として 本当はいけないかもしれないけどあと2カ月だけはせめて思い出づくりとして友達として 彼と会って少しでも時間と空間を共有したい だから、もうキスもしない(もちろんキス以上は一切ありません)、手は…つながない こんなの間違っていますか? アドバイスください 恋に恋しているだけ、悲しい恋愛に浸っているだけなら 抜け出す方法を教えてください 何をもって本気に好きなのですか? 私としては、彼は本当に彼女とあまり会ってない気がするんです。 先週の土日は仕事でしたし 今週の土曜日も研修やら入っていて、日曜日に私と会ってくれるので そして、14日の夜も仕事終わりで会えることになりましたし… なので、もしかしたら彼の本命になれるのでは? と淡い期待すら出てきてしまいました。 ひとつ加える質問とて キスはしないが2人でディズニーランドはなしですか? 先日の電話で行こと言われました 友達とも行くというと、それじゃあ、友達と行きなよ と言われたのですが、私は彼とも行きたいので今度会ったときにいおうと思うのですが 客観的にみてこの関係、どっちもどっちだ、ただの浮気相手じゃん みたいな感じですか? 純粋ではないですか?

  • キープ?

    20代前半男です 数回二人で遊んだことのある子に告白して振られました。 かなり長距離な場所にも出かけたり、互いの夢を語り合ったりしていたので、脈アリかと思っていました。 振られた理由は「恋愛対象として見ていなかった」です。 振られたあとショックで言葉が出ず、 やっと口から出た言葉が「じゃあまだチャンスはあるの?」 と聞き返してしまいました。ふと我に返るととんでもないこと聞いてしまったなと思いましたが、返事は「もちろん」と一見良さそうな返事をもらい、その後もギクシャクすることもなくご飯を食べて、家まで送って楽しくバイバイしました。 と、言いつつも実はその子には陰では付き合っている彼氏がいました。(友人談) 振られた後に知りました。。 僕には彼氏の存在を話すことも無く、当然聞いても「いない」と言っていたので、完全に騙されていたんだなーという気持ちで凄く悲しくなりました。 当然僕はその後自分から連絡を絶ち、しばらく音信不通になりました。 問題はここからで、最近になって向こうから連絡がありました。 内容も特に他愛の無いものでしたが、暇だと言うので遊びに誘ってしまいました。返事もOKを貰いました。 以前、振られたときに彼氏の存在を知っていた友人にそれとなく聞いてみると、彼氏とはもう別れたそうで、そこで僕を頼って来たのかなと思いました。 これは悪い言い方をすればキープですか? この子は一体何を望んでいるのでしょうか? 正直に言ってしまうと、一度連絡は絶ったものの、また連絡を取り合うと少しずつ恋愛感情が復活してきてしまって困惑してしまっています。 その子は僕が"彼氏がいたことを知っていること"を知りません。僕が知らない振りをしています。 この状況で皆さんの冷静な意見が聞きたいです。宜しくお願い致します。

  • 彼には本命がいるのではないか。

    私には二つ年上の社会人の彼氏がいます。私は大学三年です。 付き合って1ヶ月くらい経つのですが、正直彼氏には別に彼女がいるのではないかと疑ってしまっています。 何故かと言うと、まず、約一年くらい前に彼が私にLINEを聞いてきたのをきっかけに一度食事に行きました。 食事している時に知ったのですが、彼にはその時彼女が居ました。 なのに、私にLINEを聞いて食事に行き、付き合ってと言ってきました。 私はもちろんお断りしましたし、チャラいと思ったので会うのを辞めました。この時点で私の中の彼の印象が「彼女が居るのに他の女の子を口説く男」に定着してしまいました。 それから半年後くらいにまたLINEが来て、食事に誘われました。 私もその時寂しくて、会いたくなったので食事に行きました。そしたらまた告白されました。 まだ会って2回なのに告白されて驚いたので、もう少し仲良くなってからが良いと伝えました。彼も同意してくれました。 四回目のデートで告白され、いろいろ迷いもあったのですが、付き合いました。 そして、その日に彼の家に行きました。ですが、家の前に着くと「ちょっと待ってて」と言われて10分近く家の前で待たされました。 私は、前からの彼への印象もあったので、彼女の物とかをどっかに隠してるんだろうなとか考えてしまいました。 それから部屋に入ったのですが、机の上に髪ゴム(無地の茶色いやつ)がありました。それを見た時、やっぱり本命彼女いるのかなとか思ってしまいました。 別の日に家に行った日も、家の前で5分くらい待たされました。 彼はかなりかっこ良くて、モテるだろうと思います。私を好きだと言ってくれるのも理解が出来ません。なぜ、私なのか?と。 あと、彼はシスコンらしく、ディズニーに二人で行ったりするらしいです…。でもなんかこの話も私からしたら本当に妹なの?と考えてしまいます。 本当、すごく疑り深い自分が嫌になってしまいます。本当は信じたいのですが、もし彼女が居たとしたら私はどうにかなってしまうと思います。怖いです、裏切られるのが。 彼には、他に彼女いるんじゃないのー?と冗談交じりに聞いたことがありますが、そんなことない!と言うのみです。 もしみなさんが私の立場だったら 彼を信じて付き合い続けますか? それとも、まだ付き合って1ヶ月だから傷が深くなる前に別れた方が良いのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • あれ?これってキープ?

    28歳女性です。客観的なご意見を下さい。 現在知り合って3ヵ月です。 同い年の男性からのアプローチで友人交えてご飯に行きました。 今度は二人で、と誘われ映画に行き、帰りに『彼女になって』と言われました。 正直まだ好きでも嫌いでもない気持ちだったので返事を待ってもらい、 自分は好きになるのに時間がかかるタイプだと話しました。 一週間後に返事を聞かれ、もう一度『好きになるのに時間がかかるんだってば~』と言ったのですが 『彼女にしたい』と説得され、『じゃぁ付き合いますか^_^;』と承諾しました。 すぐに手を繋いだりキスしようとしたりするのですが 私から拒んだり距離をとっている状況です。 好きと言われてもありがとうとしか答えていません。 3ヵ月間で私から誘ったり連絡をとったりは一度もありません。 彼からは頻繁に来て、返信はしています。 休日も私はさっさと予定を入れてしまうので 会うのは2週間に一度くらいのペースになっています。 金銭面では私に出させようとしないので彼8:私2くらいです。 申し訳ないので日頃のお礼も兼ねて彼の誕生日にはプレゼントと食事をご馳走しました。 今までで最高の誕生日になった、下手したら泣く!とまで言われました。 彼の感情表現が大袈裟に思えてしまうくらい私はテンションが低いです。 3ヵ月経ちますがまだ好きでも嫌いでもないです。 でも嫌なところはとても些細な事だけで、それだけでも一緒にいて楽です。 好きになるかもしれないという希望的観測の元で、 私としては不純な気持ちで付き合っているつもりはないのですが 私が彼の立場だったらかなり悩む状況だと思います。 一般的にこれは女が男をキープしていると思われるような状況でしょうか? これ以上キスや抱き寄せられる事を拒むと彼はどう思うでしょうか?