半死半生レベルの生殺し状態 「キープ」って?

このQ&Aのポイント
  • 19の男です。好きな人がいますが、彼女は彼氏持ちです。最近デートをして楽しい時間を過ごしていますが、彼女は友達としての関係を選びました。彼女は僕にとって特別で、彼女からの反応や態度に戸惑いながらも彼女のことを忘れることができません。彼女が彼氏と楽しく過ごしているのか気になります。皆さんはどのように耐えて待つのでしょうか?
  • 19の男です。好きな人がいますが、彼女は彼氏持ちです。デートをして3回楽しい時間を過ごしましたが、友達としての関係を選ばれました。彼女は僕にとって特別で、彼女と楽しいことをたくさんしたいと思っていますが、彼女のことを忘れることができません。彼女が彼氏と過ごしている時間が気になります。皆さんは好きな人が恋人を持っていた場合、どのように耐えて待つのでしょうか?
  • 19の男です。好きな人がいますが、彼女は彼氏持ちです。デートをして楽しい時間を過ごした後、彼女は友達としての関係を選びました。彼女は僕にとって特別な存在であり、彼女のことを忘れることができません。彼女が幸せに過ごしているのか気になります。皆さんは好きな人が恋人を持っていた場合、どのように耐えて待つのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

半死半生レベルの生殺し状態 「キープ」って?

19の男です。僕には好きな人がいますが、彼女は彼氏持ちです。 僕と彼女は同じ大学で地元が一緒だったので友達になりました。 もともと惚れてしまって近づいたのですが、彼氏がいたこともあり、友達どまりでした(美人だねと褒めたり、君のこういうところが好きと言ったりして、好意があることは十分に伝えていました)。 最近帰省した時に、二人で会おうよと言ったら応じてくれて3回デートしました。それもあって益々彼女のことが好きになり、電話やメールを頻繁にやっています。 僕からのことがほとんどですが、切られることはなくむしろ彼女からも質問してきてくれたり、くだらない話で盛り上がったりして楽しいです。 先日、ちょっと勢い余って「君のことが好きなんだけれど、それでも友達でいてくれるのか?」とかなり微妙な告白をしてしまいました。返事は「彼氏と別れる気はないけれど、それでいいなら友達に変わりはないよ」でした。今、このよくわからない告白をしてしまったことは後悔しています。 ですが、その後もメールは普通にしてますし、会った時は話せたりします。僕としては、本気で望んでいるわけではないのですが、このまま彼女を好きなまま友達でいるよりもいっそ嫌って電話もメールもそっけなくしてくれたほうが踏ん切りがついて良かったかなと思ったりしてしまいます。 そのくらい彼女は僕に対して人当たりがいいし、かわいいし、性格が良すぎるのです。 友達からは、「お前キープされてる」と言われますが、これはキープなのでしょうか? 友達としては確かに反応が良すぎると思います。 ちなみに、被災地に住んでいるんですが、彼女の交際相手はこの震災後、一度も彼女に会いに来ませんでした(その間に僕がデートしていたわけです)。この2人はゴールデンウィークも予定がないらしく、彼女は家族旅行するそうです。 傍から見ると、彼の熱意は全然感じられなくて、僕のほうが絶対に彼女と楽しいことたくさんできる!!と思ってしまうだけに、彼女を忘れるなんてことはできない状態です。 あと、もう一つ応えていただけると嬉しいのですが、皆さんは好きな人に恋人がいたときに、どうやって耐えて待つのでしょうか? 僕は、「今頃あの子は彼氏と2人でいるのかな…」なんて思うと、死にそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

僕の感覚ではキープなどされていません 恋愛対象外の「女性じゃない」親友 でしょうね 「男友達」じゃなくて「女性ではない友達」 普通に女性の友達と話すように付き合うように 貴方と友人として接している…だけでしょう それに常に一緒に居るから恋人じゃないでしょう 彼には彼の都合があり、彼女がそれを理解しているのなら それはそれでよいかと思います 冷静に見るとそんな感じですが 男が一度本気で惚れた相手を簡単に諦めてどうする! 近くに居るのは貴方です 掠め取ってしまえ!と本気で思います 楽しいだけじゃない、苦しいことがあるのも恋愛です 先ずはどう奪ってやるか、考えて別れるのを待ちますね

その他の回答 (5)

• utyatopi
回答No.5

おばさんです。 うん、砕けて、後は苦しくて、苦しくてどうしようもないよね…。 彼女は貴方をキープしている訳じゃないんです。 貴方からの告白にはきちんと彼がいるから、友達で良ければと、答えているのですから、振られた…という事なんです。 友達で良ければ…は、貴方を<恋愛対象には見れない>けれど、それでも良ければ、仲良くするのは構いませんよ…という事なんです。 友達関係って聞こえは良いけれど、お互いどちらも恋愛感情が無い事で成立するの…。 彼女の方には無いから、気楽に友達と言えるけれど、貴方の方は恋愛感情を持ったままだと、どんどん辛くなっていくだけ…しかないの…。 なので、後は貴方の気持ちだけの闘いでどちらを取るかになる。 貴方が二人の間に入り込めない事に、苦しみながら耐えていく…、先が見えない貴方の自己満足を取るか…。 振られた事をきちんと受け止め、彼女に対しての恋愛感情を無理をしてでも消し去る努力をして…彼女を忘れて新しい出会いを探す事を取るか…。 どちらかしかないと思うよ…。 皆そうして、自分の気持ちと格闘して、いろいろな事を学んで、たくさん恋をして、たくさん泣いて、たくさん苦しんで、最愛の人を見つけていくんだ…。 どの道も恋をしたら、へいたんでは無いよ…。 だから、人の心とか、優しさとか、思いやりとかが、少しずつ感じられるようになっていけるんだ…。 彼女を忘れる事が出来ないならば、彼女への恋愛感情を自分の中から消し去って、恋愛感情を持たない友達関係を築くか、自己満足におぼれながら苦しみに耐えていくか…しかないのです。 恋するって、覚悟がいるね…。まだまだ、先は長いよ…。 思い切って、意地を出して彼女を振り切るのもありだとおばさんは思います。 頑張って!!!

• hiro822
回答No.4

彼が、被災地に住んでいて、あるいは被災している肉親がいて 一度も彼女に会いに来られる状況でなく、ゴールデンウィークにも予定を入れられない という状況だとして、 他の男と、3回デートしている人をあまり信頼する気にはなれない。 好かれているということを知っておきながら、電話やメールを頻繁にするというもの あまり信頼する気にはなれない。 彼女は優しいかもしれないですが、少し八方美人に過ぎる気がします。 彼女の気持ちが彼に行っている様なので、 彼女との距離は少し開けて、冷静に彼女を見てみたほうがいいような気がします。 彼がいてもかまわないというのを認めてしまうのも、彼女を得意にさせると思うので、 そういう意味も込めて、少し彼女から離れてはいかがでしょう?

noname#157623
noname#157623
回答No.3

たぶん、彼女は 「私に彼がいるって知っているんだから・・」 って思っているんじゃないですか? キープしてるとも思っていないんじゃないかな。 あなたが思い悩むほど彼女はあなたのこと思ってないですよ。 悩むだけ馬鹿らしいです。

noname#134598
noname#134598
回答No.2

こんにちは 好きだけど友達でいてくれる?との質問は確かに微妙ですね 彼女の答えも彼とは別れる気持ちはないと言っている訳ですし 彼女からみるとあなたと過ごす時間は楽しいとは思いますが 彼との仲がうまくいくようになれば あなたと彼女の関係も微妙になりそうですね 彼がいる人を好きになったのだから 彼女が振り向くのを待つしかありません それか気持ちを切り替えて新しい恋をするしかないです

• 3kaze
回答No.1

>いっそ嫌って電話もメールもそっけなくしてくれたほうが踏ん切りがついて良かったかなと思ったりしてしまいます。 それは気のせいですよ。 もし、 「キミの事が好きだから、もう友達として会えない」とメールを送って フラれていたら (あんなメール送らなきゃ友達で居られたのに・・・)って後悔してんじゃん。人間ってそんなモンだよ。 彼女は 彼氏との関係が落ち着いて理解し合えている可能性が高いね。 もしそうならキミはキープにすらなれていないだろう。 どう。諦める方向で。 その娘のカレシに熱意があるか無いかを判断するのはキミじゃないし。。。 どう。諦める方向で。 >僕は、「今頃あの子は彼氏と2人でいるのかな…」なんて思うと、死にそうです。 それは良く分かる。 狂いそうになるね。 だから 諦める方向で。 ダメ? それならまずは カレシと彼女が、どういう付き合いをしているのかを 何気な~~く聞き出してくれ。 彼女のカレシに対する想いとか。。 そうすればキミの取るべき行動が見えてくるであろう。