半死半生レベルの生殺し状態 「キープ」って?

このQ&Aのポイント
  • 19の男です。好きな人がいますが、彼女は彼氏持ちです。最近デートをして楽しい時間を過ごしていますが、彼女は友達としての関係を選びました。彼女は僕にとって特別で、彼女からの反応や態度に戸惑いながらも彼女のことを忘れることができません。彼女が彼氏と楽しく過ごしているのか気になります。皆さんはどのように耐えて待つのでしょうか?
  • 19の男です。好きな人がいますが、彼女は彼氏持ちです。デートをして3回楽しい時間を過ごしましたが、友達としての関係を選ばれました。彼女は僕にとって特別で、彼女と楽しいことをたくさんしたいと思っていますが、彼女のことを忘れることができません。彼女が彼氏と過ごしている時間が気になります。皆さんは好きな人が恋人を持っていた場合、どのように耐えて待つのでしょうか?
  • 19の男です。好きな人がいますが、彼女は彼氏持ちです。デートをして楽しい時間を過ごした後、彼女は友達としての関係を選びました。彼女は僕にとって特別な存在であり、彼女のことを忘れることができません。彼女が幸せに過ごしているのか気になります。皆さんは好きな人が恋人を持っていた場合、どのように耐えて待つのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

半死半生レベルの生殺し状態 「キープ」って?

19の男です。僕には好きな人がいますが、彼女は彼氏持ちです。 僕と彼女は同じ大学で地元が一緒だったので友達になりました。 もともと惚れてしまって近づいたのですが、彼氏がいたこともあり、友達どまりでした(美人だねと褒めたり、君のこういうところが好きと言ったりして、好意があることは十分に伝えていました)。 最近帰省した時に、二人で会おうよと言ったら応じてくれて3回デートしました。それもあって益々彼女のことが好きになり、電話やメールを頻繁にやっています。 僕からのことがほとんどですが、切られることはなくむしろ彼女からも質問してきてくれたり、くだらない話で盛り上がったりして楽しいです。 先日、ちょっと勢い余って「君のことが好きなんだけれど、それでも友達でいてくれるのか?」とかなり微妙な告白をしてしまいました。返事は「彼氏と別れる気はないけれど、それでいいなら友達に変わりはないよ」でした。今、このよくわからない告白をしてしまったことは後悔しています。 ですが、その後もメールは普通にしてますし、会った時は話せたりします。僕としては、本気で望んでいるわけではないのですが、このまま彼女を好きなまま友達でいるよりもいっそ嫌って電話もメールもそっけなくしてくれたほうが踏ん切りがついて良かったかなと思ったりしてしまいます。 そのくらい彼女は僕に対して人当たりがいいし、かわいいし、性格が良すぎるのです。 友達からは、「お前キープされてる」と言われますが、これはキープなのでしょうか? 友達としては確かに反応が良すぎると思います。 ちなみに、被災地に住んでいるんですが、彼女の交際相手はこの震災後、一度も彼女に会いに来ませんでした(その間に僕がデートしていたわけです)。この2人はゴールデンウィークも予定がないらしく、彼女は家族旅行するそうです。 傍から見ると、彼の熱意は全然感じられなくて、僕のほうが絶対に彼女と楽しいことたくさんできる!!と思ってしまうだけに、彼女を忘れるなんてことはできない状態です。 あと、もう一つ応えていただけると嬉しいのですが、皆さんは好きな人に恋人がいたときに、どうやって耐えて待つのでしょうか? 僕は、「今頃あの子は彼氏と2人でいるのかな…」なんて思うと、死にそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

僕の感覚ではキープなどされていません 恋愛対象外の「女性じゃない」親友 でしょうね 「男友達」じゃなくて「女性ではない友達」 普通に女性の友達と話すように付き合うように 貴方と友人として接している…だけでしょう それに常に一緒に居るから恋人じゃないでしょう 彼には彼の都合があり、彼女がそれを理解しているのなら それはそれでよいかと思います 冷静に見るとそんな感じですが 男が一度本気で惚れた相手を簡単に諦めてどうする! 近くに居るのは貴方です 掠め取ってしまえ!と本気で思います 楽しいだけじゃない、苦しいことがあるのも恋愛です 先ずはどう奪ってやるか、考えて別れるのを待ちますね

その他の回答 (5)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 うん、砕けて、後は苦しくて、苦しくてどうしようもないよね…。 彼女は貴方をキープしている訳じゃないんです。 貴方からの告白にはきちんと彼がいるから、友達で良ければと、答えているのですから、振られた…という事なんです。 友達で良ければ…は、貴方を<恋愛対象には見れない>けれど、それでも良ければ、仲良くするのは構いませんよ…という事なんです。 友達関係って聞こえは良いけれど、お互いどちらも恋愛感情が無い事で成立するの…。 彼女の方には無いから、気楽に友達と言えるけれど、貴方の方は恋愛感情を持ったままだと、どんどん辛くなっていくだけ…しかないの…。 なので、後は貴方の気持ちだけの闘いでどちらを取るかになる。 貴方が二人の間に入り込めない事に、苦しみながら耐えていく…、先が見えない貴方の自己満足を取るか…。 振られた事をきちんと受け止め、彼女に対しての恋愛感情を無理をしてでも消し去る努力をして…彼女を忘れて新しい出会いを探す事を取るか…。 どちらかしかないと思うよ…。 皆そうして、自分の気持ちと格闘して、いろいろな事を学んで、たくさん恋をして、たくさん泣いて、たくさん苦しんで、最愛の人を見つけていくんだ…。 どの道も恋をしたら、へいたんでは無いよ…。 だから、人の心とか、優しさとか、思いやりとかが、少しずつ感じられるようになっていけるんだ…。 彼女を忘れる事が出来ないならば、彼女への恋愛感情を自分の中から消し去って、恋愛感情を持たない友達関係を築くか、自己満足におぼれながら苦しみに耐えていくか…しかないのです。 恋するって、覚悟がいるね…。まだまだ、先は長いよ…。 思い切って、意地を出して彼女を振り切るのもありだとおばさんは思います。 頑張って!!!

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.4

彼が、被災地に住んでいて、あるいは被災している肉親がいて 一度も彼女に会いに来られる状況でなく、ゴールデンウィークにも予定を入れられない という状況だとして、 他の男と、3回デートしている人をあまり信頼する気にはなれない。 好かれているということを知っておきながら、電話やメールを頻繁にするというもの あまり信頼する気にはなれない。 彼女は優しいかもしれないですが、少し八方美人に過ぎる気がします。 彼女の気持ちが彼に行っている様なので、 彼女との距離は少し開けて、冷静に彼女を見てみたほうがいいような気がします。 彼がいてもかまわないというのを認めてしまうのも、彼女を得意にさせると思うので、 そういう意味も込めて、少し彼女から離れてはいかがでしょう?

noname#157623
noname#157623
回答No.3

たぶん、彼女は 「私に彼がいるって知っているんだから・・」 って思っているんじゃないですか? キープしてるとも思っていないんじゃないかな。 あなたが思い悩むほど彼女はあなたのこと思ってないですよ。 悩むだけ馬鹿らしいです。

noname#134598
noname#134598
回答No.2

こんにちは 好きだけど友達でいてくれる?との質問は確かに微妙ですね 彼女の答えも彼とは別れる気持ちはないと言っている訳ですし 彼女からみるとあなたと過ごす時間は楽しいとは思いますが 彼との仲がうまくいくようになれば あなたと彼女の関係も微妙になりそうですね 彼がいる人を好きになったのだから 彼女が振り向くのを待つしかありません それか気持ちを切り替えて新しい恋をするしかないです

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

>いっそ嫌って電話もメールもそっけなくしてくれたほうが踏ん切りがついて良かったかなと思ったりしてしまいます。 それは気のせいですよ。 もし、 「キミの事が好きだから、もう友達として会えない」とメールを送って フラれていたら (あんなメール送らなきゃ友達で居られたのに・・・)って後悔してんじゃん。人間ってそんなモンだよ。 彼女は 彼氏との関係が落ち着いて理解し合えている可能性が高いね。 もしそうならキミはキープにすらなれていないだろう。 どう。諦める方向で。 その娘のカレシに熱意があるか無いかを判断するのはキミじゃないし。。。 どう。諦める方向で。 >僕は、「今頃あの子は彼氏と2人でいるのかな…」なんて思うと、死にそうです。 それは良く分かる。 狂いそうになるね。 だから 諦める方向で。 ダメ? それならまずは カレシと彼女が、どういう付き合いをしているのかを 何気な~~く聞き出してくれ。 彼女のカレシに対する想いとか。。 そうすればキミの取るべき行動が見えてくるであろう。

関連するQ&A

  • キープされているのか?諦めた方がいいのか?

    1月末に半年片想いした彼に告白し、フラれました。 半年間、会うか電話かで毎日声を聞いており、 彼氏じゃないのに彼氏以上のコミュニケーションを取ってました。(身体の関係は一切ありません) それでもしかしたら両想いかもと思い、告白したのですが、 「俺にとってお前は・・・違うと思う。恋愛感情はない。」 とハッキリ言われました。 それからも友達関係は続いておりますが、 私からの連絡や会う頻度は極力減らしました。 ですが、彼からは2日に1回は必ずメールか電話が来て、 「●●にいるから来て」と呼び出しがかかったり、 「お前の好きな海外ドラマを見始めたから今度語ろう」などの連絡が入ります。 私は彼離れしようと、他の男性と会ったりもしてたのですが、 男性との交流も気になるようで、一緒にお酒を飲んでいる時にメール画面を開いたり、 電話が来て話したりすると、「それ誰なの?」と干渉してきます。 しまいには「そんな男やめとけ」やら「なんで男からの電話に出るわけ?好きなの?」と聞かれたこともあります。 フっといて、なぜそんなに干渉するのか、 なぜ週2回以上は「今から飲もう」と誘ってくるのか・・・ 私と彼の共通の知り合いからは、「あんたキープされてない?」と言われます。 これをバネに気持ちが冷めればよいのですが、正直なかなか踏ん切りがつきません。 付き合いを断りつつも、軽い執着をする男心がわかりません。 これはキープなのでしょうか? 単に女友達(女の親友?)として異性と変わらない対応をされているだけなのでしょうか? ご意見頂けますと幸いです。

  • キープされてます。

    男です。 今好きな女性にキープされております。 その女性からは親や普通の友人に相談できないような相談事をされたり、毎日lineで「電話する?」など送られます。 告白するまで彼氏がいることを知りませんでした。(色々複雑な事情があり....) 告白した日に初電話をして、彼氏と続けるべきか....別れて私と付き合うべきか....迷っていることを言われました。 結局は彼氏と続けることを選ばれました。 ですが、待っていてほしい的なことを言われキープされてます。 彼氏は優しい時と恐い時の温度差が激しいらしく別れたくなることが何度かあったらしいです。 丁度告白した日に喧嘩をしてたらしいのです。 つい最近も別れて私と付き合うべきか....電話で言われました。 なんやかんや言われてるのですが、結局彼氏のことが好きなようです。 彼氏が「〇〇行く」と言えば「ついていきたい」と言ってるみたいです。 どうすれば良いのでしょうか? 今度出掛けるのですが彼氏がいるということもあり、好きな方の友人1人含めて出掛けます。(私が彼氏にバレるとまずいから....と提案したせいで....) 発展はあると思いますか? もし、今後電話で付き合うべきかどうか相談された場合は何を言ってあげれば良いのでしょうか....押しの一言的なのをお願いします。

  • キープから本命になるには?

    似たような質問を何度もしております。28歳の男性です。 仲の良かった19歳の女の子に彼氏ができました。彼女は私の好きという気持ちを知った上で彼氏をつくったようで、彼氏ができたと聞いてからしばらく(2週間くらい)連絡をとりませんでした。 しかし彼女が東関東大震災で被災したとき、「大丈夫?」とこちらから連絡を取ったのをきっかけにメールのやりとりを再びするようになりました。 どうやら彼女は今彼氏と上手くいっていないらしく、だいぶ私のほうに傾いてきてくれているようなのですが、「彼氏と別れたら別の彼氏を探す」と言われてしまいました。 しかしながら、彼女のほうもまいっているらしく「2人とも好きなのか、2人とも嫌いなのか、どっちかが好きでどっちかが嫌いなのかわかんない。好きってなにかなぁ」などともいわれています。 どちらにしろ、今の私の立場は「本命」ではなく「キープ」であることは間違いありません。しかし私は彼女のことをあきらめられません。 やはり距離を置くべきでしょうか?それとも強引に攻めるべきでしょうか? 恋の駆け引きというのが苦手で、こういうときどうしたらいいのかわかりません。どなたか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 傍から見ればキープ...かな。

    学生(男)です。 サークルの子が好きになりました。 押してまくっている気がします。引いてみろといわれますが、そんな器用ではありません。 メールも、デートに誘うのも当然僕の方からです。 告白もしているので、彼女は僕が好きだと言うことは分かった上で、デートに誘ってます。 告白後、気まずくもなく、むしろ以前より言い合える仲だとおもいます。 彼女には彼氏がいます。 2人で飲みにいったりすると、その彼の愚痴も聞きます。放任されてて、あまりうまくいっていないようです。 この辺は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3500795.html で前回質問した時に背景を書きました。 デートの時に、次のデートのお誘いもします。 日程さえ合えば、その場でOKしてくれます。 お互い率直に言い合う方なので、僕とデートしても大丈夫?と聞いたことがあります。 彼女は彼に言ったそうです。「デート行くけど...」って。(そういう子なので...) 彼は、「もてるんだね。まあテキトウにがんばれ」と言ったそうです。 さすがの彼女もそれには引いて、メールを無視したそうです。翌日ごめんと言われたそうですが。 そんなこと正直に言ってくれて嬉しいんですが、僕の気持ちはやはり複雑です。 一度彼のことを否定して後悔したことがあるので、僕が彼氏のことを悪く言うことはしないとマイルールを決めています。 彼の愚痴に対しては、彼女のフォローだけして、彼氏の否定はしません。 次は初詣にいく約束をしました。 そのときに自分はフリーなのか分からないから、あまり良心を傷つけないプランよろしくといわれました。 彼氏が私を束縛する権利はないし、現に放任だけど、でもやっぱり少し罪悪感を感じたりして複雑だから...だそうです。 内心、そんなこと言われて、こっちもかなり複雑だよ...って思ってますが、そんなことも含めて、ズバズバものを言ってくれる彼女が好きです。 率直な彼女に対し、僕も率直にものを言ってしまう人間なので、こんな現状に対し、 「正直これからどーすればいいのかが分からない」 と彼女に言ったことがあります。 さすがに彼女はちょっと悩んでました... こんな彼女なので、もし気がないなら、「付き合う気ないからにデートむり」って真直ぐ言ってくれると思います。 でも現状はデートしてくれます。 キープとか考えているとは思いません。 (僕の思い込みかもしれませんし、彼女が思っていなくても事実そうなっているのかもしれない) これ、脈あるんでしょうか... もう、会えば会うほど仲のよい友達になっている気がしてきました。 今後どうすればいいでしょう? 経験談があれば是非お聞かせください。 よろしくお願いします。 話がごちゃごちゃしていてすいません。

  • キープ?

    気になる男性がいるのですが、自分ではなんとなくキープされてるのかな?と思っています。 客観的にどう見えるのか聞きたくて質問させて頂きます。 年齢は彼20代後半、私20代半ばです。 その男性とは友人からの紹介で一年前に出会いました。 最初にデートに誘ったのは私からでしたが、 その後は相手から誘われる事が多々あり、また私からも誘ったりして現在は十数回ぐらい会っている感じです。 4、5回遊んだ段階で特に進展がなかったので私の方から 「私はなんとも思っていない男の人と何度も遊んだりしない。あなたは私の事どう思っているの?どういうつもりで遊びに誘っているの?」と聞いてみました。 彼からは「友達以上には思っているけれど、俺は恋愛感情になるには時間がかかる。君が嫌なら今後遊ぶのをやめる。曖昧な答えでごめん」という返しがきました。 私は以前、好きな人に告白した時 「大事に思っている、でも付き合うかどうかはすぐに決められないから君をもう少し見ていきたい」と言われ結局キープみたいにされていたことがあったので、この彼も私をキープするつもりなのかと思いました。 ただその時と違って、好きだった人はキスをしてきたり手を出そうとしてきたのですが、彼は一切そういうことはしてこないです。 なので本当にじっくり見ないと人を好きにならないタイプなのかな?と思いましたが 私は今まで友達→好きな人に変わった事がないのでやっぱり時間をかけて好きになる気持ちがよくわかりません。 あともう一つキープなのかな?と思う出来事があって 遊んでいたときに彼のケータイにメールが来てその場で返信していました ほんとはよくないと思いつつ私からも見えるように開けていたので画面を見てしまいました。 送り主が女性の名前で「仕事?」とだけのメールで、それに「仕事なんだ、ごめん」と返信していました。 前後のやりとりを見てないのでよく分かりませんが「ん?仕事??」と思いました。 私にも会ったばかりの頃は結構すぐに返信をくれたのに、現在ではメールを送っても返信がくるのはだいたい次の日です。 その女性には即レスするなんてやっぱり私はキープなのかなと思ってしまいました。 最近は キープなのかな?→でも毎回ほぼデート代は彼が出してくれて私が払おうとしても払わなくていいよと言ってくれるし、色んな場所にも連れて行ってくれるし、だからといって体を求めてくるわけでもないし、キープにそこまでするかな?→そこまでしても何も進展しないのはやっぱりキープ? という考えが無限ループしていて自分でもよくわからなくなってきてしまいました。 これってキープされてる状態なのでしょうか? 時間をかけないと好きにならないって本当ですか? ただの女友達が欲しかっただけ? 彼と同じような行動をとる男性っていますか?またはいましたか? こういう関係が長く続く場合は最終的に恋人にならずに終わることが多いのでしょうか? 質問文を打っていて、自分でも自分の気持ちも何がなんだか分からなくなってきてしまいました・・・

  • キープ君だと最近感じ始めています。

    20代前半の男です。 4年前から片思いしている女性がいます。 その女性に今まで二回気持ちを伝えています。 一度目は女性に彼氏が出来た時にメールで気持ちを伝えて 二度目は彼氏と別れてからまた好きになりメールで好きだと言ったのに対してこれからも仲良くしていきたいと思ってると言われました。 その後も、周期的に何人かの固定メンバーで遊ぶようになり今も周期的に会って遊んでいます。 ただ、二人きりで遊んだことは一度もありません。 何度か、デートに誘ったこともありましたが、他に予定があったりとして断られるので 脈はないとその度に思うのですが、実際に皆で会った時に脈アリみたいな態度をとられるので こっちも理論的には脈ないと分かりながらも体が反応しちゃうみたいな感じです。 しかし、最近ふと思うのですが、自分が好かれているとわかっている相手に対して、 脈アリな行動をとって、大事な所(デートの誘いや告白等)はスルーするのって 自分は「キープ君」なのかなと思い始めています。 自分はその固定メンバーの遊びを企画するのですが、皆での遊びに誘ってくれるキープ君 みたいなのかなと感じています。 自分は好きだから遊びに誘っていますが、最近辛くなってきています。 この子にずっと心を奪われているうちに年をとっていきますし、このままでいいのかなって? 皆さんの意見が聞きたいと思い質問します。 マジレスの方よろしくお願いします。m( __ __ )m

  • キープされました

    中3女子です。 男友達に告白して、 微妙に期待させるような感じでフラれました。 (俺が好きになったらおれから告白するからこれからも好きでいてほしいといった内容です これってキープですよね?) それから1か月近く経ちました。 関係は、気まずくなることもなく告白する前と同じように 友達として接しています。 ただ、告白する前と後では、明らかにメールの頻度が増えています。 ほぼ毎日です。 今度、ほかの友達も数人交えてですが 一緒に遊ぶことになりました。 ふった女友達と普通に遊びに行くって ふつうですか? 彼は私が気まずくないように気を使っているのでしょうか? それとももう告白はなかったことにされてるのだと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 私はキープしてる事になりますか?

    20代女性です。 ・彼氏はいないです。 ・ご飯食べたり映画に行ったりするA君とB君がいます。 ・どちらからも告白はされていません。 だからといって「俺達友達だよね」ともいわれていません。 ・食事は奢ってくれる事もあります。 その場合、私が映画代を出したりします。 ・肉体関係・手を繋ぐすらありません。 ・A君にB君の存在は言ってないし、逆も同じです。 私自身は「どっちの事が好き」と言うのはありませんが 今の状態が楽しいです。 (付き合うわけでもなく縁を切るわけでもなく) もしこれをキープと言うなら どうすればいいでしょうか? 好きでないならどちらか・もしくは両方と 縁を切るべきですか? でも告白された訳ではないですし、、、

  • キープか本命か

    こんばんは。 長文ですが、自分一人では考えが堂々巡りなので、皆様のご意見を頂ければ幸いです。 私には付き合って4か月ちょっとの彼がいます。両方とも20代後半です。 最近「私は彼にとってキープで、彼は長い目で本命探し中なんじゃないか」と思うようになりました。 自分がキープされているのかどうか、分かる方法はあるのでしょうか? 自分がキープされてるんじゃないかと思うようになってから、何となく彼と距離をとってしまい、彼から「最近冷たい」と言われるようになりました。 私が、キープなんじゃないかと思うようになったのは、彼の発言や行動がパフォーマンスに感じることがあるからです。 例えば、私が友達と長電話してると「俺とは長電話しないくせに」と彼は言いますが、私には彼が長電話をしたいと思っているとは思えません。 いつも彼の方から「もう寝るわ。じゃ。」と言って電話を切るからです。 また、私が友達と遊びに行くと言うと、その時は彼はスネて嫉妬して見せるのですが、「じゃあ、あなたも来る?友達に紹介するよ。」と言っても、絶対に来ません。 「浮気されても気にしないし、むしろ彼女に構われるとうっとうしくてかなり冷たくなってしまう」と怖いくらいドライさを見せることもあります。 しかし、私が知らない所では、共通の友達や知り合いに「○○(私)のことすごく好きなんだけど」と言ったりしているようで、友達から「陰ですっごいノロけてたよ。彼○○が大好きなんだね。」と報告されたりします。 にもかかわらず、私から電話をすれば「何か用?」と言い、デートの約束をしようとすれば「○○が会いたいなら、会ってあげてもいいよ」と言うような言い方をします。「○○が本当に好きなのかまだ分からない。でもまだ短いからそんなものでしょ?」と言われることもあります。 私は彼からアプローチを受けてお付き合いに至ったのですが、何故か知り合いには私の方から告白したと言ってるみたいです。(彼は付き合う前から私が気になると公言していたそうで(彼曰く冗談で、みんなが本気にしただけ)、その話を聞いて不信に思った友人が教えてくれました。) その友人には、私に言うと怒るから、私が告白したと教えたことは秘密だと言ったそうです。 彼が私に告白されたと思っていたこと自体がかなりの驚きで、彼が全く理解できなくなってしまいました。 友人たちに話してることも全てがパフォーマンスに見えてしまいます。 私が落ち込んでると、自分の体調が悪くても飛んできてくれたり、私が体調崩すと毎日気遣って連絡をくれたり、優しいところもありますし、彼は過去に辛い経験をしてきて、少し人間不信なところが見られるので、それが原因なのかな?と思うこともあります。 彼から「冷たい」と言われる度に、優しくしなきゃと思うのですが、「あれ?」と思うことが起きる度に、不信感の方が勝って、なかなか優しくなれません。 以前、私の前で他の女の子とくっついて仲良くしていたので、私はキープなのかとバカ正直に彼に聞いたこともありますが、やんわり否定されました。 私はキープなのでしょうか?皆様のご意見頂けますと幸いです。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 毎日メールが来るけどキープでしょうか。

    とある30代の男性と出会い、お互い好印象にて連絡先交換しました。 その後、食事に何回か行きました。会話は弾みとても楽しいです。 メールも一日に何回か、毎日他愛のない内容ですがやり取りをしています。 電話は迷惑な気がして、あまりしたことがありません。 今はデートのお誘いもない。今度ってあしらわれます。 多分相手は好かれていると分かっているみたいです。 私はキープかもしれないと不安ですが、告白も怖くてできない状況です。 やはりキープにされているのでしょうか。好きな女性だったらデートに誘ったりしますよね?