キープされてます。彼氏がいる女性との関係についての相談

このQ&Aのポイント
  • キープされている女性が彼氏がいることを知らなかった。彼氏と続けるべきか別れるべきか迷っている。
  • 彼氏は優しい時と恐い時の温度差が激しい。彼女との関係に喧嘩や別れの瞬間があった。
  • 彼女は彼氏が好きなようだが、将来性や彼氏の性格について悩んでいる。友人との出掛けも彼氏バレを避けるための提案。
回答を見る
  • ベストアンサー

キープされてます。

男です。 今好きな女性にキープされております。 その女性からは親や普通の友人に相談できないような相談事をされたり、毎日lineで「電話する?」など送られます。 告白するまで彼氏がいることを知りませんでした。(色々複雑な事情があり....) 告白した日に初電話をして、彼氏と続けるべきか....別れて私と付き合うべきか....迷っていることを言われました。 結局は彼氏と続けることを選ばれました。 ですが、待っていてほしい的なことを言われキープされてます。 彼氏は優しい時と恐い時の温度差が激しいらしく別れたくなることが何度かあったらしいです。 丁度告白した日に喧嘩をしてたらしいのです。 つい最近も別れて私と付き合うべきか....電話で言われました。 なんやかんや言われてるのですが、結局彼氏のことが好きなようです。 彼氏が「〇〇行く」と言えば「ついていきたい」と言ってるみたいです。 どうすれば良いのでしょうか? 今度出掛けるのですが彼氏がいるということもあり、好きな方の友人1人含めて出掛けます。(私が彼氏にバレるとまずいから....と提案したせいで....) 発展はあると思いますか? もし、今後電話で付き合うべきかどうか相談された場合は何を言ってあげれば良いのでしょうか....押しの一言的なのをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.11

NO9です。補足ありがとうございます。 あからさまなキープ扱いですね。自分を好きでいてくれるよう、離れないように喜ぶ言葉を言っているだけですね。それによって質問者さんの気持ちをもてあそぶことになってしまっていることに気が付いていないのか、その状況を喜んでいるのか。 彼と別れる別れないの話しも疑わしい気がしてきました。口ではそう言っていても別れる気は無いと思いますよ。質問者さんはキープというより自分のもてているという優越感を満足させる存在になってしまっていると思います。 思わせぶりな、チャンスがあるようなことを言うのはそういうことです。本当はそんな気は無いのです。 出かけるのが1か月先ならなおさら今しっかりと彼女に気持ちを確認したほうがいいですよ。それによってお出かけが無くなるかもしれませんが、どのみちモヤモヤした気持ちのまま会うことになります。また二人きりになる可能性もあるのならなおさらです。 最初の質問に合った、彼との今後の付き合いについての相談があったら「別れて俺と付き合おうよ」と言ってみては?そこでぐずるようなら「じゃあもう相談にものれないし、連絡もしない。」と離れてみましょうよ。はっきりさせたほうがいいですよ。 今は思えないと思いますか、絶対にまたこれ以上好きになる人はいないと思う人と出会えますよ。思いきる事って大切だと思いますよ。

onegaisimasuwa
質問者

お礼

ありがとうございました! 結構長文で今の自分の思いを伝えました! この先友人関係が壊れたとしても後悔はしません。 気持ちを伝えたら心が晴れました。 ほんとにありがとうございました! でも、やっぱ付き合いたいですね.... 「彼女になってくれますように....」 回答者様も願ってくれると嬉しいです....

その他の回答 (13)

回答No.14

残念ながら発展はなさそうだな。キープ君から彼氏に昇格することはほぼありえない。君がそれでもいいのであれば現状維持でいいんでないの? >もし、今後電話で付き合うべきかどうか相談された場合は何を言ってあげれば良いのでしょうか....押しの一言的なのをお願いします。 「俺と付き合え!」でOK

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.13

そのままの状態でいいならそれでいいのでは。 そういう関係が嫌なら友達をやめるしかないですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.12

>もし、今後電話で付き合うべきかどうか相談された場合は何を言ってあげれば良いのでしょうか.... 私だったら、俺が幸せにしてやるよ的な言葉をかけて口説いて、もし落ちたらテキトーにキープして付き合いますかね。だって彼女がキープ扱いしたんだから、こっちがキープ扱いみたいなのをして何が悪いのかよってことですよ。 一応こっちも好きだから付き合いたいみたいなのはあるわけじゃない?付き合えればそれはそれでラッキーなわけだし、相手がきちんと仁義を守らないんだから、こっちが守ってやる理由もありません。ある日しれっと「あのさ、俺、好きな人ができたんだ。ごめんね」っていえばいいのですよ。「あのとき幸せにするっていったじゃない!」って問い詰められたら、「うん。あのときは確かにそう思ったけど、今幸せにしたいのはそっちの子なんだよね」って悪びれずにいえばいいのだ。

noname#237154
noname#237154
回答No.10

彼女の「付き合うべき」って言葉が可笑しいですよね、男女がお付き合いすることに義務なんて必要あります? そんな人ですから自分の本心も分からない、優柔不断で流されやすい、まあ貴方の好みがソレなら発展の有無なんて気にせずにドンと構えてれば?と思いますよ。 もっと強引にいった方が良いかもです。流されて貴方を選ぶ事もおおいに考えられます。ただその様な女性は又流されてどっか行っちゃうでしょうけどね。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.9

彼との関係がはっきりするまで一度連絡を絶ってみてはいかがでしょう。 彼女にいいように利用されているのはご自身もわかっていることですが、彼女は甘えているだけです。彼が駄目でも質問者さんがいるから・・と。彼氏のいない状態を避けようとしているのでしょう。 彼女もはっきりしないといけないという事をしっかりと認識する必要があるし、彼にも質問者さんにも失礼です。ご自身はわかっているし受け入れていると考えているのかもしれませんが、彼女の為にもなりません。 【彼とこの先も付き合い続けるのか、別れるのか。別れるのなら別れてからまた遊んだり相談に乗ったりする。でも今のままは進展がなさすぎるし彼に対しても不誠実だと思うから一度離れる。付き合い続けるのなら潔くあきらめる。】 それくらいは伝えたほうがいいのではないでしょうか。彼女は彼と結婚となっても「相談したいことが。。」と連絡してくるタイプではないでしょうか。ずっとキープの立場にされてしまう可能性があると思いますよ。

onegaisimasuwa
質問者

補足

回答ありがとうございます! そのセリフを送りたい所なのですが、出掛ける予定がありましてお互い「絶対行こー!」と言い合ってたので.... 好きな方の友達も来ると書きましたが、正直分からないんです。 前に好きな方が夢を見たらしいんです。 「〇〇(私)が夢に出てきた」 「付き合っていたような....何か曖昧」 「けど二人でいたよー」 「〇〇〇〇〇にいたよー←出かける場所」 ....と 正直この出掛ける予定は崩したくないのですがどうしたら良いでしょうか?1ヶ月後ぐらいです。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.8

見込みは無いですね。 悩んでいながらも彼氏を選んだ時点で先はないかと。 結局、彼女は彼氏以外の異性が自分を好いてくれる人が居る事に 存在に満足してるんです。 待つだけ無駄ですよ。 キープされてる状態でも構わないのならこのまま待って無駄な時間を費やすのも いいのでは? お勧めはしませんけど、質問者様がそれでもいいのならどうぞ。ですね。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

はっきりしないならもう待たない、って突き放したらいいんじゃないですか。 あなたの気持ちだけ利用されてるかもしれん。

回答No.6

一応、言っておきますが、 体の関係はないとしても、浮気相手になってますよ。 友達が一緒ということですが、お互いに少なからずとも気持ちがある物同士が 会うわけですから。 変な問題に巻き込まれないように気をつけてください。 私ならば、一旦身を引くと伝えますね。 これは、彼女の最終決断として貴方はとらえるべきです。 彼を選べば、今後もおそらく別れることはない。 単純に喧嘩して分かれたらネクストバッターズサークルの貴方に打順が回ってくる かもしれませんが。 貴方を選んでも、同じ事をされる可能性がある事を頭に入れておかなければ いけません。

回答No.5

恋は盲目だからわからないだろうけれど、フラフラと好きな人以外にも自分のことを好きな人をキープしようという人ですよ。もし発展しても主さんに不満がでたらまた別の男をキープするような人だと思います。 誠意がなさすぎるし、ケジメもなさすぎる。 好きとか嫌いとかが浅いんではないかな。 誰といてもいいところと悪いところはあるものです。 彼女が言う彼が怖くなるというのも本当かどうかも微妙です。 だいたい、色恋沙汰では新しい男に「彼がとっても素晴らしいの」なんて言わないですよ。 今の彼とは別れないけれど自分を好きでいてくれる優しい都合のいい彼もほしいときは「今の彼のことは好きだけど彼には問題があって悩んでいる」というのはつなぎとめるてっぱんですよ。 自分は本当は一途だけど別れたくなるのは彼に問題があるから、ということになるから。 もしも万が一デートDVなら問題ですが、そうなると主さんがいることでもっと話がややこしい事にくなりますよ。 そういうどこかややこしい恋愛はやめたほうがいいです。 主さんは彼女にとって彼とうまくいかない時の逃げ場なだけです。 きっとずっと今彼も絶対に離れないし、ずっと泥沼ですよ。 彼が関係を知って怒ったら今度は彼に主さんに言い寄られた、と言い訳しますよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17575/29351)
回答No.4

こんにちは あなたがどうしたいのかが一番大切だと思います。 >。(私が彼氏にバレるとまずいから....と提案したせいで....) どうしてこのような提案をするのでしょうか? あなたが彼女を大切に思うのは判りますが 違う意味で、彼女にいいように振り回されるだけだと思います。 この件は、やっぱり二人で行きたいとはっきりお断りして 2人で行くことを提案してみては如何でしょうか? 彼女の方も迷っているみたいです。 迷っているからキープされるのです。 彼氏は好きだけれど、自分の心が満たされないから 気を使ってくれるあなたに魅力を感じています。 もしかしたら、あなたが離れてしまうと言ったら 追いかけてくる可能性もあります。 待ってほしいではなく、はっきりしてほしいと 聞いてみたほうがいいと思います。 彼女の中で、迷いが生じるという事は 彼氏に対して不信感があるという事ですから あなたの出方次第では、チャンスがまだあるかもしれませんね。 取り敢えず、あなたが彼氏がいるからとか 下手なことを言わない方が賢明です。 彼女が彼氏と別れるかどうかはあなたに入る余地はないかもしれませんが あなたが彼氏と彼女の仲を応援するのも変だと思いませんか? 取り敢えず、自分がどうしたいのか? そして、彼女を待てるのか? その辺りだと思います。

関連するQ&A

  • キープ?

    気になる男性がいるのですが、自分ではなんとなくキープされてるのかな?と思っています。 客観的にどう見えるのか聞きたくて質問させて頂きます。 年齢は彼20代後半、私20代半ばです。 その男性とは友人からの紹介で一年前に出会いました。 最初にデートに誘ったのは私からでしたが、 その後は相手から誘われる事が多々あり、また私からも誘ったりして現在は十数回ぐらい会っている感じです。 4、5回遊んだ段階で特に進展がなかったので私の方から 「私はなんとも思っていない男の人と何度も遊んだりしない。あなたは私の事どう思っているの?どういうつもりで遊びに誘っているの?」と聞いてみました。 彼からは「友達以上には思っているけれど、俺は恋愛感情になるには時間がかかる。君が嫌なら今後遊ぶのをやめる。曖昧な答えでごめん」という返しがきました。 私は以前、好きな人に告白した時 「大事に思っている、でも付き合うかどうかはすぐに決められないから君をもう少し見ていきたい」と言われ結局キープみたいにされていたことがあったので、この彼も私をキープするつもりなのかと思いました。 ただその時と違って、好きだった人はキスをしてきたり手を出そうとしてきたのですが、彼は一切そういうことはしてこないです。 なので本当にじっくり見ないと人を好きにならないタイプなのかな?と思いましたが 私は今まで友達→好きな人に変わった事がないのでやっぱり時間をかけて好きになる気持ちがよくわかりません。 あともう一つキープなのかな?と思う出来事があって 遊んでいたときに彼のケータイにメールが来てその場で返信していました ほんとはよくないと思いつつ私からも見えるように開けていたので画面を見てしまいました。 送り主が女性の名前で「仕事?」とだけのメールで、それに「仕事なんだ、ごめん」と返信していました。 前後のやりとりを見てないのでよく分かりませんが「ん?仕事??」と思いました。 私にも会ったばかりの頃は結構すぐに返信をくれたのに、現在ではメールを送っても返信がくるのはだいたい次の日です。 その女性には即レスするなんてやっぱり私はキープなのかなと思ってしまいました。 最近は キープなのかな?→でも毎回ほぼデート代は彼が出してくれて私が払おうとしても払わなくていいよと言ってくれるし、色んな場所にも連れて行ってくれるし、だからといって体を求めてくるわけでもないし、キープにそこまでするかな?→そこまでしても何も進展しないのはやっぱりキープ? という考えが無限ループしていて自分でもよくわからなくなってきてしまいました。 これってキープされてる状態なのでしょうか? 時間をかけないと好きにならないって本当ですか? ただの女友達が欲しかっただけ? 彼と同じような行動をとる男性っていますか?またはいましたか? こういう関係が長く続く場合は最終的に恋人にならずに終わることが多いのでしょうか? 質問文を打っていて、自分でも自分の気持ちも何がなんだか分からなくなってきてしまいました・・・

  • キープって??

    男の方の、いわゆる女の子をキープするって どういう意味ですか? 本命はいるけれど、 ヒマな時、彼女とうまくいってなくて寂しい時に 相手してくれる女?でしょうか。 恋愛カンジョウないけど、Hするためにゴハンごちそうする?? よくわからないです。 いまいわゆるキープされてる状態なのかもしれません。 ・その人に彼女はいません ・たまにメール、電話をくれる ・たまにゴハンに誘ってくれる(ごちそうしてもらう) ・一緒にいると落ち着くといわれる ・かわいいかわいいと言いベタベタしてくる ・でも、好みの女の子にはいつもそうしている。 ・女の子の扱いになれてるっぽい。 ・本気の好きではないらしい。彼氏がいると言ったら、  別に彼氏との仲を引き裂こうとかは思ってないって言われたので・・・。 これはキープなんでしょうか。。 キープされやすいタイプってありますか? 男の方から見てキープしやすい、っていう。。 例えば誘ったらすぐついてくる、、とか。。 できればキープされるのは避けたいので 改善したいので 何かアドバイスお願いします。

  • 元彼にキープ?されています

    元彼にキープされています。長文です。 私18歳、彼氏22歳。 交際期間はもうすぐ1年になります。 今月は私の誕生日も控えているのですが、 ちょっとした喧嘩から、彼氏と距離をおくことになりました。 喧嘩の内容は、彼氏が私の仕事に関する相談を きちんと聞いてくれなかったことにあります。 彼氏の言い分は、仕事で忙しくて余裕の無い時に いつ終わるかもわからないような話をずっと 聞かなくてはいけないのか、というものでした。 がっかりしたよ、少し時間が必要なので 距離を置こう、と言われて 今引き留めても逆効果になると思い、 私も距離を置くことに同意しました。 距離をおいている期間は 私自身、反省する気持ちもありましたし 彼と別れる方向でも考えました。 結局3日ほどで彼のほうから連絡がきたのですが、 その時の電話が私が思いもしないような内容だったのです。 「あのときは意固地になってしまってごめん。 なぜあんな言い方をしてしまったんだろう。 ただ、すべてを仕事のせいにするわけではないんだけど 仕事に専念したい気持ちもあるし、 君の相談をきちんときけない自分も嫌だ。 だから今までのような付き合いはできない。」 「でもこれからも たわいもない話をしたり、 電話もしてきてほしい。 これが永遠のお別れになったりはしないし、 悩みがあれば遠慮せず相談してくれ。」 「誕生日も何かプレゼントしたいし、 また二人で出かけたり遊んだりしよう。 さすがに部屋に二人でいることはないかもしれないけれど。」 私としてはこういうことは白黒はっきりさせるものだと思っていたので、 この返事はすごく意外で、 嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちになりました。 これは都合の良い女。ですよね? 他に好きな人ができたのではないか、と聞くと それはない!と言っていたのですが・・・ 私としては、縁を切るのは絶対に嫌だったので この中途半端な関係を承諾してしまいました。。 その後もたわいもない話、お互いの近況などを話してから 電話を切ったのですが 今後、私から連絡をとったり遊びに誘うことは やめておこうと考えています。 あくまで私は彼とヨリを戻したいからです。 その間に彼に新しい彼女ができることも 覚悟の上です。 私から誘ったりして彼に余裕を持たせすぎては いけない・・という私なりの考えです^^; 彼は電話の最中に、 「こうやって喧嘩したことも笑い話にできたり 互いの仕事のことを言い合える関係が すごく心地いい。」と言っていました。 そして最後に、お互い仕事頑張ろう!と・・ 彼と話すうちに私も今すぐ絶対ヨリを戻さなきゃ嫌だ、と思うほど 追いつめられているわけでもないし、 こういう期間もいいかもしれない、と思いました。 彼自身が言っていたのですが、 私から離れることで自分の色んな世界をみてみたい、 と話していたこともあり、その気持ちが わからないわけでもありません。 それは私以外の女性と遊びたいという意味合いも あるかもしれませんね。 話が長くなりましたが、ほっておいても 彼のほうから遊びの誘いはくるだろうし 私はその時どのような態度で接するべきですか? そして皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに彼は私のほうからすがっても 今はヨリを戻す感じではないでしょう

  • キープすること

    女性に質問です。 異性から告白されて付き合う気はないけれど遊びに時々いったりなどしてキープしとく事って結構あるものでしょうか? キープしとくってことは今は別に気になる人がいるけど、もしその人が駄目だった時の保険って事ですよね? まあ、多少の気はないとキープする気にもならないと思うのですが 自分の場合は罪悪感でできないんですよね。当方男性ですが・・。 これって普通?

  • キープか本命か

    こんばんは。 長文ですが、自分一人では考えが堂々巡りなので、皆様のご意見を頂ければ幸いです。 私には付き合って4か月ちょっとの彼がいます。両方とも20代後半です。 最近「私は彼にとってキープで、彼は長い目で本命探し中なんじゃないか」と思うようになりました。 自分がキープされているのかどうか、分かる方法はあるのでしょうか? 自分がキープされてるんじゃないかと思うようになってから、何となく彼と距離をとってしまい、彼から「最近冷たい」と言われるようになりました。 私が、キープなんじゃないかと思うようになったのは、彼の発言や行動がパフォーマンスに感じることがあるからです。 例えば、私が友達と長電話してると「俺とは長電話しないくせに」と彼は言いますが、私には彼が長電話をしたいと思っているとは思えません。 いつも彼の方から「もう寝るわ。じゃ。」と言って電話を切るからです。 また、私が友達と遊びに行くと言うと、その時は彼はスネて嫉妬して見せるのですが、「じゃあ、あなたも来る?友達に紹介するよ。」と言っても、絶対に来ません。 「浮気されても気にしないし、むしろ彼女に構われるとうっとうしくてかなり冷たくなってしまう」と怖いくらいドライさを見せることもあります。 しかし、私が知らない所では、共通の友達や知り合いに「○○(私)のことすごく好きなんだけど」と言ったりしているようで、友達から「陰ですっごいノロけてたよ。彼○○が大好きなんだね。」と報告されたりします。 にもかかわらず、私から電話をすれば「何か用?」と言い、デートの約束をしようとすれば「○○が会いたいなら、会ってあげてもいいよ」と言うような言い方をします。「○○が本当に好きなのかまだ分からない。でもまだ短いからそんなものでしょ?」と言われることもあります。 私は彼からアプローチを受けてお付き合いに至ったのですが、何故か知り合いには私の方から告白したと言ってるみたいです。(彼は付き合う前から私が気になると公言していたそうで(彼曰く冗談で、みんなが本気にしただけ)、その話を聞いて不信に思った友人が教えてくれました。) その友人には、私に言うと怒るから、私が告白したと教えたことは秘密だと言ったそうです。 彼が私に告白されたと思っていたこと自体がかなりの驚きで、彼が全く理解できなくなってしまいました。 友人たちに話してることも全てがパフォーマンスに見えてしまいます。 私が落ち込んでると、自分の体調が悪くても飛んできてくれたり、私が体調崩すと毎日気遣って連絡をくれたり、優しいところもありますし、彼は過去に辛い経験をしてきて、少し人間不信なところが見られるので、それが原因なのかな?と思うこともあります。 彼から「冷たい」と言われる度に、優しくしなきゃと思うのですが、「あれ?」と思うことが起きる度に、不信感の方が勝って、なかなか優しくなれません。 以前、私の前で他の女の子とくっついて仲良くしていたので、私はキープなのかとバカ正直に彼に聞いたこともありますが、やんわり否定されました。 私はキープなのでしょうか?皆様のご意見頂けますと幸いです。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • キープなのかな…

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼氏32歳サラリーマン、私25歳OLです。 普段毎日メールしていますが、電話は全くしません。お互い仕事が終わるのが遅いこともあるのですが。 会うのも一ヶ月に2回ほどのデートで、むこうから誘うことはなくいつも私から提案しています。 会う時は土日両方一緒にいることもあれば(その場合は彼氏宅に泊まり)、日曜日だけデートスポットに遊びにいったりします。 一緒にいる時は正直あまり盛り上がりません。 これだけ聞くと、何故別れないの?と思われると思いますが私は彼の雰囲気や淡泊な性格、全てに惹かれ大好きなんです。 でもあまりに向こうからの好きが伝わってこないので、別れる覚悟で「一方通行な恋愛で辛い、別れたい」といったところ「そんなことは全くない、思い過ごしだ」といわれ、そういうことが2、3回ありました。そのときに彼から「あまり一人で暴走しないでほしい」といわれました。 またある時は彼の家に泊まりにいった時、キスはしたのですがそれ以上なにもしてこないのでどうしたのかときいたら「ただHしたいだけと思われたくないから今日はしない」と言われたり、「いつも色々いうけど関係を続けてくれてありがとう」と言われました。しかし向こうから積極的に好きといってくれるわけでもなければ(私が好き?ときけば言ってくれますが、言わされてる感が…)、心の繋がりや安定も感じません。 私は彼にキープにされていて、彼はとりあえず私と付き合っているだけなのでしょうか? 私がすごく好きだと気持ちを素直に伝えても、「俺も好きだよ」と【のれんに腕押し】のような返答の繰り返しで、もうこれ以上どうしたらいいのかわかりません。でも彼のことは好きなので、なんとか上手くやりたいという気持ちもあります。今後どうするのがベストなんでしょうか? わかりにくい文章ですみません…ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答お待ちしております。

  • キープ? 本命?

    友人からの相談です。 彼にとって彼女は本命であるのか、キープであるのか、という質問です。 1 彼氏の友人に会った事が無い。(交際七ヶ月) 会わせてとお願いした事はない。 2 彼氏の家に行った事がない。(彼は実家住まい) 3 会うのは週に1~2回 家デートばかりでいつも求められる。 4 彼女の生活に口を挟み、説教する事がある。 5 彼女が彼に黙って遠出をするのは不満らしい。 6 お互いの誕生日は一緒に過ごす。 7 彼は彼女に、残るプレゼントしないが、残らないプレゼントはする。 8 携帯は堂々と置いてあり、電話が鳴ればとる。 9 避妊はもちろんしている。(彼が用意する) 10 (彼が)どうやら元気がないときに会いにきたりもするが、その悩みを口にすることは一度もない。 又、彼が会おうと言ってきたとき、彼女が疲れていれば彼も納得して会わないそうですが、なにしろデートというデートに誘ってくれないことに不安を感じているようです。 聞いたのはこれくらいです。判定お願いします。

  • キープにされているか不安です

    大学生です。 モヤモヤし続けた片想いにピリオドを打つため、サークル同期に告白をしました。脈なし玉砕覚悟でした。 しかし、彼は私が想いを寄せているとは気づいておらず、とても驚いて「小中の仲の良い友達から告白された気分。明日の夜まで待ってほしい」と言われました。 そして次の日。答えとしては保留でした。理由は、「友達としか見られないことはない。でも今まで友達として接してきて、急に彼氏として接することはできない。それでOKをしても、(私)さんを騙すようで嫌だから。これからもご飯誘ったり、電話したりしてほしい」と言われました。 OKすることも考えた、と言われたことと、理由も彼の誠実さが全面的に表れたもので、正直OKされるよりも嬉しかったです。 しかし友達にそれを伝えたところ、「誘ったりしてほしいって、自分からは動かないつもりなの?それだとキープみたいじゃない?」と言われて、一気に不安になってきました。彼はそんな人じゃないと返事はしたものの、友達が言った可能性も否定できません。加えて、LINEが返ってこないな(「○日か○日に電話をしたいな」という内容)と思ってたところ、他の人の通知がたまたま見えて、彼が他の人にはLINEを返していることがわかりました。一日たって、「○日のほうがいいかな」と返ってきました。なんとなく言った手前、付き合ってくれてるだけなんじゃないかと不安が膨れました。 ネガティブに考えすぎかとも思ったり、でもやっぱり、と思ったり考えがぐちゃぐちゃです。皆さんはキープされてると思いますか?

  • キープされているのか?諦めた方がいいのか?

    1月末に半年片想いした彼に告白し、フラれました。 半年間、会うか電話かで毎日声を聞いており、 彼氏じゃないのに彼氏以上のコミュニケーションを取ってました。(身体の関係は一切ありません) それでもしかしたら両想いかもと思い、告白したのですが、 「俺にとってお前は・・・違うと思う。恋愛感情はない。」 とハッキリ言われました。 それからも友達関係は続いておりますが、 私からの連絡や会う頻度は極力減らしました。 ですが、彼からは2日に1回は必ずメールか電話が来て、 「●●にいるから来て」と呼び出しがかかったり、 「お前の好きな海外ドラマを見始めたから今度語ろう」などの連絡が入ります。 私は彼離れしようと、他の男性と会ったりもしてたのですが、 男性との交流も気になるようで、一緒にお酒を飲んでいる時にメール画面を開いたり、 電話が来て話したりすると、「それ誰なの?」と干渉してきます。 しまいには「そんな男やめとけ」やら「なんで男からの電話に出るわけ?好きなの?」と聞かれたこともあります。 フっといて、なぜそんなに干渉するのか、 なぜ週2回以上は「今から飲もう」と誘ってくるのか・・・ 私と彼の共通の知り合いからは、「あんたキープされてない?」と言われます。 これをバネに気持ちが冷めればよいのですが、正直なかなか踏ん切りがつきません。 付き合いを断りつつも、軽い執着をする男心がわかりません。 これはキープなのでしょうか? 単に女友達(女の親友?)として異性と変わらない対応をされているだけなのでしょうか? ご意見頂けますと幸いです。

  • 傍から見ればキープ...かな。

    学生(男)です。 サークルの子が好きになりました。 押してまくっている気がします。引いてみろといわれますが、そんな器用ではありません。 メールも、デートに誘うのも当然僕の方からです。 告白もしているので、彼女は僕が好きだと言うことは分かった上で、デートに誘ってます。 告白後、気まずくもなく、むしろ以前より言い合える仲だとおもいます。 彼女には彼氏がいます。 2人で飲みにいったりすると、その彼の愚痴も聞きます。放任されてて、あまりうまくいっていないようです。 この辺は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3500795.html で前回質問した時に背景を書きました。 デートの時に、次のデートのお誘いもします。 日程さえ合えば、その場でOKしてくれます。 お互い率直に言い合う方なので、僕とデートしても大丈夫?と聞いたことがあります。 彼女は彼に言ったそうです。「デート行くけど...」って。(そういう子なので...) 彼は、「もてるんだね。まあテキトウにがんばれ」と言ったそうです。 さすがの彼女もそれには引いて、メールを無視したそうです。翌日ごめんと言われたそうですが。 そんなこと正直に言ってくれて嬉しいんですが、僕の気持ちはやはり複雑です。 一度彼のことを否定して後悔したことがあるので、僕が彼氏のことを悪く言うことはしないとマイルールを決めています。 彼の愚痴に対しては、彼女のフォローだけして、彼氏の否定はしません。 次は初詣にいく約束をしました。 そのときに自分はフリーなのか分からないから、あまり良心を傷つけないプランよろしくといわれました。 彼氏が私を束縛する権利はないし、現に放任だけど、でもやっぱり少し罪悪感を感じたりして複雑だから...だそうです。 内心、そんなこと言われて、こっちもかなり複雑だよ...って思ってますが、そんなことも含めて、ズバズバものを言ってくれる彼女が好きです。 率直な彼女に対し、僕も率直にものを言ってしまう人間なので、こんな現状に対し、 「正直これからどーすればいいのかが分からない」 と彼女に言ったことがあります。 さすがに彼女はちょっと悩んでました... こんな彼女なので、もし気がないなら、「付き合う気ないからにデートむり」って真直ぐ言ってくれると思います。 でも現状はデートしてくれます。 キープとか考えているとは思いません。 (僕の思い込みかもしれませんし、彼女が思っていなくても事実そうなっているのかもしれない) これ、脈あるんでしょうか... もう、会えば会うほど仲のよい友達になっている気がしてきました。 今後どうすればいいでしょう? 経験談があれば是非お聞かせください。 よろしくお願いします。 話がごちゃごちゃしていてすいません。