キープされてます。彼氏がいる女性との関係についての相談

このQ&Aのポイント
  • キープされている女性が彼氏がいることを知らなかった。彼氏と続けるべきか別れるべきか迷っている。
  • 彼氏は優しい時と恐い時の温度差が激しい。彼女との関係に喧嘩や別れの瞬間があった。
  • 彼女は彼氏が好きなようだが、将来性や彼氏の性格について悩んでいる。友人との出掛けも彼氏バレを避けるための提案。
回答を見る
  • ベストアンサー

キープされてます。

男です。 今好きな女性にキープされております。 その女性からは親や普通の友人に相談できないような相談事をされたり、毎日lineで「電話する?」など送られます。 告白するまで彼氏がいることを知りませんでした。(色々複雑な事情があり....) 告白した日に初電話をして、彼氏と続けるべきか....別れて私と付き合うべきか....迷っていることを言われました。 結局は彼氏と続けることを選ばれました。 ですが、待っていてほしい的なことを言われキープされてます。 彼氏は優しい時と恐い時の温度差が激しいらしく別れたくなることが何度かあったらしいです。 丁度告白した日に喧嘩をしてたらしいのです。 つい最近も別れて私と付き合うべきか....電話で言われました。 なんやかんや言われてるのですが、結局彼氏のことが好きなようです。 彼氏が「〇〇行く」と言えば「ついていきたい」と言ってるみたいです。 どうすれば良いのでしょうか? 今度出掛けるのですが彼氏がいるということもあり、好きな方の友人1人含めて出掛けます。(私が彼氏にバレるとまずいから....と提案したせいで....) 発展はあると思いますか? もし、今後電話で付き合うべきかどうか相談された場合は何を言ってあげれば良いのでしょうか....押しの一言的なのをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.11

NO9です。補足ありがとうございます。 あからさまなキープ扱いですね。自分を好きでいてくれるよう、離れないように喜ぶ言葉を言っているだけですね。それによって質問者さんの気持ちをもてあそぶことになってしまっていることに気が付いていないのか、その状況を喜んでいるのか。 彼と別れる別れないの話しも疑わしい気がしてきました。口ではそう言っていても別れる気は無いと思いますよ。質問者さんはキープというより自分のもてているという優越感を満足させる存在になってしまっていると思います。 思わせぶりな、チャンスがあるようなことを言うのはそういうことです。本当はそんな気は無いのです。 出かけるのが1か月先ならなおさら今しっかりと彼女に気持ちを確認したほうがいいですよ。それによってお出かけが無くなるかもしれませんが、どのみちモヤモヤした気持ちのまま会うことになります。また二人きりになる可能性もあるのならなおさらです。 最初の質問に合った、彼との今後の付き合いについての相談があったら「別れて俺と付き合おうよ」と言ってみては?そこでぐずるようなら「じゃあもう相談にものれないし、連絡もしない。」と離れてみましょうよ。はっきりさせたほうがいいですよ。 今は思えないと思いますか、絶対にまたこれ以上好きになる人はいないと思う人と出会えますよ。思いきる事って大切だと思いますよ。

onegaisimasuwa
質問者

お礼

ありがとうございました! 結構長文で今の自分の思いを伝えました! この先友人関係が壊れたとしても後悔はしません。 気持ちを伝えたら心が晴れました。 ほんとにありがとうございました! でも、やっぱ付き合いたいですね.... 「彼女になってくれますように....」 回答者様も願ってくれると嬉しいです....

その他の回答 (13)

回答No.14

残念ながら発展はなさそうだな。キープ君から彼氏に昇格することはほぼありえない。君がそれでもいいのであれば現状維持でいいんでないの? >もし、今後電話で付き合うべきかどうか相談された場合は何を言ってあげれば良いのでしょうか....押しの一言的なのをお願いします。 「俺と付き合え!」でOK

• sparkle719
回答No.13

そのままの状態でいいならそれでいいのでは。 そういう関係が嫌なら友達をやめるしかないですね。

• eroero4649
回答No.12

>もし、今後電話で付き合うべきかどうか相談された場合は何を言ってあげれば良いのでしょうか.... 私だったら、俺が幸せにしてやるよ的な言葉をかけて口説いて、もし落ちたらテキトーにキープして付き合いますかね。だって彼女がキープ扱いしたんだから、こっちがキープ扱いみたいなのをして何が悪いのかよってことですよ。 一応こっちも好きだから付き合いたいみたいなのはあるわけじゃない?付き合えればそれはそれでラッキーなわけだし、相手がきちんと仁義を守らないんだから、こっちが守ってやる理由もありません。ある日しれっと「あのさ、俺、好きな人ができたんだ。ごめんね」っていえばいいのですよ。「あのとき幸せにするっていったじゃない!」って問い詰められたら、「うん。あのときは確かにそう思ったけど、今幸せにしたいのはそっちの子なんだよね」って悪びれずにいえばいいのだ。

noname#237154
noname#237154
回答No.10

彼女の「付き合うべき」って言葉が可笑しいですよね、男女がお付き合いすることに義務なんて必要あります? そんな人ですから自分の本心も分からない、優柔不断で流されやすい、まあ貴方の好みがソレなら発展の有無なんて気にせずにドンと構えてれば?と思いますよ。 もっと強引にいった方が良いかもです。流されて貴方を選ぶ事もおおいに考えられます。ただその様な女性は又流されてどっか行っちゃうでしょうけどね。

• yumi0215
回答No.9

彼との関係がはっきりするまで一度連絡を絶ってみてはいかがでしょう。 彼女にいいように利用されているのはご自身もわかっていることですが、彼女は甘えているだけです。彼が駄目でも質問者さんがいるから・・と。彼氏のいない状態を避けようとしているのでしょう。 彼女もはっきりしないといけないという事をしっかりと認識する必要があるし、彼にも質問者さんにも失礼です。ご自身はわかっているし受け入れていると考えているのかもしれませんが、彼女の為にもなりません。 【彼とこの先も付き合い続けるのか、別れるのか。別れるのなら別れてからまた遊んだり相談に乗ったりする。でも今のままは進展がなさすぎるし彼に対しても不誠実だと思うから一度離れる。付き合い続けるのなら潔くあきらめる。】 それくらいは伝えたほうがいいのではないでしょうか。彼女は彼と結婚となっても「相談したいことが。。」と連絡してくるタイプではないでしょうか。ずっとキープの立場にされてしまう可能性があると思いますよ。

onegaisimasuwa
質問者

補足

回答ありがとうございます! そのセリフを送りたい所なのですが、出掛ける予定がありましてお互い「絶対行こー!」と言い合ってたので.... 好きな方の友達も来ると書きましたが、正直分からないんです。 前に好きな方が夢を見たらしいんです。 「〇〇(私)が夢に出てきた」 「付き合っていたような....何か曖昧」 「けど二人でいたよー」 「〇〇〇〇〇にいたよー←出かける場所」 ....と 正直この出掛ける予定は崩したくないのですがどうしたら良いでしょうか?1ヶ月後ぐらいです。

• asuka-n
回答No.8

見込みは無いですね。 悩んでいながらも彼氏を選んだ時点で先はないかと。 結局、彼女は彼氏以外の異性が自分を好いてくれる人が居る事に 存在に満足してるんです。 待つだけ無駄ですよ。 キープされてる状態でも構わないのならこのまま待って無駄な時間を費やすのも いいのでは? お勧めはしませんけど、質問者様がそれでもいいのならどうぞ。ですね。

• ootemon
回答No.7

はっきりしないならもう待たない、って突き放したらいいんじゃないですか。 あなたの気持ちだけ利用されてるかもしれん。

回答No.6

一応、言っておきますが、 体の関係はないとしても、浮気相手になってますよ。 友達が一緒ということですが、お互いに少なからずとも気持ちがある物同士が 会うわけですから。 変な問題に巻き込まれないように気をつけてください。 私ならば、一旦身を引くと伝えますね。 これは、彼女の最終決断として貴方はとらえるべきです。 彼を選べば、今後もおそらく別れることはない。 単純に喧嘩して分かれたらネクストバッターズサークルの貴方に打順が回ってくる かもしれませんが。 貴方を選んでも、同じ事をされる可能性がある事を頭に入れておかなければ いけません。

回答No.5

恋は盲目だからわからないだろうけれど、フラフラと好きな人以外にも自分のことを好きな人をキープしようという人ですよ。もし発展しても主さんに不満がでたらまた別の男をキープするような人だと思います。 誠意がなさすぎるし、ケジメもなさすぎる。 好きとか嫌いとかが浅いんではないかな。 誰といてもいいところと悪いところはあるものです。 彼女が言う彼が怖くなるというのも本当かどうかも微妙です。 だいたい、色恋沙汰では新しい男に「彼がとっても素晴らしいの」なんて言わないですよ。 今の彼とは別れないけれど自分を好きでいてくれる優しい都合のいい彼もほしいときは「今の彼のことは好きだけど彼には問題があって悩んでいる」というのはつなぎとめるてっぱんですよ。 自分は本当は一途だけど別れたくなるのは彼に問題があるから、ということになるから。 もしも万が一デートDVなら問題ですが、そうなると主さんがいることでもっと話がややこしい事にくなりますよ。 そういうどこかややこしい恋愛はやめたほうがいいです。 主さんは彼女にとって彼とうまくいかない時の逃げ場なだけです。 きっとずっと今彼も絶対に離れないし、ずっと泥沼ですよ。 彼が関係を知って怒ったら今度は彼に主さんに言い寄られた、と言い訳しますよ。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは あなたがどうしたいのかが一番大切だと思います。 >。(私が彼氏にバレるとまずいから....と提案したせいで....) どうしてこのような提案をするのでしょうか? あなたが彼女を大切に思うのは判りますが 違う意味で、彼女にいいように振り回されるだけだと思います。 この件は、やっぱり二人で行きたいとはっきりお断りして 2人で行くことを提案してみては如何でしょうか? 彼女の方も迷っているみたいです。 迷っているからキープされるのです。 彼氏は好きだけれど、自分の心が満たされないから 気を使ってくれるあなたに魅力を感じています。 もしかしたら、あなたが離れてしまうと言ったら 追いかけてくる可能性もあります。 待ってほしいではなく、はっきりしてほしいと 聞いてみたほうがいいと思います。 彼女の中で、迷いが生じるという事は 彼氏に対して不信感があるという事ですから あなたの出方次第では、チャンスがまだあるかもしれませんね。 取り敢えず、あなたが彼氏がいるからとか 下手なことを言わない方が賢明です。 彼女が彼氏と別れるかどうかはあなたに入る余地はないかもしれませんが あなたが彼氏と彼女の仲を応援するのも変だと思いませんか? 取り敢えず、自分がどうしたいのか? そして、彼女を待てるのか? その辺りだと思います。