キープする?縁を切る?私の恋愛事情とは

このQ&Aのポイント
  • 20代女性がキープ関係を続けるべきか悩んでいます。
  • 彼氏がいない中で、A君とB君との関係がありますが、お互い友達とは言ってくれず、食事代などを出し合っています。
  • どちらかを選ぶべきか悩んでおり、状況によっては縁を切るべきかもしれませんが、告白されたわけではないため、自分の気持ちや相手との関係を考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はキープしてる事になりますか?

20代女性です。 ・彼氏はいないです。 ・ご飯食べたり映画に行ったりするA君とB君がいます。 ・どちらからも告白はされていません。 だからといって「俺達友達だよね」ともいわれていません。 ・食事は奢ってくれる事もあります。 その場合、私が映画代を出したりします。 ・肉体関係・手を繋ぐすらありません。 ・A君にB君の存在は言ってないし、逆も同じです。 私自身は「どっちの事が好き」と言うのはありませんが 今の状態が楽しいです。 (付き合うわけでもなく縁を切るわけでもなく) もしこれをキープと言うなら どうすればいいでしょうか? 好きでないならどちらか・もしくは両方と 縁を切るべきですか? でも告白された訳ではないですし、、、

  • vgfcdx
  • お礼率99% (409/412)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.8

それであなたはどっちが好きなの?ってことでしょ。どちらも選べないんだったら、このまま続けていいでしょうが、どこかで区切りをつけて、はっきり決めるべきでしょうね。自分にとってどちらが大切な人かということを、一緒にごはん食べたり、映画に行ったりして、心がやすらぐとか、いろいろ感じるところがあると思います。 一番気になったのは、最後の好きでないなら~の点で、両方とも好きじゃなかったらもちろん縁を切るべきです。お互いにとってそれが一番いい答えですよ。

vgfcdx
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#130919
noname#130919
回答No.7

他の方が書いているようにモラル上の問題はありませんが、キープかもしれないと疑っているということは、相手が勝手に恋人気分になっているということでしょうか。ただの男性の友達として接したいなら、奢られるのはやめた方がいいでしょう。たとえ映画チケットで返してあげるのだとしてもです。 残念ながら、ずっとこのままということは無いと思います。相手に彼女ができたら、質問者の方と映画に行くことはできなくなるでしょうから。相手は、友達以上恋人未満の相手としてあなたをみなし、この先を迷っているのだと思います。 片方と付き合う気があるなら、相手に告白される前に、自分から選んだ方がいいと思います。そしてもう片方に「好きな人ができたの」と伝えるのが、いちばんスマートだと思います。そしたら少し疎遠になるかもしれないけれど、普通に友達でいられると思います。 そうでなかったらいっそ二人に「今は誰とも付き合う気はない」とあらかじめ言っておくことです。この場合は、二人共に疎遠になり始めるかもしれませんが、いざという時になって修羅場が起きるより、ずっといいと思います。 「いざという時」ですが、クリスマスを前に、関係を進展させようとする動きがあるかもしれませんね。その前に少し考えてみることは必要だろうなと感じました。デートがブッキングすると、一番苦しいことになりますから。

vgfcdx
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#206137
noname#206137
回答No.6

縁を切る必要は無いと思いますね。 大事なA君とB君でしょ。あなたにとっては友人でしょ。 キープって両方に好きって伝えつつ相手からも好きと言われつつ その様な二股的な言動をしてたらキープになるんでは ないかな?? 今のあなたの状況はキープより友人同士って感じに 思えます。

vgfcdx
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.5

40代男です。 まあ、言葉の問題ですが、キープと言えばキープ なんでしょう。でも、そう言うのであれば、A君、B君、 どちらも彼らにとってもあなたはキープな訳です。 貴方に言わずに別の女の人と同様な関係を持っている かもしれない訳です。 つまり、同等な訳で、特に倫理的に非難されるべき物では 無いと思います。 告白と承諾と言うのは、まあ、言わば男女間の契約です。 お互いに恋愛関係に入って他の異性関係を持たない、 って言う事ですね。 法的な拘束力は無いですけど。 手をつなぐとか、それ以上の肉体関係は、言語化されない 契約(みたいな物)なので、よりぼんやりした関係ですね。 基本的にどちらもなければ、あなたはフリーとして良いんじゃないですかね。 ただし・・・・ 思いこみがきつい人の場合は注意が必要です。 現在の関係でも、相手は付き合っていると思い込んでいるかも しれません。 そういう場合には、いずれ「どういうつもりか」 を確認する必要があるかもしれません。

vgfcdx
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.4

今日は、40代の男性です。 >・肉体関係・手を繋ぐすらありません。 >・A君にB君の存在は言ってないし、逆も同じです。 >私自身は「どっちの事が好き」と言うのはありませんが今の状態が楽しいです。 >(付き合うわけでもなく縁を切るわけでもなく)  それはキープとは言わないと思いますよ。単に異性の友達が二人いるだけのことでしょう。 貴女は、友達ができるごとに、貴女の友達全員ををいちいち紹介したりしませんよね。 だから、そのままでよいと思いますよ。  でももし、どちらかと付き合うことになった時は、もう一方の男性に、彼氏ができた事を報告すればキープにはならないと思います。その場合でも相手が納得ずくならば、友達としての関係まで切る必要はないと思いますよ。  ただ、付き合っている方の彼から誤解を受けるような、他の男友達との行動は慎むことは必要だとは思いますが。

vgfcdx
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.3

恋人同士なら「私たち付き合ってるよね」っていう確認をすることはあるけど、友人同士で「俺達友達だよね」っていう確認行為はあまりしないんじゃないでしょうか。 なので貴女はただ単にA君ともB君とも友達なんでしょ。 別にキープでもなんでもないと思います。 このままでいいんじゃないの。 それとも何か困ることでもあるんでしょうか。

vgfcdx
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

★告白してない。 ★体の関係なし、手も繋いでない。 ↑ 自分は、男性ですが・・・。 男性側から見ると、「ただの友達」って感じです。 「彼女」って感じは、微塵も無いですねえ・・・。 ただ、A君にしろ、B君にしろ、「好き」って気持ちは有って、そのうち「告白」って可能性も「ゼロ」とは言えませんけど。 いずれにせよ、現状では「キープ」って感じでもない。 「お友達が二人いる」って感じです。

vgfcdx
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

日本的には、ある種のキープだと思います。 A君B君に互いの存在を明かせば、今の関係は保てないでしょうから。 たとえばアメリカ的には、単なるデートの段階です。 彼氏彼女になるまでは、複数の異性とデートするのはよくあることです。 うーん、あなたが相手を彼氏候補と考えており、 日本的ルールを守りたければ、相手に互いの存在を知らせるか、どちらかを選んだ方が無難でしょうね。 将来、付き合うことになったとき、彼に言えない過去をつくってしまうと、あなたも辛いと思います。

vgfcdx
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キープ?

    20代前半男です 数回二人で遊んだことのある子に告白して振られました。 かなり長距離な場所にも出かけたり、互いの夢を語り合ったりしていたので、脈アリかと思っていました。 振られた理由は「恋愛対象として見ていなかった」です。 振られたあとショックで言葉が出ず、 やっと口から出た言葉が「じゃあまだチャンスはあるの?」 と聞き返してしまいました。ふと我に返るととんでもないこと聞いてしまったなと思いましたが、返事は「もちろん」と一見良さそうな返事をもらい、その後もギクシャクすることもなくご飯を食べて、家まで送って楽しくバイバイしました。 と、言いつつも実はその子には陰では付き合っている彼氏がいました。(友人談) 振られた後に知りました。。 僕には彼氏の存在を話すことも無く、当然聞いても「いない」と言っていたので、完全に騙されていたんだなーという気持ちで凄く悲しくなりました。 当然僕はその後自分から連絡を絶ち、しばらく音信不通になりました。 問題はここからで、最近になって向こうから連絡がありました。 内容も特に他愛の無いものでしたが、暇だと言うので遊びに誘ってしまいました。返事もOKを貰いました。 以前、振られたときに彼氏の存在を知っていた友人にそれとなく聞いてみると、彼氏とはもう別れたそうで、そこで僕を頼って来たのかなと思いました。 これは悪い言い方をすればキープですか? この子は一体何を望んでいるのでしょうか? 正直に言ってしまうと、一度連絡は絶ったものの、また連絡を取り合うと少しずつ恋愛感情が復活してきてしまって困惑してしまっています。 その子は僕が"彼氏がいたことを知っていること"を知りません。僕が知らない振りをしています。 この状況で皆さんの冷静な意見が聞きたいです。宜しくお願い致します。

  • 友達、キープ、彼女・・・??(長文です)

    大学3年生です。友達なのかキープされてるのか、はたまた彼女なのか自分が彼にとってどういう存在かよく判らないのです。中学・高校・大学と全て女子校で恋愛経験ほとんどないため、こういう場合の対処法を教えて頂けたらと思います。 彼とは大学のインカレサークルで知り合いました。同じ学年で大学1年のときはあちらに サークル内の彼女がいて、わたしは彼とたまに話す程度でした。趣味が2人ともホラー映画鑑賞だったので、その点では話が合いました。2年のときとても観に行きたかったホラー映画の試写会のチケットがあたり、行く人があまりに見つからないため彼に一緒に行ってくれない?とメールしたところ大喜びでついてきてくれました。そのときは普通に映画を観てご飯を食べて別れました。後日そのことを友達に話したところ、「彼女がいる男の子と2人で出かけるなんて、彼女にたいして酷いんじゃない?彼女怒ってるかもよ」と言われたので怖くなり、彼に聞いてみると「全然怒ってない。むしろそんなんで怒るとかありえない」と笑われたので、安心していました。 その後試写会をきっかけとしてメールで話が弾み、それ以降お互いに観たいホラー映画があるときは相手を誘ってよく2人で出かけていました。出かけても必ず映画→ご飯で 何事もなく別れるの繰り返しで話は普通に盛り上がり、趣味の合う友達と言うカンジで楽しく過ごしていました。ですが去年の冬、いつもどおり2人でご飯を食べている最中に「最近彼女とはうまくいってる?」と聞いたら「・・・別れた。」と言われてびっくりしました。彼女は同じサークルにいてしょっちゅう顔を合わせるのですが、全くそんな素振りもなくまた彼女と彼はサークル内でも仲良しカップルとして有名だったので本当に意外でした。ちなみに告白したのは彼女からだそうです。今回も彼女のほうからふってきた、とのことで理由は「彼のことを異性として見れなくなった」そうです。 それ以来わたしの中で色々考えてしまい最近どうも大変です。今までは彼女がいたので、わたしは気楽に男友達として彼に会うことが出来たのですが、彼女と別れたなんて聞かされると微妙に身構えてしまうのです。わたしも怖くてその辺はつっこめず、それ以降も月に2,3回ほどですがご飯を食べたり映画を観に行ったりしています。昔はホラー映画だけだったのですが、今は話題作なども一緒に観ます。また、いつの間にか食事をおごってくれるようになりました。車で待ち合わせ場所に来て結構な距離を家まで送ってくれたりもします。個人的にはこれって彼氏彼女がすることなんじゃ??と思いつつ会っていますが、彼のほうから「付き合おうか」「俺たち付き合ってるよね」など現在の状況を確定する言葉は一切ありません。また、手をつないだり良いムードになったりなどは全くありません。最近はディズニーシーに一緒に遊びに行きましたが、やっぱり何もありませんでした。こんな良く分からない関係が1年近く続いていて、自分でもはっきりさせたくなってきたんです。個人的にはディズニーに男女の友達が2人で行くのはおかしくない??と思っていたので・・・ ただ、ここで自分でもはかりかねるのですが、わたし本人が彼を好きかどうかよく分かりません。最初は完全に男友達だと思っていましたが、会っていくにつれ微妙にドキドキしたり「付き合ってほしい」って言ってくれないかなぁ、などと考えてしまいます。一方で一日中彼のことを考えているわけではないし、2週間くらいお互いに連絡がなくても平気です。冷静に考えてそんなにすごく魅力的でもありません。この微妙な状態を続けたくないのですが、かといって自分から彼に問いただす勇気はなくてぐるぐるしています。彼に問いただした結果「え?俺らただの友達だよね?」といわれるのが怖いようなのです。一回すごく冗談っぽくメールで「彼女いないならさ、うちのこと彼女にしてよ(笑)」って送ったのですがそれに対しては「いやいやほっといてよ~」って同じく冗談っぽく返されただけでした。 友達にもそれぞれ相談してみたのですが、みんな見事に意見がバラバラでもっと困ってしまいました・・・一人は「ただの友達だと思う」と言い、別の一人は「それは彼氏彼女でしょう」また他の子は「都合の良い存在ってカンジでは?」と。 自分では「これは友達かキープかなぁ」と思っていますが、彼本人はこの状態をどうとらえているのでしょうか?この状態を続けていていいでしょうか?それとも勇気を出して問いただし、キープのようだったら一緒に出かけるのは止めるべきでしょうか? 書きたいことがありすぎてまとまりを欠いた文章ですみません、何か質問があったらぜひ書いてください。本人の意志自体がはっきりしていないので答えづらい質問であるとは思いますが、アドバイスくださると嬉しいです。

  • 彼の言いたかった事は何?

    AさんとB君は、知り合って数ヶ月経っていますが、恋人関係ではありません。数回二人で食事に行っています。 AさんはC君に告白されていて、B君はその事を知っています。 そして、二人で食事中に、B君はAさんに、告白された後、どうなってるのか質問しました。 しかし、Aさんは、なかなか、ちゃんと答えようとしません。 そしたら、B君はAさんに 「お前は、本当に自分の事、何も話さないんだな。お前が話してくれたら、俺今日、言おうと思った事あったのに」と言いました。 この場合、B君がAさんに言おうとした話って、何だと思いますか? ちなみに、この後、AさんがBさんに、その話の中身を聞いても、話そうとはしませんでした・・・。

  • 彼が言おうとした事って・・・

    違うカテゴリで質問しちゃたので、こちらで改めて質問させていただきます。 AさんとB君は、知り合って数ヶ月、経っていますが、特に恋人関係ではありません。数回二人で食事に行っています。 AさんはC君に告白されていて、B君はその事を知っています。 そしてある日、二人で食事中に、B君はAさんに、告白された後、C君とは、どうなってるのか質問しました。 しかし、Aさんは、一向にちゃんと答えようとしません。 そしたら、B君はAさんに 「Aさんは、本当に自分の事、何も話さないんだな。お前が話してくれたら、俺今日、言おうと思った事あったのに」と言いました。 この場合、B君がAさんに言おうとした話って、何だと思いますか? ちなみに、この後、AさんがBさんに、その話の中身を聞いても、もう話そうとはしませんでした。

  • 色々な男性をキープする友人

    私の友人のAさんについて少し困っていることがあります。 Aさんはとてもかわいく女の子らしい雰囲気があってみんなの人気者です。そんなAさんですが、彼女の男性関係のだらしなさに私はうんざりしています。 Aさんは周りの男性が自分のことを好きじゃないと気が済まないようで、Bくんという彼氏がいるにも関わらず他の男性に気を持たせるようなことばかりするのです。周りの男性といっても、かっこいい男性限定なところがイラッとしてしまいます。恋愛は早い者勝ちというか先に好きというアピールをした方に優先権があるみたいな雰囲気ってありますよね。Aさんがアプローチをかけてキープしている男性の中には私の好きな人もいて、本当にやめてほしいです。 また、別な友人にCくんという男性を紹介したときも、その場にいたAさんが「Cくんかっこいいし将来有望だし気に入っちゃった」と言ってCくんを取ってしまいました。そして例によってCくんもキープ状態に…。彼氏がいるというのに信じられません。 そんなわけで、私はAさんのキープ癖を直して欲しいと思っています。私が好きになる人もいつもAさんがキープにしている男性で、毎回もやもやした気分になってしまいます。 そりゃAさんくらいかわいければ周りの男性がほっとかないでしょうし、私がAさんにいらいらするのも筋違いな気もしますが、皆さんはどう思いますか? 私はこれからどうしたらいいでしょうか。

  • ただのキープですか?

    先日、やっと決心がつき長い間好きだった人にサヨナラをいいました。 ちゃんとしたお付き合いはしていません。彼の事情で付き合うことはできなかったからです。私もその理由は理解はしています。(不倫ではありません)肉体関係はあります。 お互いの望む付き合い方が出来ないので、もう会わないと言いましたが彼は、食事したりはしようと言います。 そう言ってくれる事は私的にうれしいなとは思いました。 でも会い続けてしまうとまた好きな気持ちのままズルズルと何年も同じことを繰り返してしまうのではと不安です。 自分の気持ち次第なのかもしれませんが、どうしたら良いでしょうか? そういう男性の心理はどのようなものですか?キープしておきたいだけですか? 皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 本当はキープ・・・???

    某マッチングサイトで知り合った方がいます。 私は関東、彼は九州で距離も離れていた為、暇つぶし的な感覚で連絡を取り合っていました。 2ヶ月程ほぼ毎日電話をくれました。LINEは毎日です。 私の事を気になってるという事も言っていました。 暇つぶし的な感覚だったのが、少しずつ気になる存在になりました。 ちょうど彼が関東に来る機会があったので、会う約束をしました。 2日間一緒に居てご飯食べたりカフェ行ったり…Hもしてしまいました。 それからバイバイした後、毎日連絡が来ます。 九州に着いた時も電話をしてくれました。 電話もほぼ毎日かかってきます。 私がLINEしないと何で連絡くれないの?と言ってきます。 東京に来た時、告白もなかったし付き合ってないよね?的な感じの事を聞いたら 「お互い年齢も年齢だし、付き合うとしたら将来の事も考えて付き合わないといけないと思ってる。 そうするといずれは、どちらかが今の仕事を辞めたりしないといけなくなる。 そういう事もちゃんと考えたいし、俺自身恋愛に自信がないから(元カノの事を大事にしてたつもりだったのに大事にされてる気がしないなど言われた事が原因で) もう少しゆっくり考えたいし、もう少し一緒に居てみたい」 と言われました。 キープなのか聞くと、 「キープだなんて思ってない。 ○○の事良いなとも思ったし、もっと一緒にいたいとも思った。 俺の事はキープしてくれててもいい。取られたら奪いに行くから」 と言われました。 本当に真剣に考えてくれているのでしょうか…。。。 あまり真剣にならず他の人と同時進行した方がいいのでしょうか…?? 次会う予定も全く未定です。

  • キープにしておきたい様ですが別の目的?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5386292.htmlにて相談をさせて頂いた者です。 その後ですが、彼女の口からはっきりと交際相手の存在を確認しています。 数日前社員食堂にて私と彼女と、会社のお局様的、その他数名が同席して昼食の時がありました。お局様に「そろそろ彼女出来た?」と聞かれたので、 全くご無沙汰である話をした際に彼女が、「ここに居るじゃないですか~」といつもの具合で答えました。 その後の会話の流れですが、 お局様「○○君だって彼氏持ちのAちゃんと付き合うのは困るでしょ?」 私「え~、財布と通帳の中身だけが目的では困りますからね(笑)」 お局様「○○君みたいなタイプはAちゃんの好み?キープしときたいの?」 A「はい。からかうと反応が新鮮というか、初々しいというか、稀なタイプなので面白いし(笑)」 私「こんなんでも一応はAちゃんの上司でしょ俺は?扱いあんまりだろ、新鮮って取れたての野菜や魚介類じゃないぞ(笑)」 最近になってようやく気が付いた事があります。 上記の様な私をからかう言動(流石にキープ発言は今までありませんが…)は基本的に回りに人が居る時だけで、私と二人の時は意外と大人しいのです。(注:暗いわけではありませんが…)基本的には元気を絵に書いた様な女性なので、多少の冗談は言いますが、二人で居る時は私から少々弄らないとそれすらもありません。 休憩中等に私が一人で居るとニコニコしながらこっちにやって来る割には…随分大人しいのです。 当然、私をからかう強気な態度はなりを潜めています。 彼氏持ちである事ははっきりしているので、今更大きな期待は寄せていませんが、仮に額面通りだったとしてもキープされるつもりは毛頭ありませんし、彼氏との事も友人達には楽しく話している様子なので、彼氏とは上手くいっている感じです。キープする必要性が皆無に思われます。何か別な役割を期待されているのかな…なんて考えています。 文章が分かり難くなっているかもしれませんが、今回質問したいことは、どうやって彼女を振り向かせられるかというよりは、彼女が私に何を期待していてどう接するべきかの率直なお考えをお聞かせ頂きたいのです。 今回の質問は振り向かせる事を第一目標に掲げてないので、別カテゴリーで質問すべきだったかもしれませんが、前回の内容もありますのでこちらにしました。 皆様、お願い致します。

  • キープしたいのか?

    1ヶ月ほど前に、仲良くしていた女の子に告白し、フラれました。 私は今年から社会人で、相手は年齢的にはタメですがまだ大学生です。 大学時代のバイト先の縁で3年ほど仲良くしていて、いい感じになったこともありましたが、私の気持ちが煮え切らず友達以上、恋人未満という関係を続けてきました。 フラれた理由として… ・恋愛対象として見れない(親友・同志として) ・今彼氏が居る ・彼氏が現在、居ても居なくても付き合う対象としては見れない ・遠距離はキツイ ということです。 私は会社の方針で、配属が地元を離れさせられ関西の寮に現在住んでいます。(特に期限は決まっておらず、何年間関西で暮らすかもわかりません) 上記の理由から、フラれましたがやっとモヤモヤしていたしがらみから解放されたと思っていました。 フラれた直後に「想いには応えられなかったけど、気持ちは嬉しかった」とフォローのメールがありましたが、翌日も仕事だったのでキリのいい所で切り上げて、マイミクは外して以後は放置していました。 それが先日、向こうから再び連絡が来ました。 他愛ない切口でしたが聞けば、今彼氏とあまりうまくいっていないとかで、本人はもう別れる方向で意思が固まってるということでした。 正直、連絡が来たこと自体驚きましたし話の内容にも驚きました。 どうも彼女の行動が理解できず戸惑っています。 都合良くキープされてるようにも感じる反面、フッたことに罪悪感を感じていて「せめて友人の関係は繋いでおきたい」という風にも感じます。 彼氏のことを深く聞くと、「もうすぐ別れそう」ということをやたら強調しているので、何をアピールしたいのか真意が掴めません…。 (その彼の話自体が現在進行形の話なのか、私を試すために話したのかわかりません。) 私としては、今後の関係を続けるにしろハッキリさせておきたいのですが、お茶を濁したような返事が歯がゆいです(*_*) 今は気持ち的に微妙な心境なので、とりあえず返事ができる時は返事してます。 しかし、仮にまたいい感じになったとしても、また浮気をするとも限りませんし。 このままの彼女との関係を続けていくか・割り切って適当に合わせるか。 やっと仕事を覚えてきた所なので、悩んでいます。 彼女の心境としてはキープしたいってことなんでしょうか?告白したことで気持ちが傾き、仲良くしたくなったということなら本気で付き合いたいですが。

  • 二人とも好きなんです

    僕には彼女(Aとします)が居ます。 しかし数ヵ月前、別の人(Bとします)に告白されました。 嬉しかったです。 僕はお互いにその事を話しました。 するとAは「Bと縁を切って」といい Bは「Aと別れて」と言いました。 自分が同じような立場に置かれていたら 同じく苦しいんでるだろうなと思い 僕は、つかないでもいい細かい嘘をつくBが どうも信用できなかったので 長年付き合ってきたAを選ぼうと思いました。 しかしBは僕と付き合う為に、長年付き合っていた彼氏と別れました。 僕はそれで心が揺らぎ、Aと別れてしまいました。 でもBは人の話を聞かない事が多く やはり僕はそれが嫌でBとも付き合いませんでした。 そして結局Aと寄りを戻しました。 しかし最近Aに別れを告げられました。 まだ別れてはいませんが 僕に謝らせたいだけで、別れる可能性は少なそうです。 でも僕は、意地を張ってるわけではないですが 何で謝らないといけないのかわかりません。 Bは今は別れた彼氏と寄りを戻したようです。 もし謝るとしたら、BがAに謝るべきなんじゃないでしょうか? Aの言い分が理解出来なくて、でもAの事は好きなので苦しいです。 なので結論の出ない今はAとの連絡を控えめにして、関係ない話題を振ったりしています。 僕は、僕の事を好きになってくれた二人ともが好きなのです。 どっちの方が好きとか、嘘では言えても比べられません。 Bは未だに彼女と別れたら付き合いたいとの事を言ってくれてます。 でもそれではBの彼氏さんはただのキープということになります。 やはりそんなBが酷いと思うし信用できません。 でも好きです。 なので僕はBの考え方を理解して、更正させたいと思っています。 どうしても。 しかし直接的なアプローチは彼女を苦しめるので取れません。 何故二人を好きでいてはいけないのでしょうか それはわかります、苦しめてしまうからです。 でも何で苦しんでしまうのでしょうか? 理解ができません。 AもBも僕に苦しいと訴えてきます でも僕も一日中その事で頭がいっぱいで何も手につかず、辛いのです。 どなたかアドバイスをください。