• 締切済み

キープされているのか?諦めた方がいいのか?

1月末に半年片想いした彼に告白し、フラれました。 半年間、会うか電話かで毎日声を聞いており、 彼氏じゃないのに彼氏以上のコミュニケーションを取ってました。(身体の関係は一切ありません) それでもしかしたら両想いかもと思い、告白したのですが、 「俺にとってお前は・・・違うと思う。恋愛感情はない。」 とハッキリ言われました。 それからも友達関係は続いておりますが、 私からの連絡や会う頻度は極力減らしました。 ですが、彼からは2日に1回は必ずメールか電話が来て、 「●●にいるから来て」と呼び出しがかかったり、 「お前の好きな海外ドラマを見始めたから今度語ろう」などの連絡が入ります。 私は彼離れしようと、他の男性と会ったりもしてたのですが、 男性との交流も気になるようで、一緒にお酒を飲んでいる時にメール画面を開いたり、 電話が来て話したりすると、「それ誰なの?」と干渉してきます。 しまいには「そんな男やめとけ」やら「なんで男からの電話に出るわけ?好きなの?」と聞かれたこともあります。 フっといて、なぜそんなに干渉するのか、 なぜ週2回以上は「今から飲もう」と誘ってくるのか・・・ 私と彼の共通の知り合いからは、「あんたキープされてない?」と言われます。 これをバネに気持ちが冷めればよいのですが、正直なかなか踏ん切りがつきません。 付き合いを断りつつも、軽い執着をする男心がわかりません。 これはキープなのでしょうか? 単に女友達(女の親友?)として異性と変わらない対応をされているだけなのでしょうか? ご意見頂けますと幸いです。

みんなの回答

回答No.6

この心理わかります。   男なら誰でも知っていると思うよ。 束縛はしたくないんだけれど、離したくはない。  という状態。 キープに近いのだけれど、そこまではしない。   でもあなたが気になる という状態。 かといって付き合うかと思えば、「ほかにもっといい子がいないか?。」という心理が働く。 ようするにまだ「うやむやの状態」    こういう人は、白黒を、 はっきり出せません。   あなたが先を進みたいのなら、ほかの人をあたったほうがいい。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >  「俺にとってお前は・・・違うと思う。恋愛感情はない。」   >  とハッキリ言われました。   >  それからも友達関係は続いておりますが、 男は性欲の基礎の上に好きと言う感情が生まれます。  好きというのは生理的に抱きたい、あるいは抱く事に支障はないと言う事です。  性欲だけでは生理的に嫌いな女は抱けないのです。   彼はあなたの事は好きだと思います。 男女の間に友情は成り立たないのですから親しくしているという事は 好きなのでしょう。  (しかし全く愛情は無いのです。)  あなたから誘えばセックスにはなるでしょう。     しかし抱いたとしても彼には何の責任も無いのです。  なぜならば彼は決して自主的にあなたを誘わないからです。  彼は責任を取る気は無いのであなたから誘って体の関係になることを狙っているのでしょう。

noname#177532
noname#177532
回答No.4

男性特有の [俺通信] 自分は好きではなく付き合うつもりはない でも俺の事は好きでいろよ って言う事ですかね

  • e-tabure
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.3

付き合う気もないのに誘うのは、無神経なのか、図々しい性格なのか、どちらにしてもいい方向には行きませんから、あなたの方から、時間が取れないとか言って断るしかないですよ。 あなたはまだ気持ちがあるから、まだ、もしかして、と思いたいのでしょうが、それに付けこんでるともいえます。 あなたが断れば、別の人を物色するのでしょう、その程度の誘いです。 こういう人っているんですよ。

回答No.2

あ~・・・。 そういう人、知ってます(笑) 形にするのが嫌なんです。 彼氏・彼女になると、束縛が出て来るでしょ? だから好意を持っていても、 あえてつきあわないって人いるんです。 つきあわない宣言しておいて、 なのに、相手は自分がずっと好きなのだと、 好きでいなければいけないのだと、 変な押しつけがあるんですよね。 ある意味ナルシーなんです。 失礼ながら、そういう自己中な人は、 他の女性とも遊んでると思いますよ。 下手すると、他の人と貴方、 両方好きかもしれないですね。 で、どっちともつきあいたくないから、 適当なこと言ってキープっぽくしてるのかも。 どっちにも愛されていたいんです。 今の関係がつらいと思うのなら、 やめた方がいいですね。 「まぁ、それでもそばにいられるし、いいや」 と思えないのであれば、 他の人とちゃんとつきあった方がいいです。 多分、この先も彼とつきあえることはないです。 というか、つきあっても変な束縛を受けるだけです。 やめた方がいいです。 多分、綺麗に連絡を断とうとしても、 余計絡んできます。 貴方に好きでいて欲しいからね(笑) 束縛はされたくないけど、さみしがりやでもあって、 離れて欲しくないんですよ。 お気に入りのオモチャと一緒ですね。 今まで通り会いながら、 他の人とつきあう準備、すればいいです。 出来ることなら、友達に協力を頼んでもいいと思います。 つきあってるフリして貰ってもよいです。 もし貴方が他の人とつきあったら、 反対するかもしれないけど・・・ でも、「貴方にはフラれたから・・・」と、 きちんと強く言い切った方がいいです。 そこで流されてはいけません。 むしろ一度綺麗に関係をリセットした方がいいです。 そこで相手の本性がわかると思います。 失礼ながら、この先貴方の幸せな結婚に、 その人は邪魔になると思います。 意味分かんない人にダラダラつきあって 時間をつぶしてもいいほど、 人生の時間は長くありません。 楽しい恋愛、したいでしょ?

cubenova
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりいるんですね、こういう人(笑 回答者様が仰ったこと、ほとんどに頷いてしまいました。 お陰様でかなり胸がスッとしました。 このまま歳を取らないのであれば、今のまま好きでいたいのですが、 今後の結婚やら出産やらを考えると足踏みしているのも・・・と思い、質問をさせて頂いた次第でした。 道筋が見えた気がします。 楽しい恋愛、したいです! なので、一歩進んでみようかと思います。 わざわざ長文にて回答頂き、誠にありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

振っといて、そこまで束縛するのはキープ以外の何物でもないですね。 こんど彼からメールがあったら(直では言いにくいでしょう?) 「あなたにキープされている状態は厭、もう干渉されたくない」といいましょう。 もっとも「恋人に昇格してくれるなら話は別」と付け加えて。

cubenova
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりキープですよね。。 今度、思わせぶりなメールやお誘いがあったら、 アドバイス頂いた文を送ってみるのも手かもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キープされました

    中3女子です。 男友達に告白して、 微妙に期待させるような感じでフラれました。 (俺が好きになったらおれから告白するからこれからも好きでいてほしいといった内容です これってキープですよね?) それから1か月近く経ちました。 関係は、気まずくなることもなく告白する前と同じように 友達として接しています。 ただ、告白する前と後では、明らかにメールの頻度が増えています。 ほぼ毎日です。 今度、ほかの友達も数人交えてですが 一緒に遊ぶことになりました。 ふった女友達と普通に遊びに行くって ふつうですか? 彼は私が気まずくないように気を使っているのでしょうか? それとももう告白はなかったことにされてるのだと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • これってキープですか?

    元カノ(3か月ほど前に振られrました) 私は復縁したいと考えています。 「散々、自分から振ったんだからもう連絡しちゃダメだよと友達に言われているので、友達に言えないのが辛い」や「何度ももう連絡とらない(連絡とるのやめようとなると泣き出してしまいます)」と言われたりしたのですが、会ったり、毎日メールをしたり、3日に1回程度電話をしています。 私がただのポジティブ思考の馬鹿な男なのかもしれないですが、キープって都合のいい時に連絡できることなのでは?と思ってしまいます。 しかも何度も連絡とるとらないで揉めているめんどくさい相手と連絡をとり続けているのはキープではない気がしてなりません。 皆様のキープとは、どのようなものですか?

  • 遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)

    遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします) 遠距離でキープする気持ちがよくわかりません。 私の好きな人は同じ会社で、2年前に別々のところに転勤になり、 最後に会ってからはもう1年になります。 2年前離れるときに体の関係を持ってしまい、離れた後も何度か会いに行きました。 私は好きだったので、付き合いたいと言いましたが、「タイミングが合わない」と断られました。 最後に会った1年前は、すごく嫌な感じで終わりました。 とても都合の良いように扱われた、そんな感じです。 その際「もう二度と連絡しないで」とメールして、私はもう終わったつもりでした。 それが、それから1ヶ月後には電話をしてきて、私は出ませんでしたが、それからも電話やメールを少しずつしてくるようになりました。 私はつらかったので半年間シカトを続けましたが、やっぱり好きだという自分の気持ちに負け、とうとう返信しました。 それから半年間、少しずつ話したりメールしたりがありましたが、全部彼が酔っ払っていたり、からかわれている感じだったので、「彼も寂しいのかな。期待してはまた傷つく。」と自分を抑えていました。 先日、2ヶ月ぶりに電話が来て、「彼氏はできたか」と聞かれました。 できていないと答えたら、「どうしても誰も見つからなかったら、俺がもらってやるよ」と言われたんです。 冗談ぽく言っていましたし、真に受けてはいけないと思いつつも、それまでの電話の調子とはだいぶ違い、落ち着いた様子だったので少し困惑しました。 私はおそらくキープなのでしょう。 ただ、遠距離で、1年間も会っていなくて、その間もちゃんとした会話なんて少しもできていないのに、なんでキープしたいと思うのかがわかりません。 ちなみに私は31歳で彼は30歳。お互い仕事をバリバリ頑張って落ち着いてきた、いい大人です。 そこで男性の方にお伺いしたいのは、 (1)遠距離でキープしたいと思うのはなんでか? (2)その相手に求めることは何か? です。 つたない文章で伝わりづらい面もあるかと思いますが、自分で考えてもどうしてもわからないので、男性の方に是非教えていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)

    遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします) 遠距離でキープする気持ちがよくわかりません。 私の好きな人は同じ会社で、2年前に別々のところに転勤になり、 最後に会ってからはもう1年になります。 2年前離れるときに体の関係を持ってしまい、離れた後も何度か会いに行きました。 私は好きだったので、付き合いたいと言いましたが、「タイミングが合わない」と断られました。 最後に会った1年前は、すごく嫌な感じで終わりました。 とても都合の良いように扱われた、そんな感じです。 その際「もう二度と連絡しないで」とメールして、私はもう終わったつもりでした。 それが、それから1ヶ月後には電話をしてきて、私は出ませんでしたが、それからも電話やメールを少しずつしてくるようになりました。 私はつらかったので半年間シカトを続けましたが、やっぱり好きだという自分の気持ちに負け、とうとう返信しました。 それから半年間、少しずつ話したりメールしたりがありましたが、全部彼が酔っ払っていたり、からかわれている感じだったので、「彼も寂しいのかな。期待してはまた傷つく。」と自分を抑えていました。 先日、2ヶ月ぶりに電話が来て、「彼氏はできたか」と聞かれました。 できていないと答えたら、「どうしても誰も見つからなかったら、俺がもらってやるよ」と言われたんです。 冗談ぽく言っていましたし、真に受けてはいけないと思いつつも、それまでの電話の調子とはだいぶ違い、落ち着いた様子だったので少し困惑しました。 私はおそらくキープなのでしょう。 ただ、遠距離で、1年間も会っていなくて、その間もちゃんとした会話なんて少しもできていないのに、なんでキープしたいと思うのかがわかりません。 ちなみに私は31歳で彼は30歳。お互い仕事をバリバリ頑張って落ち着いてきた、いい大人です。 そこで男性の方にお伺いしたいのは、 (1)遠距離でキープしたいと思うのはなんでか? (2)その相手に求めることは何か? です。 つたない文章で伝わりづらい面もあるかと思いますが、自分で考えてもどうしてもわからないので、似た経験をお持ちの方、また少しでも気持ちがわかるという男性の方に是非教えていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • キープ?

    気になる男性がいるのですが、自分ではなんとなくキープされてるのかな?と思っています。 客観的にどう見えるのか聞きたくて質問させて頂きます。 年齢は彼20代後半、私20代半ばです。 その男性とは友人からの紹介で一年前に出会いました。 最初にデートに誘ったのは私からでしたが、 その後は相手から誘われる事が多々あり、また私からも誘ったりして現在は十数回ぐらい会っている感じです。 4、5回遊んだ段階で特に進展がなかったので私の方から 「私はなんとも思っていない男の人と何度も遊んだりしない。あなたは私の事どう思っているの?どういうつもりで遊びに誘っているの?」と聞いてみました。 彼からは「友達以上には思っているけれど、俺は恋愛感情になるには時間がかかる。君が嫌なら今後遊ぶのをやめる。曖昧な答えでごめん」という返しがきました。 私は以前、好きな人に告白した時 「大事に思っている、でも付き合うかどうかはすぐに決められないから君をもう少し見ていきたい」と言われ結局キープみたいにされていたことがあったので、この彼も私をキープするつもりなのかと思いました。 ただその時と違って、好きだった人はキスをしてきたり手を出そうとしてきたのですが、彼は一切そういうことはしてこないです。 なので本当にじっくり見ないと人を好きにならないタイプなのかな?と思いましたが 私は今まで友達→好きな人に変わった事がないのでやっぱり時間をかけて好きになる気持ちがよくわかりません。 あともう一つキープなのかな?と思う出来事があって 遊んでいたときに彼のケータイにメールが来てその場で返信していました ほんとはよくないと思いつつ私からも見えるように開けていたので画面を見てしまいました。 送り主が女性の名前で「仕事?」とだけのメールで、それに「仕事なんだ、ごめん」と返信していました。 前後のやりとりを見てないのでよく分かりませんが「ん?仕事??」と思いました。 私にも会ったばかりの頃は結構すぐに返信をくれたのに、現在ではメールを送っても返信がくるのはだいたい次の日です。 その女性には即レスするなんてやっぱり私はキープなのかなと思ってしまいました。 最近は キープなのかな?→でも毎回ほぼデート代は彼が出してくれて私が払おうとしても払わなくていいよと言ってくれるし、色んな場所にも連れて行ってくれるし、だからといって体を求めてくるわけでもないし、キープにそこまでするかな?→そこまでしても何も進展しないのはやっぱりキープ? という考えが無限ループしていて自分でもよくわからなくなってきてしまいました。 これってキープされてる状態なのでしょうか? 時間をかけないと好きにならないって本当ですか? ただの女友達が欲しかっただけ? 彼と同じような行動をとる男性っていますか?またはいましたか? こういう関係が長く続く場合は最終的に恋人にならずに終わることが多いのでしょうか? 質問文を打っていて、自分でも自分の気持ちも何がなんだか分からなくなってきてしまいました・・・

  • キープって??

    男の方の、いわゆる女の子をキープするって どういう意味ですか? 本命はいるけれど、 ヒマな時、彼女とうまくいってなくて寂しい時に 相手してくれる女?でしょうか。 恋愛カンジョウないけど、Hするためにゴハンごちそうする?? よくわからないです。 いまいわゆるキープされてる状態なのかもしれません。 ・その人に彼女はいません ・たまにメール、電話をくれる ・たまにゴハンに誘ってくれる(ごちそうしてもらう) ・一緒にいると落ち着くといわれる ・かわいいかわいいと言いベタベタしてくる ・でも、好みの女の子にはいつもそうしている。 ・女の子の扱いになれてるっぽい。 ・本気の好きではないらしい。彼氏がいると言ったら、  別に彼氏との仲を引き裂こうとかは思ってないって言われたので・・・。 これはキープなんでしょうか。。 キープされやすいタイプってありますか? 男の方から見てキープしやすい、っていう。。 例えば誘ったらすぐついてくる、、とか。。 できればキープされるのは避けたいので 改善したいので 何かアドバイスお願いします。

  • 男性の方へ。女友達に頻繁に連絡をしますか?

    こんばんは。28歳女です。 私は男友達に告白して振られてしまったのですが、その後も頻繁に連絡がきます。 最近では電話のみで、私もどういうつもりなんだろう?と思い、わざとスルーしたり、メールで「何か用事だった?」と返信しています。 以前、その返事として、「元気かな?と思って」というような様子伺いのメールだったので、ただのひまつぶしだと思います。 ちなみに、振られて半年くらいは「振ったけど気になる・・・」とかメールがきてたので、少し期待はしてました。しかしその後進展はなかったので、彼は付き合う気はないのだと考えられます。 付き合う気もないただの女友達に頻繁に(半月に1回くらい)様子伺いのメールをすることって普通なのでしょうか? 私はただひまつぶしorキープなんだろな。と思っています。 あと、そんな女友達に電話を数回スルーされ、返事がきたと思えばメールで「電話もらってたけど何か用事あった?」と返信がきたらどう感じますか? 私はまだ彼のことが好きだと思います。わざと距離を置いて気になってもらえたらな・・・という思いがあります。

  • キープされてます。

    男です。 今好きな女性にキープされております。 その女性からは親や普通の友人に相談できないような相談事をされたり、毎日lineで「電話する?」など送られます。 告白するまで彼氏がいることを知りませんでした。(色々複雑な事情があり....) 告白した日に初電話をして、彼氏と続けるべきか....別れて私と付き合うべきか....迷っていることを言われました。 結局は彼氏と続けることを選ばれました。 ですが、待っていてほしい的なことを言われキープされてます。 彼氏は優しい時と恐い時の温度差が激しいらしく別れたくなることが何度かあったらしいです。 丁度告白した日に喧嘩をしてたらしいのです。 つい最近も別れて私と付き合うべきか....電話で言われました。 なんやかんや言われてるのですが、結局彼氏のことが好きなようです。 彼氏が「〇〇行く」と言えば「ついていきたい」と言ってるみたいです。 どうすれば良いのでしょうか? 今度出掛けるのですが彼氏がいるということもあり、好きな方の友人1人含めて出掛けます。(私が彼氏にバレるとまずいから....と提案したせいで....) 発展はあると思いますか? もし、今後電話で付き合うべきかどうか相談された場合は何を言ってあげれば良いのでしょうか....押しの一言的なのをお願いします。

  • キープされてるのはわかるんですが・・

    相談させていただきます。 私は数ヶ月前から思いを寄せている女性がいます。 最初はあっちがアプローチしてきたんですが(会うたびにボディタッチ、一時間かけて私の家に来る、ブログにも私のことばかり等、勿論好きだとも言われていました。) 体の関係もありましたが 私が好きになったとたん冷めてしまったようなのです。 なぜかだんだんメールも帰ってこなくなり、遊ぶ約束もブッチされるようになりました。 これじゃいけない、離したくないと思い 私が告白すると「好きだけど付き合えない。今の環境を壊したくない」といわれました。 環境というのは、その人は毎日夜遅く深夜1時2時位まで男友達と遊んでおり(というか男友達しか友達がいない)毎週のように男の家に泊まりに行っています。 また、その中の男数人に告られたこともあるようです。 その人いわく、今が一番楽しい。 そして誰かと付き合うとその環境が崩れると。 そうする覚悟がないと。 私が単なるキープに成り下がっているのは分かってるんですが 会うたびに「好きなのは○○だけ」といわれる上に 一度好きになってしまったらなかなか諦めきれない性格なもので ぐだぐだと連絡、付き合いを続けてしまっています。 いつか自分だけに振り向いてくれるんじゃないかって期待してしまうし、心のどこかで悪い女認定ができないんですよね・・。 やはり、きっぱり縁を切って新しい恋を探したほうがいいんでしょうか? 正直苦しいです。

  • キープされているだけ?

    月に数回会うような仲の男友達がいましたが、忙しいらしく二ヶ月以上も会えませんでした。 わたしの片思いでした。でも会ってくれなくなったので、諦めようと思い連絡先など削除しておきました。みっともなく自分から連絡してしまいそうだったからです。 この前、連絡がきて久しぶりに再会して「もう会えないと思ったから消した(笑)」と削除したことを打ち明けると「なんで消すんだよ」「もう消すなよ」と連絡先を教えてくれて、それ以降はちょくちょくメールをくれるようになったのですが、これってキープされているだけですよね?