• 締切済み

キープされてるのはわかるんですが・・

相談させていただきます。 私は数ヶ月前から思いを寄せている女性がいます。 最初はあっちがアプローチしてきたんですが(会うたびにボディタッチ、一時間かけて私の家に来る、ブログにも私のことばかり等、勿論好きだとも言われていました。) 体の関係もありましたが 私が好きになったとたん冷めてしまったようなのです。 なぜかだんだんメールも帰ってこなくなり、遊ぶ約束もブッチされるようになりました。 これじゃいけない、離したくないと思い 私が告白すると「好きだけど付き合えない。今の環境を壊したくない」といわれました。 環境というのは、その人は毎日夜遅く深夜1時2時位まで男友達と遊んでおり(というか男友達しか友達がいない)毎週のように男の家に泊まりに行っています。 また、その中の男数人に告られたこともあるようです。 その人いわく、今が一番楽しい。 そして誰かと付き合うとその環境が崩れると。 そうする覚悟がないと。 私が単なるキープに成り下がっているのは分かってるんですが 会うたびに「好きなのは○○だけ」といわれる上に 一度好きになってしまったらなかなか諦めきれない性格なもので ぐだぐだと連絡、付き合いを続けてしまっています。 いつか自分だけに振り向いてくれるんじゃないかって期待してしまうし、心のどこかで悪い女認定ができないんですよね・・。 やはり、きっぱり縁を切って新しい恋を探したほうがいいんでしょうか? 正直苦しいです。

みんなの回答

• jpstyle
回答No.4

好きではないと思いますよ。 正確には好きだけど、お互いが独占するような関係にはなりたくないんじゃないですか? あなたにアプローチをしたものの、あなたの求める関係が独占だったから、ひいたのかも。 今までのように、気が向いた時に適当な男と体の関係だけ、というのが良かったのでしょう。

回答No.3

恋愛教則本に事例として掲載されるようなお話ですね。 他の回答にもありますが、こういう女性(男性にもいますけど)は、まともな恋愛はできないんですよ。 新しいおもちゃ(男)に興味があるだけ。手に入ってしばらく遊んだら興味がなくなるんです。でも、他の人にあげるのはもったいないから、手元においておきたいんです。そのために「好きなのは○○だけ」と言います。 特定の誰かとは付き合いません。他のおもちゃで遊べなくなりますから。 でもこのタイプの女性って独占欲が強いので、質問者様がこの女性に全く興味を示さなくなって、他の女性に目を向けたりしたら、焦って、またすりよってきたりしますよ。 ただそれでも、また質問者様が好きになれば同じことの繰り返しになります。 結局、どう転んでもいい恋愛関係を築けるとは思えません。 でもものは考えようです。 今回、この女性にとことん振り回されれて懲りれば、今後はこういうタイプに捕まる可能性は低くなると思います。 もーうんざりだ!ってところまで、振り回されてみるのも悪くないと思います。

回答No.2

これって キープ以前の問題だと思いますけどね。 こう言う女ってよくいます。 体の関係を持たないと不安なんでしょうね。 あなたも食ってみたかった男の一人だったんでしょう。 好きになったとたんではなくて、 元々SF的な関係を求めてたのに、付き合って欲しいなんて言われて (言われる前から態度に出てたんでしょうね) ウザッって思われて切られたのが 正解と思います。 そんな女はあなたから切ってあげて下さい。 恋愛以前の問題ですよ。

• kichi-ki
回答No.1

新しい恋を探すことを個人的にはオススメします。 そういう女性って他の人にもうまくやってます。 男性を落とすコツを知ってるんです。 今考えると昔、私も近いことやってました(ゴメンナサイ)。 「あなただけ好き」 とは言わなかったですけれど。 若いと自分に落ちるまでが楽しいので、 その人が今の状態のままあなたに来ることはほぼないと思います。 叶わぬ恋の相手が居る時ほど他の人を惑わせて、 自分の行き場の無い気持ちをどうにかしようと 他の相手に遊びで走る可能性もあるからです。 100パーセントとはいえませんが。 いずれにせよ、その方とお付き合いされてる訳ではないようですし 今すぐ諦めが付かなくても今後のために 出会いを探されたらよろしいかと思います。