• 締切済み

これってキープされてますか??

インスタでDMが来たことがきっかけで隣のクラスの男の子と仲良くなりました。下校する際に、わざわざ途中下車して家に送ってくれたり放課後一緒に楽譜を買いに行ったりするほど仲良くなりました。かなり良い感じになったうえで、好きだから付き合いたいと、気持ちを伝えたのですが、塾講師の彼は受験生を見ていることもあってクリスマスまで返事は待ってほしいということを伝えられました。その間に私の気持ちも彼の気持ちも変わるかもしれないしそれは俺には分からないけど期待してても良い的なことを言われました。その後友達に相談してみたところその男子は前から女の子によくDMで連絡を取るタイプだったらしいんです。私が彼にしてもらったことは他の人より多かったりはしたのですがやっぱり不安な思いがありもしかしたら弄ばれているのかもしれないしただキープされているだけかもしれなくて何を信じれば良いのか分からないです。悩んでいます。

noname#260191
noname#260191

みんなの回答

• blazin
回答No.1

キープしているのはあなたの方。希望という名のキープを選んでいる。あなたからの告白は一つの評価。評価自体は一方通行でも成立する。評価された事自体は嬉しいよ。それを理解して貰う為に、あなたの告白には前向きな姿勢は示しつつ、でもあなたが望む双方向(交際)にはお茶を濁した。それは意図的。好きだから付き合いたいというあなたの言葉が、結果として彼側の返事のハードルを上げた部分もある。そう言われたら・・・彼「も」あなたを好きじゃないと付き合えない。現時点で彼はまだ、あなたに対する具体的な好意は意識していない。仲良しではあるし、あなたからの思われのアドバンテージは嫌じゃなかった。慕われている感じも嬉しかった。その分、あなたへの「施し」は他の異性よりも若干多めだった。自分の優しさや振る舞いが肯定的に受け止められている。彼目線では分かりやすくそれが伝わってくる。彼的にはそこ「まで」で良かったんだけれど・・・あなたはその先に踏み込んできた。もう好きになったから付き合いたいと。そこまでの「絞り」を彼は急いでいなかった。思われを浴びている複数の異性の中で、あなたは告白も含めて分かりやすく気持ちを伝えてきた一人。時間はかかっても、好きになっていける可能性もある(とは思っている)。でも・・・正直に言えば誰か一人に絞って(彼女というオンリーワンの座席を与えて)、その人だけに集中したいか?そう言われるとおそらく微妙なんだと思う。他の異性ともDМで密に繋がっている彼。複数の異性と仲良くしつつ、思われのアドバンテージを感じながら。そっちの方が遥かに身軽であり、今の彼にとっては余程居心地が良い。誰か一人を彼女にしてしまうと・・・それ以外の異性の交流口が閉じてしまう。当然彼女になった人は、彼に他の異性と親しく絡んで欲しくないと要求してくるから。そこまでして、誰か一人を深く思えるか?今の彼にとって、誰か一人に絞るメリットは実はそんなに無い。それが、あなたがもらった曖昧なようで曖昧じゃない返事の理由でもある。それを、曖昧だ(キープ?)と思い「たい」あなたがいる。キープされているとしても、キープしてくれていると信じる方が、既に告白を済ませたあなたにとっては希望だから。そういう意味では、キープしているのはあなた。彼じゃない。いずれにせよ、あなたはクリスマスまで自らの片思いを「キープ」し続けるんだと思う。返事の良し悪しはどうあれ、彼の言葉を信じて待ちたい気持ちの方が強い。仮に思ったような返事が来なくても、個人的に希望を抱きながら過ごす時間は決して無駄にはならないから。もうあなたはやる事はやった。曖昧じゃない彼側の返事も貰った。それを我流で解釈しつつ、言われた通り限り待つ(僅かな可能性をキープし続ける)。既にあなたのスタンスは決まっているんだと思うからね☆