• 締切済み

これってキープされてますか??

インスタでDMが来たことがきっかけで隣のクラスの男の子と仲良くなりました。下校する際に、わざわざ途中下車して家に送ってくれたり放課後一緒に楽譜を買いに行ったりするほど仲良くなりました。かなり良い感じになったうえで、好きだから付き合いたいと、気持ちを伝えたのですが、塾講師の彼は受験生を見ていることもあってクリスマスまで返事は待ってほしいということを伝えられました。その間に私の気持ちも彼の気持ちも変わるかもしれないしそれは俺には分からないけど期待してても良い的なことを言われました。その後友達に相談してみたところその男子は前から女の子によくDMで連絡を取るタイプだったらしいんです。私が彼にしてもらったことは他の人より多かったりはしたのですがやっぱり不安な思いがありもしかしたら弄ばれているのかもしれないしただキープされているだけかもしれなくて何を信じれば良いのか分からないです。悩んでいます。

noname#260191
noname#260191

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20070/39780)
回答No.1

キープしているのはあなたの方。希望という名のキープを選んでいる。あなたからの告白は一つの評価。評価自体は一方通行でも成立する。評価された事自体は嬉しいよ。それを理解して貰う為に、あなたの告白には前向きな姿勢は示しつつ、でもあなたが望む双方向(交際)にはお茶を濁した。それは意図的。好きだから付き合いたいというあなたの言葉が、結果として彼側の返事のハードルを上げた部分もある。そう言われたら・・・彼「も」あなたを好きじゃないと付き合えない。現時点で彼はまだ、あなたに対する具体的な好意は意識していない。仲良しではあるし、あなたからの思われのアドバンテージは嫌じゃなかった。慕われている感じも嬉しかった。その分、あなたへの「施し」は他の異性よりも若干多めだった。自分の優しさや振る舞いが肯定的に受け止められている。彼目線では分かりやすくそれが伝わってくる。彼的にはそこ「まで」で良かったんだけれど・・・あなたはその先に踏み込んできた。もう好きになったから付き合いたいと。そこまでの「絞り」を彼は急いでいなかった。思われを浴びている複数の異性の中で、あなたは告白も含めて分かりやすく気持ちを伝えてきた一人。時間はかかっても、好きになっていける可能性もある(とは思っている)。でも・・・正直に言えば誰か一人に絞って(彼女というオンリーワンの座席を与えて)、その人だけに集中したいか?そう言われるとおそらく微妙なんだと思う。他の異性ともDМで密に繋がっている彼。複数の異性と仲良くしつつ、思われのアドバンテージを感じながら。そっちの方が遥かに身軽であり、今の彼にとっては余程居心地が良い。誰か一人を彼女にしてしまうと・・・それ以外の異性の交流口が閉じてしまう。当然彼女になった人は、彼に他の異性と親しく絡んで欲しくないと要求してくるから。そこまでして、誰か一人を深く思えるか?今の彼にとって、誰か一人に絞るメリットは実はそんなに無い。それが、あなたがもらった曖昧なようで曖昧じゃない返事の理由でもある。それを、曖昧だ(キープ?)と思い「たい」あなたがいる。キープされているとしても、キープしてくれていると信じる方が、既に告白を済ませたあなたにとっては希望だから。そういう意味では、キープしているのはあなた。彼じゃない。いずれにせよ、あなたはクリスマスまで自らの片思いを「キープ」し続けるんだと思う。返事の良し悪しはどうあれ、彼の言葉を信じて待ちたい気持ちの方が強い。仮に思ったような返事が来なくても、個人的に希望を抱きながら過ごす時間は決して無駄にはならないから。もうあなたはやる事はやった。曖昧じゃない彼側の返事も貰った。それを我流で解釈しつつ、言われた通り限り待つ(僅かな可能性をキープし続ける)。既にあなたのスタンスは決まっているんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • もう少し待つべきか

    高3女 昨日、元塾講師の方のインスタ垢を見つけフォローし挨拶のDM送りました。 朝9時頃に起きて見たらフォローもDMも返って来てませんでした、、 もう少し待った方がいいでしょうか?それとも卒業しても、元生徒だからするのに躊躇してるのでしょうか?

  • どう思われているのか

    私には中1から同じ塾に通っている仲の良い男の子がいます。 高校になってからはクラスが違ってほぼ会っていませんでしたが、最近会えることが多いので相手が早く授業が終わったら校舎の前で私を待ってくれています。 今日の帰りにも会って話した時に「夏休みずっと自習室に一人で行くのは孤独だから」ということで私のインスタをフォローして、自習室にいつ来るかDMで連絡し合いたいと言ってくれました。 その子と同じ高校の他の男子も同じ塾に通っているのに、ただの友達でしかない子にそんな風に声をかけてくれるものなのでしょうか? 相手は私のことをどう思ってくれているのでしょうか?

  • 男子に聞きたいです

    私は同じ塾の年下の男の子を好きになりました。その子とは小さい時から家族ぐるみで仲が良かったのですが絡みもなくなって5年ほど経ちました。塾でその子を久しぶりに見た時に好きになりました。どうしても話したかったのですが直接話せる勇気がなく、インスタのDMで塾のことについて質問しました。とても丁寧に返事をくれて勉強頑張ってくださいと言われました。また、ストーリーの親しい友達にも入れてくれました。とても嬉しかったです。次の日の学校でその子を見かけたので軽く会釈をしようと目を合わせたのですがすぐ逸らされました。また、塾で会った時もまるで汚い物を見るかのような目で見てきて目が合った時は泣きそうになりました。すごくショックでした。でも目はよく合います。それが嬉しくて諦めることができません。しかしその時も目付きが悪く怖い顔です。男子からするとこれはどういう意味なのでしょうか。嫌われてしまったのでしょうか。 また、これから私はどうすれば良いのでしょう‪か。質問ばかりですみません。

  • 私は彼にとって単なるキープでしょうか。

    上記タイトルについていずれ本人に聞かなければいけないことだとは思いますが、その前に客観的、一般的な意見を伺いたく投稿しました。 彼との出会いは駅です。 彼の落とした切符を拾ったのがきっかけで知り合いました。 彼は乗る予定の電車まで時間があったらしく、ちょうどいいのでお礼でもとお茶に誘われました。 その日彼は友人の結婚式の帰りだったようで、その話の流れで自分が結婚相談所に入会していることを話してくれました。実は私も同じ結婚相談所に入会していたので親近感をもち、その場でメアド交換しました。 それから1年間ほど関係が続いています。 ほぼ毎週末食事に誘われます。 誕生日、クリスマス、年末年始も誘ってもらったときや、家に誘ってもらったときは、少しは特別な存在なのかなと期待してしまったりしましたが、はっきり付き合ってほしいと言われていないし、お互い相談所に入会したままなので、やっぱり単なるキープなのかなとも思います。 私は相談所に入会後、色んな人との出会いと別れを短期間で数多く経験したせいか、男女間のことに対して以前よりだいぶ慎重になっていると思います。 もう傷つきたくないという気持ちがとても強いので、核心にふれないような表面的な付き合いを続けている気がします。 彼も同じなのではないかという気がします。 初めのころは一緒にいるときよく手が震えていましたし、私に対して言葉を選んだり探り探りで気を遣っている様子が伺えました。 私といると楽しいと言ってくれます。会ったあと、今日も元気な顔が見れてよかったと言ってくれます。 メールは互いの返信を待ってから返信という形でしていますが、私が数日返信しないでいると、順番を通り越して様子を伺うメールを送ってくれます。私を自慢だと言ってくれたことがありましたが飛び上がるほど嬉しかったです。 でも彼が今、何人の人と私のような付き合いをしているのかわかりません。 仲良くメールして次に会う約束をしたにもかかわらず、相手の気変わりで突然もう会えないと言われてしまうような経験を相談所に入会後何度かしているので、彼との別れもそんな感じで突然くるのかもしれないと思うと不安で仕方ありません。 1年間関係をはっきりさせないというのはやはり私は単なるキープということでしょうか。自分から離れない限り私はこれからもキープであり続けるということでしょうか。 友人に聞くと、そうだよキープだよと言う人もいれば、言葉がないだけで意外と本人はもう付き合ってるつもりなのかもという人もいて。。。 ご意見よろしくお願いします。

  • 諦めた方がいいのか

    高3 1週間前に元塾講師の方のインスタを見つけ、いいねで足跡、フォロー挨拶のDMをしたのですが未読で帰ってきてません! これってもう帰ってこないって事でしょうか? (更新頻度は3、4ヶ月ぐらいで見つけた時はストーリー更新してました。)

  • 放課後男子高校生なにしてるの?

    放課後男子高校生なにしてるの? 部活、塾以外で。わたしたちおんなのこってマックやサイデ、ボーリング カラオケなんかにいます。 大体帰るのは6時くらい。 男の子って(女子校なんでわからないですが)帰るのはやくない? 放課後なにしてるんですか??

  • 男子に聞きたい!

    私には同じ塾の1つ年下の人を好きになりました。昔から家族同士で仲が良かったのですが、会わなくなり3年ぶりくらいに塾で会い好きになってしまいました。 どうしても話したかったので塾のことについてインスタのDMで質問しました。返事は丁寧に返してくれて勉強頑張ってくださいと言われました。また、親しい友達にも入れてくれました。 次の日学校で会った時、軽く会釈しようとしたのですがすぐ目を逸らされてしまいました。前までは目が合っても私が先に逸らしてしまっていました。 男子側からするとこれはどういった意味なのでしょうか。またこれからどうすればいいですか?詳しく教えていただきたいです。

  • 友達なだけですか?

    私には中1から塾が同じで仲の良い異性がいます。 学校が違うので塾でしか会えませんが、受験生の夏休みなのでお互い頻繁に塾に行くようになって最近会えることが多くなりました。 相手は授業が早く終わったら校舎の前で私を待ってくれていて、途中まで一緒に帰ります。 昨日会った時に夏休み自習室に一人で行くのは寂しいからとお互いインスタでつながってDMで来る時間などを教え合いたいと言ってくれました。 その後DMで来る時間を聞いたら返信の中に「近くの席に来てほしい」とありました。 その子と同じ学校の他の男子も同じ塾にいるのに、ただの友達でしかない人にそんなことを言ってくれるものですか? 相手は私に好意を持っていますか?

  • どうしたのか

    大1 最近、元塾講師の方のインスタを見つけDMをしたら1週間経った後に返事が返ってき、私も返事をしたら3日後にまた返事をくれました。 しかし相手の文面が人が変わったように距離を感じるほどの文で敬語を使われたり、「私?元気ですよ」と俺と言う彼なのでびっくりました。 他の生徒にはフォローしてるのに私にはしてないって事はもう嫌われたのでしょうか? 在学中はとても仲が良かったので混乱状態です。

  • どうなのですか??

    中学3年生のものです。 私の中学校には、授業がわからない割にはテストをめちゃくちゃ難しくしてくる社会の先生がいます。今回も範囲がめちゃくちゃ広範囲で勉強方法に困っていました。 そんな時、塾が同じ男子から「〇〇は出るよ。」「記述は〇〇について出るよ」などとまるで先生かのように私の質問に回答してきていたのです。なぜそんなに分かるのかと聞くと、「先生からInstagramのDMで聞いた。」との返答が来ました。その人の話によると、よく先生とDMをして話している、その時にテストのことを聞くとまるで答えを言っていると言っても過言ではないような回答が来るそうです。 これを聞いた時に私は「おかしい。」と感じました。そこで私もInstagramをやっているのでその人から聞き出し先生のInstagramのアカウントを見つけたのですが、なんと鍵垢。誰もがテストについて聞くことなど出来ない状態でした。 それを使っててすとで良い点取れた人は成績が貰えて、悪かった人は下げられる。全く意味が分かりません。こんなことあってはいけないと思います。 どうなのでしょうか。わたしの考えていることは間違っていますか? ほんとにおかしいと思います。 誰でもいいのでこのことについて正しいのか間違っているのか教えてください。 お願いします。 ほんとに困っています。