友達をキープする男友達の本当の狙いとは?

このQ&Aのポイント
  • 男友達の気になる行動について質問者が不安を抱いています。
  • 質問者は友達を大切に思っているが、男友達がただ飲み会のメンバー集めのために自分を利用しているのではないかと不満を感じています。
  • 質問者はお人好しであることを反省しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

キープ?

男友達のことなんですが、31歳独身営業マンです。 友人の会社の上司で、知り合った当初は1週間に一回遊んでいました。 それからしばらくはそんな感じだったんですが、男友達に好きな人がいることがわかり、それ以来月1ペースで遊ぶようになりました。 彼に興味があったわけではないですが、週1で私と会っていたら好きな人と会えないんじゃないかとか色々余計なお世話な考えが浮かび月1にしました。 それから段々向こうの様子が変わってきて、今までは二人で遊んでいたのに、友達連れてきてよとか、飲み会するから女の子準備してよとかばかり言うようになって来ました。 接待飲み会まで頼まれたことも。 女の子紹介するために利用されてるなと思いすべて断り、さらに私から向こうに早く彼女作りなよ!とメールして一度連絡を立ちました。 結構私から仕事の相談などで連絡していたので、それから連絡しなくなりました。 半年ぐらいしてから向こうから近況報告メールが来ました。 それからはたまに連絡が来ます。 ですがまた飲み会のメンバー集めを頼まれました。 結局は飲み会のメンバー集めのために私をキープのような形で繋いでいるだけですよね? 飲み会など紹介するのは別に構わないと思っていますが、そればかり頼まれると嫌な感じで。 私がお人好し過ぎたんでしょうか?

noname#126477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

love-krさんは「お人好し」では無いんです。「いい人」なんです。そこは勘違いしないでくださいね。 で、質問にお答えしますが、「キープ」されています。更に「良い様に扱われて」います。 それに嫌悪感を感じてるのであれば、メールで一言文句を言っても構いませんし、キープでも良いやと感じているのであれば、そのままの関係を保てば良いでしょう。ただ、老婆心ながら、この関係を保ち続けるのは私としては如何なものか、と思います。

質問者

お礼

お人好しとイイ人の違いってなんでしょう。 人によっては、どうでもイイ人なんでしょと言われたこともありました。 でも結局は良い様に使われてますよね… 私もこの関係どうなんだ?と思うことが多々あるのでいい加減決別したいと思います。 回答ありがとうございました♪