ニュージーランドハイキングツアーについて

このQ&Aのポイント
  • ニュージーランドのハイキングツアーについて考えている方へ
  • 初級者向けの3時間以内の散策やハイキングを楽しむことができます
  • ニュージーランドの観光地で有名なマウントクックハイキングやミルフォードトラックがおすすめです
回答を見る
  • ベストアンサー

ニュージーランドハイキングツアーについて

先日スイスのハイキングについて問い合わせたところ、4月ではまだ早すぎるような情報でしたので、 行き先をニュージランドでは季節が逆で冬に向い、晩秋の感じではないかと思い検討をしています。 ツアープランをみるといろいろとあります(高価ですが) ニュージランドの観光地をよく知りませんので、度のツアーが良いのか・・・・ マウントクックハイキングとミルフォードトラックとかが目につきます。 希望は、初級者レベルの3時間以内くらいの散策かハイキングをしたいと思っています。 旅行中3箇所くらいのコースをが望ましいと思っています 皆さんのおすすめをお聞かせいただけるとありがたいです 時期は4月末の予定です

noname#196979

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

数年前家族旅行で南島を周りました。(南島3週間+北島1週間レンタカーで) その際、数箇所ハイキングしました。 ガイドとかそういうものは無しで勝手に歩いただけでしたが良かったでしたね。 テカポ マウントジョン登山と湖で3時間くらい。ゆるやかな山で景色が最高です。 マウントクック フッカー氷河湖 ハーミテージホテルから歩いて行けます。歩きやすい道で人も多いので迷うことはないでしょう。 湖までは片道3時間ですが、途中の第1つり橋まで1時間、第2つり橋まで2時間ですのでそこまででもいいでしょう。 タスマン湖にも行きましたが車が必要です。 ワナカ ダイヤモンドレイク周辺。3時間ほどのお手軽ハイキングです。 ロブロイ氷河。ここが一番良かったですね。但し高低差があり結構な登りです。1日は掛かります。町から登山口までアプローチが長いです。ほとんど未舗装の道です。泊まっていたモーテルで乗用車で大丈夫とのことでしたが、数箇所渡河がありました。(浅かったので大丈夫でした) ミルフォード 場所はよく覚えていないのですが、アベックが車を止めて登山を始めようとしていた所から途中まで2時間ほど歩きました。滝があって景色が良かったですね。 テイアナウ周辺の散策も良いですね。 クライストチャーチの町の散策なんか手軽でいいでしょう。 広大な植物園もお奨めです。 北島はタウポ湖で歩きました 湖の周辺を歩きました。かなり歩きました。好きな所まで行って引き返せはいいでしょう。 町からフカホールという急流を見に行きました。往復徒歩で3時間ほどでした。 時期ですが、クリスマスと正月を挟んだ真夏でした。昼間太陽が出ていればTシャツでOKですが朝晩は冷え込みました。ミルフォードサウンドの朝は真冬並みの防寒具が必要でした。(オーバーナイトクルーズしました) 4月末でしたらかなり寒いかも知れませんね。

質問者

お礼

有難う御座います 数年前のご旅行とのことですが、忘れていませんね~ 1ヶ月の工程が羨ましいです・・・でも私の場合は日本語ですから・・無理ですが。 ニュージーランドを調べるうちに、す少しづつわかってきたこともあります。 マウントクック周辺のハイキング、ミルフォードサウンド等は景色が良さそうで、行ってみたいところではあります。 でもツアーですので、いいプランがなかなかないですね。 オーストラリアの南側に位置していますので、これも当たり前なんでしょうが、季節的にはかなりさむそうだという情報有難う御座います。 4月末は季節はずれの時期になりつつあるんですね。 旅費が割高く思えるのは?・・と、ヨーロッパ等に比べてですが。 スイスもまだ未練が残っているんです(^^)