ニュージーランドハイキングツアーについて

このQ&Aのポイント
  • ニュージーランドのハイキングツアーについて考えている方へ
  • 初級者向けの3時間以内の散策やハイキングを楽しむことができます
  • ニュージーランドの観光地で有名なマウントクックハイキングやミルフォードトラックがおすすめです
回答を見る
  • ベストアンサー

ニュージーランドハイキングツアーについて

先日スイスのハイキングについて問い合わせたところ、4月ではまだ早すぎるような情報でしたので、 行き先をニュージランドでは季節が逆で冬に向い、晩秋の感じではないかと思い検討をしています。 ツアープランをみるといろいろとあります(高価ですが) ニュージランドの観光地をよく知りませんので、度のツアーが良いのか・・・・ マウントクックハイキングとミルフォードトラックとかが目につきます。 希望は、初級者レベルの3時間以内くらいの散策かハイキングをしたいと思っています。 旅行中3箇所くらいのコースをが望ましいと思っています 皆さんのおすすめをお聞かせいただけるとありがたいです 時期は4月末の予定です

noname#196979
noname#196979

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

数年前家族旅行で南島を周りました。(南島3週間+北島1週間レンタカーで) その際、数箇所ハイキングしました。 ガイドとかそういうものは無しで勝手に歩いただけでしたが良かったでしたね。 テカポ マウントジョン登山と湖で3時間くらい。ゆるやかな山で景色が最高です。 マウントクック フッカー氷河湖 ハーミテージホテルから歩いて行けます。歩きやすい道で人も多いので迷うことはないでしょう。 湖までは片道3時間ですが、途中の第1つり橋まで1時間、第2つり橋まで2時間ですのでそこまででもいいでしょう。 タスマン湖にも行きましたが車が必要です。 ワナカ ダイヤモンドレイク周辺。3時間ほどのお手軽ハイキングです。 ロブロイ氷河。ここが一番良かったですね。但し高低差があり結構な登りです。1日は掛かります。町から登山口までアプローチが長いです。ほとんど未舗装の道です。泊まっていたモーテルで乗用車で大丈夫とのことでしたが、数箇所渡河がありました。(浅かったので大丈夫でした) ミルフォード 場所はよく覚えていないのですが、アベックが車を止めて登山を始めようとしていた所から途中まで2時間ほど歩きました。滝があって景色が良かったですね。 テイアナウ周辺の散策も良いですね。 クライストチャーチの町の散策なんか手軽でいいでしょう。 広大な植物園もお奨めです。 北島はタウポ湖で歩きました 湖の周辺を歩きました。かなり歩きました。好きな所まで行って引き返せはいいでしょう。 町からフカホールという急流を見に行きました。往復徒歩で3時間ほどでした。 時期ですが、クリスマスと正月を挟んだ真夏でした。昼間太陽が出ていればTシャツでOKですが朝晩は冷え込みました。ミルフォードサウンドの朝は真冬並みの防寒具が必要でした。(オーバーナイトクルーズしました) 4月末でしたらかなり寒いかも知れませんね。

noname#196979
質問者

お礼

有難う御座います 数年前のご旅行とのことですが、忘れていませんね~ 1ヶ月の工程が羨ましいです・・・でも私の場合は日本語ですから・・無理ですが。 ニュージーランドを調べるうちに、す少しづつわかってきたこともあります。 マウントクック周辺のハイキング、ミルフォードサウンド等は景色が良さそうで、行ってみたいところではあります。 でもツアーですので、いいプランがなかなかないですね。 オーストラリアの南側に位置していますので、これも当たり前なんでしょうが、季節的にはかなりさむそうだという情報有難う御座います。 4月末は季節はずれの時期になりつつあるんですね。 旅費が割高く思えるのは?・・と、ヨーロッパ等に比べてですが。 スイスもまだ未練が残っているんです(^^)

関連するQ&A

  • 1時間半程度の初級ハイキングの雨具について

    スイスのツアーでユングラウとマッターホルンの初級ハイキングにいきます。 それぞれ1時間半程度で本格的なハイキングではないとのこと。 パンフレットはハイキングの服装を書かれていますが 書かれている内容は本格的でした。一応すべてを準備する必要はないとのこと。(代替品があれば) 靴のみやはり厚底のハイキングシューズを購入しました。 Tシャツは汗をすうスポーツシャツにして綿のものをはずしました。 リュックも近くのイオン等で購入しようと思っています。 問題は雨具です。一応今富士山世界遺産で山のぼりが人気となりお店にいきますが 結構高価でびっくりしています。 もちろん富士山のような山に登るのであれば必要と思いますが おそらくツアーで購入後現時点では富士山などに登る予定はありません。 アマゾンでみても安いのはあまりコメントがないため難しいです。 スイスツアーで初級ハイキングを行かれた方などいれば どのような服装にされたか教えていただきたくよろしくお願いします

  • ニュージーランドでレンタカーしたいのですが・・・

    3月初旬にニュージーランドの南島に行きます。 フリーで行きますが、現地でレンタカーをして、マウントクックまでいくか、クライストチャーチから現地発着のツアーに入るか悩んでいます。 レンタカーをした場合、マウントクックまでの道はどんな道路でしょうか?すごい山道ということはありませんか? また現地発着ツアーでお勧めのものがあれば教えてください。だいたいの料金が分かると助かります。

  • ニュージーランドの気候

    10月6日にニュージーランドに行きます。(だから、焦ってます!) 10月の現地の気温はどんな感じでしょうか? 実際に10月ごろに行かれた方がいらっしゃれば、教えてください。 (行き先は、主にクライストチャーチ、オークランドです。マウントクックへも行きます) よろしくお願いします。

  • スイスのハイキングについて

    10月にスイスのハイキングツアーを検討しています。が、スイスに行った事がない上に、ハイキングにも慣れていない為、少々不安で迷っています。服装や注意点、体験談などあれば教えてください。 行く場所は、 ・マッターホルン ・モンブラン(エギーユ・ドゥ・ミディ展望台) ・ラヴォー ・ユングフラウ(フィルスト展望台→ハアルプ湖) などです。 初心者ですので、どんなことでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。  

  • スイス ウェンゲンでのハイキング

    7月にスイスのツアー旅行に参加します。ウェンゲンでフリータイムが1日あるので、ハイキングをしたいのですが(初心者コース)、参考になる ガイドブック・地図・Webサイト おすすめハイキングコース などがありましたら、教えてください。

  • シャモニーでお薦めのハイキングコースは?

    7月下旬に私自身二回目のスイスフランスハイキングツアーに出かけます ツアー後半にシャモニーで一日自由行動日があるのですが ツアーにはエギーュ・ド・ミディ観光とプラン・デ・レッギーユからモンタベールまでのハイキングが含まれているのでその他のお薦めのハイキングコースを探しています またお薦めの郷土料理店があれば教えて下さい 宜しくお願いします

  • NZ クイーンズタウン&フォックス氷河

    12月23日からニュージランドのクイーンズタウンとフォックス氷河などに行きます。 それに伴い、ミルフォードサウンドのツアーとフォックス氷河のヘリハイクツアーを探しております。 何か英語ツアーでオススメの会社をご存じの方いらっしゃいますか???またはニュージランドのツアー検索で(レビューなどが載っている)良いサイトなどございましたらよろしくお願い致します。

  • ニュージーランドについて

     初めてニュージーランドに母と行く20代後半の者です。  2月前半に行くのですが、何か気をつけた方がいいことや服装、見てくるとよい(覚えておくとよい知識)はありますか?あとは、会社の人30人位にお菓子と、8人の女性にはちょっとしたお土産を買わねばなりません。オーストラリアならばティムタムという安いけれどボリュームのあるお菓子をお土産にするといいという話を聞いたことがありますが、同じようにニュージーランドも何かありますでしょうか?自分用のお土産も知れたらうれしいです。  あとは、行く場所の豆知識・おもしろ知識を頂けるとありがたいです。  私は8日間のコースでクイーンズタウン・ミルフォード・マウントクック国立公園・テカポ湖(羊の教会)・クライストチャーチ・ロトルア(間欠泉)・ワイトモ(土ボタル)・オクランドです。  今回は母を連れていく旅行になるので、せっかくならばしっかりと楽しませてあげたいと思っています、よろしくお願い致します。

  • ニュージーランドの新婚旅行

    結婚も新居も落ち着き、そろそろ新婚旅行へ 行きたいなと計画を立てているところです。 で、自然を楽しみたいという 夫婦2人の意見もあったので、ニュージーランドへ 3月~4月に行こうと考えています。 マウントクックを歩いたりとか。 ツアー情報を調べると大体8日間くらいで 32~40万/1人 なんですが、 これくらいでしょうか? 行かれた方など情報を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランド旅行計画(チケットや北島ドライブ観光について)

    年明け2月頃にニュージーランド旅行に行く事になりました。 クライストチャーチに住む知人宅に滞在させて貰うのですが、 マウントクックやミルフォードサウンドに行ってみたいと思っています。 4人でレンタカーで周遊して行こうと検討しております。 上記の名所以外にも立ち寄った方が良い場所等々、 良いドライブルートや注意点、観光ポイントをアドバイス下さい。