• ベストアンサー

NZ クイーンズタウン&フォックス氷河

12月23日からニュージランドのクイーンズタウンとフォックス氷河などに行きます。 それに伴い、ミルフォードサウンドのツアーとフォックス氷河のヘリハイクツアーを探しております。 何か英語ツアーでオススメの会社をご存じの方いらっしゃいますか???またはニュージランドのツアー検索で(レビューなどが載っている)良いサイトなどございましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emac1025
回答No.3

フランツジョセフで氷河ハイクをしました。 友人はヘリハイク、私は普通に登って行きましたがかなりキツかったです。 正直歩きは二度と登りたくないと思いました。 友人曰くヘリハイクの方が氷河のトンネルのカラーが澄んでいて綺麗だったようです。 ガイドをお願いしたツアーはこちらの会社です↓ 靴、ポンチョ、アイゼン、ピッケル等はレンタルとなります。 靴を借りるのには正直抵抗があったのですが、仕方ないですね。 ガイドは気さくな人達ばかりで楽しかったですよ。

参考URL:
http://www.foxguides.co.nz/

その他の回答 (2)

• peacheek
回答No.2

ヘリハイクはお天気に左右される(悪天候でヘリが飛ばない場合がある)ので、もし現地で数日間滞在されるのであれば、現地で天気予報を確認した上で申し込まれることをお薦めします。私が行ったのはフランツジョセフですがヘリハイクを申し込んだものの、一度は天候不順でツアーがキャンセルされ、翌日も直前までヘリが飛ぶかどうか判らず、15分前になって決行が決まったほどです。幸い段々天候は回復され、上では青空でした。 ミルフォードサウンドは雨天でも大丈夫ですが、お天気がよければフィヨルドに栄える青い海と空が楽しみですし、雨が降っていたら崖から落ちる滝の壮大さが楽しめると思います。私が行った際は後者でした。 ちなみに両ツアーとも現地のツーリストインフォメーションで申し込みました。

回答No.1

Real Journey社を使ったことがあります。 ミルフォードサウンドのオーバーナイトクルーズ、これはネットで事前予約しました。 ダウトフルサウンド及びティアナウの洞窟ホタル、現地で申し込みました。 他の旅行社は知りませんが、特に問題はなかったです。 ヘリコプタのツアー、長旅の節約モードでしたので分かりません。 数年前クリスマスと正月を挟んで1ヶ月間旅行しました。(家族4人レンタカーで) クリスマスの時期はティアナウにおりましたが、クリスマス休暇でほとんどのお店が閉まっており大変困りました。

参考URL:
http://www.realjourneys.co.nz/