• ベストアンサー

クライストチャーチとクイーンズタウンでの1日

今週末から南島を7泊8日で旅してきます。 日程は下記の通りで、 1日 成田→クライストチャーチ 2日 クライストチャーチ半日観光 3日 フリー(1) 4日 クライストチャーチ→マウントクック→クイーンズタウン 5日 ミルフォードサウンド 6日 フリー(2) 7日 クイーンズタウン→オークランド 8日 オークランド→成田 です。 このフリー(1)とフリー(2)で何をするか未定です。 フリー(1)ではオプショナルツアーの、トランツアルパインツアーか、カイコウラのくじらツアーか、リトルトンもしくはアカロアでのクルーズのどれかで悩んでいるのですが、この中でどれがおすすめでしょうか?もしくは他にもっとおすすめはありますか? そしてフリー(2)では、カヤックツアーか、グレーノーキ1日ツアーを考えていますが、同じくどれがおすすめですか?そして他にもっとおすすめはありますか? せっかくのNZを満喫してきたいのでどうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.4

以前住んでました。 (1)くじらツアーは結構船がゆれて船酔いする人が多数いるそうです。 しかも、くじらが見れないことも多く、料金も高めでしたよね。私はその確率にはかけれないと思い行きませんでした。  アカロアって結構小さくて地味な町だった気がします。そこで一泊のトレッキングをしました。それはすばらしかったですが、この日程では難しいですね。 トレッキングをしながら、野生のイルカやアザラシなどを見ることができ、天気がいいと見たことの無いコバルトブルーの海を見れます。だから、クルーズでも見れるのでしょうね。 トランツアルパインツアーって聞いた事ありましたが、どんな内容でしたかね?かいつまんで教えていただけると、どんな感じだったか言えるのですが。 (2)これってクイーンズタウンに滞在するんですかね。 私はクイーンズタウンから半日ほどで回れるツアーに参加して結構良かったです。名前がね、実家にアルバムがあるからわからない。 内容としては、すごい山脈の合間を車一台通れるか位のところを行って、砂金を探したり、お茶とクッキー食べたりあとジェットボートだったかな、数人ボートに乗ってすれすれをいったりするもの、あとね、そこにとんでもなく高い所からのバンジーがあるので、希望者はその合間にすることもできました。 でも数年後、事故があってたからなくなってるかも。 クイーンズタウンにインフォメーションセンターがあって、そこで随時受付だったと思います。 もし、名前わかったらまた入れますね。 カヤックもしてませんが、した人によるとすごく良いらしい。天気にもよるだろうけど。 グレノキーも行ったような気がするけど、色々混ざっていてどこかはっきりしてない。ごめんなさい。  クイーンズタウンは、この国で最も観光化されているので、インフォメーションセンターにいっぱい色んなツアーがあります。(それとも日本で申し込まないといけないのかな?) お土産屋もクイーンズタウンが1番充実してたような。オークランドも若干あったけど、ぱっとしなかったし、 あんまり種類の多い国ではなかったですね。 さすがに一通り、いいところを巡りますね。 自然は本当に素晴らしいですから楽しんできてください。 あと、この季節はかなり寒いと思います。 夏でも朝晩フリース着てました。

hirohiro0325
質問者

お礼

詳しい情報どうもありがとうございます。 やっぱりカイコウラはやめようかな。。。船酔いはかなりつらいので。。。 トランツアルパインツアーというのは、トランツアルパインという高原列車に乗って、アーサーズパスというところまで行って、そこからジェットボードに乗ったり、牧場に行ったりするみたいです。 ご存知ですか? あと、クイーンズタウンの山脈というのは、スキッパーズキャニオンというところですよね?うーーん、とっても行きたくなってきました! ほんとに、ニュージーランドはすることがもりだくさんで悩んでしまいます。。。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

2000年6月にNZツアーを経験しましたが、又行きたい国ですね(^O^)。 フリー(2)はQTに滞在するのですね? ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「QUEENSTOWN」 ◎http://www.destination.co.nz/glenorchy/index.html (Glenorchy) 過去ログでも紹介してますが、QTの山の上(?)のレストランで偽南十字星も初めて見ました。 ワインと食べ物は生牡蠣もどうぞ! ◎http://www.queenstown-nz.co.nz/ (QT) ご参考まで。 Have a nice stay!

参考URL:
http://www.zqn.co.nz/index.html
  • Jade2003
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

こんにちは。 クライストチャーチにいる者です。 クィーンズタウンについてはあまり知らないので、 クライストチャーチについてだけお答えします。 まず、上記にあげられている中では トランツアルパインとカイコウラがおすすめです! リトルトンのツアーではたしか世界最小のイルカが見れたはずですが、寒くて結構ゆれると記憶しています。最近段々暖かくなってきましたがそれでもまだ寒いです。 その他には気球とゴンドラがおすすめです。天気がよければですが。 ゆっくりとエイヴォン川を小船で回るのも良いですよ!人にこいでもらうのと自分でこぐのがありますが観光なら人にこいでもらうヤツが良いです!私は自分でこいでスピードがつきすぎてバランスを崩してこけました(笑) それから、NZに来るのですからマオリコンサートを見ても面白いと思います。素晴らしいですよ!ちなみにこれは夜です。 楽しんで下さい!

hirohiro0325
質問者

お礼

カイコウラの海は、リトルトンの海よりも、暖かくて揺れも少ないのでしょうか?もしご存知でしたら教えてください。あと、カイコウラで、クレイフィッシュでおすすめのお店はありますか? 今現在クライストチャーチではどのような格好がちょうど良いでしょうか? また、マオリコンサートでおすすめの場所はありますか? パンディング!是非やってきます♪

  • k-masui
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

バンジージャンプやスカイダイビングはいかがです? あとラフティングなんかもおすすめです。 NZはアクティビティと自然を楽しむのがいいかと思います 鯨もいいけどペンギンも忘れずに観てきてください。

関連するQ&A

  • クライストチャーチとクイーンズタウン

    4月中旬に8日間、ニュージーランドへ夫婦で旅行します。 今、ツアーを選んでいるところなのですが、オークランド&クイーンズタウンかオークランド&クライストチャーチか、オークランド&クライストチャーチ&クイーンズタウンかで迷っています。(名古屋発着の飛行機がオークランド行きしかないため、絶対オークランドへは寄らなければなりません) 他のサイトなどを見て、クイーンズタウンもクライストチャーチも「世界で行って見たい街25」に入っていることがわかりましたが、三ヶ所行くことにすると、日程的にどちらも短くなってしまうので、どうかとも思います。 両方行かれたことのある方ならどなたでも結構です。 どちらが気に入ったか教えていただけますか? ご自分の主観的な意見で結構です。アクティビティには興味がないので、あくまで観光ということで、お願いします。

  • ニュージーランドのクライストチャーチ・オークランドについて教えてください

    クライストチャーチ・オークランドにおいて フリータイムの過ごし方 検討しています。どんなことでもかまいません。教えてください。 (1)お勧めのお店(ランチ・ディナー・ティータイム) (2)フリーマーケット情報 (3)お勧めのオプショナルツアー どんなことでもかまいません 教えてください

  • クライストチャーチでの乗り換え

    JALの悟空の格安チケットで成田からオークランドまでのチケットを買いました。クライストチャーチを経由する便です。NZ航空との提携便なので、JL5190便はNZ090便と同じです。ですが、買ったEチケットには、成田からクライストチャーチまでがJL5190便で、クライストチャーチからオークランドまでがNZ090便になっています。この場合、クライストチャーチで一度荷物を引き取って、入国審査をうけたあとに、国内線としてまた同じNZ090便に乗るためにチェックインをしなければならないと言われました。成田では荷物のスルーも、次の便のチェックインもできないと言われました。8時45分に到着して9時55分に出発します。1時間しかないのに乗り継ぎは可能なのでしょうか。JALに問い合わせたところクライストチャーチでは、国際線から国内線への乗り継ぎは1時間あれば可能だと言われたのですがとても心配です。 どなたか経験なさったかたのお話がききたいです。

  • クライストチャーチのおすすめ

    3月中旬にクライストチャーチに3泊5日でいきます。 1日、市内観光、2日間フリーです。 しかし、 体力に自信がなし、乗り物酔い体質ので、 のんびりニュージランドを満喫しながら、 すごしたいなと思ってます。  クライストチャーチのおすすめの過ごし方、 よかったクライストチャーチ発のオプショナルツアーなど ありましたら、おしえてください。 ちなみに私は、英語は達者できません。

  • ミルフォードサウンドのおすすめツアー

    今年の年末にクイーンズタウンからのミルフォードサウンドに日帰りのツアーに参加予定です。 WEBで調べてみるとGreat Sights社やグレートジャーニーズ社があり、クルーズの時間が違うぐらいの情報はわかるのですが、その他は特に違いがわかりませんでした。 クイーンズタウンから出ているツアー(バスとツアーはセットを希望)でおすすめのものや上記ツアーでメリット・デメリットを知っている方がいれば教えていただけないでしょうか(往復ともにバスでよい)。 Great Sights社は226 NZ$となっており、グレートジャーニーズ社の198 NZ$より高いというディメリットは少なくともあるようですが。

  • ニュージーランド(南島)旅行の回り方

    先日こちらで2月に行く海外旅行のオススメを伺い、 ご意見の多かったニュージーランドに行ってみようかということで、計画を立てています。 7日間で行こうと思っているので、南島に絞ります。 そんなに海外旅行慣れしてるわけでも、英語が堪能なわけでも無いので 無難にHISかJTBのツアーで行こうと思っているのですが 細かく迷う部分が…。アドバイス頂けますとありがたいです。 HISのツアーで、クイーンズタウン2泊→マウントクック1泊→クライストチャーチ2泊というものがあるのですが マウントクックの1泊は必要でしょうか? 夜の星に興味はあるのですが、慌しくなってしまうようなら無理に1泊する必要もないのか…。 また、JTBでとても無難そうなツアー(http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=H64U7NZ1A1A1&plandeptyearmon=201102)があるのですが 6日目の半日がクライストチャーチ観光に費やされていて、ちょっと勿体ないのかな?と思ったのですがどうでしょうか。 その他、ここは行った方がいい!というオススメのスポット等がありましたら 教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • ニュージーランドでのStop-Over時における空港税について

    ニュージーランドの空港税について、教えて下さい。 ・行程:JAL便(NZのコードシェア便)を利用し、成田→クライストチャーチ→オークランド→成田。途中、クライストチャーチ、オークランドでStop-Over。便名は全てJL5190(NZ90)でクライストチャーチ空港は国際線ターミナル。 ★質問:クライストチャーチ→オークランドは、国内線扱いと思われますが、空港税(NZ$25)の支払いは必要になるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ニュージーランドでレンタカーしたいのですが・・・

    3月初旬にニュージーランドの南島に行きます。 フリーで行きますが、現地でレンタカーをして、マウントクックまでいくか、クライストチャーチから現地発着のツアーに入るか悩んでいます。 レンタカーをした場合、マウントクックまでの道はどんな道路でしょうか?すごい山道ということはありませんか? また現地発着ツアーでお勧めのものがあれば教えてください。だいたいの料金が分かると助かります。

  • クライストチャーチでの過ごし方、アカロア観光等

    2月の頭にニュージーランド旅行に行きます。 こちらで色々とアドバイスを頂き、日程もだいぶ決まってきたのですが クライストチャーチでの過ごし方を迷っております。 ツアーの最後にクライストチャーチで一日フリーの日があります。 オプショナルツアーに行くか、クライストチャーチを観光するか どちらがオススメでしょうか? 当初はアカロア一日観光のツアーに行こうと思っていたのですが 同行者が船酔いをしやすい体質の為、クルージングが少し心配です。 この季節のアカロアのイルカ見学クルージングは、結構揺れるんでしょうか? もしくは一日かけてクライストチャーチを見て回った方が有意義でしょうか・・・。 また、ちょっと別件ですが朝食がついていないツアーなので カフェで朝食をとろうと思っております。 クライストチャーチのオススメカフェがありましたら、それも教えて頂けたら嬉しいです!

  • ニュージーランドの牧場とドライブについて

    来月、新婚旅行でニュージーランドへ行きます。 牧場で牧羊犬の活躍(?)を見たいのですが、牧場で行っているショーでしか見ることはできないのでしょうか? (レンタカーでクライストチャーチからクイーンズタウンまで行くのですが、途中のオマラマでショーを開催する牧場があるらしいことは調べました。)おすすめの場所があれば教えてください。 また、夜マウントクックからテカポまで星を見にドライブするのは危険ですか? マウントクックでの星空観賞のオプショナルツアーを申し込む方法もありますが、テカポはとても綺麗だという話なので気になります。 マウントクックでも十分綺麗なのかもしれませんね(^^;