• ベストアンサー

fire foxでエラー(画像あり)

fire foxで以下のようなエラーが出ます。 Error: missing } after property list ページを更新するたびに出現します。 (ちなみにこのエラーが表示される前に、タブを開きすぎてクラッシュしました。) Googleで調べても英語で表示されよくわかりません。 どなたか解決方法をご存じの方いませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 >ちなみにセーフモードで起動した場合は、大丈夫でした。 それでしたら、インストールされている拡張機能の中に、そのエラーを発する問題のものがあるのだと思います。 入れておられる拡張機能を1つ1つ無効(又は逆に、すべて無効の状態から有効、以下同じ)にして、Firefoxの再起動、現象を確認、 改善しない場合は、次の拡張機能を追加して無効、再起動、現象の確認を繰り返して、問題の拡張機能を見つけます。 一般的に、順次無効にして起動し、改善した時に無効にした拡張機能に問題があると考えます。 その拡張機能を最新にしても駄目でしたら、利用を諦めるか、他の同様なものを探すしかないと思います。 http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=safemode

mannsinn
質問者

お礼

hinagohng様のおっしゃる通り、アドオンを一つ一つ無効にして現象を確認してみたところ、見事に問題のあるアドオンを発見することができました。 ありがとうございます。 今日から快適にネットを利用できます。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

特定のページなのか、すべてのページでエラーが表示されるのかわかりませんが、JavaScriptで書かれたページの読み込み時に適切でない表現があるのかも? Firebugを入れておられたらそれからのメッセージかも知れませんが、ツール→エラーコンソールで、関連の部分の表示が見つかりませんか? クラッシュ後となると、JavaScriptを解釈する機能の方に問題が出たのかも知れませんし、セーフモードでの起動や、プログラム本体の入れ替え、プロファイルの新規作成など試してみたらいかがですか。

mannsinn
質問者

補足

エラーコンソール見てみましたが、たくさん表示されていてどれが関連しているかわかりません。 ちなみにセーフモードで起動した場合は、大丈夫でした。 宜しくお願い致します。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

エラーダイアログのタイトルに表示されているように、それは「JAVA」の不具合です。 PCに最新のJAVAがインストールされているでしょうか。 スタートボタンから「コントロールパネル」>「プログラム」>「JAVA」>「アップデート(タブ)」>「今すぐアップデート(ボタン)」を押して最新のJAVAをインストール下さい。

mannsinn
質問者

補足

javaは最新のものでした。 宜しくお願い致します。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ブラウザのキャッシュ(一時ファイル)のクリアをしても駄目ですか? IEでは「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」OK再起動(Fire foxを使用していないので) JavaScriptの問題は?(インストールされているか、Activeコントロールとスクリプトは有効か) IEでは「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトが有効

関連するQ&A

  • java scriptのエラー(fire fox)

    fire foxで Error: missing } after property list というエラーが表示されます。(画像参照) ページを更新(やリンク先に飛んだり)するたびに出現します。 (ちなみにこのエラーが表示される前に、タブを開きすぎてクラッシュしました。) どなたか解決方法をご存じの方いませんか? (ちなみにセーフモードで起動した場合は、エラーが表示されました。) 宜しくお願い致します。

  • Fire fox のアドオンについて

    普段 ブラウザは 「fire fox」 を使用しているのですが 新しく 「fire fox」 の更新が出ていたので 更新しました アドオンで今まで 「New tab homepage」 という 新しいタブを開くと 自動的にホームページが表示されるアドオンを使用していたのですが 「fire fox」 が更新されたことにより 対応してない となってしまい 無効になってしまい 新しいタブを開いたときに ホームページが出なくなってしまいました 新しく同じアドオンを使用したいのですが そのようなアドオンは他にありますでしょうか? あるとすれば なんというアドオンでしょうか? よろしくお願いします

  • ファイアーフォックスがおかしい

    ファイアーフォックス3を使ってるんだが どうもCSSとかCGIとかフラッシュを含むサイトを見ると 表示に1分くらいかかってしまう。 ファイヤーフォックスをインストールしなおしたり ウィンドウズのリカバリをエラーが起きたところだけ修復したりしてみたんだが何も変らない。 どうもアドオンを入れてから調子がおかしくなったっぽい。 グーグルクロームを使っても同じような症状。 どうしたらいいんだろうか。

  • Fire fox

    Fire foxを更新してもスタートページにお使いのFire foxは古いバージョンですとメッセージがでます。どうすればよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Fire fox 2→3にしたらFire fox内のアイコンがバカでかくなった

    お世話になります。 使用環境は、OSはXpホームE(sp3)、ディスプレイは17インチです。 Fire fox ver.3.0.2をインストールしました。 そうするとツールバーなどのアイコンをはじめ、Fire fox内の全てのアイコンがFire fox ver.2より大きく表示されるようになってしまいました(表示されたWebページ内のアイコンの表示は勿論正常です)。 大きすぎて、ぼやけて表示されてしまいます。 画面のプロパティでDPI設定を変更すれば小さくなるのはわかっているのですが、現在のDPI設定は他のソフトで私にあった表示をする為に調整されています。 また現在の設定は、DPI設定や「画面のプロパティ>デザイン>詳細設定」、はては ぼやけるのを承知で解像度の変更などの様々な組み合わせを試した結果 落ち着いた設定なので変更する事は考えていません。 DPI設定を変更せずにFire fox内のアイコンを小さく表示させる方法はないでしょうか。 以上どうかよろしくお願い致します。

  • ファイアーフォックス

    昨日、ファイアーフォックスをインストールしから、今まで見れていた株式の自動更新(リアルタイム更新)のページが開けなくなりました。 原因に関しては、OSのミスマッチもしくは!? バージョン不足では!?との表示が出ます。 その点に関しては、昨日まで見れていた事からも問題がある訳もなく!! 正直、かなり困惑しています‥。 どの設定が変わってしまったのでしょうか‥!!? 何方か、宜しくお願い致します。

  • ファイアーフォックスを開いた時に2つページ表示する

    ファイアーフォックスを開いた時に2つタブ?2ページを開いた状態にしたいのですが どうしたらできますか? オプション→一般→ホームページに 2つアドレスを入れても表示されません。

  • Fire foxについてです

    .wmvなどのリンクはIEで開くとそのままメディアプレイヤーで再生されたのですが、Fire foxでは新しいタブに開いても文字列が大量に表示されるだけで再生されません。デスクトップなどにダウンロードしてからしか再生できないんでしょうか?

  • Fire foxってダメダメなブラウザ?

    IEからSleipnir,Operaと使っていて、最近Fire foxに乗り換えたんですが・・ 使ってみたは実際、便利なんですが・・正常に表示出来ないページがやけに多くないですか? (IEでは正常に表示出来るページなのにFire foxではうまく表示できない) メモリーもやけに消費するブラウザでもあるし、もしやFire foxってダメダメなブラウザではないんでしょうか?

  • fire foxが接続できなくなりました…

    昨夜から突然Fire Foxが接続できなくなりました。「正常に接続できませんでした」って表示されてしまってどのページも開けません。アンインストールもしてみましたが解決できず。昔同じ方法で解決したことがあったのでできると思ったのに今回はできませんでした。IEは見れていますが、さっきからgoogle chromeも見れなくなりました。 実は昨夜ルーターを買ってきて現在使用してるものと交換しようと線を入れたり抜いたりしてたんですが、それが原因なんでしょうか…。あんまり詳しくないのに触ってしまったから?知らずと設定を変えてしまったんでしょうか?でもスカイプもIEも使用できてるのでやっぱりFire Foxに問題アリ?な気もします。

専門家に質問してみよう