• ベストアンサー

fire foxでエラー(画像あり)

fire foxで以下のようなエラーが出ます。 Error: missing } after property list ページを更新するたびに出現します。 (ちなみにこのエラーが表示される前に、タブを開きすぎてクラッシュしました。) Googleで調べても英語で表示されよくわかりません。 どなたか解決方法をご存じの方いませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.4

#3です。 >ちなみにセーフモードで起動した場合は、大丈夫でした。 それでしたら、インストールされている拡張機能の中に、そのエラーを発する問題のものがあるのだと思います。 入れておられる拡張機能を1つ1つ無効(又は逆に、すべて無効の状態から有効、以下同じ)にして、Firefoxの再起動、現象を確認、 改善しない場合は、次の拡張機能を追加して無効、再起動、現象の確認を繰り返して、問題の拡張機能を見つけます。 一般的に、順次無効にして起動し、改善した時に無効にした拡張機能に問題があると考えます。 その拡張機能を最新にしても駄目でしたら、利用を諦めるか、他の同様なものを探すしかないと思います。 http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=safemode

mannsinn
質問者

お礼

hinagohng様のおっしゃる通り、アドオンを一つ一つ無効にして現象を確認してみたところ、見事に問題のあるアドオンを発見することができました。 ありがとうございます。 今日から快適にネットを利用できます。

その他の回答 (3)

回答No.3

特定のページなのか、すべてのページでエラーが表示されるのかわかりませんが、JavaScriptで書かれたページの読み込み時に適切でない表現があるのかも? Firebugを入れておられたらそれからのメッセージかも知れませんが、ツール→エラーコンソールで、関連の部分の表示が見つかりませんか? クラッシュ後となると、JavaScriptを解釈する機能の方に問題が出たのかも知れませんし、セーフモードでの起動や、プログラム本体の入れ替え、プロファイルの新規作成など試してみたらいかがですか。

mannsinn
質問者

補足

エラーコンソール見てみましたが、たくさん表示されていてどれが関連しているかわかりません。 ちなみにセーフモードで起動した場合は、大丈夫でした。 宜しくお願い致します。

• pasocom
回答No.2

エラーダイアログのタイトルに表示されているように、それは「JAVA」の不具合です。 PCに最新のJAVAがインストールされているでしょうか。 スタートボタンから「コントロールパネル」>「プログラム」>「JAVA」>「アップデート(タブ)」>「今すぐアップデート(ボタン)」を押して最新のJAVAをインストール下さい。

mannsinn
質問者

補足

javaは最新のものでした。 宜しくお願い致します。

• goold-man
回答No.1

ブラウザのキャッシュ(一時ファイル)のクリアをしても駄目ですか? IEでは「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」OK再起動(Fire foxを使用していないので) JavaScriptの問題は?(インストールされているか、Activeコントロールとスクリプトは有効か) IEでは「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトが有効