OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ニュージーランドの気候

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144629
  • 閲覧数120
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (106/157)

10月6日にニュージーランドに行きます。(だから、焦ってます!)
10月の現地の気温はどんな感じでしょうか? 実際に10月ごろに行かれた方がいらっしゃれば、教えてください。
(行き先は、主にクライストチャーチ、オークランドです。マウントクックへも行きます)
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

以前この時期にNZへ行った事があります。
気候的には日本とそう変わらなかったか、
日本より少し寒い目と記憶しています。
ただ、マウントクックは少し肌寒かったかな?
山の天気は変わりやすいので、
薄いウインドブレーカーみたいなものをお持ち頂くといいと思います。
各地ともTシャツ+トレーナー+ウインドブレーカーでOKですね。
オークランドは北にあるので結構暖かいです。
あと、紫外線対策に帽子を持っていくのをお忘れなく・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

下記のページにニュージーランドの気候が書かれています、参考にしてください。 http://www.troutbee.com/page/35.html http://www.anzclub-jp.com/nz%20information.htm
下記のページにニュージーランドの気候が書かれています、参考にしてください。

http://www.troutbee.com/page/35.html

http://www.anzclub-jp.com/nz%20information.htm


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ニュージーランドやオーストラリアは、日本と反対の季節になります。
10月ですと、日本の4月ぐらいの気候ですね。

ですが、日本よりはるかに湿気が少ないので、日が差せば暑いですし、曇ったり日陰に入ると寒いです。
紫外線も強いので、日焼け止めは必需品です。(これは1年中と言っていいほどです)

気温差が激しいので、段階別に着込める服装がいいと思いますよ。(暑ければ荷物になりますが、脱げますよね。でも、寒いと・・・堪りません!)
出掛けに「今日は暑くなりそう」って思っても、夕方になると「寒~い!!」
よくあることです。

でも、お店ではその季節の洋服しか売っていないので、寒くても暖かい洋服はそんなに売っていません。(売っていても、あまり買う気がしない)

以上、ご参考までに。
Have a nice trip!!
お礼コメント
coranevil

お礼率 67% (106/157)

迅速かつご丁寧な、みなさまの回答に感謝いたします。
この場をお借りして、アドバイスしていただいたすべての方へ、お礼申し上げます。

「考えているより、ちょっと寒いかな?」くらいの心構えで、準備して、出かけようと思います。
本当にとても助かりました。ありがとうございました。
(なおポイントは、先着順でつけさせていただきました)
投稿日時 - 2001-10-02 17:46:39