彼氏よりも魅力的な男性に出会った私の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 先月、私は魅力的な男性と出会いました。彼は容姿も素敵で、遊びに行こうと誘われました。彼氏がいるにもかかわらず、私は彼に会いに行ってしまいました。彼と一緒に食事をし、彼の家で泊まりました。彼との時間は特別で、私は彼に惹かれてしまいました。
  • しかし、彼とは連絡を取り合っていませんでした。孤独を感じ、私から彼に連絡しましたが、返信は普通でした。年が明けると遊ぼうと言われていましたが、急に連絡が途絶えました。私は再び彼と会いたいと思っています。もし彼が彼氏よりも魅力的だと感じたら、彼氏を振る覚悟があります。
  • 私は自分の行動が最低だとわかっていますが、彼に会いたい気持ちは変わりません。彼との再会を楽しみにしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本命よりも...。

私は先月ほど前にある男性と出会い遊びにいきました。 彼の容姿はとてとかっこよく、遊びに行こうと言われ 彼氏がいるにも関わらず会いに行ってしまいした。 その彼とは、夜に間に合わせをしてご飯を食べて 彼の家で泊まりました。年上ということもあり、尊敬する 部分やかっこいいなという部分に少し惹かれてしまいました。彼とはそれ以来連絡をとっていなかったのですが 寂しくなってしまったのか、私の方から連絡していました... 普通に返信がきて、年が明けたら遊ぼうと言われていたのに いまは急に連絡が途絶えたままです。彼から誘われたので 年明けは遊ぶことができるのか、私はもう一度会いたいです もし、もう一度あってやっぱり彼氏よりも彼の方がいいと思ったら、彼氏のことは 振ると考えています。自分が、最低なのはわかっています。でも、彼に会いたいんです。 よろしければ、何か参考になることを教えて欲しいです お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harara321
回答No.3

あなたが会いたいという気持ちがあって、彼もあなたに会いたいと言うならば、会えばいいんじゃないですか。新しく好きな人が出来るというのは別に「最低」なことではありませんよ。 ただ、その年上の彼が、どういうつもりなのかは分かりませんけどね。その彼には本命の彼女がいて、あなたは遊びなのかも知れない、とかいうリスクも考えるべきですね。 今の彼氏に義理立てして、素晴らしい恋のチャンスを失うのか、安定した真実の愛を捨てて、年上のプレイボーイに遊ばれる事になるのか、結果は誰にも分かりません。 いずれにせよ恋愛は自由なものであって、あなた自身がどう思うかが一番大事なので、あなたのしたいようにするのが一番でしょう。 あなたは、あなた自身の幸せを第一に考えて生きるべきです。

nasami2222
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

もう一度会いたい。 彼が持つ、 有無を言わさない圧倒的な容姿の魅力。 それは、 今の交際中の彼には見つけたくても見つけられないもの。 しかも相手は、 年上であり私よりも色々な意味で大人だ。 貴方は心を惹かれている。 主観的に惹かれているのもあるあるけれど。 客観的に見ても魅力があるんだよ。 例えば、 自分と彼が仮に付き合えた時を想像してみる。 私の彼はとてもカッコいい。 周りの人たちに紹介するのも鼻が高い。 セットで扱われると嬉しい。 あのカッコいい彼の彼女。 そんなステータスのような優越感も得られる。 勿論、 あのカッコいい彼にあの彼女(貴方)? そう思われる不安もある。 もっと素敵な彼女を選べたのに・・・ 何で彼はあの子(貴方)を選んだんだろう? 彼のレベルが高過ぎて、 私自身が不安を煽りやすくなるのも事実だ。 仮に付き合えても・・・ カッコいいが故の不安も生まれる。 私より良い女が見つかったら・・・? それは常に付きまとう怖い目線になる。 それでも、 そんなカッコいい彼に思われたい欲はある。 しかも、 彼から先に声を掛けて貰えた! 私が必死になって、 彼氏持ちの事実は隠して、 一目惚れは隠せずにガンガンアピールした訳じゃ無い。 あのカッコいい彼から求められた(誘われた)。 そんな思われのアドバンテージが貴方には忘れられない。 たとえ一回でもね? 現実の彼は、 既に一回遊べて落ち着いてしまっている。 次はいつでも良い。 彼から見た貴方は、 貴方から見た彼ほど「特別」では無いから。 次に遊ぶのは正直いつでも良い。 貴方は、 そんな彼の気持ちを既に「上回って」いる。 遊びに行こう(行かない)? そう言って来た時はまだ彼の方が気持ちが上。 でも、 貴方は直ぐに彼を追い越してしまった。 追い越した貴方は、 待てずに連絡さえしてしまった(ハァハァ) 彼は、 貴方ほどは興奮していないけれど、 また時間があれば、機会があれば遊んでも良い。 それは思ってくれている。 ただね、 貴方が仮に交際中の彼を振ってフリーになったとしても。 だから貴方の価値が彼目線で変わるか? 実はあまり変わらない。 既に彼を追い越してしまっているから。 貴方が交際中の彼氏を振り、 そこまでしたんだからカッコいい彼を選びたい。 そう思っても・・・ 彼「が」が貴方を選ばない可能性もある。 そこまで(特別)じゃない、と。 それは十分にあり得る世界して考えた方が良い。 彼氏持ちという部分が解決したら、 一気に変わると思ってしまうのは興奮した貴方目線。 交際中の彼氏を振る! それって一つの覚悟であり、興奮じゃない? そして、 そこまでの事が出来るのは、 それをしてもそれ「以上」の事が待っている。 貴方自身がそう考えているから。 でも、 貴方が今彼を振り、 カッコいい彼に求愛したら・・・ そのまま自動的に受け入れられる訳じゃ無い。 彼にも彼の選択があるから。 何となく自分(貴方)の中でスムーズな移行。 そんな青写真が描きやすくなってしまうんだけれど。 彼だって選べるんだよ。 彼だって、 自分「から」良いなと思えた相手が良い。 きっかけは彼でも、 既に貴方の方が強く強く彼を見つけちゃっている。 それって見方を変えれば、 以前とはバランスが変わってしまった状態。 その証拠に連絡も途絶えている。 既に貴方が見つけたい、 貴方が欲しい関係になっているから。 幾ら好意でも、 受け身側に廻ると怠いと感じる人もいる。 彼にとって貴方は本命では無い。 どういう風に動いても自己責任で構わないよ。 ただ、 どういう自分を選ぶとしても、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

nasami2222
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます

noname#211503
noname#211503
回答No.1

何で自分が最低と言っておられるのかわかりません。今の彼氏よりいいと思える男性に出会うことなんて、これからなんぼでもありますよ。彼氏がいるから他の男性と何かあってはいけないんですか。結婚しているならともかく、いちいち別れて精算しなくても、二人を両てんびんにかけられるのが、独身時代の特権です。彼氏にばれて傷つけたれしなれけば、道義的な責任は何もありません。自分を卑下せずに彼に会って真価を見極めてください。

nasami2222
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます