彼氏よりも魅力的な男性に出会った私の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 先月、私は魅力的な男性と出会いました。彼は容姿も素敵で、遊びに行こうと誘われました。彼氏がいるにもかかわらず、私は彼に会いに行ってしまいました。彼と一緒に食事をし、彼の家で泊まりました。彼との時間は特別で、私は彼に惹かれてしまいました。
  • しかし、彼とは連絡を取り合っていませんでした。孤独を感じ、私から彼に連絡しましたが、返信は普通でした。年が明けると遊ぼうと言われていましたが、急に連絡が途絶えました。私は再び彼と会いたいと思っています。もし彼が彼氏よりも魅力的だと感じたら、彼氏を振る覚悟があります。
  • 私は自分の行動が最低だとわかっていますが、彼に会いたい気持ちは変わりません。彼との再会を楽しみにしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本命よりも...。

私は先月ほど前にある男性と出会い遊びにいきました。 彼の容姿はとてとかっこよく、遊びに行こうと言われ 彼氏がいるにも関わらず会いに行ってしまいした。 その彼とは、夜に間に合わせをしてご飯を食べて 彼の家で泊まりました。年上ということもあり、尊敬する 部分やかっこいいなという部分に少し惹かれてしまいました。彼とはそれ以来連絡をとっていなかったのですが 寂しくなってしまったのか、私の方から連絡していました... 普通に返信がきて、年が明けたら遊ぼうと言われていたのに いまは急に連絡が途絶えたままです。彼から誘われたので 年明けは遊ぶことができるのか、私はもう一度会いたいです もし、もう一度あってやっぱり彼氏よりも彼の方がいいと思ったら、彼氏のことは 振ると考えています。自分が、最低なのはわかっています。でも、彼に会いたいんです。 よろしければ、何か参考になることを教えて欲しいです お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harara321
  • ベストアンサー率22% (20/89)
回答No.3

あなたが会いたいという気持ちがあって、彼もあなたに会いたいと言うならば、会えばいいんじゃないですか。新しく好きな人が出来るというのは別に「最低」なことではありませんよ。 ただ、その年上の彼が、どういうつもりなのかは分かりませんけどね。その彼には本命の彼女がいて、あなたは遊びなのかも知れない、とかいうリスクも考えるべきですね。 今の彼氏に義理立てして、素晴らしい恋のチャンスを失うのか、安定した真実の愛を捨てて、年上のプレイボーイに遊ばれる事になるのか、結果は誰にも分かりません。 いずれにせよ恋愛は自由なものであって、あなた自身がどう思うかが一番大事なので、あなたのしたいようにするのが一番でしょう。 あなたは、あなた自身の幸せを第一に考えて生きるべきです。

nasami2222
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

もう一度会いたい。 彼が持つ、 有無を言わさない圧倒的な容姿の魅力。 それは、 今の交際中の彼には見つけたくても見つけられないもの。 しかも相手は、 年上であり私よりも色々な意味で大人だ。 貴方は心を惹かれている。 主観的に惹かれているのもあるあるけれど。 客観的に見ても魅力があるんだよ。 例えば、 自分と彼が仮に付き合えた時を想像してみる。 私の彼はとてもカッコいい。 周りの人たちに紹介するのも鼻が高い。 セットで扱われると嬉しい。 あのカッコいい彼の彼女。 そんなステータスのような優越感も得られる。 勿論、 あのカッコいい彼にあの彼女(貴方)? そう思われる不安もある。 もっと素敵な彼女を選べたのに・・・ 何で彼はあの子(貴方)を選んだんだろう? 彼のレベルが高過ぎて、 私自身が不安を煽りやすくなるのも事実だ。 仮に付き合えても・・・ カッコいいが故の不安も生まれる。 私より良い女が見つかったら・・・? それは常に付きまとう怖い目線になる。 それでも、 そんなカッコいい彼に思われたい欲はある。 しかも、 彼から先に声を掛けて貰えた! 私が必死になって、 彼氏持ちの事実は隠して、 一目惚れは隠せずにガンガンアピールした訳じゃ無い。 あのカッコいい彼から求められた(誘われた)。 そんな思われのアドバンテージが貴方には忘れられない。 たとえ一回でもね? 現実の彼は、 既に一回遊べて落ち着いてしまっている。 次はいつでも良い。 彼から見た貴方は、 貴方から見た彼ほど「特別」では無いから。 次に遊ぶのは正直いつでも良い。 貴方は、 そんな彼の気持ちを既に「上回って」いる。 遊びに行こう(行かない)? そう言って来た時はまだ彼の方が気持ちが上。 でも、 貴方は直ぐに彼を追い越してしまった。 追い越した貴方は、 待てずに連絡さえしてしまった(ハァハァ) 彼は、 貴方ほどは興奮していないけれど、 また時間があれば、機会があれば遊んでも良い。 それは思ってくれている。 ただね、 貴方が仮に交際中の彼を振ってフリーになったとしても。 だから貴方の価値が彼目線で変わるか? 実はあまり変わらない。 既に彼を追い越してしまっているから。 貴方が交際中の彼氏を振り、 そこまでしたんだからカッコいい彼を選びたい。 そう思っても・・・ 彼「が」が貴方を選ばない可能性もある。 そこまで(特別)じゃない、と。 それは十分にあり得る世界して考えた方が良い。 彼氏持ちという部分が解決したら、 一気に変わると思ってしまうのは興奮した貴方目線。 交際中の彼氏を振る! それって一つの覚悟であり、興奮じゃない? そして、 そこまでの事が出来るのは、 それをしてもそれ「以上」の事が待っている。 貴方自身がそう考えているから。 でも、 貴方が今彼を振り、 カッコいい彼に求愛したら・・・ そのまま自動的に受け入れられる訳じゃ無い。 彼にも彼の選択があるから。 何となく自分(貴方)の中でスムーズな移行。 そんな青写真が描きやすくなってしまうんだけれど。 彼だって選べるんだよ。 彼だって、 自分「から」良いなと思えた相手が良い。 きっかけは彼でも、 既に貴方の方が強く強く彼を見つけちゃっている。 それって見方を変えれば、 以前とはバランスが変わってしまった状態。 その証拠に連絡も途絶えている。 既に貴方が見つけたい、 貴方が欲しい関係になっているから。 幾ら好意でも、 受け身側に廻ると怠いと感じる人もいる。 彼にとって貴方は本命では無い。 どういう風に動いても自己責任で構わないよ。 ただ、 どういう自分を選ぶとしても、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

nasami2222
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます

noname#211503
noname#211503
回答No.1

何で自分が最低と言っておられるのかわかりません。今の彼氏よりいいと思える男性に出会うことなんて、これからなんぼでもありますよ。彼氏がいるから他の男性と何かあってはいけないんですか。結婚しているならともかく、いちいち別れて精算しなくても、二人を両てんびんにかけられるのが、独身時代の特権です。彼氏にばれて傷つけたれしなれけば、道義的な責任は何もありません。自分を卑下せずに彼に会って真価を見極めてください。

nasami2222
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 本命と遊び、どっち?

    こんにちは。 一概に本命・遊びと判断できないのは承知なのですが、みなさまからの経験や知識から見て、本命・遊びどちらの可能性が高いかをお聞きしたいです。  * 彼とは2ヶ月前に知り合いました。お互いフリーです。彼が6つ年上。 始めて会った日に彼から連絡先を聞かれ、それからちょくちょくメールや電話をしています。 お互いに多忙で(特に彼が)、仕事の勤務形態も全く違うため、1~2週に1回ペースでしか会えません。会えても時間帯は夜。 会うと、真夜中まで話をしたり、イチャイチャしたりしてます。 けれど最近、彼に体を許してしまいました。 気になる点がいくつかあります。 ・彼は自称“自分から連絡しないタイプ”と言っているのですが、毎回会う約束を取り付けてくるのは彼の方から。 ・毎回話すたびに私を褒める。(いい子、かわいい等) ・“遊びとのエッチはキスを省く、気を遣わない”とよく聞きますが、彼とのエッチでは、最初も最中もキスをしてくれる。また、私がエッチの最中に辛そうな表情をすると「大丈夫?痛かったら言ってよ」と、何度も気を遣ってくれる。エッチ後は、私がさり気なく離れていってみても、抱き寄せてくれる。 ・私が飲みに行ったと彼に言うと「合コンか?男とエッチしたんだろ?」等、嫉妬?している様な感じのことを言われる。 ・彼から「好き、付き合って」と言う言葉はない。けれど遠まわしに言っているんじゃないか?と思わせるような言葉は度々ある(お前が欲しい、(俺を)貰ってくれ等)。  * 彼からアプローチしてきたので、私のことは嫌いではないと思ってます。 けれどこの曖昧な関係を続けるのはどうなのか・・・と最近思うようになり、色々迷ってます。 彼のことは好きなので、付き合えたらラッキーとは思ってますが、明らかに遊びの可能性が高いのであればこのままフェードアウトしようかな、とも考えています。 遊びと本気、どちらの可能性が高いか、アドバイス下さい。 また、自分だったらどうゆう対応をするか(デート、エッチ等)もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 都合のいい女から彼女に昇格できる?本命との違いは?

    男性はどういったときに遊べる女をつくってもいいと思いますか?本命の彼女との違いは何ですか?遊びだけで好きでもない女とキスできますか?またどんなふうに接しますか?私は流されやすい性格で好きになると猛アピールです。だからよくいいカモにされて遊ばれることがあります。私は本気で付き合いたいと思っているのでそんなことはされたくなありません。今も彼女のいない2こ年上の彼に片思い中ですがどうやら都合のいい女にされてそうで悩んでいます。一度そうなってしまうと普通に彼氏彼女で付き合うのは無理なのでしょうか。

  • 彼には本命がいるのではないか。

    私には二つ年上の社会人の彼氏がいます。私は大学三年です。 付き合って1ヶ月くらい経つのですが、正直彼氏には別に彼女がいるのではないかと疑ってしまっています。 何故かと言うと、まず、約一年くらい前に彼が私にLINEを聞いてきたのをきっかけに一度食事に行きました。 食事している時に知ったのですが、彼にはその時彼女が居ました。 なのに、私にLINEを聞いて食事に行き、付き合ってと言ってきました。 私はもちろんお断りしましたし、チャラいと思ったので会うのを辞めました。この時点で私の中の彼の印象が「彼女が居るのに他の女の子を口説く男」に定着してしまいました。 それから半年後くらいにまたLINEが来て、食事に誘われました。 私もその時寂しくて、会いたくなったので食事に行きました。そしたらまた告白されました。 まだ会って2回なのに告白されて驚いたので、もう少し仲良くなってからが良いと伝えました。彼も同意してくれました。 四回目のデートで告白され、いろいろ迷いもあったのですが、付き合いました。 そして、その日に彼の家に行きました。ですが、家の前に着くと「ちょっと待ってて」と言われて10分近く家の前で待たされました。 私は、前からの彼への印象もあったので、彼女の物とかをどっかに隠してるんだろうなとか考えてしまいました。 それから部屋に入ったのですが、机の上に髪ゴム(無地の茶色いやつ)がありました。それを見た時、やっぱり本命彼女いるのかなとか思ってしまいました。 別の日に家に行った日も、家の前で5分くらい待たされました。 彼はかなりかっこ良くて、モテるだろうと思います。私を好きだと言ってくれるのも理解が出来ません。なぜ、私なのか?と。 あと、彼はシスコンらしく、ディズニーに二人で行ったりするらしいです…。でもなんかこの話も私からしたら本当に妹なの?と考えてしまいます。 本当、すごく疑り深い自分が嫌になってしまいます。本当は信じたいのですが、もし彼女が居たとしたら私はどうにかなってしまうと思います。怖いです、裏切られるのが。 彼には、他に彼女いるんじゃないのー?と冗談交じりに聞いたことがありますが、そんなことない!と言うのみです。 もしみなさんが私の立場だったら 彼を信じて付き合い続けますか? それとも、まだ付き合って1ヶ月だから傷が深くなる前に別れた方が良いのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 悲しくてたまらない

    2こ年上の彼氏がいます 落ち込んでいた時何か私が役に立てないかと慰めてあげたくなりました 彼氏のしたいこと聞いて私の中になかだしをしたいと聞いてびっくりして一度は断ったのですが結局彼氏を慰めたい気持ちが強くて許してあげました しばらく心配だったのですが生理もきたので安心していたのですがそれ以来いつもなかだしを要求されています もちろんまだ学生なのでだめっていっているけどわたしのことを大切に思ってくれているならそんなことは言わないと思うとわたしなんてただの遊び相手かなと悲しくなりました いつもはわたしのこと愛してるというけどきっと違うんだろうなと思ったら涙がでてきます でも彼氏のことを嫌いになれません こんな彼氏とどう付き合っていけばいいのでしょうか ひどい男とかやめろとかは言わないでください

  • キープから本命になるには・・・

    22歳の社会人1年目の男性です。 自分には好きな人がおり、1か月前に2年半年付き合っていた彼氏と別れたみたいです。 自分は彼氏がいるときもその人のことが好きでずっと支えようと思っていました。 好きな人が彼氏と別れてからずっと連絡としています。(電話もほぼ毎日しています) 好きな人が彼氏と別れ、自分は好きな人に気持ちをいいました。 「本当に頼りになるし、一緒にいて楽しいし、気持ちはすごく嬉しいけど、今はどうしたらいいかわからない、答えが見つからない」と言われました。 自分は待っているといい、好きな人は「いつ答えが出るかわからないのに、中途半端な気持ちなのにで辛い思いをさせてしまうから待ってなくてもいいんだよ」と言われました。 しかし、その人の誕生日に会う約束や、動物園や水族館や海に行く約束もしてしまいました。 好きな人は他の男性からも告白をされていて、断るつもりと自分に教えてくれました。 どうすれば好きな人と付き合って、幸せにできるでしょうか? ・好きな人は無償で寂しくなるときがあり、誰かに寄りかかりたいと言っていた。 ・中途半端な気持ちで自分と関わっていて、最低だなと思っている。(しかし、連絡はとっていたい) ・自分には頼りすぎなくらい頼っている。 ・俺がそばにいてくれてるから、頑張ってこれていると言ってくれた。 ・俺が違う女の子も見て欲しいと言っている。(それで好きな人ができたら寂しいけどと言っていた。) ・元彼のことは若干引きずっているけど戻ることはないと言っている。 ・頑張って前に進んで強くなりたいと思っているけど実行ができない。 ・素直になれない性格で思っていることと、逆のことを言ってしまう。 ・これから、私はどうしたいか、わからずもやもやしている。 ・ゆっくり考えて、いじいじしてることに疲れているので、無理に答えを見つけたほうがいいのかなっと投げやりになっている。 いろんな男性を見ないといけないのかなっと思っているけど、めんどくさい自分がいると言っていました。 自分とは1番連絡しているそうです。 しかし、他の男性に取られてしまうと考えると胸が苦しくなります…。 アドバンスお願いします。

  • どうしたら、セカンドから本命になりますか?

    職場の先輩に好きな人がいます。 彼には職場の悩みを相談している内に、(ひどいパワハラを受けて 傷ついている状態もあって)ある日、体の関係を持ってしまいました。 出会って食事を重ねて、約4か月後(9月ごろ)の出来事です。 自分では好きなのかよく分からない状態でした。 それ以降、3か月は、私も中途半端な状態を反省し、その間彼からメールや電話が来ており、 一度食事はしたものの、身体の関係は持たず、一線をおいて付き合っていました。 しかし、彼氏以外の人とそういう関係になるのは私も初めての経験で、気持ちの整理がつかず、 また、彼と接するうちに次第に彼を好きになっていっている自分がいました。 (私の職場環境を心配してくれたり、励ましてくれることが多く・・・) そんな矢先、彼には遠距離(京都―東京間)の彼女がいることが判明しました。 ショックでどうしたらいいのかわかりませんでした。 その後、彼から12月の上旬に水族館に誘われ、もやもやした気持ちのままデートをしました。 その日は手をつなぎはしたものの、特に家に誘われることなく夕方頃デートが終わろうとして、 でも、私も、彼女がいるのならもう二人では会わない方がいいと思い、 別れ際、これっきりにしようと言いました。 彼からは「正直一緒に居ると楽しいし、気持ちが揺れるのは確かで、 でもいけないことだとは思っていた」と。 彼女のことが好きなのかどうか確認すると、「う~~~ん・・・・」と長い沈黙の後 濁すように「うん」と小さく言いました。 その話をして別れて2時間後、ちゃんと話せなかったから、と もう一度電話があったけど、その時は、 「ずるいけど、彼女がいることは言いたくなかった」と正直に話してました。 電話では、お互い連絡を取らないことで納得して切りました。 それから20日ほどお互い連絡はとらなかったのですが 職場の関係で年賀状の住所録のやり取りで社内メールを送らなければならず、 彼からなかなか返信がなかったことで電話を掛けることがありました。 それをきっかけに彼に誘われ、もう一度食事をすることになり、 私も気持ちが抑えきれず、その日(12月22日)は彼の家に泊まってしまいました。 その後は、1月2日に私の家に彼が泊まり、計3回、関係を持ってしまっています。 (ただ、3回目に関係を持った時、この上ない消失感と虚無感、寂しさに襲われ、 今後は体の関係は結ばないことを心に決めました。) と、言いながらも、彼と会う時は必ずしも体の関係があるわけではありません。 彼と私の家は2駅しか違わないので、休みの前日の度に会って泊まろうと思えば 出来るとは思いますが、彼はそれはしません。 躊躇する部分があるのかもしれません。 彼と彼女は付き合って6年、遠距離になって3年の二人です。 彼が京都、彼女は東京在住で、それ以外の彼女の情報はよく知りませんが、 東京に行くことを決めてから告げられたそうです。 そして、遠距離中に彼は転職をしていますが、東京には行くことを選んでいません。 また、彼女はほとんど京都には来ないらしく、私が知る限りでは、 彼が昨年5月に東京へ、夏頃に一度名古屋にも行ってます。 周囲の情報では、滅多に会っていない、とのことです。 お正月もクリスマスも、会っている形跡は感じられませんでした。 (クリスマスは微妙ですが、お正月は確実に会っていないと思われます) 彼と私の連絡の頻度は、彼からが主で、恐らく8:2くらいです。 友人に、私からの連絡は最低でも絶つよう言われ、現在は彼のアドレスや番号は消して、 彼からの連絡を受ける事しか出来ないような状況にしてあります。 しかしながら、昨日の夜中に、彼から電話がありました。 「仕事で重たいケースがあって、患者さんの気持ちに向き合ってカウンセリングしてたら 休みで何もしてないのに涙が出てきた」 とのことで、稀ですが、ひどく辛いことがあったり、落ち込んだりした時は こんな感じの連絡があります。(彼は臨床心理士です) その際は素面で、それ以外の普通のテンションの時も連絡はあります。 そうは言いつつも、私は今セカンドです。 最初は彼女がいたことを知らなかったとは言え、いけないことだと思っています。 それなのに、好きという気持ちを理由に自分を正当化してしまって・・・ こんなこと相談することすらダメだと分かっているのですが、 でも、もしご意見いただけるなら、と思い投稿します。 彼氏のいる方には大変不愉快な相談だと思いますが・・・ もう諦めきれないほどの思いになってしまっています。 私に彼と彼女の隙間に入り込む可能性はあるでしょうか? どうすればセカンドから彼女になれるのでしょうか? 彼が彼女と別れるまで会わない方がいいのでしょうか? 6年間も付き合っているカップルの結びつきには、やはり叶わないのでしょうか。。 私への批判は色々あるかと思いますが、この思いを成就させる為の 前向きなご意見を頂けると嬉しいです。

  • かっこ良くない彼氏

    20歳、女です。 付き合って4ヶ月ほどの彼氏について、相談があります。 相性としてはとてもよく、尊敬もでき、今後もずっと付き合っていきたいと思うのですが、彼は太っておりかっこよくありません…服装もダサく、「非リア充」の鏡のようです。 私は容姿のコンプレックスがあって(今でこそ人には「容姿にコンプレックスがあるなんて信じられない!かわいいじゃん!」と言われますが、昔の垢抜けていない頃の写真は絶対に人に見せられないし、可愛い子を見るとものすごく嫉妬してしまいます)、彼氏と一緒に歩くことに抵抗をもってしまいます。 彼氏もその周りの人も、「〇〇(彼氏)のわりにはかわいすぎる彼女だ」と言ってくれているのですが、私は容姿に自信がないからこそ、「周りの人にお似合いのカップルだと思われたくない、美女と野獣だと思われたい」と思ってしまいます。 彼氏にとても失礼だし、浅ましいとは思います。どうすれば胸を張って今の彼氏と付き合っていけるでしょうか。また、どうすればもっと美しくなり、堂々としていられるでしょうか。 同じような経験をされた方(いわゆる格差カップルの方)、人生の先輩方、アドバイスをお願いします!

  • 彼の本命になりたいとは思っているんですが…

    私は、約3年間一人の人が好きです 気になっていた期間を合わせるともう5年になります 本気になってから3年 友達以上恋人未満になってから2年… 彼には今彼女がいます 去年は年齢と立場を理由に交際することは断わられました 高校卒業してお互い恋人がいなかったら付き合いたい 特別な存在なんだ と言われ、 私が受験のため会っておらず、連絡もとっていなかったのですが 10月に連絡を再開し、先週10カ月ぶりに会いました 12月に連絡が取れにくくなったので、彼女の有無を聞いてみると いる、と それからセンター試験が終わるまで連絡はせず もう、本当に諦めたほうがいいのかと思い本当に悩みました (去年の冬にも音信不通気味になり、3月に久しぶりに連絡してみると、もう別れたけど彼女いたんだ、と言われたことがあり 今回はさすがに数カ月では別れないだろうし27歳だからそのまま結婚してしまうかもしれない、と思ったからです) 先月の半ばに連絡したところ 受験も決まったし、会おうと言われました 私は、振られる覚悟で思いのたけを伝えるために会ってほしい と言おうと思ってたので少子抜けでしたが、会いました 東京タワーにのぼり手をつないだりしていたので 彼女と別れたのかな…と思い聞いてみると うん…、でも今うまくいってないんだよね… と ショックでした。 と、前置きがとても長くなりましたがここからが本題です 先週のデートの別れ際、車で話し合いました 彼女いるのにこんなことしてていいのか、と 彼は もう冷めてきてて、もしかしたら別れるかも知れない… でも、今は決定打がないから別れられないけど、転勤したら別れるかも… 一般的に見てこんなことはいけないかもしれないけど○○は彼女と出会う前からだし特別な存在なんだ 俺は、何も言えない、もう会いたくないなら会わないし、会いたいなら会いにくるよ と言いました そして、会いたいと言ってしまい 多分今週末も会うと思うのですが この一週間考えました 彼女いてもああいうことできちゃう人なんだ… でも嫌いになれない 話は合うし、物知りりで人間的にも魅力的で尊敬できる人 彼女いてこういうことする以外は… 彼女に申し訳ないし、自分が本気だからこそ浮気相手にはなりたくない けど、会いたい、純粋彼が好き、ただ彼とドライブして話していたい で、結論として 本当はいけないかもしれないけどあと2カ月だけはせめて思い出づくりとして友達として 彼と会って少しでも時間と空間を共有したい だから、もうキスもしない(もちろんキス以上は一切ありません)、手は…つながない こんなの間違っていますか? アドバイスください 恋に恋しているだけ、悲しい恋愛に浸っているだけなら 抜け出す方法を教えてください 何をもって本気に好きなのですか? 私としては、彼は本当に彼女とあまり会ってない気がするんです。 先週の土日は仕事でしたし 今週の土曜日も研修やら入っていて、日曜日に私と会ってくれるので そして、14日の夜も仕事終わりで会えることになりましたし… なので、もしかしたら彼の本命になれるのでは? と淡い期待すら出てきてしまいました。 ひとつ加える質問とて キスはしないが2人でディズニーランドはなしですか? 先日の電話で行こと言われました 友達とも行くというと、それじゃあ、友達と行きなよ と言われたのですが、私は彼とも行きたいので今度会ったときにいおうと思うのですが 客観的にみてこの関係、どっちもどっちだ、ただの浮気相手じゃん みたいな感じですか? 純粋ではないですか?

  • 過去の不倫相手との友人関係

    23歳から5年近く妻子ある人と付き合ってましたが私から別れを告げてしばらくしてから今は友達としてメールが来れば恋愛感情も全くないので返事を返す程度でたまに連絡はとっています。ちなみに電話はしません。仕事の悩みを聞いてもらったりぐらいの人生の先輩として尊敬はしています。(今では何であの時付き合ったりしてしまったのかなってかなり反省です)今はあれ以来3年くらい彼氏がいません。 出会いはあっても全然ときめかないし1~2回遊びに行ったらもう会うのがしんどくなったりで・・ 時期がくればまた恋愛できるのかなぁと思いつつ、いくら今は友達でもたまに連絡とったりすることが新しい出会いを遠ざけてるのかなってたまにフッと思ったりします。 不倫経験はあるけど新しい彼氏できた人とかいたらアドバイスお願いします。

  • 彼氏は本当に私のことが好きなのでしょうか

    もうすぐ付き合って三ヶ月になる彼氏がいるのですが時々私のことが本当に好きなのか疑ってしまう時があります。 私も付き合う前から好感を抱いていて、彼の方から告白してきました。ペアリングは持っているのですが、デートしても一回も好きって言ってくれないし、手を繋いだこともないです。元々女性に対して性格よりも容姿重視な所があるのですが、告白する時に「性格はすごくいいし、一緒にいると落ち着く」と言っていたので、全く気がなく容姿だけで決めたのではないと思います。容姿に関しては口うるさい方です(彼なりのもっとかわいくなってほしいという愛情表現だと言ってます)なので、私も直せる部分は直しています。 私は生れつき少し足が悪く、あまり上手く歩けないのですが、デートはいつも正しく歩く訓練で終わり、あまり個人的な会話を交わしません。(出来ればうまく歩けるようになりたいのですが、現時点であまり気にならないです)けど彼は会うのが楽しみなようです。「なんでも受けいれられるような人間でなくてごめん」と言ってきました。 プラスに考えれば一緒に治そうと努力してくれているのですが、私が思うに本当に好きなら彼女に障害という欠陥があっても、きちんとそれ受け入れると思うのです。なんでも受けいれられないということは、もし、思うようにならなかったら別れるという意味なのかなぁと思ったりします。それとも、男の人って彼女を本当に好きでも、受け入れられないものは受け入れられないのでしょうか。 でも、会うと落ち着くので空いてるときは週一で会っているし、すごく尊敬できる部分もあるので別れたくはありません…ただ、シャイボーイだとはいえ、付き合って三ヶ月も経つのに一度も好きって言ってくれないし、キスはおろか手も繋がないとなると、ひょっとすると容姿だけで私を選んだのでは…と不安になります。