• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしても彼の軽率な行動が許せません)

彼の軽率な行動が許せません

このQ&Aのポイント
  • 私は妊娠3ヶ月で彼に中絶を求められましたが、命を大切にしたいと思い中絶を決意しました。
  • 彼が他の女性と会っていたことがわかり、彼の言葉は全て嘘だったと感じています。
  • 私はこの子を一人でも育てる覚悟を決めましたが、彼の軽率な行動が許せません。制裁を与える方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

会社の邪魔をされるのが嫌だね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.4

「破れ鍋に綴蓋」 彼氏も軽率、貴女も軽率。 同じ穴のムジナです。 最大の不幸は、快楽優先で軽率な行動しか取れない大人から生まれてくるこども。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.3

あなたは彼に復讐したいのですよね? 復讐という行為は、法に触れる行為がほとんどです。例に挙げている「別れさせ屋」もあなたが依頼主たる立場かどうかわからなければ、依頼を受けることはないと思います。 それに、彼が今の彼女と別れて、あなたはそれで満足しますか?恨みとはそんな単純なものでないでしょう? 最悪あなたも裁きを受けることもあり得る話です。 生まれてくるお子さんは、父親不明、母親前科者ということになります。 ここから先は、あなたの嫌がるお話です。 1、相手に認知してもらうこと。 2、養育費は必ず書面に残して、もらうようにすること。 これは相手が最低な男だろうと、関係なく、あなたとお子さんに与えられた権利です。そして合法的に復讐するための切り札です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6595)
回答No.2

彼はそもそも結婚すらしたいと思っていないのでしょう。 質問者さんが軽率だと思います。 「カレシ」じゃないんだから。結婚だの出産だの、ありえないですよ。 たぶん今の彼氏は中絶の後、分かれていきますよ。 そういう人だと思います。 ブーイング覚悟で言ってしまいますが中絶したほうがいいと思いますよ。 制裁というなら ・あくまでも一人で産みます ・あなたの両親には報告します ・別れるというなら死にます どれを言われてもまっとうな社会生活をする男なら青くなるはずです。 養育費じゃありません、土下座して謝らせて、慰謝料を取るんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

未婚の母の生活は悲惨。何の罪もなく生まれてくる赤ちゃんが最大の被害者。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軽率な行動でした

    長文です。お願いします。 先月末まで、同じ課で隣に座っている女性がいました。 私と色々話して、また飲み会や会議でもいつも必ず隣に来てあれこれ話したり、 あるいは彼女の仕事の手伝いをしたりと、周りもお似合いだねと言ってくれるような関係でした。 いつの間にか、彼女への好意が募っていきました。 その好意を示す行動もしてましたし、察してはいると思いますが、 食事など二人きりでという事はありませんでした。 そして私に異動が発令され、別の最寄駅の別の部署に異動となりました。 毎日会ってた彼女と会えなくなる、仕事ですから当然なのですが、それが私の大きな悩みになりました。会社に来るモチベーションを支えた存在だったし、次第にその思いは強くなりました。 双方と仕事をしたことのある既婚後輩に聞いたら、彼氏はいないということでした(彼が嘘を付くことはないと思いたいです)。 あっという間に送別会の日が来て、また彼女が隣に来ました。こういう会はもう無いのかなとよぎりました。 (彼女の部署は、私が異動となることで、仕事の一人当たりの量が増え、最終に近い時間まで仕事がある状態になり、会社帰りに誘うなどと言う事は出来ない事は知ってました) 二次会も気が付けば、私彼女含めて4人だけ。私と彼女は同じ沿線なので、一緒に帰る事は確実です。これまでも何度か一緒に帰ったことはありますが、職場も一緒だし帰りも一緒、残業も多いので一日中四六時中一緒になり、しかも追っかけるようなことはしたくなかったので、意識的に一緒にと言う事はありませんでした。 電車に乗ってから、彼女にメルアドを確認しました。というのも、以前、上司が急に休んだ際、私と彼女をCC扱いで送ったことがあったので、偶然知ってしまっていたのですが、経緯が経緯なので、それを私用として使う事は避けてました。 その列車は速い列車ですぐに彼女の最寄り駅に到着してしまいました。 聞きたい事もほとんど聞けず、更に明日以降を考えてしまい、自分の中のリミットが吹っ切れてしまいました。。。 俺も降りるよ そう言って降りました。そして、ムードも何もないそんな状況で、駅の雑踏に紛れながら、彼女に対して「俺、○さんが好きなんだ」という事を言ってしまいました。 彼女は、一緒に降りた時点で多分予感したんだと思います。 『私、付き合ってる彼氏がいます』『△さんを恋愛対象として見た事はありませんでした』 その口調は、やや尖っているような、用意してたようなそんな風に印象を受けました。 瞬間、会社の人? と尋ねてしまいましたが、ちょっと悩んでたように見えました。 ですが、それ以上、何も言えないし、問いただすことは本意ではないので、  そうか、ごめんね、 ありがとう そう言って握手して別れました。 手を差し伸べた時、何ですか? と言われたのは、やっぱり嫌われてるな、、と頭をよぎりました。 仲のいい単なる話の面白い先輩、仕事手伝ってくれる先輩、 そういう風にしか見られてなかったんだ、、俺が勝手に一人で舞い上がって、結局、何も進展できそうな事すら掴めず、一人で暴走して、、、本当に自分が情けなかったです。 散々アドレス聞いたら、こうしてああしてと考えまくってたのに、何してんだろうと何度も思いましたが、今さらという感じです。 違う部署、違う駅で、会えない状態なので、当然、なにも出来ません。 ですが、やはり彼女への想い断ちがたく、でも何をどうしていいのか、 全く分からず、たただた悶々とした日々を送ってる状態です。 こういうとき、例えば、メールで何か一言送っておいた方がいい とか 何もせず時の経つのを待て とか色々あると思いますが、メールは送る心境にはなれません。送るにしても文面が思いつきません。一言非礼を詫びたいとは思いますが、こういう状況で、接点を持つことは更なる嫌悪を抱かせはしまいか、と思ってしまい、だったら接点を持つことは控えようと思っている状態です。 そうやって会えないのが当たり前の昨日、 私の部署と彼女の所属している部署(働いてる場所は異なります)が隣なのですが、 FAXが間違って私の部署に送られてきてたので、届けに行ったら、 バッタリ彼女と鉢合わせしてしまいました。 全く予想してなかったので、びっくりしたように見えました(私もそんな表情をしてたと思います)。 挨拶しようとしたら、彼女から、「お疲れ様!」と声掛けられました。 間髪いれず私からも「お疲れ~」と普通に言うしかできませんでした。 彼女の口調は、はっきりした、もしかしたら強い口調だったのかもしれません。 仕事のまじめモードのときは、いつもハッキリとした物言いをする方なのですが、 やはり、変に無視しないで、あくまで社交辞令(会社内なので回りもいるので)でしてくれたんだろうと思います。 これまでの経緯を、昨日出会った事を除いて 会社外の友人に相談したところ、開口一番「早まったな・・」と。 でも、本当に付き合っているとは思えない、本当に嫌いだったり、あるいは私の好意を察しているなのなら、近くの席ではなく、隣りに座る事はないし、もう少し壁を作るはずだと。 もちろん、彼の言葉は、私の立場と私の感想に基づいているし、さらに彼女と会った事はないので、割り引いて考えるべきではあると思います。 想いを伝えた事で、相手の中で、私への考え、接し方に変化が出るのは当然であり、 それがどう出るかはすぐには分からない、辛いだろうが、とにかく普通に接しろ、 同じ会社なのだから、会ったら普通にしろと言われました。 長々と経緯を書きましたが、 今でも彼女が好きです。 あくまで普通に接する事、まずそれが一番大切なことではありますが、 やはりもう一度告白したい、それでダメなら今度こそ諦めます。 当然、下準備の無い状態で振られた人間にはハードルがえらく高いのは分かります。 ですが、どうにかして、もう一度そういう機会を と考えてます。 似たような経験お持ちの方、あるいはご助言ご諫言頂ける方々、 ぜひよろしくお願いします。

  • 軽率な行動で彼氏を幻滅させてしまった

    彼と付き合って2ヶ月が経ちました。 お互い一人暮らしということで、最近同棲を始めました。 夜彼といるときに同級生の男友達から電話がかかってきました。 電話での用が済み、私は、話の流れからさいごに 「また集まろうね。」と言い電話を切りました。 その後彼が機嫌が悪かったため理由を聞いてみると、 「自分と一緒にいる時に男と電話をして、会う約束をするなんて信じられない、 こんな無神経なやつだとは思わなかった。同棲ももっとお前の性格知ってたら しなかったのに。こんなに空気が読めない奴だとは思わなかった。」と言われました。 私は話の流れで社交辞令のような感じで、集まろうと話しただけだったのに 彼からこのような事を言われ、同棲も解消されそうで、 なぜそこまで怒るのだろうと思いながらも、必死に謝りました。 しかし、彼は許してくれそうにありません。 軽率な事をしてしまった私も悪いと思いますが、 同棲解消するくらいの事なのでしょうか。 初めてのことで、どのように対応していけばいいのか分かりません。 結婚前提につきあっているため、簡単には別れたくありませんが このまま彼が許してくれなければ、別れる可能性もあります。 このような場合、どのようにすれば元の関係にもどれますでしょうか。

  • 英文にしてください(;_;)少し長文です

    彼の子供を妊娠しましたが 彼からの応対は結婚は出来ない いま他に問題を抱えてる  連絡はメールのみでした。 私は中絶を選ぶ事にしました 最後に彼に伝えたい言葉を英文にして欲しいです。 これを読んで気分を害された方すみません。。。 ここから翻訳をお願いします… あなたは問題を抱えてると言ったけれど お腹の赤ちゃんの事は何一つ考えてくれなかった そして私の事も 私はあなたの赤ちゃんを望んでました そして今お腹に赤ちゃんが居ることを幸せに想います あなたのようなお母さん想いな子供がお腹に居ると想うとそれだけで涙が出ます 幸せな気分になれます でもあなたの言葉からは常に問題を抱えている、結婚は出来ない、の言葉でした 愛してるの言葉さえなかった それでも私はあなたを嫌いになれません お腹に赤ちゃんがいるだけで幸せだからです あなたにはこの気持ちわからないでしょうね・・・ あなたが他の女の人とメールで話してるのも電話で話してるのも知ってました 一緒に居てもケータイばかり触るあなた 買い物も一緒に行けず一人横浜に買い物に行ったあの日も 私はあなたを愛してたから許せました 今回赤ちゃんが出来てもあなたは自分を一番に考えてる 私は最後の最後まであなたを信じてました そして私は中絶を選択します どうか赤ちゃんの死を無駄にしないでください 私はこの先の人生決して許されることのない事を選択しました あなたもどうか同じ悲しみを愛した女性にしないでください お願いします 本当は赤ちゃんをこの手で抱きたいです・・・ 忘れないでくださいこの苦しみ悲しみを・・・ 以上翻訳をお願いします

  • 軽率な行動・浮気に近い行動をしました。(長文です

    自分は25歳の子持ちの既婚者の男です。 色々ご助言や・女性の意見を聞きたいのでアドバイスお願いします。 今はテラスハウスという集合賃貸住宅に住んでいます。 子供が生まれてからお隣の奥さんと子供を通して親しい関係になりました。 最初はお互いの家を行き来をする仲で、お互いの家族と公園で遊んだり、 花火したり、一緒にゴハンを食べる仲になりました。 自分の嫁さんが6月くらいから1ヶ月に1回実家に帰ると言い出したので 子供をつれて実家に帰っていました。 そのたんびに1人になってしまっているので暇だからという理由等で 僕はお隣の奥さんとお互いの過去の話やトラウマ・今の悩み等の話をしたり子供と遊んだり していました。(旦那は仕事のために毎回不在です)  そのときはこれといってやましい行為はしていません。 ただ暇になるたんびに隣の家に行ったりしていたので、 さすがにそれはまずいと思い、奥さんに対して正直に 「旦那さんが居ない間にお隣の旦那さんが遊びにきていることは旦那に話はしているの?」 という話をしました、そしたら奥さんは話をしていない。というのです。 なので僕としては 「お互い相談したりできる仲だからやましいことはお互いないから 僕が遊びにきたら正直に 旦那さんに話をしてほしい 何かあったときにきまづい雰囲気になるのはイヤです」 とお話をし、その日は終わりました。 そして先週の15日にまた嫁が実家に帰ったので、お隣さんと遊びました。 公園にいったり、世間話したり、ゴハンをたべたりしました。 そして昨日お隣さんと一緒にお昼ゴハンを食べようという話になっていたので 自分 嫁 子供をつれてお隣さんに行きました。 そのときは何もなく終わり、 後々お礼を言ってなかったので、お礼を言いにお隣さんに1人で行ったら 「悪いけど、旦那がいい顔しなくて・ごめんね・だから帰って」 と言ってきました。 簡単に話しを説明しますと、 旦那さんからしたら、自分が仕事に行ってる間にたとえお隣さんとはいえ 一人の男が自分の女と子供と一緒に公園に行ったり、ゴハンたべたり・世間話をしたりするのが 気に入らない ということでした。 奥さんのほうからも「実際あなたも仕事行ってる間に・うちの旦那とあなたの奥さんが一緒に遊んでいたらイヤでしょ?」といわれ、確かにそう思いました。 「だからこれからはたとえお隣さんとはいえ、少し距離をおいたほうがいい、 奥さんと一緒にうちにくるなら遊ぶけど・一人のときはちょっと・・・等 今まで私も軽率だったよ」という話をされました。 それに関しては間違ってはいないと思うので分かりました と話をして終わりました。 その話を終え、数時間後に自分と嫁と子供とお隣さんの奥さんと子供と公園に行きました。 ですが、その話をしてから少し自分に対してそっけない態度というか 目をあまり合わせない等をとるようになりました。 自分の嫁がこの前、お隣の奥さんはあなたのこと好きなんじゃないかなと 話をしてきました。 「家庭のことや・旦那のことを相談したりしてきたりするし、 休日の日に背広っぽい格好する機会が多いのですが その格好をしているときはなんていうか女の感なんだけど、あなたのことをよく見ている 気がする・といわれました」 たしかに背広を着ているときとふつうにTシャツのときとは なんていうか 見られている感というのが僕にもありました。 それに旦那は仕事が忙しくて、朝は毎日7時に出勤し、夜は8時前後に帰宅 休日は午後までTVみたり・夕方からパチンコとかに行くそうで、 育児に関しては協力はほとんどしていないと相談されたり、 本当は休みの日に公園にいって家族で遊びたいみたいだけど 旦那は公園とかよりイオンなどのショッピングモールのほうが好きみたいであまり話しがあわない みたいです。ほかにも色々ありますが相談をされました。 逆に自分は時間があえば子供と遊ぶし・普通に相手の子供と公園とかに行って遊んだりしているので、 そうゆう所をみて、自分の旦那より、僕のほうがいいのかなーと思うときがありました。 などの理由により好意をもっていると思いました。 僕も相手の奥さんに対しては好意はありました。 話は戻りますが、自分の嫁さんにも上記の出来事のことをすべてお話をしました。 そしたら嫁さんが「相手の旦那さんがいうことは正しいし・普通に考えれば男と女の関係だから お互いの配偶者が居ないときに遊んでいれば浮気みたいになっちゃうから旦那がいい顔しないのは 当たり前だと思う・それに相手の奥さんが冷たくしたり素っ気なくするのは これ以上あなたと仲よくすると本当に好きになったりする可能性もあるし それこそ離婚みたいになっちゃうとお互いの家庭をつぶすことになるから だから本当に好きになる前に素っ気なくしたり、冷たくしたりしてるんだと思う 」といわれました。 なのでこれからはお互いにほどよい距離感をたもちつつ接していけたらいいなと思うのですが、 ただ、どうしても胸にひっかかるのは 個人的な悩みなのですが、 男のことは男にしかわからん 女のことは女にしかわからん ということがあると思うのです ですから正直いうと、妻に話せない悩みっていうのがあるのですが、 そうゆう悩みは相手の奥さんには話しができます。 逆に相手の奥さんからいうと自分の旦那には話しができないことは 僕にはできるという関係なんですが、 そうやって何でも正直に話せる人が身内意外にいるっていうのはすごく うれしいというか 落ち着くんです。 ただ、今回みたいなことがあったので、一人ではいけなくなってしまいました。 相手の奥さんとはなんでも話せる間柄だったので、それが失ったみたいで ちょっと残念な気持ちです。 皆さんは僕みたいな心境にあった場合はどうやって対処をしていきますか? 色々アドバイスおまちしています。

  • 中絶後の心境

    中絶後の心境 妊娠し相手と婚約し結納もすまし、職場も寿退社をし、今週中に婚姻届けを出すという所で「やっぱりまだ遊びたいから結婚したくない、流産したことにして中絶して」と言われ「一緒に頑張ろうよ」等言いましたが駄目で結婚は諦めました。 しかし赤ちゃんが諦められなくて悩んで悩んだ結果一人で人間一人を育てる自信がないという理由で中絶という道を選んでしまいました。 中期でしたので看護婦さんに頼み赤ちゃんと対面しました。 中絶前から堪えていたものが溢れだして後悔ばかりです。「産めばよかった」としか思えないのです。 ぺったんこのお腹が辛くして仕方ありません。 毎日泣いてばかりで最初は親も付き合って話を聞いてくれましたがだんだん辛くなってきたようで、あまり聞いてもらえなくなりました。 親が普通に笑って話す所を見ると「私の赤ちゃんの事は忘れちゃったんだ」と卑屈な考えをしてしまう自分が嫌で仕方ありません。 それと今は何かを望んだり立ち直ろうと思ったり笑うことに対して罪悪感ばかりです。 何を目指して何をしていいのか分からなく部屋に込もって泣いてばかりです。 何とかしなきゃと思っても赤ちゃんに対して罪悪感が生まれて何も出来ず結局八方塞がりです。 私はいったい何をどうしたらいいのでしょうか?

  • 水子供養について

    水子供養について質問させて下さい。 今から3年前.浮気相手との間に子供ができ中絶をしました。 その時.水子供養の事は知らず.私自身.命日に毎年.お空に手をあわせお参りしてます。 そして.1年前長年付き合ってきた彼と結婚し.今年10月彼との子供を妊娠しました。 しかし.心拍が確認できず稽留流産をしました。 流産について.ネットで 調べると水子供養と いう言葉を知り.近いうちに供養にいく予定です。 そこでなんですが 中絶した赤ちゃんは今までどおり.命日にお空に手をあわせお参りしようと思っています。 今回の流産は.お寺で供養してもらいます。 供養する形は.違いますが2人の赤ちゃんへの気持ちは一緒です。 このような供養でもいいのでしょうか? 教えて下さい! 旦那さんは.中絶のことも知っています..。

  • な妊娠初期の出血

    今日妊娠4w5と判明しました!! まだ時期が早かったので胎嚢とかは確認出来ませんでした! 超音波で見てると、少し出血してる!と言われました!!これから鮮血がたくさん出ることがあったら流産の可能性もある!安静にしててくださいと言われました!今の働いていてとても休みをもらえる状況ではなく一日5時間くらいですがずっと家で安静にしてる事はできません(><)これが原因で流産ってことはありますか、、?よく初期の流産は赤ちゃん側に理由があるとはよく聞くのですが…とても不安なのでよろしくお願いします (30代/女性)

  • 旦那の行動

    主人32歳、私29歳。子供あり。 先日、私は待望の第3子を自然流産しました。 皮肉にも私が流産と診断された日に、 旦那の弟の赤ちゃんが生まれました。 私もそれほど心が病んでいなかったので 素直に祝福できたし、お嫁さんにもおめでとうって言えました。 ここまでは特に問題ないです。 うちは旦那が転職したばかりで、金銭的な余裕はなく、 お祝いはお金が出来てから郵送しようと思っていました。 (来月あたり) しかし、旦那は4人兄弟の1番上だからか? 弟に赤ちゃんが誕生したから、 赤ちゃん見てくると言って昨日7時間かかる実家まで1人で行ってしまいました…。 私の事は、流産したばかりで、ゆっくり体を休めるという事で置いて行ってくれました。 子供たちはパパと行きたくないと断ったので、 渋々1人で帰省した感じです。 『どーせこの3連休、家にいてもやる事ないし、お金もないし』 と捨て台詞を残して出発してしまいました(>_<) 私はちょっぴり寂しくなって書き込みしました(;∇;) 客観的に見て、旦那の行動は普通でしょうか? ちなみに帰りの交通費は、義母に出してもらうから大丈夫とのことでした(*_*)

  • どうして中絶経験者を中傷するの?

    知恵袋というサイトで中絶についてや、中絶経験者の質問に対して 中傷を含んだ回答をする人がいます。 その人の回答履歴を見ることができるので拝見しました所、 レイプや病気以外の中絶を中傷する回答ばかりしていました。 (中絶に関する回答が多いのですが、中絶以外の事も回答されています) 「この人はレイプや病気以外の中絶が憎くてたまらないのかな」と思っていました。 時が流れて、上記の中絶を中傷する人と、「元カレとの子を中絶した経験がある」という某回答者が、 同じ人物である事がわかりました。 中絶を中傷する人…快楽の為には赤ちゃんの命をも犠牲にできる人間、頭も股も緩い、 中絶経験があるくせによくまたセックスする気になれるのか? 中絶経験者…私は最低な人間です、中絶経験を責められても仕方がありません、 それでも旦那さんとの赤ちゃんを授かりたい そう語っていました。 上記の二人はIDは違えど同じ人物。 私は中絶経験者を中傷している方に疑問があります。 自分も中絶経験者、旦那さんとの赤ちゃんを授かりたい、 そんな人が何故「中絶経験があるくせによくまたセックスする気になれるのか?」 という回答をすると思いますか? 2つのIDともリクエストは拒否なので、本人には聞くことができません。 私は理由が想像できません。

  • 中期中絶をして・・・

    はじめまして。私は28歳彼は44歳一緒に暮らしています。先月中期中絶と言う最低な行動をしてしまいました。赤ちゃんと会って本当に二人で泣きました。今でも本当に後悔の毎日です。中絶をしてしまった理由として彼は離婚しているのですが、その子供が今月から予備校に通うため田舎から彼と一緒に住むと言う事や彼の経済状況の末でした。私も一人で育てる勇気もなかったからです。彼からも時期が悪かったと泣きながら言われました。彼とは二年付き合って出来た子供でした。子供はお互い出来たら産むハズでしたので、彼に対して裏切られたと思っていましたが、赤ちゃんを見て泣いて謝ってた時、この人も産んであげたくて、でも経済的や自分の子供の事やらでこう言うかたちになってしまった事自分を責めていたのを見て裏切ったとは違うのかと思っています。後1週間で彼が私の家から出て行ってしまいます。彼はこの先も付き合っていこうと言いますが、私は死なせてしまった赤ちゃんを早く産んであげたいです。この彼を信じて付き合っていけるのでしょうか?私は自分の子供いないので分からないのですが、彼は三人子供がいます。これからも後二人田舎からお父さん頼りに来ると思います。彼は子供達にはまだ私の事は内緒にしたいみたいです。こう言う状況で私は子供を産めるのでしょうか?別れて他の方とお付き合いした方がいいのでしょうか?中絶してから彼との絆が深くなり私は今別れたくはないのですが、将来的に不安です。彼がこの家からいなくなるんも不安です。妊娠から中絶も彼の子供が来るのも急に決まってしまたので考える余裕や悩む余裕もなかったです。私は今生きていく希望を失くしています。でも赤ちゃんの為に頑張ろうと思っている所です。赤ちゃんは小太郎と言う名前を付けお菓子と毎日のミルクとご飯に囲まれて私の側にいます。この子の為にも生きたいので皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。