4回目のデートの返事がないのは脈なしですか?

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女性が婚活パーティーでカップルになれた男性(35歳)と3回デートしました。次にデートしてもらえるなら告白するつもりで4回目のデートをお誘いしましたが、返事が返ってきません。まだお誘いしてから4日しか経っていないのですが、これは脈なしなのでしょうか?
  • 女性は相手に合わせて仕事の忙しいときにデートのお誘いをしてもらっていましたが、今回は返信がなくて不安になっています。ラインでやり取りをしているが、普段はあまり会話をしないので連絡を避けている状況です。
  • 男性は今まで返信が早かったため、女性が今回の返事待ちで不安になっています。この状況で脈はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

4回目のデートの返事がないのは脈なしですか?

今年27歳になる女性です。婚活パーティーでカップルになれた男性(35歳)と今まで3回デートしました。仕事の忙しい私に合わせてもらい、3回もデートして、私はとっても好きになりました。次にデートしてもらえるなら告白をと思い、今4回目のデートをお誘いしているのですが、返事が返ってきません。まだお誘いしてから四日ほどしかたっていないのですが、これは脈なしなのでしょうか? ちなみに 1回目は男性から誘ってもらい食事と映画に行きました。 2回目は私から誘って食事にいきました。 3回目は男性に誘ってもらえるように仕組んで、ゴルフデートしました。 相手の方とはラインでやり取りをしていますが、特に普段から会話はしていません。お誘いしたいときにラインでやりとりする程度です。相手がとてもマイペースなのでなるべく連絡は避けているのですが、今までデートのお誘いのときは返信が速かったので今回はとても不安になっています。脈なしなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.3

他の婚活で出逢った人と・・・が濃厚ですかね。 私も婚活で出逢った女性とやりとりしていますが、キャンセルしてくれましたが 最初は並行していきたいと言われましたね。 相性次第なんですね・・・。 また、他の女性には隠れて並行されてて突然音信不通とか・・・。 まぁ、この辺が婚活の難しい所で、理解不能ですが選んでやる根性は強い人は多い・・・。 身の程知らずというか・・・。

tokuchannmann
質問者

お礼

一応4回目のデートに行こうと誘われ、今日行ってきました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   >  4回目のデートの返事がないのは脈なしですか?    >  今年27歳になる女性です。婚活パーティーでカップルになれた男性(35歳)と今まで3回デートしました。  男は出合った瞬間に結婚したい女かどうかは決めているものです。  女性からさ誘えばそのうちセックスできる女だと思うだけです。  何十回デートしたから、正式に付き合う事になったから、親に紹介されたから、 結婚前提だからとか言われても婚姻届を出す前にセックスさえしなければ恋愛で失敗する事はありません。  

tokuchannmann
質問者

お礼

無事デートを終えてきました!ありがとうございます!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

相手が35歳であれば、次に会う=結婚前提でしょう、 回り道をしている時間はないはずです。 あなたの仕事が忙しいのであれば、結婚に適していないと判断したのかもしれません。

tokuchannmann
質問者

お礼

無事、4回目のデートできました。 あちがとうございます!

noname#196453
noname#196453
回答No.1

20代後半女です。 もう4日も経っているのですか!? う~ん・・・3回目までのデートの手応えはいかがでしたか? 特に手応えがなかったのであれば、なかなか複雑ですね・・・ 婚活パーティーで出会ったとのことですので、相手は他のパーティーで知り合った何人かの女性と 同時にデートをしている可能性もあります。 そして最近誰かと付き合うことになった、とか・・・? もしくは単に、あなたのメールを見過ごしてしるのでしょうか? 気になるようであれば、「返事ないけど、どうしたの?」とかきいてみるのもいいかもしれませんね。 「男女の仲は、3回目のデートでなにもなければ諦めろ」という諺?もきいたことがありますが・・・

tokuchannmann
質問者

お礼

手ごたえは微妙です。 しきりに「俺35でおっちゃんだけどホントに大丈夫?」うあ好きなタイプを聞かれ、さらに私が好きなアーティストのCD買おうかななど、色々聞かれていたので興味は持ってもらっていたと思うのですが、どうなんでしょう? 勇気を出して、彼に聞いてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2回目のデートのお誘いをしたいが、脈なしかも?

    はじめまして、20代半ばの女です。 長くなりそうなので、まず簡潔に内容を書くと、 【2回目のデートに誘ってみたいが、メールの文面からあまり乗り気じゃなさそうな様子が……ぜひみなさんの意見を伺いたい】 という内容です。 一週間ほど前、生まれて初めてのお見合いパーティに参加し、30代半ばの男性とカップルになりました。 お見合いパーティ後、軽く食事をし連絡先を交換。 そのときは割と会話も弾み、男性から初デートに誘われました。 相手は土日休み、私は不定休のため、平日の夜会う約束をしました。 「いきなりガツガツしたら引かれるかも…?」と思い、お見合いパーティ解散後の「ありがとうございました」のメール以降は特にやり取りはせず、デートの前日に待ち合わせの時間や場所を決めるくらいの軽い連絡しかしませんでした。 ただそのときのメールには相手から「初デート楽しみだね」という言葉と、「ハートマークの絵文字」がありました。 そして初デート。 食事→ドライブの流れだったのですが、相手に合わせてソフトドリンクを注文したためお酒の力も借りられず、あまり男性経験もない私はあがってしまい、食事の最中も車の中でも会話が全然弾みませんでした。 その後は、葛西臨海公園で車を止めて、しばらく中を散策したのですが、ベンチに座って長ーい長ーーーい沈黙の後突然キスをされました(周りに人がいなかったため、正直に言うと軽いペッティングも…)。 そのあとは、何事もなくお家まで送っていただきました。 車から降りるときには「じゃあまた」と言われ、解散してすぐはメールが行きかったのですが、以降はまったく音沙汰なし…。 初デートから数日後、「次のお休みの予定が分からなくて…なかなか会えなさそうですね」という私からのメールに、「タイミングがあったら会いましょう」という返信が来て、それきりです。 私が気になっているのは、下記の3点で、 ドライブデートの最中「眠い」というワードがちらほら…。 葛西臨海公園に車を止めた時も、すぐには車から降りずipadを取り出しfacebookを更新したりyoutubeの動画を見だしたり…。 (youtubeの方は、会話のネタとしてのような気もするのですが) あまり会話が盛り上げられなかった私にも責任はあると思うのですが、なんだか放置されているような印象が。 初デートでキスやお触りってあり? 二人とも中学生や高校生じゃないし、ある程度大人な展開も予想してはいたのですが…。 なんだか軽んじられているような気がしなくもなくも…。 メールでの「またタイミングあったら会いましょう」という言葉に引っ掛かります。 いわゆる「機会があったら会いましょう」という脈なしの常套句に感じるんですよね。 お見合いパーティで知り合っただけなので、フェードアウトしようと思えば簡単にできちゃいますし。 以上を踏まえてみなさんの意見を聞きたいです。 もし相手がフェードアウトを望んでいるなら、あまりこちらから「次いつ会えますか?」という連絡をするのも気がひけます。 私としては、まだお互いのことをよく知っているわけでもないし、これからのデートで少しずつ分かりあえればなあと思っていたので、もし見切られてしまっているのであれば、「ちょっと切るの早すぎない!?」という気分です。 やはり脈なしでしょうか? 恋愛カテゴリーでは初めての投稿のため文章まとまらず申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 脈ありor脈なし

    1ヶ月前、共通の友人を介して知り合った1つ歳上の男性(26歳)についてです。 脈ありかなと思うところ ・相手からLINEを聞いてきた ・デートのときツーショットを撮ってくる ・第三者(私の知人)がいるような場面でも同行してくれた ・2回食事と近場ドライブへ行き、3回目のデートは遠出の予定 ・手を繋ぐ 脈なしor怪しいところ ・知り合って1ヶ月くらいは1日3〜5通くらいLINEのやりとりがあったが今は1日1通 ・1〜2回目のデートは1週間おきだったのに、3回目のデートまでなぜか1ヶ月空く(予定と仕事の研修があり、空いてるのが1ヶ月先だと言われた) ・食事のあと私の家でお泊まりになるかと思いきや、私が寝落ちた2時ごろ帰った(その後LINEに「どうしても帰らないといけない理由があって…ごめんね!」と残されてた)←これが一番怪しい。ちなみに体の関係はありません。。 夜中に帰ったことを考えると実は同棲してる彼女でもいるんじゃないかと思ってしまいました。でもだとすれば、ツーショットなんて残さないでしょうし(いつスマホ見られてもおかしくない状況だと思いますので)、私の知人がいるところに同行しないと思います。 来週3回目のデートの予定ですが、1ヶ月空いた間に色々考えてしまい、このままだと楽しめそうにないです。 なんなら、3回目のデートも断られるんじゃないかと思ってしまっています。 脈ありか脈なしか、アドバイス等あればお願いします。。

  • 2回目のデート 脈ありですか?

    デートと書いていいか分からないのですが、婚活相手と来週遊びに行きます 1回目はは映画と食事をして半日楽しく過ごせました その後も毎日メールのやり取りはあります 2回目は話の流れで片道3時間ほどのレジャースポットに遊びに行くことになりました どちらかと言うと私が行きたいと言って、先方も興味があるからいいよって言った形です 私としては好きでもない女のために、片道3時間も運転しないと思うのですが、 男性はそうでもないですか? 私は免許がありません 先方も知っています 若くて可愛い子ならあわよくば的な妄想もあり得ますが、こちらは30半ばのオバサンですし そういった事はないと思います。 私の気持は多分好きだと思います まだ1度しか会ったことがないのではっきりとは言えませんが 上手く行けばいいなと思っています。 これは脈ありですか?上手く行くコツなどりましたら、教えてください

  • 脈なしなのにデート

    デートに誘うために最近LINEを交換した男性がいます。 いざデートに誘って、了承して貰ったところまでは良かったのですが、 スケジュールやどこに行くかを連絡すると既読無視や未読無視が続き、 私が質問して相手の方はそれに淡々と答えるだけで、私にはなにも聞いてきません。 こんな感じでLINEの返信も怠そうな内容で、 私に全く興味が無さそうなので脈なしと判断しました。 興味のないことに無理に付き合わせるのは悪いと思い、 一旦デートの予定を白紙にして引き下がろうとしたところ、今までダラダラと既読無視や未読無視していたのに、 急に即既読、即返信が来て相手の方から引き止められています。 仕切り直したいので、私から連絡するのは一旦やめているのですが、 見るからに脈なしなのに何故デートする気でいるのかよくわかりません。 体目当て?何か企んでる?そんな感じもしません。 実際にデートして様子を見るべきでしょうか。

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいます 脈ありなのか、脈なしなのか判断してください 脈なしだと思ったのはー、 ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 脈ありだと思ったのはー、 lineしたら必ず返信くる ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) デート中はだいたい向こうから話題出してくる ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……) 今まで3回デートしてて今度の29日にもまたデートする予定。 相手が行きたがってた猫カフェに行く! そのあとサンシャインシティの展望台とか行って夜景見ながら告白しよっかなーて思ったけどどう?

  • 脈なしでも誘う?

    婚活で知りあった男性がおり、 一度だけ食事をしました。 今まで婚活で恋愛的な感情になることが、 あまりなく割り切って探していくしかないのかなぁと思っていたところ久しぶりにときめきを感じる人に出会いました。 その男性とのLINEでのやりとりで、 こちらからまた食事のお誘いをを しましたが、「今立て込んでいるので またご連絡します。」との返事でした。 それから1ヶ月ほど経ちましたが、 あちらから連絡がありません。 (一度その間「元気ですか?」と、  こちらから連絡したところ、  まだ忙しそうな内容で返信がありました) このような状況で脈ないなぁと 重々承知ですが、それでも 行動される方はいらっしゃいますか? 連絡する場合、どのような文章が 適切でしょうか? ご回答お願いします。

  • デート後 これって脈なしですか?

    これって脈なしですか? 先日マッチングアプリで知り合った男性と5時間くらいデートしましたが、荷物を全て持ってくれたり気遣いしてくれたりお金を全部払ってくれたりとても優しくて楽しく過ごせました。 ですが2日後くらいからラインの返信が遅くなりました。(今日で3日目) 会うまでは即レスだったし返信は早いタイプなのかなと思っていたので、なかなか返ってこないということは脈なしだと感じています。(知り合った時期がゴールデンウィークで相手も暇だったというのもあるかもしれませんが…) 会った日の夜のラインでは、写真のままで凄い可愛かった!俺めちゃめちゃタイプだった!など色々言われて、そんなことないよと言うと、意外だな可愛いのに!とか言われたり、次の日にまた遊ぼーと送ると、俺もまた遊びたい!と言われて嬉しく思っていましたが…。

  • デートに誘ってダメなら脈なし?

    デート(遊びや食事に行こう)と誘って 二回断られいずれも代替案を出されなかったら、脈なしとキッパリ諦めるべきですか? 自分は男で相手は職場の後輩です。

  • 初デート後…脈無し?脈有り?

    婚活パーティーでカップルになった人と昨日初めてデートしました。ご飯食べてドライブという感じで、デート自体はとても楽しかったです。なのでその事をすぐラインで伝えました。そしたら彼からの返事は自分も楽しかった。今度は美術館に行こうという内容でした。そして今日も普通にラインのやり取りを5往復しましたが具体的にいつ行くかという話は出ません。 初デートで印象が悪かったのでしょうか?一応デート中は私の事を誉めてくれてましたが…

  • 脈ありですか?

    某婚活サイトで知り合った40代男性と、 食事6回、映画デート1回しました。 私は30代後半女性です。 お相手とはお休みが土日と平日で 合わず食事というと日曜の夜に 2週間に1度、2時間ほど行くくらいです。 連絡も毎日ではなく食事の場所決めのみで、 直前に「どうしましょうか?」と、 くるくらいです。 ほぼ、いつも彼からお誘いしてくれて、 食事に行っていました。 こちらからも1度お誘いして 食事に行ったこともあるので、 私が完全に受け身という訳では、 なく多少の好意には気付いているはずです。 6回も夜食事をしましたが、 「付き合って下さい」という言葉が ありませんでした。食事以外の関係はなく、 お友達のように食事して毎回解散です。 つい先日休みを合わせ7回目お会いし、 映画デートに行き、私はとても落ち着けるし楽しい時間を過ごせたと思っていました。 この日も長時間一緒にいたにもかかわらず、 一切「付き合おう」もありませんでした。 私も何も触れなかったのも反省しています。 デートが終わり、こちらからLINEで「楽しかったです。また行きましょう」と送りましたが、今回は「そうですね。また行きましょう」という言葉がありませんでした。 お相手は、7回というデートの中で、 なんらかの脈なしという判断をしたので しょうか?7回のあいだで色々と 吟味していたのかもしれません。 私は、またお会いしたいと思ってますが、 脈がなさそうで怖くて連絡を迷っています。 この文章からやはり脈なしと思いますか?