彼女の元彼っぽい人について

このQ&Aのポイント
  • バイト先の後輩と付き合うことになったが、彼女は以前に暴力を振るう彼氏がいた
  • 復縁したが彼氏の暴力は治らず、彼氏は電話やLINEでしつこく迫ってくる
  • 彼女を守るためにはどのような手段を取るべきか、早急な意見を求める
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の元彼っぽい人について

5日前にバイト先の1つ下の後輩と付き合うことになりました。 彼女は5日前まで僕以外の彼氏がいました。 その彼氏は本気で暴力を振るう人です 例えば髪を本気でひっぱったり、自転車を蹴っ飛ばして壊したり、部屋の壁殴って穴あけたり、殴ってきたり・・・。 そんな暴力的な彼氏が嫌で1回別れたらしいのですが、 もう暴力しないから を理由に復縁をしました。 しかし暴力は治らず。 バイト先で何回も愚痴をこぼしてました。 そこで詳しく暴力的な彼氏のことを聞き、最初は女子友達によく相談した方がいいよっと言ったのですが 電話やLINEのチャット、メールなどをしつこくしてきます。 内容は 別れようとしてる?そんなの嫌だから。 的なことばっか。 無視はしてるのですが我慢できず、直接あって「別れないとLINE拒否するよ?」っといってその彼氏のアカウントをブロックしたらしいです。 しかし、チャットと電話は鳴り止まず。 一方的に自分の意見ばかり押し付けてくる人です。 ツイッターも鍵アカウントで、しかもその暴力的な彼氏とはフォロー、フォロワーではないです なのにつぶやいたことをわざわざどんな手段使ってか知りませんが入手し、 文句を言ってきます。 あまりにかわいそうに思えて仕方ありません。 その暴力的な男から彼女の身を守るためにはどういった手段をとるべきなのでしょうか? 着信拒否、ブロック等をしても偶然あったときがあればとても心配です。 どうか、早急にご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zapy
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

こんばんわ。 質問読ませていただきました。 とても腹立たしいく思います。 わたしも以前、質問者さんと似たような立場にたったことがありますので質問者さんのように自分の力でなんとかしてあげたいと思う気持ちはよくわかります。 なにかしらの手段で彼女さんとその暴力男を引き離す方法を行っても、中途半端な手段であればその男を逆上させて彼女さんをより危険な状態にさせるおそれもあります。それこそ道端でばったりあったりしたら・・・心配ですよね。 なのでその暴力男と彼女さんとを引き離す手段は、警察等に任せるのがもっとも適切なのではないでしょうか? きびしい言い方になるかもしれませんが、質問者さんの力では中途半端な手段となってしまう可能性がとても高いです。 質問者さんができることは、彼女さんを支えてあげること。大きく支えてあげられるのは質問者さんだけだと思います。 暴力男もといストーカー男の行動で彼女さんは気持ち的にかなりつらい立場でしょう。今はとにかく支えてあげてください。 今回の感情的な面もすこしながらあったかもしれません。参考にならなかった場合、申し訳ありませんでした。 以前に似たようなことがあったと書きましたが、わたしは先ほど書いたように中途半端なことをして彼女をより危険な状況に追いやってしまった過去があります。それこそわたし自身の力にその男と彼女を完全に引き離す力がなかったことが原因です。 ですので、質問者さんにはそんな状況になってほしくはありません。 暴力男と完全に縁をきり、質問者さんと彼女さんが幸せになれますよう祈っております。

hm5619
質問者

お礼

回答者さんの辛い過去を話難い中話してくれました。 どの回答者さんの意見もすごく参考になりましたが 苦い思い出を思い出したくない中話してくださった回答者さんの回答を 勝手ながらベストアンサーとさせていただきます。 警察に言うのが一番ですね、自分も彼女にそうは言ってみたんですがちょっと拒みぎみだったんでちょっと控えようと思ってたのですが やっぱり警察に言いたいと思います。 ほうとうにありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

他の方もおっしゃっていますが 基本的に警察は民事不介入です。 よほどの事件性が無いと動きません、 質問者様が覚悟がおありなら 先方を挑発して 血が出るくらいのダメージを受けて 病院で診断書を作成して傷害として警察沙汰にするのが効果的です。

回答No.2

経験上、暴力沙汰になる可能性があるので警察に相談する事をおすすめします。 昔、知人女性が元彼のストーカー行為に悩み私に相談してきました。 元彼も知り合いだった為、直接話をしてストーカー行為を止めるよう説得し元彼も 女性に謝罪し二度とストーカー行為はしないと約束しましたが、数日経つと今度は 私にまで誹謗中傷の嫌がらせ(私が女性を寝取ったなど)行為を始める始末! 当時の警察は民事不介入をたてに何もしてくれませんでした。 最終的には男性宅へ行って直接対決し相手の両親の前で男性をフルボッコにして お灸を据え二度と嫌がらせ行為をするな!(親には迷惑行為をさせるなと)言いました。 その後、警察にお説教を受けたのはいうまでもありません。 ※ただし、起訴猶予ですみました(汗) 昔と違いいまなら警察も対処してくれるはずです。

関連するQ&A

  • コメント数ゼロの人から多くフォローされ始めた

    Twitterの話なのですが、 最近、 ツイート数ゼロの人が・・・その人ツイートしていないにも関わらずフォロワー様が結構いらっしゃるのでそこはビックリなのですが、 そういうまるで新規アカウントみたいなのに、 フォロワー件数が割といらっしゃるアカウントからフォローされる事が多くなりました。 直接的な被害はないのですが、 何だか気味が悪いな、と感じているのですが、 こういうのは何かの前触れでしょうか? 何かの被害に遭う前にブロックした方が良いでしょうか? 経験などをお持ちでしたら、教えていただけると助かります。

  • 元彼とどうすればいいのでしょうか

    こんにちは。 私は20代女です。元彼と別れてから2ヶ月半ほど経ちますが毎日思い出しては悲しくなります。 元彼とは1年半くらい前にバイト先で出会いました。 4月から彼は就職で遠くに行ってしまうので、好きだけど、俺遠距離は無理だ。と言って告白してくれなかったので、私から言って少し待たされ、遠距離になってから付き合いました。 4ヶ月弱付き合って、4回彼に会いに行きました。 彼の私への愛情が薄れて行くのを感じて、別れる直前は彼のことを全く信用できず、facebookのページを見まくったり、他の人のTwitterをみて焦り電話をしてしてなんでもないなどと言ったりもしました。(彼はもしかしたら気付いてたかも)久しぶりに会ったせっかくのデートのときも文句をたらたら言っていました。 そして、LINEで好きな人ができたから別れようと言われました。 電話をしてもお昼休みが終わるからLINEにして、と出てくれず、電話もできない弱虫!とLINEで今までの文句や思っていたことをだーっと言ってしまいました。結構ひどい内容だったと思います。短い返事がきて、その後2回電話をしたけど出てもらえませんでした。 その夜にfacebookがブロックされました。 それからは何も連絡していないのでLINEとかはブロックされているかわかりません。 私にとっては初めての彼氏で、彼も奥手だったので次はしようね、と言いつつキスもしませんでした。 彼は浮気とか絶対ありえない!というかなり真面目な人です。あと経験が少ないので ご飯に誘われたりしたらすぐその気になってしまいます(私のときもそうだった) そんな彼があと何日かでこっちに半年間帰ってきます。 1ヶ月後くらいに元バイト仲間で集まる可能性があります。 彼には彼女がいるかもしれないし、私がくるかもしれないから参加しないかもしれません。 ただ、もし彼に会うことができたら謝りたいと言って2人で話し、キスでもしてしまおうかと思っています。 半年後にまたあっちに行ってしまうので復縁は望めないだろうし、半年間だけでもいいのでそういう関係になれたらと思ってしまいます。 付き合ってるときもキスしてないし、ましてや真面目な彼にそんなことをしたらますます嫌われてしまうと思いますか? 友達として会うのは辛すぎるけど、どうしても会いたいんです。 どうすればいいのでしょうか。

  • 元彼からお金を要求されています。

    約3年ほど付き合っていた彼氏と半年前に別れました。 付き合ってすぐに同棲をしていたのですが、元彼が生活費を入れない、光熱費や家賃の未払い、度重なる暴力とお金の要求、虚言癖がひどくなり同棲を解消しました。それが二年前の話です。 今になり『家賃の未払いを支払いたいから気持ちだけ振り込んで』としつこく連絡がきます。 付き合ってる時に約300万の借金をさせられ私一人で返済しています。私名義の携帯を渡していたのですがそれも未払い毎月10万の請求がきたこともあり払うと言って払わず解約し私が払いました。(私の名義だった為。) 付き合う前に購入したものも勝手に売りお金にしていました。 ほとんどがギャンブルに使っていたのだとおもいます。 虚言癖なので今回も本当に支払いなのかわかりません。 同棲していた時の名義は元彼名義です。 電話、メール、SNSなどブロック出来るものはしてあるのですが、あるメールアカウントだけ拒否機能がない為連絡がきます。 生活費を一切貰っていなかったのに支払わなくてはいけないのでしょうか? もう関わりたくありません。 また対処方法などありますか? 乱文ですがよろしくお願いいたします。

  • 友達が元彼からの暴行と精神的苦痛で苦しんでるんですが。。。

    その子は現在大学三年生なのですが、二年ぐらい前から一つ下の彼氏と三ヶ月前ぐらいまで付き合っていました。最初はうまくいっていたらしいのですが、付き合って三ヶ月ほどから頻続的にその彼氏からの暴力・暴言が始まったそうなんです。それで何回も別れたりしたらしいのですがいつの間にかに謝られて好きだったのもあるらしくて元に戻ってたらしいのです。 別れてしばらくたって最近数ヶ月なにもなかったらしいのですが、先日急にその元彼が訪ねてきて、彼女はもう何がなんだかわからず、電話でそういう時は呼んでいいからといってたのにも関わらず、自分の意思とは無関係に開けてしまったらしいのです、そして前とは何も変わらずに、相手に怯えてしまって相手のことを一番に考えるしかなかったらしいのです。ただ怖いとしか思えず、また暴力も暴言もあったらしいです。彼女はもうなんか自分がじぶんでないような気分らしいです。自分ではコントロールできなくて。そして度々家のチャイムがなったりするとものすごく不安な顔をし怯えたようになってしまうのです。もしかしたらPTSDの疑いもかなりあります。 どうしたらよいのでしょうか、彼女は大学付の相談室には以前には何回か行ったことはあるらしいのです。 彼女はもう嫌だと言っています、自由に発言したり生きたいとも言います。 DV法などは調べたのですが、もしもの場合に念書などで脅威を取り除く手段も知りたいのですが。よろしくお願いします。

  • 元彼と離れられない

    題名にも書いたとおり、元彼と離れられなくて困っています。 別れて、半年になるのですが別れた原因が、彼の浮気と暴力でした。 暴力と言っても、本気ではないのですが男の人の力なので、女からすればそれなりに、痛いですよね・・・。 別れるときに、暴力はやめてと話はしたのですが…。(浮気も未遂で、私の知らない女の子とメールしているぐらいだった) 少し話がそれましたが、私が寂しいという気持ちが我慢できなくて、元彼の家に行ってしまうということが別れてからずっと続いています。 別れてから、新しい出会いもあったのですがその人とも結局うまくいかなくて(元彼のことが原因ではない)終わってしまいました。 結局、自分の中でさみしい気持ちを我慢すれば忘れられるのですが、なかなか我慢できずにいます・・・。 趣味を見つけようにも、そこまで取り組みたいこともなく・・・。どうしたら、この関係を解消できるのでしょうか? 正直、彼といるときは付き合っているときとなにも変わりないので、自分の中でうまく割りきれていないような気がします。 でも、なにか困ったことやつらいことがあった時に、彼を頼るのも間違っていると思うし、彼からすれば、彼氏でもないのになんで俺が?と思われるのも嫌で・・・。 どうしたらいいのかわからなくて困っています。1人の時間をどのように使えば、さみしいとか、嫌なことを考えなくてすむのかわかりません。 どうか、いろんな意見お願いします。

  • 振られてからもずっとすきだった元彼と会う

    こんばんは。 私の依存(すぐに疑ったり、構ってちゃんなど)が原因で 疲れさせてしまい半年前に 振られました。 それからもダメだとは解ってはいたものの すがりまくり、 待ち伏せをしたり 毎日しつこく連絡をしてしまい 結果着信拒否ブロックされてしまいました。 5ヶ月たち、 あの時は気が狂っていて申し訳なかった 事、感謝の気持ちをLINEのアカウントを変え送りました。 既読は付いたので読んだとは思います。 それから1ヶ月ちょっとしたくらいに ブロックされてる覚悟で げんき?とLINEしてみたところ 返事が来ました。 げんきだよ。△△はげんき? と来たので、 別れた原因が構ってちゃんだったのもあるので、負担にならない様に なるべく気をつけてやりとりを 1ヶ月ほどしました。 そして今週末 映画を見に行く約束をしました。 付き合っていた時に観た映画の続編です。 私としては まずは友達の様に 相手が楽しく過ごせる様に努力して 映画だけ見たら 解散する様にして 依存していたイメージを取り払えるようにしたいなと考えていますが このような経験のある方 いますか? このような場合、こういった感じにした方が好印象だとか何かご意見があれば 教えて頂きたいです。 私がかわった所を見せて行きたいと 思っています。

  • 元カレの行動

    私は彼の暴力等いわゆるデートDVを受けていました。 でも「共存症」に陥っていて彼とは別れきれず、彼が怒ってキレて「別れる」と言っても私の方が謝って許してもらうという関係でした。 彼も別れたいと簡単に言う割には、「お前が謝ってくるのはわかっている。お前は俺にそばにいて欲しいんだろ?」という事も常に言っていました。 ですが最近彼が「別れる」と言い出し、私は着信拒否もされてしまいました。 これを機に、私も将来を考え彼とは終わりにしようと決心したのですが、それ以降、私のブログに彼からのアクセスが頻繁にあるのです。 彼との事も日記に書いたりしていたので、それが気になってのことかと思い、日記はすべて削除したのですが、その後も1日に数回のアクセスがあります。(アクセスブロックはできません) 見られて困るのもはないのでアクセスされて困るということではないのですが、自分は着信拒否をしておいて何なんでしょう? どういう意図だと思いますか?

  • 元彼に会いに行きたいのですが・・・

    23歳・会社員です。 去年の11月に振られてから半年間、どうしても忘れられない元彼に 復縁話をしたいと思っていますが、その手段で悩んでいます。 彼はつきあっている時から 「一度別れたひととは恋人にも友達にも絶対戻れない」 と言っていたので、別れてからはお互い一度も連絡はとっていません。 なので、私からメールや電話で「話したいから会いたい」と伝えたとしても、 拒否されるか無視される確率が高いと思います。。 共通の友達などもいません。 となると、直接彼の家まで会いに行くのが早いのですが、 さすがにそれはひかれるでしょうか? どんな手段で伝えたとしても、今回も振られるだろうなと予想してはいますが、 これで最後になるなら、やっぱりどうしても会って伝えたいし、 でもなるべく心象を悪くしたくありません。 どうしようもない質問だとは思いますが、どうか率直なご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • つらいです。助けて   、 元カレが、

    以前、2年ぐらい前、彼氏がいました。 あるとき急に、一緒にいる時、胸を揉まれました。そのときは、すごく嫌で、でも強く言えなくて、軽く「やめて」って言ったぐらいなんですけど、やめてくれなくて、それから会ったりするたびに胸を揉まれるようになってしまいました。だんだんエスカレートして、私の制服のスカートをめくったり、その中をガン見してオーバーパンツやタイツごしにお尻を揉まれました。毎回やめてと何回も言いました。 でも、一回もやめてくれませんでした。やめてと言っても、反応がかわいくてやめられないと言われたり、みんなやってるから、彼女だから大丈夫とか言われ、ずっとやめてくれませんでした。むしろドヤ顔してさらに触って揉んできました。別に巨乳じゃなくて貧乳なので揉む理由もよくわかりません。 やられるたびに、「なんで自分だけがこんな目にあってるんだろう。恋愛なのに、自分は幸せじゃないし、すごくつらい。。みんな恋愛して楽しそうにしているのに、なぜ私は選ぶ人を間違えたのか、なぜこうなるんだろう。」と思い、惨めな気持ちになりました。  私は冷め切ってしまって、どうやって別れようか考えて、少し省きますが、結構苦労して別れられました。 でも、別れて2年たっても、たまに急に思い出して、すごくイライラしたり、辛い気持ちになったり、両親にもなんか申し訳ないし、病みそうになります。誰にも、彼氏に何をされたか言えてないし、当時も恥ずかしくて言えませんでした。もちろん親にも言えてません。  去年、高校で、性暴力についてのパンフレットが配られ、読んだら、彼氏にされたことが、性暴力なんじゃないか、って思いました。 ネットでも性暴力やデートDVについて調べたら、主に、無理矢理性行為されたようなことが性暴力としか書いてなくて、私のされたことは、これらの被害者たちに比べたら程度も軽いし大したことないんじゃないか、性行為を無理にされたわけでもないし(しませんでしたけど)性暴力だと決めてしまうと、無理に性行為をされた被害者の方だってすごくすごく苦しんでるのに、なんか申し訳ないなみたいな気持ちになってしまって… ネットでも、「彼氏が胸を揉みたがる理由」みたいにまとめてあるサイトもあって、彼女がやめてって言っても胸を揉んだりするのは日常茶判事で、私の事例はやっぱり性暴力じゃないのかなって感じました。  しかし、モヤモヤは残ってますし、これから先、誰かといい感じになっても、急に怖くなっちゃったり、相手を信じることができなくなっちゃったらどうしようって思ってます。 私が聞きたいのは、 1 私のされたことは性暴力なのか 2やはり、少なくとも親には、実際あったことを話すべきなのか 3 つらい期間が長く続いたり、急に思い出して自分を責めたり悲観したり病みそうになるなら、病院に行った方がいいのか  ということです。 しかし、両親に話して、母校の先生やその当時の彼氏の両親を巻き込んで迷惑をかけたくないです。ずっと優等生できたので、先生を失望させたり呆れさせたくないし、こんなことで手間をかけたら申し訳ないです。親に言っても、今更感があって、でもずっと言わないのもなんか騙してるみたいで嫌です。 みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼に着信拒否されました

    一週間前私は彼に別れを告げました。 そのLINEは既読無視され 先日家にある彼の私物を 彼が取りに来ました。 そのときになんでいきなり 別れるとかいうんだよ。と 理由を言ったつもりだったのですが とてもキレられキスされ なんでキスするの?と言ったら もう一度好きになってもらうためと 言われて、私はそれでも付き合わないと言いました。 そしたら彼はどんな形でも いいから俺の側におってよと 言われてそれは嫌だと言いました。 正直別れたとき私はまだ好きでした。だけど彼の性格に耐えれなくなりもっといい人なんて他にいるよ!なんて考えながら別れを告げました。 話は戻りますが、それで彼は諦めたのか、ならせめてLINEブロックさせてと言われお互いにブロックして終わりました。 が、彼のことが忘れれなくて LINEはブロックされているので メッセージを送りました。 そしたらメッセージは返ってきたのですが そのときに電話をしたら着信拒否され、メッセージも返ってこなくなりました。 今まで、私達は別れ話など 何回もあり別れて付き合ってを 繰り返してました。だけど やはり離れれないと2人とも感じ何回も復縁してたのに…と感じました。 これを見られた皆様は とても嫌な気持ちになるかもしれませんがよかったら喝などでもいいのでなんでもいいので教えてください。 ここまで見てくださりありがとうございました!