mutuouka4649のプロフィール

@mutuouka4649 mutuouka4649
ありがとう数42
質問数0
回答数70
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2013/06/13
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代50代
  • 人の話した内容を何でも他人に話す人について

    良ければ、アドバイスお願いします。 大学一年の女子です。大学は女子大です。 私は今、AとBという人と一緒にいます。 二人とも私には合わないので、学年が上がったらちょっと距離を置く予定です。 が、ちょっと耐えられない点があるので、相談に参りました。 Aは、話題の一つに他人と話した内容を話します。別にそれは構いません。ただ、ちょっと度が過ぎていることがあるんです。 私はとある大学に補欠になったのですが、繰り上がることができませんでした。Aも同じ大学を受けて落ちたんだと言う話をしていたので「私も、補欠は取れたんだけど落ちちゃったんだ」と話しました。別に嫌味を含んだわけではなく、普通に会話としてです。 別の日、AとBと一緒に帰ったときにAが「ellegallozet(私です)って、○○大に補欠入ってたんだって!!」と言ってきました。ただの気にし過ぎなのですが、なんでお前が言うんだ?と少々気になってしまいました。 一番、ちょっとあり得ないなと感じたのが、とある資格試験に私が落ちたときに、試験結果を一緒に受け取りに行ったAにその旨を話したんです。 そしたら、Bに話したらしく、「私、あの試験落ちちゃった」と言ったところ「あ、それAに聞いた…」と言われ、それはお前(A)が話すことかよ?とイライラ…。 話題の一貫として話しているのはわかるんですが、こういうことまで他人に話す神経を疑ってしまいました。 元から、Aがあまり好きじゃないのが拍車をかけて更に嫌悪感を抱いてしまいます。 おちおち会話も出来ず、ただの雑談でも誰かの会話のネタにされているんだと思うと嫌気が指します。私、ある意味いじられキャラなので、私のリアクションとかもわざわざ他人に話すんです。 もちろんLINEやメールの内容も。 LINEは一度、私が誤送信しちゃった内容をBに見せていました。面白半分とかではなく、しつこいんですが話題の一部です。 これからどう対応すれば良いでしょうか。 BはBでAの肩を持っているので話す予定はありません。(というか、Bもあまり好きじゃありません)。 Aにはっきり言ってまでこれからも仲良くしたいとも思わないので黙っているつもりです。 なんでそんなに嫌なのにAとBと一緒にいるの?とか言う回答はちょっと控えてください…。上記の通り、学年が上がったら二人を切り捨てるつもりなので。 というか、社会人になったらいくら嫌な人間でも付き合わなきゃいけなくなるので、今はそのための修行なんだ!!と自分に言い聞かせています。 ちなみに、AはBや他の子のちょっと踏み込んだような話もしてきます。 Aは友達が多く、A繋がりで友達できないかなあという目論見で今まで一緒にいましたが、結局あまりできていません。 ただAが信頼されている、とかではないと思います。 サークルは種類が豊富ではないのでみんな入っていません。 どなたか、こういう人間が周りにいなかったでしょうか? どういう対応をしたか、良ければ教えていただけると嬉しいです。 でもやはり我慢するしかないのでしょうか。 話題の一部として会話をしてくるのはわかるんですが、どうにも良い気分にはなれません。 どうかよろしくお願いします。

  • HDD→DVDダビングについて教えてください。

    HDDからDVD-Rにダビングしようと思ってDVDーR(cprm)を購入しましたが、どれも非対応ディスクですや読み取れませんとでてダビングできません。 以前同じディスクでのダビングは1度だけできたのですが、それ以来まったくディスクを認識しない状態です。 さらのディスクをいれて出てきたディスクに複数の傷がつくしまつです。 DVDは非接触なのに?まったくわかりません? ディスククリーナもしましたが改善されません。 何が原因で解決策があれば教えてください。

  • ストレス軽減の仕方。旦那にイライラします…

    生後二ヶ月赤ちゃんがいます。 赤ちゃんが昼夜なかなか寝かしつけることが出来ず、泣いてばかりです。 そのことで、精神的にいっぱいいっぱいになっています。 赤ちゃんのことに関しては、大変ですが、かわいい我が子、もちろん頑張っていきます。 イライラして、ストレスがたまるのは、旦那に対してなのです…以下、状況です。 わたしは専業主婦です。 赤ちゃんが一日泣いてばかりで、泣かせながらや、寝た隙を見計らって家事をしてます。 日中、赤ちゃんが泣くので、ほぼ抱っこです。泣かせておけばよいのでしょうが、泣き声がストレスになります。 旦那の帰宅が遅いため、お風呂に一人でいれます。泣きます… お風呂にゆっくり入れません(声が響く脱衣場で、赤ちゃんを待たせている) 夜中も授乳で起き、眠いです。 朝からは旦那のお弁当を作ります。 赤ちゃんが寝たりおきたりを繰り返すため、風呂後の授乳から、寝かしつけまで4~5時間かかります。 その後、夕食の後片付け、次の日の食事の下ごしらえをすると遅くなります。 旦那にイライラしてしまうのは、わたし自身ゆっくり出来ていなく、余裕がないからです。 仕事をしてきてくれて、疲れて帰ってくるのは分かりますが、 汚れた靴下を丸まったまま洗濯機に入れたり、入っておらず、床に落ちていたり、 シャツの袖を片方だけひっくり返して脱いでいたり、 ビールをのんで、そのおつまみを床に散らばしていたり、 家事を手伝うよ、といいながら、洗濯をさせると、シワものばさず、シャツ類を洗濯ばさみで止め、タオルをシワシワのまま干し… 赤ちゃんをあやしてもらおうと思うが、座って抱っこし、眺めているだけなので泣き止まず… 休みの日にお風呂に入れてもらおうと思うが、首のシワや手のひらの中など、大事なとこを洗わず、湿疹があるからと顔を洗うよう言うも、洗い忘れ… まだまだありますが、指摘するとへそを曲げます。 してくれるだけいいか、我慢しよう、と思っても、赤ちゃんのお風呂のこと等は我慢出来ません。 結局、自分でしたほうがいいのか…と思います。しかし、仕事を増やすのはやめてほしい、、 家事は出来るだけ手抜きしています。 しかし、食事の支度は栄養面(母乳のため)、弁当は経済面で、しなくてはならないのです。 愚痴になり、長くなりましたが、ストレス発散方法や、考え方をかえて、イライラしなくなる方法、ありませんか? 周りの仲良し夫婦が羨ましいです。 よろしくお願いします。

  • 職業訓練中に妊娠

    保育士養成コース受講中の者です。受講残り半年ない今、3人目を妊娠しました。嬉しいはずですが困惑しています。学校 、実習先には報告済みです。学校側は、あと少しだからどうにか頑張って卒業させてあげたいと言ってくれており実習先も快く受け入れしてくださりました。問題は、訓練校と職安です。今日、学校から連絡があり「訓練校に報告したところ、4月に就職できないこと(4月下旬出産予定日の為)、今までに私のような例がないことで職安との話し合いになるそうです。」と言われました。学校は卒業したいのですが、給付金停止になると生活できません。出産後遅くても10月には働こうと考えています。このような意思があっても、退校もしくは給付金停止になってしまうのでしょうか?同じような境遇の方いらっしゃれば経験談をお聞かせください。

  • 妊娠可能性

    今日9/13に出血があったのですが、普段の生理よりも鮮やかな血だったので、着床出血かと思い始め、妊娠の可能性が気になりました。 ちなみに、日にちは下記のような感じです。 8/23 行為のあった日 8/30 排卵日 9/4 行為のあった日 9/7 行為のあった日 9/13 行為のあった日/出血 また、すべて外出しです。

    • ベストアンサー
    • gukksrz
    • 妊娠
    • 回答数2