• 締切済み

振られてからもずっとすきだった元彼と会う

こんばんは。 私の依存(すぐに疑ったり、構ってちゃんなど)が原因で 疲れさせてしまい半年前に 振られました。 それからもダメだとは解ってはいたものの すがりまくり、 待ち伏せをしたり 毎日しつこく連絡をしてしまい 結果着信拒否ブロックされてしまいました。 5ヶ月たち、 あの時は気が狂っていて申し訳なかった 事、感謝の気持ちをLINEのアカウントを変え送りました。 既読は付いたので読んだとは思います。 それから1ヶ月ちょっとしたくらいに ブロックされてる覚悟で げんき?とLINEしてみたところ 返事が来ました。 げんきだよ。△△はげんき? と来たので、 別れた原因が構ってちゃんだったのもあるので、負担にならない様に なるべく気をつけてやりとりを 1ヶ月ほどしました。 そして今週末 映画を見に行く約束をしました。 付き合っていた時に観た映画の続編です。 私としては まずは友達の様に 相手が楽しく過ごせる様に努力して 映画だけ見たら 解散する様にして 依存していたイメージを取り払えるようにしたいなと考えていますが このような経験のある方 いますか? このような場合、こういった感じにした方が好印象だとか何かご意見があれば 教えて頂きたいです。 私がかわった所を見せて行きたいと 思っています。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20065/39767)
回答No.4

好印象まで考えるよりも。 貴方が書いているように、 貴方が「残した」悪印象を一掃する。 その方が大事だよね? 重たい部分が多いんだよ、とにかく。 それは要らない。 ちょっとでもそう感じたら、 今回「だけ」にしてまた繋がりをオフにすればいい。 それが元彼側の目線。 元彼は選べる。 要らないものは要らないと言える。 貴方は、 元彼との復活は選びたいけれど。 再びの断絶はもう選びたくない。 そう思っている訳でしょ? だったら、 あまり色々考え過ぎない事。 まだスタートラインにも立っていない。 そう思えないとやっぱり重たくなってしまうよ? 久々に会えて嬉しかった(楽しかった)。 でも、 彼は良くも悪くも小ざっぱりいているとする。 交際中の雰囲気があまり多く見えないとする。 (見せたら貴方が勝手に展開しようとするから) そう思う彼は、 映画のエンドロールが出たら席を立つように。 貴方との久々の交流を終えたら、 そそくさと自分の時間に戻ろうとするかもしれない。 貴方はそれをどう感じるか? 寂しいと感じてしまうかもしれない。 私のさっぱりと帰るつもりだったのに・・・ 映画のように(以前の続編)、 帰り際の彼を引き留めてしまうかもしれない(もっと続編を) ⇒次いつ会える?いつ遊んでもらえる? また声を掛けていい?連絡しても良い? いつなら良い?来週は? 思わず帰り際の彼に色々確かめてしまう。 それって、 交際中の構ってチャンとほぼ同じ。 それをもし、 久々に会った貴方に感じたら彼は「グッタリ」する。 グッタリしたら、続編は事実上無い。 それが、 一度は貴方を強く拒んだ経験のある彼側の真実。 それはもう出来ない。 楽しい映画を観たなら・・・ その映画の余韻を心地良く持ち帰ってもらう。 当然映画の余韻の方が大事になるなら、 貴方が余韻を打ち消すような何かを出す事は出来ない。 ついつい目の前にずっと好きだった元彼がいると、 余韻の前に出よう出ようとしたくなるんだよ。 そんな自分を抑えて(整えて)、 彼の前でバランスの良い対応が出来るか? 貴方が書いている、 依存断ちした私をまず示す(それを印象の再スタートにする)。 その目線は正解だよ。 それを本当に出来るかどうか? 彼はもう、 貴方に対して「二度」と疲れたくない。 そう思っている。 一旦伸び切った神経が、 ようやく元の柔軟性に近くなってきた。 だから貴方は構って貰えるんだよ。 一応その映画が、 貴方と交際中に「前作」を観たという理由もあってね? それでも、 もう疲れるのは嫌だ。 彼は貴方に対して我慢する部分を大きく減らしている。 そんな彼に対して、 貴方がどこまで脱子供として向き合えるのか? 変わったところを見せていきたい。 勿論それも大事。 でも、 まだ変わり切れていない貴方もいる。 だから彼の周りをウロウロし続けている。 今の自分で完成形だと思わない事。 そう思ってしまうと、 もう変わった「から」さあ彼に近づくぞ! 中途半端のまま、 彼の気持ちを掴む方向に動き出してしまう。 それは実は、 形を変えた依存であり、構ってチャンでもある。 色々な意味で落ち着いた貴方が大事。 本当に彼から見て変わっていない限り、 貴方がどれだけ変化を訴えてもそれは変化とは言わない。 貴方は、 あれだけ拒否られた相手(元彼)から、 再び向き合う機会を与えて頂いた。 心からの感謝を以って再会する。 最初はそれだけで良いじゃない? 小さなポーチを所持品として持っていくように。 最低限のもの以外は要らない。 季節は冬だけれど、 心は「軽装」で会う事。 心までダウンジャケットを着こまない事。 欲は最初から出さない。 貴方の文末の言葉を本気で大切にし「続けて」いく事。 それが大事。 継続の中にこそ、その人の本気度が見える。 そして、 彼の前で変化を見せたいからこそ、 彼の見えていない場所での貴方の充実も不可欠になる。 それが心の「ゆとり」になって、 大事な人に対しても偏らない、 何かを必要以上に求めない貴方に繋がっていく。 大切にしていけると良いよね☆

pipipipiwawa
質問者

お礼

映画見てきました 彼から映画終わった後 行きたいとこある? と聞かれましたが ないかなーと言い解散しました 解散した後は彼から ありがとうLINEがきてびっくりしました。 なんとか それからもLINEを往復しています。 これからまた合ったりして 復縁できたらなあとは 思いますが 焦らず彼の気持ちを考えながら行動していきたいと思っています。 ありがとうございました

  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.3

やっぱり控えめといっても暗くちゃ癒されなく。 相手が喜ぶようなこと、けど本当のこと 「こんなとこがあなたの良い所、好き」褒めていやな気にはならないはず。 「そうそう、わかるわー」「なんでやねん!」とリアクションあったら楽しいはず。 印象は他人より自分が決めてしまってるものもあるから ワクワク気分を上げるためにもサービス精神ででもセクシーに(不自然にならない程度で) デート楽しんで下さい!

回答No.2

あなたは彼がまだ好きなんですね。 だから映画からまた何かがきっかけとして生まれる事を望んでいるのでしょう。 でもそういう望みは今は持たない方がいいですよ。 それがまず依存ですから。 彼にどう思われたいのかそんな事は気にしなくても良いと思います。 そんな事はたった一日では判断出来ませんからね。 計算なんかしなくていいのです。 心底楽しんで、彼も楽しませるようにだけしてあげればいい。 依存していたイメージの払拭よりも謙虚である自分を常に心がければどうでしょう。 謙虚さが何よりも大切ですよ。

回答No.1

僕は、されてた側です! 変わったところを見せて、友達になっても その先に何を求めるんですか? その力があるなら、新しい出会いに 向き合っていける力があるはずで! 次の恋愛で同じ失敗をしないようにするのが 一番だと思います!

関連するQ&A

  • 着信拒否されて半年経ち会いました。その後

    お世話になっています。 半年前に私の 疑いグセや依存に彼が耐えきれなくなり 別れを告げられ その後、縋りまくり 着拒拒否LINEブロックされていました。 5ヶ月経ちLINEアカウントを変えて 感謝と謝罪のLINEをおくり 既読がつきましたが返事はなかったので さらに1ヶ月ほどしてから 元気?とLINEしたところ 返事がきました。 そこから1ヶ月ほどやり取りを交わし 一緒にみた映画の続編を 見に行かないか誘って OKの返事をもらえたので 先日、行ってきました。 約、半年ぶりに会いましたが 付き合ってる時となんら 変わりない彼でした。 付き合っていた時に呼ばれていた へんなあだ名でよんできたり 映画おわった後も どこかいく?と聞いてきたりしていたので 早く帰りたそうな感じはなかった とは思います。 そして、じゃあかえるねと 解散してから ありがとうLINEがきていました。 そこからもやり取りを一応毎日していますが、ここから 私からまたやり直したいと 言っていいものなのかが 判断できず、悩んでおります。 一応彼からは毎日 LINEはきます。 私から次の誘いをしなければ やはり彼からは誘ってくる事はなさそうですし、初詣に一応誘いました。 この時も、初詣だけ楽しんで よりを戻したい話などはまだしない方がいいのでしょうか? ご意見お聞かせ頂けたら幸いです。

  • 元彼について

    元カレのことが忘れられず、「私はまだ○○のことが好きです。LINEが迷惑ならブロックしていいです!」とLINEを送りました。 18時くらいにLINEを送ったのに、既読もつかなく、ブロックもされていません(ホームがまだ見れます。) 元カノからこういうことを言われたらなんと思いますか? 別れたのは二ヶ月前です。

  • 合鍵返してくれない元カレ

    遠距離で付き合い3ヶ月、会っている時は優しく楽しくて幸せだったのですが、 会わない時は連絡が少なくなり寂しさに勝てなく大好きだったのに、辛くて突発的に別れをLINEで切り出してしまいました。 全く止められず、気持ち良くわかった。とあっさり別れることに。 鍵は彼の実家と私の家が近いので、ポストに返しておくと言われ やっぱりやり直したいと即LINE、電話していい?と聞きましたが、もうこうなったら無理だと思うとの返信あり、 その後なんと、、即ブロックされました。。 自分から言ったもののショックから立ち直れず、言った事を後悔しています。 連絡がとれないので復縁は無理ですが、 合鍵は返して欲しいので 会社の会社のアカウントから、鍵はポスト返却は無くしたりしたら怖いので、郵便で送ってくれないかとLINEしてみました。 既読にもならず電話も勿論でません。 何を考えてるのでしょうか。。

  • 元彼がなくなりました

    去年の末頃に別れた元彼がなくなったかもしれません。 『かも』というのは、今月の初旬に貸しているものを返してほしいとLINEで連絡したところ『●●のお友達かな?なにか貸していたんだね、今●●の遺品整理しているからちょっと待ってね』と返信があったからです。(すぐではなく5日後くらいに返信がありました) 別れた原因は彼が鬱っぽく私もつられて鬱っぽくなってしまったため、一緒にいては自分もだめになると思ったことです。 (私が泣くのをおもしろがるようになったり、喧嘩の際にナイフをつかまされ『殺せよ!』となったり、『たすけて』という文字がたくさんかいてあるメールが送られてきたり、私が少しドジなところがありそれに対してすごく怒ったり、自殺をほのめかす電話をして1週間くらい連絡がとれなくなったり…などだんだん自身がなくなり、彼が死んでしまうのではないかと常に心配していて疲れてしまいました) 他にも彼はプライドがすごく高く、(私の言い方がよくなかったのも原因ですが)喧嘩が耐えなかったのも原因です。 突然の訃報でしたので混乱してお話をきかせてくださいといったメッセージを送った所数日後、既読にはなったのですが返信がございません。その後も何個かメッセージを送りましたがそれは既読にはなりません、電話も繋がるのですがでてもらえません。(着信拒否しているようでもLINEをブロックされてるようでもありませんでした) 家にもいったのですが3月末頃に引越してしまったようでした。 最初は所構わず涙がでてしまうぐらいには悲しかったのですが、 大切なものを貸していて6ヶ月間返してほしいと散々催促して返してもらえなかったことを含めると不謹慎ながらも嘘なのでは…?との思いもあります。 しかし、ブラック企業につとめていて少し鬱っぽいところがあり、自殺をほのめかすようなこともたくさんおっしゃっていて、心配していたので今の状況では全く判断がつかない状態です。 最初は人がなくなるということは大変なことだから親族の方に『ちょっとまってね』と言われたのだから待とうと思っていました。(LINEの相手が誰なのかはわかりませんが親族の方が父親しかいないので多分父親だと思います。) でもさすがに20日も経って連絡がとれないなんてことはないような気もしてしまいます。 大切なものと言うのは映画のDVDで10巻近くあるのですがすべて毎年初回生産限定版でそろえていたのでヲタクの私にとってはかなりの痛手です… 別れる前からも、別れてからも散々催促していて『そんなに私のことが嫌いならDVD返してくれたら連絡先も切るから!!』と言うと『じゃあなおさら返さない』『2年後に返す』と言われました。 再三の催促でけっこうあちらはうんざりしているようでした。 友人からは『売ってしまったのでは?』や『嘘だとおもう』とも言われます。 生きているならそれにこしたことはないのですが、死んだふりをするメリットがよくわかりません。それなら単に着信拒否やLINEをブロックしたほうが早いと思います。 もし本当に亡くなっているのだとしたらこのまま待つしかないのでしょうか? 連絡のしすぎは失礼でしょうか… いろいろありましたが大切な人だったのでお墓参りはしたいです。 ※共通の知人はおりません。

  • LINEブロックされた元カレが電話に出た

    短期間付き合った元カレと喧嘩をし、LINE既読無視をされました。 数日返事がないので一方的に問い詰めるLINEを送ってしまい、しつこいから嫌いになったからLINEブロックする、と宣言の上でブロック。 それから3週間経過し、電話をしてみたら相手が出ました。でも忙しいから今は話できない、こちらからかける。と。空いてる時間教えてよと言ったらしつこいと言われました。相手が電話に出たものの通話時間1分で何も話せず終話。それから3日経過しましたが折り返しなし。 でも本当に話したくないなら着信拒否でいいし、電話に出ないのが普通かと。何を考えてるのか全くわかりません。何を考えてるんでしょうか…

  • 元彼について

    彼の浮気が発覚して、一ヶ月前に別れました。 お互い酷いことを言い合い、向こうにLINEもインスタもブロックされましたが、荷物の受け渡しの件でLINEのブロック解除をしてもらい、会った時にインスタも解除してもらいました。 しかし、荷物の受け渡しが終わって、その日に、「荷物届けてくれてありがと、最後話せてよかった。〇〇ちゃんとお幸せに!」と送ってから既読無視が続き、いつのまにかLINEブロックされていました。 インスタだけが繋がっており、彼のストーリーが昨日私が行ったところだったので、勇気を振り絞って、「昨日そこ行って、似た人見た!」「LINEブロックされてたんだけど、なんでー?理由教えて〜、でも、〇〇ちゃんと付き合ったら仕方ないよね!」と送りました。そしたら、「いや、とくに」と返信が来たので、「ブロックなんか寂しいじゃん?解除してよ〜笑」とノリで返しました。そのあとは既読無視だったのですが、2日後に「なんで?」と返信が来て、びっくりしました。私も忙しかったので、2日後くらいに、「ご飯行ったり、仲良くしたいから!」と送りましたが、既読無視状態です。 普通、興味がなかったり、元カノになんの感情もなければインスタもブロックするだろうし、わざわざ2日後に返信したりしないと思うのですが...。 何を考えているかわかりません。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • 振り回された元カレが忘れられずつらい。どうすれば?

    約1か月前、出会ってから別れるまでたった1か月間ほどしかなかった元カレがいます。 急速に仲良くなり、良くも悪くも振り回され、すごく好きだと思っていましたがいきなり「ごめん」と言われLINEなどブロックされ振られました。 それ以降、家にいると「このベッドであんな会話したな」道を歩いていると「あの時楽しかったな」など継続的に思い出してしまい、本当につらいです。 気を紛らわそうと筋トレをしたりしても、仕事をしても何かにつけて関連付けて思い出してしまいます。 いわゆる生理中なのもあり、最近鬱っぽくなって今しました。 毎晩べろんべろんになるまでお酒を飲み、倒れるように寝ています。 どなたか、このような経験をお持ちのかたでアドバイスをいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 来ない返事

    前に誘うといまは仕事が忙しいと言われ、交わされてしまいました。落ち着いた頃に少しだけ話す日を決めて会いました。 段々仲良くなり週一ペースで会っていて映画に誘うと行きたいと思ってたから行こうと電話で言われました。 映画の期間が3週間で終わるのでこの日までで会いてる日教えてねとLINEすると既読スルーでした。ブロックはされていません。 前はいつが会いてるかと聞けばこの日はどうかなと言ってくれていました。 既読スルーと言うことは行く気がないと言うことでしょうか?

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • AB型の元カレについて。

    初めまして。AB型のカレとは2ヶ月、付き合いました。 毎日、LINEでトークして1日に2、3回は電話で話してました。 2週間前くらいに彼と別れました。 原因は私が自分の気持ちを彼に押し付けてしまったから、彼と喧嘩になり もぅ付き合うのは無理って言われました。 別れて1週間たった時に彼にメールをして復縁したいと言ったら無理って言われました。 友達になるのも無理って言われました。 彼から最後に一生メールに反応しませんからって言われました。 でも彼はLINEメールをブロックしてないです。 彼のタイムラインも私のタイムラインもお互い見れます。 私が最後に謝罪のメールを送信した時、既読になってました。 メールは見てくれてます。 ブロックしないのは脈あるのでしょうか⁇ 最後にメールしてから1ヶ月くらいは連絡するのを辞めようと思い 連絡をしないつもりです。 このまま連絡しない方がいいのでしょうか?? 嫌いなら何故ブロックしないのでしょうか⁇ 誰か教えて下さい。