• 締切済み

LINEブロックされた元カレが電話に出た

短期間付き合った元カレと喧嘩をし、LINE既読無視をされました。 数日返事がないので一方的に問い詰めるLINEを送ってしまい、しつこいから嫌いになったからLINEブロックする、と宣言の上でブロック。 それから3週間経過し、電話をしてみたら相手が出ました。でも忙しいから今は話できない、こちらからかける。と。空いてる時間教えてよと言ったらしつこいと言われました。相手が電話に出たものの通話時間1分で何も話せず終話。それから3日経過しましたが折り返しなし。 でも本当に話したくないなら着信拒否でいいし、電話に出ないのが普通かと。何を考えてるのか全くわかりません。何を考えてるんでしょうか…

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.2

>でも本当に話したくないなら着信拒否でいいし、電話に出ないのが普通かと。 質問者さんの番号を消していたんじゃないですか?だから見覚えのない番号で思わず出てしまったのでしょう。 もしかしたら、もう着信拒否されているかもしれません。 私ね、昔、必要があって元カノの番号に電話したら着信拒否されていたっていう経験があります。それまで一度も電話なんてしたことがなかったんですよ。 しつこくしたならまだしも、何の連絡もしていないのにわざわざ着信拒否設定するとは失礼なやつだと今でも腹が立っています。着信拒否なんてそう簡単にホイホイするものではないと思いますよ。

anatomypuzzle8
質問者

補足

番号消してたってのはないです。すぐにわたしだと分かってたので。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

“つい出てしまった”パターンですね。 単なる条件反射ね。 一方的に問い詰めては老若男女、誰もが辟易しちゃうよ。 ちょっと深呼吸して、心に風を入れて、感情的でなく、冷静に。 そして“私も悪いけど”て加えて。

anatomypuzzle8
質問者

補足

もう詰める気持ちはないです。 わたしも反省してますし、ヨリ戻したいとかじゃなくて友達に戻りたいのです。 ちなみに以前電話した際は出てもらえませんでした。わたしの番号だとわかった上で電話に出てます。

関連するQ&A

  • LINEでブロックはされてないが既読がつかない。

    LINEでブロックはされていません(通話した時も話中だったら「話中です」と出るし、相手のアイコンが変わる時があるし、相手が持ってなさそうなスタンプをプレゼントしようとしてもできるから)が、3人でやってるグループLINEにメッセージ送っても電話してもそいつだけ既読がつきません。 個人の方に電話してもメッセージ送っても既読がありません。 原因はなにがあると思いますか? LINEを使っている形跡はあります。 1ヶ月既読がつきません。なので返事もなにもありません。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • ラインのブロックについて

    LINEについて、詳しい方お願い致します。 1年ほど前に別れた元カレから、定期的にLINEがくるので、非表示にしてから削除していました。(ストーカー気質な所があるので、何を送られて来るかは確認したかったので、友達リストにはないけど、通知はくるようにしていました) いつも、既読は付けずにそのまま削除しています。 そして今日の朝、また来ていたので、ブロックにする決意をしたので 機内モード(相手には既読が付かない)にしてから全文を読み、ブロックをしようとしましたが、機内モードはインターネット接続されてないことを忘れており、操作ができない状態でした。 なので、もう既読が付いてもいいので、機内モードをオフにし、LINEを開けて、ブロックしようとしたら、 すでにブロックされていました。 ブロックされていたら、LINEは来ないのに何故LINEが来たのか、わかりません。。 こわいです。 それと、 LINEが来た時と、機内モードにしていたときのアイコン、一言、ヘッダーと、 機内モードをオフにして既読したときのアイコン、一言、ヘッダーが変わっていました。 LINEが来たときのアイコンなどは、別れて直後らへんにしていたアイコンで、 機内モードをオフにしたときの変わったときのアイコンは、最近っぽいものでした。 一瞬で変えたとは考えにくいです。 これはなんでしょうか? 今日きたLINEが 昔きていたLINEと全く同じ様な気もしますし、もしそんなことがあるなら、昔のLINEが(既読せず削除したもの)再度送られてくることは、あるのでしょうか。 1番気になるのが、 上記のことがありえないならば、 ブロックした覚えのない相手がブロックされていて、また、そのブロックした相手からのLINEがくることはあるのでしょうか。 初めからブロックしとけば良かったのですが、何が送られているのか分からない状態の方が怖くて、既読せず削除し続けていたので、相手も、ブロックされていると思ったのか、メッセージで送ってくることもありました。(最近はそうでした) 怖いし不思議なので、 詳しい方、何か分かりそうな方、 助けて下さい。 わかりにくくて支離滅裂で申し訳ありません。 お願いします。

  • LINEブロック

    LINEでブロックされています。無料通話をしたら呼び出し音はなりますが相手には着信音もないのですよね。?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • lineでブロックされてた?って事なんでしょうか?

    昨日lineが来た後に、私から送ったlineが未読のまま今日になって 今日昼間にまたline送ったのですが。 夜にその人からline来たのですが、 昨日私がしたlineは既読なってるのに、 今日昼間に送ったlineは既読つかないまま(>_<) その人はタイムライン書いてないのでブロックされたか確認できません(T-T) でも、今日のだけ既読つかないままってのは、今日ブロックして解除してから返信来たって事なんでしょうか? 昨日のが既読ついて、今日のがつかないってのはそうゆうことですよね? それ以外になにか、考えれることありますか? この質問を補足する

  • ラインブロックを繰り返す元彼

    別れてから、何度もラインのブロックと解除を繰り返されてます。 会う約束までできるのですが当日にドタキャンとか、約束時間に来ないでブロックされてました。 元カレの方から、元気?とメールがきて会う約束までできて、けどドタキャンされるのはもう諦めた方がいいですか? どういう心理で日にちをきめて、当日キャンセルするのでしょうか?

  • 元彼が新彼女にLINEブロックされ

    前日私の元彼から連絡があり、新しい彼女から突然精神病院に入院するからもう会えないし付き合えないと、LINEをブロックされたとの事。 調べると私も彼女からLINEをブロックされ(新彼女は元々私の友達で私から彼に紹介してよく一緒にゲームしてました) インスタもフォロー外され、DMはおくれたので、心配してます!とメッセすると、インスタもブロックされ。 そして共通のもう1人の友達もLINEブロックされてたました。 ディスコも、アカウントは残ってますが彼女は携帯からだったのでアプリごと削除したと思われます。 元々私が振られた原因は彼がその友達(新彼女)を好きになってしまった事でした。人の思いはどうすることも出来ないと諦め別れ、新彼女から私になんも謝罪も一言もなく。 彼からは落ち着いたら彼女から会いに行くと聞いていたので私と別れて付き合って2、3日でそんなことになってるとは思いもせず。 元々リスカした事もある子で、彼と付き合う直前まで7年ほど妻子ある人と不倫関係で、心の病を危惧して私は敢えて別れろとも継続せよとも言わずでしたが、彼が説得して別れさせたみたいで。多分別れて俺と付き合う?話しをしてたみたい? 彼はそれでブロックに納得いかないと落ち込んでいます。彼女は病んでるだけだからと、住所も県名しかわからないのに迎えに行きたいと言っています。 ただ私はブロックという拒否反応を示しているなら解除されるまで待つしかない、その間自分磨きでもしたら?といいましたが、それでも彼は納得できないの一点張り。 こういう周り遮断系女子はブロック解除して戻ってくる事あるのでしょうか? ご教示下さい。よろしくお願いします。 補足 彼女は四国住み、私は東京住み、彼は長野県住み お互いSNSでゲームで知り合いました。 彼女とは1年ぐらいの付き合いでほぼ毎日ゲームを一緒にしてました。 元彼と私は知り合って3ヶ月くらいです。 新彼女は精神安定剤を毎日服用しており、心配はしてました。 基本は明るくて元気な子でした。側だけ見ていて本当のところは不明。 私はブロックをして周りを遮断して気持ちが落ち着いてるなら、悲しい寂しいけど現実を受け止めるしかないと思ってます。

  • ブロックされてる場合のLINEでの通話

    LINEのトークでやりとりをしていた友達と連絡がつかなくなりました。 初めは何かあったのかな?と不安だったのですが、もしかしたら「ブロック」されてるのかな?と思い始めました。 トークでは送信できるものの「既読」にならないので、ブロックされたと思ったのですが、通話では普通に「呼び出し音」が鳴ります。もし相手が私をブロックをしている場合でも「呼び出し音」はなるのでしょうか?

  • ゲイカップル元彼のLINEについて。

    ゲイカップルの元彼について みなさんに意見いただきたいです。 私の束縛、彼の気遣いの出来なさ、浮気で喧嘩別れしました。LINEもお互いにブロックし絶縁状態でした。 その三ヶ月後私は二人 で一緒に住むことが決まるほどの新しい恋人を見つけ久々に元彼に連絡とってみようとブロックされているか見てみたら解除されており、前とは違う友達としてよろしくと言う前提で元彼と私お互いに承諾し話を始めていました けれど身近な話をしても話をしても淡々としたLINEの返しで友達とは?と思い「ほんとに友達にもどりたいの?」ときくと「いや!まったく!」と最初に言っていたこととは違い友達にもどる気なく犬猿の仲のようなLINEするならブロックするようお願いしました、最初は躊躇していましたがなんどもお願いしたらサヨナラとブロックされて、私も頭の上にはてな状態でした。 それから2週間後またLINEブロック解除し私を追加しています一体なんなんでしょうか?

  • たった今、LINEで彼をブロックしました。

    順を追って説明します。 彼が元カノと婚約していたという話がこじれて、元カノが私と彼を訴訟すると言い出し始めたことで私たちの関係が崩れ始めました。 出会った当初は彼の方が私のことを好きだったと思います。 連絡や電話、告白も彼から持ちかけられていました。 しかし、彼と元カノが訴訟するかされるのかと争うようになり、私と彼も段々と連絡の頻度が減っていき、電話に至っては全くしなくなりました。 それまでスタンプや顔文字で華やかだった文章も、お互い文字のみの寂しいものとなっていきました。 彼が元カノへの示談金を払うために元々していた夜の仕事に加えて昼の仕事を始めたことも連絡が減った原因でもあります。 「仕事だから忙しい」と言われると、寂しい、会いたいという自分の気持ちも素直に伝えられず私も次第に辛くなっていき、今後の関係をどうするのか悩み始めました。 これまで何度も寂しく感じていることを彼に伝えましたが、「わかってるけど、仕事だから仕方ないだろ」というスタンスです。 もう、何を言っても無駄なのかなと。 彼の事はまだ好きだと思います。 ただ、このまま一緒にいて本当に私は幸せになれるのか? 彼の事を受け入れられるのか? その両方ともに自信がありません。 以前彼に対して、私のLINEアカウントを彼の一覧からブロックして消してもらうように頼みましたが、結局彼は分かったと言ったものの消さずに私と連絡をとっています。 しかし依然として連絡頻度は少ないまま、電話ももちろんなし、会うのは月に一回あるかないか、会っても2時間くらい。 もう疲れてきました。 スマホを見つめて彼からの連絡を心待ちにしている自分がいます。 着信音が鳴ったら、彼かどうかすぐに確認してしまいます。 そして結局何日も連絡は来ず。 心がすり減って死んでいく感じがします。 前に彼のスマホを使って元カノが私に連絡してきたため、彼が俺の番号を着信拒否しといてといったので、未だに拒否中です。 彼の連絡先は携帯の電話番号とLINEしかないです。 そして今、彼のLINEもブロックしました。 もし彼がブロックされたのに気付いたら、そのまま私をブロックし返すと思います。 私は一応メールアドレスも彼に教えてありますが、そちらからは連絡来ないだろうとも考えています。 ブロックした時は特に、彼に何も言っていません。 私「時間空いてる日ある?」 彼「まだ分からん(´・_・`)」 私「りょうかい」 彼からの返事がないまま、ブロック。 という流れです。 りょうかい、と送った後に色々と思い詰めてしまいブロックした次第です。 自分の行いが彼に対して失礼なことな十分承知です。 ただ、今か今かと彼からの連絡を待つことにもう疲れました。 こういう時、本当はどうするべきだったのでしょうか? 話し合って良い方向に持っていければ....と考えていましたが、もうそういうことをする元気もあまり出ません....。

  • LINEでブロックされたかどうか知るには?

    彼女とLINEしてますが、ある日から急に既読がつかなくなりました。 軽い喧嘩をしたので、もしかしたらブロックされたのかも知れないと思うのですが、それを確認する方法はあるでしょうか? 電話で直接確認すれば早いですが、それも聞きずらいです。 なか知恵があれば教えて下さい。