LINEで彼をブロックした今、私たちの関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 彼と元カノの訴訟問題と仕事の忙しさにより、私たちの関係は崩れ始めました。
  • 彼の連絡頻度が減り、会う回数も少なくなり、私は寂しさや不安を感じています。
  • 私は彼を受け入れる自信がなくなり、LINEで彼をブロックしましたが、これからどうするべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

たった今、LINEで彼をブロックしました。

順を追って説明します。 彼が元カノと婚約していたという話がこじれて、元カノが私と彼を訴訟すると言い出し始めたことで私たちの関係が崩れ始めました。 出会った当初は彼の方が私のことを好きだったと思います。 連絡や電話、告白も彼から持ちかけられていました。 しかし、彼と元カノが訴訟するかされるのかと争うようになり、私と彼も段々と連絡の頻度が減っていき、電話に至っては全くしなくなりました。 それまでスタンプや顔文字で華やかだった文章も、お互い文字のみの寂しいものとなっていきました。 彼が元カノへの示談金を払うために元々していた夜の仕事に加えて昼の仕事を始めたことも連絡が減った原因でもあります。 「仕事だから忙しい」と言われると、寂しい、会いたいという自分の気持ちも素直に伝えられず私も次第に辛くなっていき、今後の関係をどうするのか悩み始めました。 これまで何度も寂しく感じていることを彼に伝えましたが、「わかってるけど、仕事だから仕方ないだろ」というスタンスです。 もう、何を言っても無駄なのかなと。 彼の事はまだ好きだと思います。 ただ、このまま一緒にいて本当に私は幸せになれるのか? 彼の事を受け入れられるのか? その両方ともに自信がありません。 以前彼に対して、私のLINEアカウントを彼の一覧からブロックして消してもらうように頼みましたが、結局彼は分かったと言ったものの消さずに私と連絡をとっています。 しかし依然として連絡頻度は少ないまま、電話ももちろんなし、会うのは月に一回あるかないか、会っても2時間くらい。 もう疲れてきました。 スマホを見つめて彼からの連絡を心待ちにしている自分がいます。 着信音が鳴ったら、彼かどうかすぐに確認してしまいます。 そして結局何日も連絡は来ず。 心がすり減って死んでいく感じがします。 前に彼のスマホを使って元カノが私に連絡してきたため、彼が俺の番号を着信拒否しといてといったので、未だに拒否中です。 彼の連絡先は携帯の電話番号とLINEしかないです。 そして今、彼のLINEもブロックしました。 もし彼がブロックされたのに気付いたら、そのまま私をブロックし返すと思います。 私は一応メールアドレスも彼に教えてありますが、そちらからは連絡来ないだろうとも考えています。 ブロックした時は特に、彼に何も言っていません。 私「時間空いてる日ある?」 彼「まだ分からん(´・_・`)」 私「りょうかい」 彼からの返事がないまま、ブロック。 という流れです。 りょうかい、と送った後に色々と思い詰めてしまいブロックした次第です。 自分の行いが彼に対して失礼なことな十分承知です。 ただ、今か今かと彼からの連絡を待つことにもう疲れました。 こういう時、本当はどうするべきだったのでしょうか? 話し合って良い方向に持っていければ....と考えていましたが、もうそういうことをする元気もあまり出ません....。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

会ってお話ししなくて主さんは後悔されないですか? 連絡を待ち望んでいて気持ちがすり減ってしまう気持ちが読んでいて苦しかったです。 きっとすごく好きなんでしょう、だからブロックしたのもとっても苦しいと思います。 本当に大丈夫ですか? 直接会って自分の気持ち全部出してそれからでも遅くないのかなとも思いました。 どうか主さんがこれ以上傷つきませんように。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

一応、付き合ってはいたのだから「もう連絡を待つのは疲れました。さよなら」ぐらいは言ってもよかったと思います

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.10

元カノの出現からもう関係は崩れて行ったのだと思います。 その結果が今の心境だと思います。 好きだったら、元カノ云々はもっと軽くなっていたと思います。 それが跳ね返せないくらいだったということで、これ以上の連絡を取るのは疲れるだけだと思います。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.9

もういろいろなことが限界にきていたんでしょうね。あなたももう終わらせるべきだと内心では気づいているはずです。だからブロックしたんだと思います

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

ブロックでいいんじゃないですかね。 そういうキッカケがないと、あなたも、彼も次にすすめませんよ。 ずるずると。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

本来はどうすべきだったというのはありません。 あなたがその状態で出した答えがすべてだと思います。 もう限界だったのでしょうから無理して続けていてはどちらにも辛いと思います。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.6

彼に自分に求めすぎなのではないでしょうか。 彼は質問者様と一緒になるために婚約破棄までして、 示談金まで工面しているのですよね。 その上で質問者様の寂しさまで埋めろと要求している。 で? 彼が質問者様と会ってどう事態が好転するのですか? 彼が良い男であれば、会う暇があるなら稼いで堂々と質問者様と会えるようにしたいでしょうね。 自分のために責任も果たさないクズみたいな男がいいんですか? 甘えるのはいい加減になさい。 あなたに今できる事はなんですか? 彼に寂しいから会いたいとワガママを言うことですか? したい事ではなく、できる事をやりましょう。 参考までに、私があなたの立場だったらと考えて回答させていただきます。 最初に婚約者を捨ててまで私を選んでくれた彼に後悔させたくないと考えます。 なので彼に自分を最高の女だと思わせる努力をします。 ダイエット、運動、生活改善、美容院に行ったり、メイク技術の向上、 料理の勉強、礼儀作法の勉強、ファッションセンスを磨く、本を読む… 考えていたら「ヤバい!忙しすぎて彼の事なんて考えている暇がない!」 と慌ただしく着替えてランニングにでも出かけそうです。 暇な女なんてなんの価値もないですよ。 彼にあなたを選んだ事を後悔させないであげてください。 それが婚約者を裏切った彼を良い男にできる唯一の方法です。 相手を自分の思い通りにしようなんて何様ですか? 連絡をするか、あなたを構うか、仕事をするか、元カノとケジメをつけるか、 どうするのかは彼の自由であってあなたに決める権利なんてありません。 いい加減に被害者面するのは止めなさい。 あなたは元カノにとっては婚約者を奪った泥棒女です。 自分の愛する人をそんな女に取られたのだと思うと元カノもやり切れないでしょう。 私だったらそんな女に負けたなんて悔しすぎて彼を奪い返しますね。 このままだと、奪う側から奪われる側になるのも時間の問題ですよ。

nyankolomoti
質問者

補足

そうですか。

回答No.5

言ってることの内容が陳腐過ぎるのですが そもそもあなたが彼とその元カノと婚約してたことをあなたは知っていて付き合ったのかが 書いてないのに訴訟と言われても 何のことなのかよくわかりません。 具体的詳細がひとつもありません。 あなたが説明をきちんと出来ないのなら答えなどありません。 だいたい、彼の連絡先は携帯の電話番号とLINEしか知らないなんて そんな間柄でありながら彼氏、彼女と言ってる時点でお粗末な恋愛なのです。 考える必要すらない恋愛だと思いますが。

nyankolomoti
質問者

補足

そうですか。

回答No.4

現在、全ての通信手段が使えないってことか、まるで携帯電話を壊したか、無くしたかみたいだな。 (壊した、無くしたなら新しいのに交換すれば済むことではあるがな) 本来は会って話し合うべきだったのだろう。でも今ではもう無理だな。片方が拒否をしている段階で連絡は取れない。このまま自然消滅だな。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.3

ご自身で分かってらっしゃるじゃないですか 心がすり減って死んでいく感じ そんな思いをさせる男性なんて、はっきり言って こちらからおさらばでおk。 男性はいっぱいいますよ その人は男性ではないです

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • potkurin
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.1

不自然な状況からは逃げて正解です。 自然を感じてください。 そろそろ日向ぼっこが気持ちよくなってくる季節です。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • LINEブロックされた元カレが電話に出た

    短期間付き合った元カレと喧嘩をし、LINE既読無視をされました。 数日返事がないので一方的に問い詰めるLINEを送ってしまい、しつこいから嫌いになったからLINEブロックする、と宣言の上でブロック。 それから3週間経過し、電話をしてみたら相手が出ました。でも忙しいから今は話できない、こちらからかける。と。空いてる時間教えてよと言ったらしつこいと言われました。相手が電話に出たものの通話時間1分で何も話せず終話。それから3日経過しましたが折り返しなし。 でも本当に話したくないなら着信拒否でいいし、電話に出ないのが普通かと。何を考えてるのか全くわかりません。何を考えてるんでしょうか…

  • LINEのブロック

    相手が電話番号とIDを知っていて、ブロックして削除してもまた連絡してくるのですが、連絡させないようにする方法ってありますか? 相手はどうやってるのでしょうか? 教えてください、、

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEのブロック

    ややこしいかもしれませんが、 よろしくお願いします。 2年付き合っていた彼と別れました。 2人で話し合って決めました。 彼の方に LINEをブロックして下さいとお願いし 彼の方も少し渋っていたのですが してくれたようでした。 例えば自分が相手にブロックされた場合 確認する方法として スタンプが送れるかどうかで分かりますが 初めは送れなかったので (もともとスタンプを買わない人です) ブロックされたことが分かりました。 しかし、一日経ってみると 解除されてたのか、 スタンプは送れるようになっていました。 ここで初めは別れたのにも関わらず 少しホッとした気分になりました。 ただ少し疑問が湧きました。 例えば向こうが 私をブロックした状態のまま 私の電話番号も消したとしたら 勝手にブロック自体外れることは あるのでしょうか。 電話番号でLINEを 登録していたのであれば 番号を消すとブロックしていたものも 勝手にリセットされるのかなと 疑問が湧いたのです。 そうすると私が試しに送ってみると 向こうにはいくのでしょうか? ただ、向こうのLINEに 表示される私の名前は 電話番号に登録してある 漢字のフルネームではなく、 LINEで私が登録した アカウント名で表示されていたので もしかしたら電話番号での 自動登録ではないかもしれません。 それがどうしたのかと言われれば それまでなのですが、 最後に彼にブロックされたのを 確認して私も消そうと思ったら スタンプがまた送れるように なっていたので、 踏ん切りがつかなく なってしまったのです。 別れてしまったし もうどうしようもないのですし それを知ってどうするのか 自分でも分かりません。 でも、とりあえず 私をブロックした状態のまま、 私の電話番号も消したとしたら 勝手にブロック自体外れることは あるのか、 それともそんな事はなく、 ただブロック解除してくれただけなのか それだけでも知りたいと思っています。 復縁したいかもまだ分かりません。 ただまだ忘れられずモヤモヤしています。 分かりづらいかもしれません、すみません。 無知な私に教えてくださると幸いです。

  • LINEブロックでいきなり音信不通にされました

    ご相談させて下さい。私には出会って2週間で付き合いだした彼が居ます。付き合って1ヶ月が経ったばかりです。連絡は毎日LINEをし、今までに喧嘩もなく、週末には出掛けて楽しく過ごしてきました。 ですが先週始め頃から、いつもの連絡より頻度が少なく感じできました。私は仕事上の接待や、プライベートでも誘いがあるとお酒の席に出向かう頻度が多く、予定があることは伝えていますが、彼に返事ができたのは翌朝の日もありました。 先週火曜も翌朝に返事をしてしまい、その日くらいから、ちょっとした違和感を感じるようになりました。先週木曜にLINEのテレビ電話をした際に、あまり受け答えをして貰えず、私も出張先で疲れていたこともあり、何も言わず電話を切り、「相手にしてくれないから切った」とだけLINEをし、寝てしまいました。それに対し、彼からはスタンプだけ来ていましたが、それ以降、私が送ったメッセージに既読が付かなくなりました。 先週土曜は彼の提案で遠出をすることになっていたのですが、お昼が過ぎてやっと既読になり、「体調崩したので、またゆっくり連絡します」とだけLINEがきました。「大丈夫?ほしい物があったら、届けるから!」と返事をしましたが、未読のまま。そして昨日、「体調はどう?」ともう1度LINEをした際、既読にはならないのに、それまでの彼の待受からいきなり待受が変わっていたことに体調不良じゃないんだと動揺してしまい、ブロックされているのだと気づきました。電話はまだかけていませんが、恐らく着信拒否をされていると思います。彼の家にはまだ行ったことがなく、住所も知りません。知っているのは、彼の職場だけです。 今すぐこちらから何か行動しても、良いことはないんだと思いますが、何の理由も言って貰えず、一方的にブロックされてしまい、頭がパニック状態です。私の家には、彼の私物も結構あり、どうするの?とただ困惑しています。どうすれば良いのでしょうか、長くなり申し訳ありません。アドバイスをお願いします。

  • LINEを始める予定ですが、初歩的なことで・・

    先方がこちらのLINEアドレスを知らないまま突然こちらからLINEを送った場合、どうなりますか? 文面で名前を伝えたらとりあえず誰からのLINEかは確認できて、あとはそれを既読するかブロックするかは相手次第ということでしょうか? あるいは迷惑メールブロックのような形で先方が一切気づかないまま、という可能性は生じ得るものでしょうか? これまでガラケーで通してきましたが、時代の波にのまれるかのようにしてようやくスマホへ乗り換えることにしました。 それを後押ししたのは婚活パーティーでもらったLINEアドレスです。 携帯番号かメールアドレスをもらえたら良かったんですが、おそらくLINEはやってて当然ということなんでしょうし、LINEで連絡を取り合いたいからLINEアドレスしか伝えてこなかったと、プラス思考で考えてます。 ちなみにこちらからは携帯番号とメールアドレスを渡しました。(といっても仲介で)

    • ベストアンサー
    • LINE
  • ラインの怖さ

    自分の個人の携帯を、どうしてもの理由で仕事で使用してしまったことがあり、最近スマホで仕事用にラインを登録した何人かの営業さんから、電話帳を読み込んでラインが番号で友達追加されてしまいました。自動で電話帳に入っていれば、そのまま番号を読み込んで友達追加されるってびっくりしました。自分の失態なので、相手に私用の携帯ですみません削除してくださいとか、わざわざ連絡するのもなんとなく嫌でそのままブロックかけてほったらかしです。営業さんも 何も言ってこないので、そのままにしているのだと思いますが、何かこちらから、 お詫びのような連絡をしておいたほうがいいのでしょうか?相談させていただきたいので、宜しくお願いします。

  • LINEブロックについて…

    初めて投稿します。困ってます 結婚する前に知り合った方がいて、かなりら束縛する方だったので、メアドを変更して電話を拒否し、勝手に私から疎遠にしました。 (付き合ってません。ただあちらは付き合ってると言ってます) しばらくして私は結婚し、妊娠、出産しました。 それをきに友達に誘われてLINEを初めまさした。問題はここからです。 私は相手の電話番号を消していたので最初から友達リスト??には入っておらず、半年たって相手らあいきなり赤ちゃん可愛いとか、男の子?女の子?とゆうLINEがきました。 速攻ブロックしたのですが、ブロックする前にタイムラインに載っけた子供写真や日記などは、相手にはそのままなんですか? そのままならもう見られたくないので完全に消す方法はありますか? 知ってるかた教えてください。 ほんとに気持ち悪いです。

  • 男性の心理は?

    結婚まで考えていた彼女と別れ、その別れた彼女の電話番号を着信拒否し、別れた彼女から電話がきた(ただし着信拒否しているから履歴に残るだけ)らスマホの電源をずっと切ったままにしてしまう(男性はスマホをそれ1台しか持っておらず、仕事の電話もそのスマホにかかってくるのに)男性の心理は?

  • LINEでブロック中の相手が消える?

    元彼をブロックしていました。 携帯番号も着信拒否です。 しかし、履歴は消さずに残してて ただブロック中と表示されていたのです。 そんな中「◯◯さんが番号からあなたを新しい友達に追加しました」と表示されたので 驚いて確認してみたら、ブロックリストから元彼の名前が消えていました。 履歴もありません。 そんなことがあるのでしょうか? 過去に携帯を元彼が替えた時は、今までの履歴に「退出しました」と出て残っていましたが。 今回は完全に消えています。 もちろん私は新しい友達として追加してないので、すっと「知り合いでは?」のリストには表示されてはいますが。 ブロックリストから消えるどいうことはどういうことなのでしょう? 携帯を替えた?アカウントを替えただけ? なぜブロックリストから消える? なぜ履歴も消える? と頭の中が???です。 わかりにくい説明ですみませんが、この説明でわかっていただける方回答よろしくお願いします。

  • 回答がブロックされる時って?

    回答受付中の質問に回答しようと思ったら、回答がブロックされています!という表示でした。 初めての出来事なので、ちょっと困惑。 電話などでは着信拒否があるみたいですけど、かけてくる相手がわかっていてその人の番号を着信できないようにするんですよね。 でもこのサイトでは不特定多数の誰かが回答を寄せるので、この人は拒否というのはないと思うのですが。 もしかして回線が集中しすぎて一時的にブロックかな?と思ってやり直したら新しい回答が増えていました。再度回答しようと思ったらまたブロックでした。 これはどういうことなのでしょうか。