LINEで彼をブロックした今、私たちの関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 彼と元カノの訴訟問題と仕事の忙しさにより、私たちの関係は崩れ始めました。
  • 彼の連絡頻度が減り、会う回数も少なくなり、私は寂しさや不安を感じています。
  • 私は彼を受け入れる自信がなくなり、LINEで彼をブロックしましたが、これからどうするべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

たった今、LINEで彼をブロックしました。

順を追って説明します。 彼が元カノと婚約していたという話がこじれて、元カノが私と彼を訴訟すると言い出し始めたことで私たちの関係が崩れ始めました。 出会った当初は彼の方が私のことを好きだったと思います。 連絡や電話、告白も彼から持ちかけられていました。 しかし、彼と元カノが訴訟するかされるのかと争うようになり、私と彼も段々と連絡の頻度が減っていき、電話に至っては全くしなくなりました。 それまでスタンプや顔文字で華やかだった文章も、お互い文字のみの寂しいものとなっていきました。 彼が元カノへの示談金を払うために元々していた夜の仕事に加えて昼の仕事を始めたことも連絡が減った原因でもあります。 「仕事だから忙しい」と言われると、寂しい、会いたいという自分の気持ちも素直に伝えられず私も次第に辛くなっていき、今後の関係をどうするのか悩み始めました。 これまで何度も寂しく感じていることを彼に伝えましたが、「わかってるけど、仕事だから仕方ないだろ」というスタンスです。 もう、何を言っても無駄なのかなと。 彼の事はまだ好きだと思います。 ただ、このまま一緒にいて本当に私は幸せになれるのか? 彼の事を受け入れられるのか? その両方ともに自信がありません。 以前彼に対して、私のLINEアカウントを彼の一覧からブロックして消してもらうように頼みましたが、結局彼は分かったと言ったものの消さずに私と連絡をとっています。 しかし依然として連絡頻度は少ないまま、電話ももちろんなし、会うのは月に一回あるかないか、会っても2時間くらい。 もう疲れてきました。 スマホを見つめて彼からの連絡を心待ちにしている自分がいます。 着信音が鳴ったら、彼かどうかすぐに確認してしまいます。 そして結局何日も連絡は来ず。 心がすり減って死んでいく感じがします。 前に彼のスマホを使って元カノが私に連絡してきたため、彼が俺の番号を着信拒否しといてといったので、未だに拒否中です。 彼の連絡先は携帯の電話番号とLINEしかないです。 そして今、彼のLINEもブロックしました。 もし彼がブロックされたのに気付いたら、そのまま私をブロックし返すと思います。 私は一応メールアドレスも彼に教えてありますが、そちらからは連絡来ないだろうとも考えています。 ブロックした時は特に、彼に何も言っていません。 私「時間空いてる日ある?」 彼「まだ分からん(´・_・`)」 私「りょうかい」 彼からの返事がないまま、ブロック。 という流れです。 りょうかい、と送った後に色々と思い詰めてしまいブロックした次第です。 自分の行いが彼に対して失礼なことな十分承知です。 ただ、今か今かと彼からの連絡を待つことにもう疲れました。 こういう時、本当はどうするべきだったのでしょうか? 話し合って良い方向に持っていければ....と考えていましたが、もうそういうことをする元気もあまり出ません....。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juliet33
回答No.2

会ってお話ししなくて主さんは後悔されないですか? 連絡を待ち望んでいて気持ちがすり減ってしまう気持ちが読んでいて苦しかったです。 きっとすごく好きなんでしょう、だからブロックしたのもとっても苦しいと思います。 本当に大丈夫ですか? 直接会って自分の気持ち全部出してそれからでも遅くないのかなとも思いました。 どうか主さんがこれ以上傷つきませんように。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

一応、付き合ってはいたのだから「もう連絡を待つのは疲れました。さよなら」ぐらいは言ってもよかったと思います

質問者

お礼

• tkycpt
回答No.10

元カノの出現からもう関係は崩れて行ったのだと思います。 その結果が今の心境だと思います。 好きだったら、元カノ云々はもっと軽くなっていたと思います。 それが跳ね返せないくらいだったということで、これ以上の連絡を取るのは疲れるだけだと思います。

質問者

お礼

回答No.9

もういろいろなことが限界にきていたんでしょうね。あなたももう終わらせるべきだと内心では気づいているはずです。だからブロックしたんだと思います

質問者

お礼

• manmanmann
回答No.8

ブロックでいいんじゃないですかね。 そういうキッカケがないと、あなたも、彼も次にすすめませんよ。 ずるずると。

質問者

お礼

• kngyk
回答No.7

本来はどうすべきだったというのはありません。 あなたがその状態で出した答えがすべてだと思います。 もう限界だったのでしょうから無理して続けていてはどちらにも辛いと思います。

質問者

お礼

回答No.6

彼に自分に求めすぎなのではないでしょうか。 彼は質問者様と一緒になるために婚約破棄までして、 示談金まで工面しているのですよね。 その上で質問者様の寂しさまで埋めろと要求している。 で? 彼が質問者様と会ってどう事態が好転するのですか? 彼が良い男であれば、会う暇があるなら稼いで堂々と質問者様と会えるようにしたいでしょうね。 自分のために責任も果たさないクズみたいな男がいいんですか? 甘えるのはいい加減になさい。 あなたに今できる事はなんですか? 彼に寂しいから会いたいとワガママを言うことですか? したい事ではなく、できる事をやりましょう。 参考までに、私があなたの立場だったらと考えて回答させていただきます。 最初に婚約者を捨ててまで私を選んでくれた彼に後悔させたくないと考えます。 なので彼に自分を最高の女だと思わせる努力をします。 ダイエット、運動、生活改善、美容院に行ったり、メイク技術の向上、 料理の勉強、礼儀作法の勉強、ファッションセンスを磨く、本を読む… 考えていたら「ヤバい!忙しすぎて彼の事なんて考えている暇がない!」 と慌ただしく着替えてランニングにでも出かけそうです。 暇な女なんてなんの価値もないですよ。 彼にあなたを選んだ事を後悔させないであげてください。 それが婚約者を裏切った彼を良い男にできる唯一の方法です。 相手を自分の思い通りにしようなんて何様ですか? 連絡をするか、あなたを構うか、仕事をするか、元カノとケジメをつけるか、 どうするのかは彼の自由であってあなたに決める権利なんてありません。 いい加減に被害者面するのは止めなさい。 あなたは元カノにとっては婚約者を奪った泥棒女です。 自分の愛する人をそんな女に取られたのだと思うと元カノもやり切れないでしょう。 私だったらそんな女に負けたなんて悔しすぎて彼を奪い返しますね。 このままだと、奪う側から奪われる側になるのも時間の問題ですよ。

質問者

補足

そうですか。

回答No.5

言ってることの内容が陳腐過ぎるのですが そもそもあなたが彼とその元カノと婚約してたことをあなたは知っていて付き合ったのかが 書いてないのに訴訟と言われても 何のことなのかよくわかりません。 具体的詳細がひとつもありません。 あなたが説明をきちんと出来ないのなら答えなどありません。 だいたい、彼の連絡先は携帯の電話番号とLINEしか知らないなんて そんな間柄でありながら彼氏、彼女と言ってる時点でお粗末な恋愛なのです。 考える必要すらない恋愛だと思いますが。

質問者

補足

そうですか。

回答No.4

現在、全ての通信手段が使えないってことか、まるで携帯電話を壊したか、無くしたかみたいだな。 (壊した、無くしたなら新しいのに交換すれば済むことではあるがな) 本来は会って話し合うべきだったのだろう。でも今ではもう無理だな。片方が拒否をしている段階で連絡は取れない。このまま自然消滅だな。

質問者

お礼

回答No.3

ご自身で分かってらっしゃるじゃないですか 心がすり減って死んでいく感じ そんな思いをさせる男性なんて、はっきり言って こちらからおさらばでおk。 男性はいっぱいいますよ その人は男性ではないです

質問者

お礼

• potkurin
回答No.1

不自然な状況からは逃げて正解です。 自然を感じてください。 そろそろ日向ぼっこが気持ちよくなってくる季節です。

質問者

お礼