• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:縁を切るには…)

縁を切るには…

このQ&Aのポイント
  • セフレに近い関係で縁を切りたい相手がいますが、話し合いで聞く耳を持たず、関係をやめたいと言っても怒り出し、帰してもらえません。
  • 現在はメールのやりとりで縁切りを試みていますが、警察に相談することを考えています。相手は法的手段に出ることも示唆しています。
  • 話が通じない上に、相手の怒りや法的な知識による不安もあるため、どう解決すべきか困っています。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185012
noname#185012
回答No.7

配偶者や恋人にDVやストーカーをされていた者です。 男はあなたを支配しようとしています。 話し合いが成立しない相手に、メールでの縁切りをしても意味がありません。 むしろ男があなたと接する機会を増やしてしまっています。 軟禁や脅し言葉は暴力です。 明らかなストーカー行為をされるのを待って反撃するとか、様子を見るとか悠長なことを言っている場合ではありません。 すでにあなたは被害者なのですから、危機感を持ちましょう。 警察、行政、弁護士、パートナーから暴力やストーカーを受けている女性を支援するNPO団体など、あらゆるところに相談して、自分の身を守りましょう。 公的機関はすぐに動いてくれないかもしれませんが、「そこに相談に行った」という証拠が、後々あなたを有利にしてくれます。 また、どこに何を相談するのが良いかという道筋や、今のあなたの状況でも対応してくれる別の窓口や組織の情報を得られるかもしれません。 弁護士は、行政の無料相談や、弁護士会や法テラスで安価に相談できます。 女性を支援するNPO団体などは、公的機関への働きかけや、法律が適応しない場合の対処法、とりあえずの避難場所など、現実的な相談にのってくれるところもあります。 >話が通じない、職業柄法律にも詳しい、怒らせたら何をするかわからない だからこそ専門家に相談するのです。 怯えて何もしなかったら、ますます相手の理不尽な命令に従うことになってしまいます。 男との関係や会話を読んで思ったのですが、あなたは「嫌だな」「変だな」と思っていても相手の言うことを聞いてしまったり、何か行動を起こそうとしてもやめてしまうところがあるようで、心配です。 もっと心を強く持って下さい。 あなたの片思いから始まった仲とはいえ、あなたが嫌なら関係を終わらせて良いのです。 また、恋人や夫婦ではない異性と体の関係を続けることは、誠意のない相手に自分の大事な心や体を差し出しているようなものです。 今回のような男の場合は、ますます相手を増長させることになります。 今後は気を付けましょう。

hiipanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ijnbhさんからの言葉を読んで…すぐに行動しなくてはと思いました。 警察へ相談にいっても、情報を貰えたり、意味はあるんですね。 ijnbhさんのおっしゃる通り、私は心が弱いと思います。そして、自分の置かれている状況を軽視してるところもあります。 警察などに相談する程ではないのに…と。 でも、今度こそ自分の気持ちを曲げたくないし、あの男と関係を切りたいです。 親切に教えていただいて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

#4です 他の男性と関係を持ったところで、だから? 犯罪でも何でもないですよ (それを言われたら私は前科何犯!?) 今日も、長崎ストーカー殺人事件の犯人が死刑になりましたね この類のニュースを聞くたびに警察の怠慢さに唖然とします 警察が無理なら法務局の女性の人権センターなどもあります 決して怯まないで下さい

hiipanda
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 色々なニュースを見たり聞いたりしていると、警察へいっても…と思ってしまいます。ちゃんとした証拠がないとあなたが悪いと言われて終わりな気がしてしまい。 女性人権センターや電話相談などに一度話してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • herobilly
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.6

NO5です。 無視すると危険です。 余計熱くなって追ってきます。 何かあなたが怒らせたんですね…。 まだあなたを好きな気持ちがあるからそれほど怒るのでしょう。 素直に「ごめんね…私も悪かった、だから怒らないで」って泣いてみてはどうでしょうか? (以前自分もそういう事があって「これだけ怒るのは私の事好きなんだな」って思って「ごめんね、私の事好きなんだね・・・」って優しく言って上げたら急におとなしくなって「うん…」って泣きそうな顔された事がありました。私もまだその人の事は好きだったから、その後仲直りしましたが) きっと彼も気が小さい人なんですよ・・・。 それでもダメなら嫌われる態度をするしかないけど・・・(あまり度が過ぎると「馬鹿にした」ってまたキレそうですた) 法的手段なんて脅しですよ…民事で訴えるとかかな? そんな事されてあなたの方が被害者なのにね。

hiipanda
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 私が悪かった、ごめんね、などは常にしているんです。悪かった事は自分でも自覚がありますし、泣いて謝る事も何度もしていました。でも、それでもこの関係が変わる事はないのです。優しくなっても、向こうの要求は変わらないんです。 脅しなんですかね。訴えるとかそんなバカな事はしないとは思うのですが…。 ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • herobilly
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.5

私もNO2さんに同意です。 いい所だけ見せてたら嫌われることはありません。 すごく嫌な女になって下さい。 不潔な事をして見せるとか(歯をみがかず臭い息をかけまくる、オナラをめいっぱいする、鼻くそをほじるなど)二人でいる時に雑誌とか見せて「これ欲しい」と言ってみたり「今月苦しいんだよね~お金…貸してくれない?」としつこくするなど、冗談抜きでその位しないと冷めてくれないと思います。 (相手にお金を貸して「返せ」としつこくしたら逆にヤバイですけど) 話し合いなんて甘いです。 縁を切りたいならそんな男に何と思われようといいじゃないですか。 彼はあなたの体だけが目当てですから…。 こんな女にかかわりたくないって思われたら勝ちですよ!

hiipanda
質問者

お礼

嫌われる態度や行動は、ある程度の事はしてきました。ただアドバイスしてくださった事はしてません。 状況が、俺を楽しませろ、お前は俺を傷付けた、調子にのるんじゃない、という話になってしまうため、私は相手を怒らせないよう、気を使ってしまうんです。 話し合いが甘いのはそのとおりです…。まともに話して通じる相手じゃない、ましてや彼氏でもなんでもないのに。 一切無視していこうと思っています。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

質問拝読しました >法的手段に出る ん?どこが? 質問者様は彼に何かしましたか? 暴力を振るうとか金品を奪ったとか... 何もしていないのに訴えることができると思いますか? >怒らせたら何をするかわからない 怒らせたらどうですか? それで、暴言を吐かれた、暴力を振るわれた、家族が脅された、などありましたら全部録音&録画 メールや電話の履歴も消さないこと こっちの方が立派な被害者になれますよ それとも一切無視 聞く耳ないんだから「ホントの嫌いはサヨウナラ」でいいじゃない 「あの~、別れていただけませんか?」 なんて言う必要ありません

hiipanda
質問者

お礼

私は何もしていません。相手に言われるのは、お前に傷付けられた…ひどい扱いを受けた…です。それは、私がこの関係に嫌気がさして相手に対して冷たい態度をとったり、ちゃんとした彼氏が欲しくてその人との遊びより、飲み会や婚活みたいな事をしていた時期がありました。それでそんな関係の相手がいる自分に対して自暴自棄になり、他の男性と一度関係を持った事があり、その事を1番言われます。一生忘れないからな、と。それは罪になるんでしょうか…。 怒らせて、明らかな証拠を作るというのはこちらとしては通報しやすいですね。 本来なら、好きでもない、むしろ嫌いな相手といる意味なんてないですよね。別れたいなんて言葉も必要ないくらいなのに。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ボイスレコーダーを買って持ち歩いてください。 変な所には連れ込まれないように スタンガンを通販で購入してください。 拉致されそうになったら 録音を開始して スタンガンで抵抗してください。 収まったら警察に出頭して事件として相談してください。

hiipanda
質問者

お礼

ボイスレコーダーは私も考えていました!やはり持っておいた方がいいんですね。バレるのがコワイですが…お店に行って見てこようと思います。 スタンガン?!スタンガンが通販で買えてしまうんですか。それは知らなかったです。 相手は暴力や力ずくで行為をする事がなかったので、スタンガンまでは大丈夫だと思うのですが…護身用に何か欲しいとは思っておりました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187573
noname#187573
回答No.2

男性から離れて行ってくれるように相手に心底嫌われてみましょう。

hiipanda
質問者

お礼

嫌われるような行動も試みた事があるんですが、お前はこうしなきゃいけないとばかりにナゼか指導されるだけでした…。相手は、私が正しい道を歩けるよう、幸せになれるように側にいるらしいんです。そんなもの信用してませんが。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186285
noname#186285
回答No.1

行かせればいいじゃないですか、警察に。弁護士に。 帰してもらえないというのはプチ監禁ですね、通報して警察に助けに来てもらって 良かったんですよ。どうしてしなかったんですか? だから彼はあなたのことを舐めて掛かってるんだと思いますよ。 …ていうか、なんで気持ちが無くなったあとも会ってるんでしょうか? メルアドも住所も電話番号も変えて知らん振りすればいいと思いますけど。 仕事先が知られててもいいじゃないですか。 そこに亜出押しかけるようになったら完璧ストーカーですから あなたも法的機関に相談しやすくなりますよ? 彼が法律に詳しいなら、あなたも法律に詳しい人を味方につけるべく 動くべきではないでしょうか?

hiipanda
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 一度、丸2日間監禁状態の時は本気で警察に通報したかったんですが携帯を取られていましたし、脅し言葉に完全に怯んでしまっていました…。 それからもう自分が諦める事で早く帰してもらえるなら、という考えになってしまっていました。情けないです。 気持ちがなくなった後も関係が続いていたのも、相手に丸め込まれてたんだと思います。私の意志が弱かった事もあります。私が意見を言ったところで、無駄で。縁切りを試みたのも何十回とありますが、やはり相手の方が強く、帰してもらえなかったり、言葉で恐怖を感じたり、そんな事の繰り返しで諦めてしまってました。 向こうが明らかなストーカー行為をすれば、…そうですね、そのとおりです。 少し様子を見てみようと思います。その間に私も対策を考えたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 縁を切りたい。

    私には2年ほどセフレのような疑似恋愛のような相手がいます。 ですが私は縁を切りたくて、これまでも何度も別れたい旨を伝えているのですが聞き入れてくれません。 相手は私の事が本気で好きだと言います。でもお前の幸せを思ってるから、付き合う相手は俺ではない。と。お前が幸せになれるよう、間違ってた事をしないよう、影でサポートする、と言います。お前の事が心配だから。大好きだから。(相手は私より一回り歳上の40歳手前) はっきり言って迷惑なのです。ですが話し合いをしても話が噛み合わず、ムダです。 一方的に切りたいんですが、キレると危ない人なので躊躇してしまいます。 過去に怖い思いをしました。暴力は受けてません。 質問は、この男性の気持ちはどういうものか、どう対応するのがいいのか、教えていただきたいです。

  • 縁があれば振られても結ばれる事もありますか?

    3年間片思いをしていた人に、昨日振られました。 振られた、というよりも、 昨日電話した時に、女性とデートしていたみたいです。 まだ付き合ってないけど、好きだから一緒にいるって言われました。 私はもう最後だと思い、告白しました。 相手からの言葉は 「やっと素直に言いよったか」でした。 私の気持ちに気づきながら、受け入れる気もないのに、 散々気のあるそぶりをしていたという事は 私の事をからかっていたんですね。 ショックでした。 私が、もう会う事も連絡する事もないって言ったら、 「俺は出来たら今のままの関係でいたいけどな」 と言われましたが、 私にはそれは到底無理です。 3年間好きだったのに、簡単に割り切れないから無理だって伝えました。 その後、電話を切り、 最後に本当に好きだったとメールして、さよならしました。 正直、今ものすごくツライです。 でも、やはり今までの関係に戻ることはできません。 叶わない希望は、 彼から連絡がきて、やっぱり付き合って欲しいって言われることだけど、 でも、それは叶わない願いだと思っています。 ただ、よく、縁があれば、一度離れても また再会するといいますが、そういうのってあるのでしょうか? 前に占い師に占ってもらったら 「もしあなたたち二人が交際しても、もしかしたら一度は別れるかもしれない。 でも、二人にはご縁がありそうだから、縁があれば、またやり直せます。」 といわれたことがあります。 私の場合、彼がこのままと言った縁を自分から切った訳ですが、 後悔はしてないけど、 縁があれば彼と結ばれる未来もあるのかな、なんて思っています。 今は辛い時期だからこう思うのかもしれませんが… 片思い→失恋→成就になったり 振られて諦めた人と再会して、付き合うことになる事ってあるのでしょうか? もしあるとしたら、それって「縁」なんでしょうか。

  • セフレと縁を切りたい

    遠距離の彼氏がいます。 無口でやさしい。メールや電話は毎日しないにしろ、好かれています。 自分ももちろん大好きです。将来を約束しています。 でもセックスは淡白なんです。 それを悩んでいた矢先、知り合った男性とセフレ関係を持ちかけられました。 彼氏と会えない寂しさも手伝って2度関係を持ってしまいました。 セフレは彼女がいますが、浮気願望を持っていたみたいです。 (浮気は初めてと言っている。風俗は過去に行っていた) セフレは毎日メールをくれます。(電話はしません) メールの内容も恋人めいています。(ほとんどはえっちしたいとかばっかりですが) 私は恋愛感情は一切ありません。 セフレにはセックス以外何の魅力もないですから。 でも「彼氏でもセックスして欲しくない」「自分好みの体にしたい」とか言ってきます 私は適当に「何それ(笑)」とか返します。 セフレは彼女の文句を言ったりするので 「そういう事を言っちゃいけないよ、彼女にもっとやさしくしたら?」と私が嗜める始末。 でも彼女さんにも悪いし、彼氏への罪悪感で押しつぶされそうです。 もう、縁を切りたい。でも寂しさ、体の相性の良さでなかなか振り切れない。 セフレから縁を切ってもらえないだろうか…と思ってしまう。 一度きっぱりと「もう関係はやめる」と言いましたが セフレはそれが通用しないのか、攻めてくる一方… (住所とかばれてるので無視できないです) 最近は「会いたい」と言われても「忙しい」と言って逃げています。 どうやったら縁を切れるでしょうか?振り切れない弱い自分に勝てるでしょうか? 「彼氏にばれた」という案を考えていますが、どうでしょうか…

  • 両親と縁を切るには…?

    両親と縁を切りたいです。 親のせいで、精神的な病気にはなるし、何かにつけ大声で文句を言い、難癖を付け、少し気に入らない事があると、父親は暴言、暴力が酷いです。 これでは、何事も冷静に話し合いも出来ず、こんな親が居ては、今後結婚したい相手が出てきても、とても会わせられません…。 もうこんな実家が嫌で、10年近く前に実家を出たのですが、10年近くかけて少しでも良い方向に行くように、私なりに働き掛け、たまに顔を見に帰れるようになったと言うのに、結局、ぶつかり合いになる最近です…。 姉2人もいますが、会話(挨拶)もありません…。 こんな壊れ切った家庭、もう、復活させる気もなくなりました…。 残念な決断ですが、また、両親と会う事を辞めようと思っています。 1日でも早く、親と縁を切りたいのですが、法的に親子関係を断ち切る事は出来るのでしょうか…? 酷い、冷たい…等と言うコメントはお控え下さい。ご回答、宜しくお願い致します。

  • 縁を切るといっても・・・。

    どんな人とでも、きちんと誠意を持って話し合えば、欲を持たずに、相手の事を思って話し合えば、わかりあえると信じているのですが、どうしても兄とは上手くできなくて、 兄が異常な短気で、普通の人なら怒らないような事に腹をたて、そうなると怒鳴ったり、暴力を振るったりします。 いろいろ頑張ったり我慢したりしていましたが、ちょっとした事で「会社にのりこむ」と言うような事を言って脅かすので、「縁を切りたい」と伝えましたが、兄のアパートの保証人になってしまっています。 これは、どうしようもないにしても、引っ越しても住民票等で居所がわかってしまいますよね? 兄弟が縁を切るといっても逃げ切る事は出来ないのでしょうか。

  • 縁を切る

    縁を切らせて下さい。 と相手から言われ その時第三者もいて連絡をしないと約束して下さい。と第三者にも言われ 私は約束します。 と答えました。 しかし金銭的な話があるから連絡してこい。 とのこと 縁を切るという事は全ての関係を断つ。 無関係になるという事ではないのですか。

  • 40代既婚男性の方

    私は現在28歳(既婚)です。1年前より45歳の既婚者と不倫関係にあります。以前夫に暴力を振るわれ、それから主人(41)を愛せなくなりました。不倫相手の彼も家庭がうまくいっておらず、お付き合いするようになりました。お互い子供がいますので、とても好きなのですがこの先の展開は深く望んでいません。彼は医師という職業柄とても仕事が忙しく、いつも疲れています。私は彼と過ごすだけで、あったかくなり癒されるのですが、彼も癒してあげたいです。みなさんどんなことしてもらうと、うれしいですか?どんなことでも教えてください!

  • 縁を切らせようとする人

    職場に昔から相談や悩みを聞いてくれる同僚がいます。基本的には真面目で良い人なのですが割りと否定的な性格なようで、やたらと人間関係を切る事をすすめてきます。 そんな人と付き合いやめたらとか、こっちは仲よしと思ってても向こうは違うとか、利用違う?とか… 理由は様々で自分でも縁を切った方が良いよなぁと納得する事もあれば、相談でなく他愛な話してるだけなのに、そんな事で縁切らないとダメなん?て内容まで色々です。 最初は気にしてなかったのですが3人目辺りから何かやたら私の人間関係を切らそうとしてくるけど何なんだろうと思うようになり… 最近はそんな事でいちいち縁切ってたらまわりに誰もいなくなる!って反論してるのですが、こういう人の心理はどういう事なんでしょう。 良い人なんでしょうか? 前までは良い人だし好きだったんですが最近縁切りをやたら勧めてくる人ってどうなんだろうと思うようになってしまいました。

  • 友達との縁の切り方【長文です】

    こんにちは 以前に友達との関係の事について質問しました その時には皆さんからの意見を見る前にちょっとしたトラブルがあり縁切りになってしまったのですが… そう思っていたのは私だけだったようなんです 以前の時には互いに犬を飼っていて競技会にも出てる事 そして相手が人間の子を出産して競技会に出なくなってから関係が変な事 親友とまで呼ぶ相手が頑張って競技会で良い成績を出してもお祝いもない事etc 以上のような事で相手の気持ちについて聞きました 質問後どうしても会わなければいけない用事があって会ったのですが… 私はその間に更に良い成績を出していて以前はメールだったけど直接言ったらお祝いしてくれるかな?と期待して話してみました 結果は…『フ~ン、そう』と本当に軽く流されてしまったのです その後…以前のように自分に都合の良い時だけしつこく連絡が来るようになったのです 前の時には『絶縁状』みたいな事はしてなかったのですが… 今回は縁を切りたくて悩んでいます でも相手の子は何でもかんでも不特定多数の人に相談する子なんです 以前に縁を切った友達の事も沢山の人に『○○がこんな事言ってくる』と相談していました 私はコレをされたくありません 理由はこの子以外の友達とは良い関係だしこれからも友達でいたいのです 今…周りには私が相談していないので『親友』のままで思われています ハッキリと言わないで縁を切りたいのですが…そんな事は出来るのでしょうか? メールの返事は相手からも来ない事の方が多いのでさり気なく返事を出す回数を減らしています でもあんまり効果はないような感じに思うのですが… 今年一年ぐらい掛かっても良いので『絶縁する事を言わずに』完全に縁を切りたいです 皆さん…どうか良い知恵をお貸しください ヨロシクお願いします

  • 縁を切りたい。

    弟サイマー(多重債務者)1人のせいで2つの家庭が壊れ、 2軒の子供(計5人)が犠牲になりました。 そして離婚半年後、また新しい彼女を帰省中の実家に連れてきていました。 親は放って置けと言うが、普通に対応しています。 親に「おかしくないか?」と聞くと「もううるさい!」と言い相手にしてくれず 話し合いになりません。 親に遺産を先に貰って縁を切ると言ったら「これは私の生活費」と言われました。 結局、親も自分の事しか考えてないってことですか? 頭がおかしくなりそうです。縁を切って関わらない様にしたいと思います。 はっきり言って親も放って置けと言いながら、普通に対応している。何も言わない。 これは放って置けと言いながら兄弟を受け入れてるのでは?! そして深い話をすれば、うるさいと言い、先に遺産を分けて縁を切りたいと言えば これは私の生活費だと、結局自分の事しか考えていないのではと思いました。