• 締切済み

上司に好意を持たれています 断り方は・・・

上司に好意をもたれています 仕事のプロジェクト上、上司とは2人で打ち合わせに行ったり、取引先を交えて飲みながら打ち合わせしたり、2人で飲みながら打ち合わせすることもあります 入社して数年、上司からたくさん怒られたり、厳しく指導してもらったおかげで、実績を積み重ねることが出来ており、恩を感じてます。 私24歳、上司50歳で、親の年齢とあまり変わりません。 入社時、上司には自分と歳の変わらない彼女がいて(上司は離婚してる)彼女さんと近い年代として相談に乗ってました。 そのような状況の中、社交辞令で「年が親と変わらなくても恋愛対象/同年代は草食系が多いし、上司みたいな尊敬できる歳上を好きになる子はたくさんいます」という発言を何度もしてしまいました。 当時は私にも学生時代から長年付き合っている彼氏がいて、自分を女としてみるなんて想像もできなかったのです。 でもそれが後に思わせぶり発言だと責められる理由のひとつになります。。。 仕事が忙しくなり、私も学生時代から長く付き合っていた彼氏と別れたのですが、しばらく恋愛は休みたいな~と思いフリーでいました。 そんな中、上司は相手の親から猛烈な反対に遭い、破局してしまいました。 上司のことを慰める形で「もっといい人が現れますよ」と言いながら、相談にも乗ってるうち、私にも口説き始めていたのですが、他に女の子も紹介してセッティングもしましたし、仕事の関係もあるので、うまくかわしてました。 上司のことは尊敬していて嫌いではないです むしろ好きなのですが、それは恋愛的な好きではなく、尊敬できる・仕事を一緒にする上司として好き 仕事上の夢をパートナーとして叶えていきたいという想いはあるのですが、 キスをしたい、それ以上の関係に成りたいとは少しも感じられないです でも傷つけられず、言い方分からず、「俺のこと嫌いじゃないやろ?」と聞かれると「嫌いではないのですが恋愛でなく尊敬の好きです」と曖昧な返事をしてました。 更に仕事で、重大なミスをしてしまったのですが上司のおかげでことが収まり、仕事上、上司には頭が上がらない立場でした。 更に上司のおかげで自分はどんどん出世をしている・人脈を広げているというころもあります。 そんな中、告白されてしまったので、「自分は何もできてないのに恋愛なんてできない。恋愛のこと考えられるのは仕事で自立できるようになってからじゃないと無理です。上司にも迷惑かけます」という理由で断ってました。 少し時間を置いては告白して来るので、ずっと同じ理由を使ってました。 断るたびに雰囲気が悪くなり激怒されましたが謝って、我慢してました。 でも仕事の上司ということもあってあまりにもむげにはできず、 「嫌いとかじゃないんですけど、私は恋愛できる身分じゃないので・・・」という曖昧な言い方でした。 上司とは仲はいいので、プライベートでも飲みに行ったり、仕事の勉強も兼ねて遠出したりもしました。 身体の関係やキスを求られたこともありましたが、上記の理由を使って断っていました。 そんな関係が半年続いたとき、飲みの席で「旅行に行こう」と言われ、「いいですね~!」と明るく言うと、「どういうことかわかってる?」と言われ、「わかってますよ、行くなら覚悟して行きます」と冗談っぽく言ってました。 シラフの時に上司が具体的に話を進めていることにびっくりして、「身体の関係に成るのは難しいので旅行はちょっと。。。」と断ると、また告白され、また同じ理由でお断りしたところ、激怒されました。 「思わせぶりをし過ぎだ。自分には時間が無いのにお前は悪魔だ。責任をとれ」と。 「責任を取れないなら仕事でも同じことをすると思っている」 すごくショックでした。 そこから上司は強引なところも出てきました。 仕事関係もあって、拒める状態じゃないこともあって、フレンチキスや抱擁まではされても我慢、でも最後の身体の関係だけは死守し、告白されると断り、その度激怒されます。 でもスーパーポジティブな方なので次の日にはまた口説いてきます。 上司のことは嫌いじゃないので(でも恋愛としてみれない)色んな同情もあって、 上司の言われること(マッサージ・手をつなぐ・キス等)だけして、身体だけはどうにかして守る。 そんな関係に疲れながら、毎晩どうすることもできず泣きながら過ごしていましたが、 違う世界で頑張っている方を好きになりました。 私はその人と話しているととても素になれてほっとします。 上司のことは上司として好きですが、やはり自分は背伸びしていてうまく自分が出せません。 この関係を早くただの仕事関係に戻したいと強く思ってます。 自分勝手なのはわかっていますが・・・ どうすれば、仕事に影響なく終わらせることができますか。 何と言えばわかってもらえるのでしょうか。 自分は「断る力」がなく、また仕事でいつも一緒の上司への同情、そしてキャリアを積みたいから上司に嫌われないように振る舞っているというところがあります。 最初の告白から1年が経ちます。 ここまで引っ張ってしまった自分をすごく恨んでします。 でも、1年と上司は主張し責めてきますが、その間に私は女の子を紹介したりもしていて、 決定的な所ではちゃんと断っています。 でも、伝わらないのです。 とても悩んでいます。 上司を傷つけず、また仕事で支障を出さず、関係を終わらせるにはどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.11

すみませ。言葉足らずでした。 (訂正ができないこのシステムって、欠陥かも?、それとも知らない私が欠陥か?) 上司のお誘い(抱擁、キスなど)は、きちんと断ってください。 理由は、「彼がいる」ということで、あきらめずに。 一方で、「仕事では、よろしくお願いします。お話は、本当に参考になります。」 など、相手に気を持たせず、ビジネスライクに接してみてはいかがでしょうか? あなたは、「何度お断りしても」とありますが、本当に、何度もお断りして ください。 抵抗できない状況があるのでしたら、それは、通常の生活からは想像ができ ません。(私の場合) そういうシチュエーションは、改めて相談していただくと,助かります。

回答No.10

たびたびですみません。 役立たずな回答ばかりで、失礼しました。 そういえば、テーマは、「きちんと、相手に伝えるには、どうすれば良いのか?」 でしたね。 男性(上司と同い年)の考えとして、 上司が行為(身体に触れる行為、抱きしめる、キスしようとする)におよぼうと した時に、 「もう、このようなことは、しないで下さい。私は嫌です。」ときっぱり断ることです。 行為をしようとしたときに言うのであって、普段のときは、言わない方が良い と思います。あくまでも、現行犯で。 これまでのように激怒されるかもしれませんが、 「申し訳ありません。あなたを尊敬しています。でも、好きとは違うのです。 結果的に、気を持たせて、申し訳ないと思っています。」というのは、今まで、 言われたのだと思いますが、やはり、言うべき言葉なのでしょう。 同じく、激怒されるかもしれませんが、 「好きな人がいます。」ときちんとお伝えした方が良いと思います。 嘘でも、切羽詰まったときは、「結婚を前提におつきあいしています」か、「結婚 も考えています。」というしかないと思います。 今のあなたの状況は、どう考えても、彼(いてもいなくても)に説明できる状況 ではありません。 それこそ、彼が、ここの掲示板で相談するかもしれませんよ。 あなたは、これから、長い人生の中で、いろいろな方のお世話になりますし、 勉強もすること多いでしょう。 一人の人にずっとついていくということは、ほとんどありません。 あなたが、今の所に、いてもいなくても、同じです。 ずっと、一緒にいるのは(いたいのは)、旦那と友達だけです。上司ではありま せん。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.9

オーナーでしたか。そんな感じは上司の言葉の端々に出ていましたが。 辞める事ですな。わがままおっさんの思い込みなんか変えられる訳がない。おそらく辞めたって延々と誘いに来ますよ。お相手が見つかるまではね。 あなたが表面上優しい(優柔不断)のは解ってるから、手を変え品を変え誘ってきます。気を持たせたあなたが悪いんではありません。気を持たせる方向へ誘導し、その事を逆手にとってあなたを迷わせようとしている上司が全て悪いんです。 他の人は一部あなたも悪い、と書いていましたが、完全なる間違いです。悪いのは上司。この点はハッキリ覚えておかないとまた優柔不断に陥りますよ。 辞めるのも今すぐにでも宣言しないと次の重要なプロジェクトに組み込まれ、終わるまでは辞められない、と思うあなたの責任感を逆手に取られてしまうでしょう。 本当は今のプロジェクトも投げ捨てて辞めていいと思いますが、明日にでも「このプロジェクトに目処が立つ秋に辞めます。オーナーがキモいから辞めます」って言っといた方がいい。 キレて「明日から来なくていい」って言われたら、遠慮なく辞めときな。 仕事が無くなるのも辛いだろうが、毎日毎日真綿で首を絞められるようなパワハラを受けて仕事するよりはいいでしょう。

回答No.8

No.5で回答したものです。 上司でなく、「オーナー」なんですか。それは、困りましたね。オーナー は、50歳なので、焦っているのでしょうね。 でも、あなたを口説きまくって、やっとフレンチキスまで行った、あと、 少しって、俄然、モチベーションを高くされていることと思います。 あなたの相談される文章は、とても整っていて、読みやすいですね。 それだけ、お仕事もできるのでしょう。 また、匿名の相談にもかかわらず、最初からオーナーと言えない、 上司を傷つけずにという気弱さ(優しさとは言いません)は、若さと 性格から来るのかもしれませんね。 オーナーは、50歳なので、今更、性格なんて変わることはありま せんし、ましてや、オーナーとなれば、周囲も注意しにくいでしょう から、なかなか、現状打破とはいかないと思います。 しかし、若いあなたが、何とかしようと努力することは、あなたご自身 のためになるし、生き方を変えるチャンスかもしれません。 あなたが変わらなければ、今の現状は、何も変わらない、それくらい、 覚悟のいることだと思います。 しかし、今のままでは、オーナーから半ば無理矢理ってことになり かねません。 おせっかいかもしれませんが、心配なのが、「今まで気を持たせて」 とか「責任を取れ」という言葉です。 何度も繰り返されると、精神的なダメージが深くなるので、心の耳を ふさぐか、耐えるか、逃げるかしないと、取り返しがつかなくなります (最悪、うつ病)。 幸い、まだ、ご自分をしっかりお持ちのようですから、今からでも遅く ありません。 今までのご自分を変える位の意思を持って、指一本触られたら、 お断りしてください。 それが、できないようなら、お辞めになるしかないと思います。 ご自分の両親に相談されるのもいいと思います。 優しいあなたですから、心配をかけたくないと言われるかもしれませ んが、そういった事態をとっくに通り過ぎていると思います。

sayaka2367
質問者

お礼

とても勇気が持てる二度目の回答、ありがとうございます。 上司は、老後のことを含めて、結婚や子どもにも焦っていて、具体的にそんな話まで出してきます。 とても断りづらい内容です。(断り続けて何度も激怒されているのですが・・・) また、オーナーの信用しているその業界で力のある人にも数人、 私のいいところばかり話して、協力を要請して、 「○○さん(オーナー)の心のよりどころになっているんだから、頼むね」 と言われ、私は苦笑いするしか無く、逃げにくい状況を作ったりもされています。 上記だけを見ると悪口のようですが、 私は上司に育てられてここまで出来るようになったと思っているので大きな感謝があり、 自分の気持ちは実際とても混乱しています。 今回、相談をして、大分覚悟が堅くなってきましたが・・・ 私は断る力がないくらい弱い人間なのですが、 負けず嫌いなので、きっと上司からは神経が太い人間だと勘違いされています。 なので、「責任を取れ」「今まで気を持たせて」というきつい言い方になっているんだと思うのですが・・・ (仕事でもそんな感じで鍛えられているので) でももう、自分の心は、限界に来そうなことを感じています。 仕事をどうするのか、上司にはっきり伝えることによって退職せざるを得ない場合はどういう道を歩むのかを はっきり決めないと、両親には心配だけをかけてしまうような気もします。。。 けじめをつける決意は大分できたので、後は、自分の今後をしっかり見据えようと思います。 本当にありがとうございます。

回答No.7

何かのついでではなく、二人の関係についてきちんと話をしたいと言って場を設けましょう。 しかしながら、質問者さんの性格から考えると、面と向かって話しているうちに気後れしてしまい、また変に気を使った対応をしてしまい、更に思いもしない方向に話が逸れてしまいそうな危うさを感じます。 そういった事態を避けるために、事前に手紙を作成して要点を纏めて記しておき、それを渡して読んで貰うのが良いかもしれません。 手紙の内容については、心の内をどう探しても尊敬の念しかなく、その方と男女の関係になることは絶対に無理である事。 どうしてもと言われてもこればかりはどうあっても無理な事であり、尊敬する心に比例して申し訳ないという思いが強くなることから、現状、会社を辞めさせて頂くより他に手段を思い付けず、大変辛い思いをしている事。 などといった事柄を書いておかれると良いと思います。 それで結局いつものように激怒され、それなら辞めてしまえとか言ってくるようであれば、仕事上は尊敬できても人間としてはやはり尊敬できない人だったという事で、スッパリと辞めてしまうのも手でしょう。 時期としてはプロジェクトに絡んでおられるようですから、プロジェクトの算段がついた時点でも良いでしょうし、仕事などというものは代わりが効くものなので、引継ぎさえちゃんと行えるのであれば実際はいつでも構わないと思います。 この時勢、直ぐに次の職場、と行かないのが辛いところですが、現状を打破するにはもう辞めるくらいの心積もりで挑むしかないところまで来ておられると思います。 意志を強く固めて事に当たってください。

sayaka2367
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどですね。手紙をその場で読んでもらうのはいい案です。 渡した後の反応は想像すると怖いですが、面と向かって流されては意味が無いので、手紙の内容を考えてみます。 ここで相談をして、決意が少しずつ堅くなってきました。 次の職場のことを全然考えてなかったので、準備には入ろうと思います。

回答No.6

失礼します。上司と同じ50歳の既婚男性で、会社では、 管理職です。 これは、明らかなセクハラです。 総務、人事関係の部署に相談されては、いかがですか? お世話になった上司という心情は、よくわかりますが、あなたは、 とても、苦しまれています。 私も、余りにも、身勝手な上司の振る舞いに途中から読むに耐え られなくなりました。 第2、第3のあなたを出さないためにも、人事関係の部署へ相談 すべきです。 一度、本当に嫌だってことを、きちんと伝えてはいかがですか? 上司もセクハラだってこと、分かってるはずです。 あなたは、「思わせ振りだ」という無茶な論理に振り回されて いるだけです。 優しいあなたですから、言いにくいかもしれませんが、 「セクハラをするあなたは、尊敬できない。嫌いだ」って言って セクハラの心当たりがあれば、考えると思います。 それでも、やめないのであれば、尊敬に全く値しない人ですので、 遠慮なく、対応されたらいいとおもいます。 最後に弁護士に相談ということになるのでしょうが、最終手段です。

sayaka2367
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでいて泣きそうになりました。。。 総務、人事関係の人に相談したいところですが、 実はその上司はオーナーなので、相談するのが難しい環境ではあります。 本当に嫌だってことを、勇気を出して何度か伝えたことはありました。 それはいつも、飲みの後で、その場で激怒されて、 次の日にはケロっとしている。。。ということの繰り返しなので、 一度伝える方法を自分の中でゆっくり考えようとは思っています。 退社覚悟だということもあるので、なかなかその方法や決断は簡単なものではないんですけど、 なんとか勇気を出したいです。 ありがとうございます。。。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.5

十分貴方も思わせぶりていうか少し軽々しい女性ではないですか? 自分に好意をもっていて、ポジティブな人間になぜ中途半端な態度や言葉で接するの? プライベートまでずかずか土足で侵入を許すの? 嫌な関係になりたくないと嘘を重ねた結果もっと嫌な関係になっていますよね? しかも上司…貴方の今後なんていくらでも左右できる立場の人間ですね。 ここまで来てしまっては、断る代わりに貴方が会社を追われる覚悟もしたほうが良いと思います…… 退職はないにしても人事異動くらいはしたほうが良いと思いますね。 じゃないと上司から周りにも何を言われているか、言われるか分かりません

sayaka2367
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にその通りです。 怒られたり、立場を失ったりするのがこわくてその場限りの対応をしていました。 自分のココロが定まっていても、断る勇気が出ない。 実は、もうその上司に嫌われてしまえば会社を追われる立場になることは目に見えています。 言ってしまえば、その上司はオーナー社長なのです。 そして私は今、ある程度大事な仕事を任せてもらっているので、無責任に仕事を投げ出すこともできないです。 そのプロジェクトはこの秋で終わるのですが・・・ そこからは次の道も覚悟しておかないといけないとは思っています。 仕事も忙しくて、あまり余裕はないのですが・・・ なんだか、もう悩みすぎて無気力にさえなりそうです。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/800)
回答No.4

 恋愛は、必ず傷つけあう時があるのではないでしょうか。それを避けるのは無理です。    ☆   ☆   ☆  あなたは、彼との関係をきっぱりと終わらせるべきです。  あなたの気持ちに忖度しない彼も悪いが、思わせぶりな態度を続けるあなたも悪い。悪い所は改めましょう。  フレンチキスはOKだとの事ですが、普通、恋愛感情のない相手にそんな事はしないでしょう?あなたは自分から彼をその気にさせています。それでいて、口説かれるのは困ると言うのは矛盾しています。その他の、彼への言動も同じです。  このままでは、いつか、力ずくで体を奪われる事もあるでしょう。あなたの態度では、彼だけを責める事は出来ません。「身から出た錆」と言われます。  仕事でお世話になっている方ではありますが、仕事と人間関係、特に恋愛関係は別のものです。そこははっきりと区別してください。将来、他の上司の方につくたびに、またその人とも微妙な関係になるつもりではないでしょう?こういう区別は、とっくに分かっていなければいけないのです。    ☆   ☆   ☆  ご自分の態度を省みる事が出来たら、彼に、  「私は、○○さん(上司)の事を、上司として尊敬していますが、恋愛感情はありません。今まで、何度かお話をいただきましたが、やはりそういう気持ちにはなれません。私にも、あいまいな言葉や行動がありました。それについては謝ります。自分にもいけない所がありましたが、告白をされるたび、苦しくてたまりませんでした。今まで、こういう事が言えなくて申し訳ありませんでした。今後は、上司と部下としてだけ、接していただきたいのです。」 と、はっきり話しましょう。このままでは、あなたがおかしくなってしまいます。  恐らく彼は、「じゃあ今までの態度は何だったんだ!」と難詰するでしょう。それが当然ですが、あなたは「今までは、私の態度がいけませんでした。これからは改めます。」とだけ、繰り返せばいいです。じゃあ抱擁だけとか、キスだけ、などとぶれては、絶対にいけません。    ☆   ☆   ☆  上司を傷つける心配はないでしょう。他の女の子に興味が移ると思います。彼は、仕事は出来るかもしれないけど、女性への接し方は下劣だと言わざるを得ません。それもしっかり認識しましょう。  それより、仕事上の、あなたの立場が心配ですが、今までの厚遇は、彼の一方的な好意によって成り立っていた可能性があります。分かりやすく言えば、「えこひいき」です。それがまっとうな形に戻ると考えましょう。  あなたは、自分で自分を追い詰めてしまった様です。今回の事に限らず、これからも、この様な失敗は絶対に避けなければいけません。  もう過ぎてしまった事は仕方がない。でも、明日、それを改める事は出来るはずです。相手との関係に相応しい態度を貫く事を考えましょう。

sayaka2367
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく、自分を見つめ直すことができました。 上司を傷つけたくないとか言いながら(それも実際にそうなのですが)、 自分の仕事上の立場がなくなったりすることへの恐怖もあるのです。 このままだと、本当に訳がわからなくなってしまいそうです。 でも、ftynさんの言う通りです。 身から出た錆です。。。 明日からでも、勇気を持ちたいと思います。 ありがとうございます。。。

回答No.3

相手を傷付けずに・・・という理由を付けて、結局自分が傷付かないようにのらりくらりと言い逃れして、自分で自分に言い訳をしているだけ。 最終的に断るという事は結果としてどうあっても相手を傷付ける事とイコールであるということを認識すべき。 上司も傷付け、自分も傷を負い、仕事には支障が出て、最悪新しい職場を探すことになるかもしれませんが、今まで楽な道を選択して曖昧に逃げるというズルをしていたことのツケを払わなければなりません。 実際、その上司も上司ですが、恋愛感情は抑えられない時は抑えられないのでやっかいです。 ご自分に責任は無いと考えておられるかもしれませんが、もしそうなら考えが甘かったという事です。 何れにしろ、ご自身で決めて、決着を着けなければならない問題です。 決断して下さい。

sayaka2367
質問者

お礼

自分は上司にいい顔して引っ張って、大切なことが何一つ伝わってなかった。。。 反省・後悔をしています。 これからは断る力をつけたいと思ってます。 決着は必ずつけたいです。 でも言うタイミングと最も適した言葉が思いつかず思い悩んでいます。。。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

ごめん、途中から飛ばした。読まなくても解る。 単なるパワハラ。これからは仕事以外の事が起これば「そういう上司は大嫌いです。お断りです。」と言い続けなさい。 支障は既に山ほど出てるので、穏便に済ませるのは上司の役目です。全ては上司がとち狂った事が悪いので、深く気にせず好きと絶対に言わず、嫌いと言い続けましょう。

sayaka2367
質問者

補足

ありがとうございます。 「嫌い」という言葉を出すのには勇気がいりますが、何とか伝える方法を考えます。 以前、かなりはっきり言ってしまったことがあったのですが、 「よくそんなことが言えたな!」という感じです。 「企画その他でもっと優秀な子は山ほどいるし、いつでも人は替えられる。なぜこのポジションにいれるのか、よく考えろ。どれだけ俺が自分(私)のことを思っているのか・・・」 と言われてしまいました。 そして、誰に聞いても私が思わせぶりをしていたし、私が悪いという風になると言われてます。 でも、それでひるんでちゃ駄目ですよね。 頑張ります。。。

関連するQ&A

  • 好きな上司に、「上司が好きで、とても尊敬しています

    好きな上司に、「上司が好きで、とても尊敬しています。その上司のためにも、自分のためにも、お仕事がんばります。」と、メールしてしまいました。 告白と感じますか?

  • 上司からのアプローチ

    とても仲が良く尊敬している上司がいます。 まわりからの人望も厚く、信頼されています。 私23歳、上司51歳です。 上司は離婚歴がありますが現在は独身です。 仕事では毎日顔を合わせますし、 仕事が終わった後も、毎週(週に2、3回は)飲みに誘われています。 一度も断ったことがありません。 飲みに行くたびに、好きだとか付き合って欲しいと言われていたのですが、 「私にはもったいないですから。。。」とか「もっと素敵な女性がいますよ!」と言いながらずっとかわしていました。 上司の話は勉強になりますし、話していて楽しいのでいつも断ること無く飲みにいってました。 また、人事権も持っていて会社では力のある人間なので、自分もステップアップしたい、上司に気に入られたい、という期待もあったのは間違いないです。 でも、最近アプローチが強引になってきて、これから先うまくかわすにはどうしたらいいかわからなくなってきました。 この間は無理矢理キスしてこようとしたので、「恥ずかしいですから、そんなことできません!」と言うと、 「本当は俺のこと嫌いなんでしょ?」と言われ、 「嫌いというか、上司としては好きなんですけど・・・」と柔らかく言ってもしつこいです。 私も、絶対に断らず飲みにいったり、上司を盛り上げようと褒めたり、 口説かれてはっきり言わず(嫌われるのが怖くて)かわし続けたり、ということをしてきたので、反省はしています。 仕事では私は若手なので普通だったら昇進はまだ先なのですが、 上司が大きな仕事を任せてくれたり、フォローをしてくれたりしているおかげで、 入社したてにしてかなりいいポジションを実際はもらっています。 上司を傷つけず、仕事ではうまくやっていきたいのですが、 付き合うことは考えられません。 こわいです。 誕生日の予定をきかれたので、「誕生日なんて予定ありませんよ~」 と言ってしまいました。 (実際私は仕事一筋で彼氏もいないので予定はないのですが) すると、 「絶対喜びそうな旅館でコースを予約した」と言うのです・・・。 =旅行になる ということなのですが・・・ その断り方さえかなり悩んでいます>< うまく上司に伝えるのにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼似の上司から告白された

    初めて質問します。 私は26歳で彼氏がいます。 職場には、彼氏に似た上司(独身)がいます。 顔ではなく性格が似ています。 私はすっごく上司を尊敬していますし、ステキだなぁって思っていて・・・ 顔というか性格が似ていて、彼氏がもう少し年を重ねたら あんな風にステキになったりしてーwなんてのんきに考えていました。 そしたら・・・昨日の飲み会の帰り、上司にキスされて 好きって言われました・・・ ただびっくりして何もいえなくって 終電だったのでそのまま電車に飛び乗って帰ってきてしまいましたが あこがれていた上司から告白されて嬉しいかったです。 (上司は私に彼氏がいるかどうか知らないと思います。) でも彼氏がいます。二股するつもりありません。 でも憧れだった上司に告白されて舞い上がっていて 上司と付き合いたいな、って思う気持ちもあります。 だから彼氏と別れようか、とか思ってしまったり 生意気なこと考えてしまったり。 どちらにしても結論をださなくてはいけません。 こんなとき、どうやって結論を出せばいいのでしょう? そんな私が選ぶなんてたいそうなこと考えるのもどうかと思うので 彼ともわかれ、上司の告白も断るという選択もあるのかと思うと それが1番いいのだと思いますが、踏み切れない自分がいます。

  • 結婚している上司を好きに。

    上司に恋愛感情を抱いています。 仕事もできてユーモアに溢れていて楽しい人です。 上司として尊敬していたのですが、徐々に好きになって しまい、最近ではお酒の席で隣に座ってさりげなく くっついちゃったりしてます。 彼も気づかないし、回りももちろんきづかないです。 みんなぎゅうぎゅうのとこだったので。 正直上司と関係をもちたいとまで思ってしまいます。 こんな自分は抑えないとと分かっています。 ただみなさんはこんな思いをされたことはありませんか。 ご意見お願いします。

  • 上司に告白されました。

    上司に告白されました。 私は今の会社に来てまだ3ヶ月です。 正直こまごまとした仕事が多いのでまだ仕事を覚えきっていないし、 早く一人前になりたいと思い毎日頑張っています。 そんな時直属の上司に食事に誘われ、告白らしきことをされました。 正直びっくりして何もいえませんでした。 年の差は5歳くらいで恋愛対象の範疇ではあるのですが。 上司としては、こうやって飲みに行って私とうちとけ、 仕事がよりしやすい環境に持っていけたらと思っているんだって勝手に思ってました。 結構ショックが大きくて、ちょっと苛立ちさえ感じました。 なんで、こうやって今仕事を頑張ろうって思っている時期に、 そして3ヶ月という短い時間で、 私のことも何も知らないのに簡単にそんなことを言うのかと。 上司は仕事熱心で、頼れる存在の人です。 でも本当に 熱血 という感じの人で、 まっすぐで、たまに恐いと思うときもあります。 私はのんびり自分が安らげる人が理想なので、 そんな上司が恋人となったら多分 こうしないと怒られる とか思いながら毎日過ごす事になると思います。 実際仕事ではそうです。 本当は断りたいですが、 上司という事もあるし。 仕事がやりにくくなる事を恐れています。 悩んでなかなか眠れない日々が続いています。 どうしたらいいかどなたか意見を聞きたいです。 もしくは、こういう感情を始めは持っていながら その後気持ちが変わったという方などの意見も。 基本的には、上司は尊敬できる存在ですから。

  • プライベートでも良くしてくれる上司

    恋愛関係の質問ではありませんがお願いします。 自分は20代前半♂の社会人ですが、 会社のある上司にかわいがってもらっています。 入社以来、自分が地元を離れ知り合いもいない場所に来たことや気が合うこともあって、 プライベートでも誘ってくれて男2人で飲みに行き語り合ったりどこかに出かけたりしています。 自分はその上司の会社での仕事ぶりを尊敬していますし、 仕事を離れた素の陽気な性格もすごく好きです。 その上司は40歳くらいでそこそこの役職なのですが、 父親や兄のような存在でとても頼れる人生の先輩だと感じています。 しかし、心からありがたく思っているのですが、 自分は年もかなり下でほぼ新人だしこんな自分とプライベートでも会ってもらっていてもいいのかなと思ったりもします。 気にすることでもないのかもしれませんが、 上司とプライベートで会うことはおかしいことではないのでしょうか? 仕事上の立場は全然違いますが、 そのことはそんなに気にしなくてもいいのでしょうか?

  • 直属の上司と関係をもってしましました

    上司を好きになってしまいました。 その上司は人望も厚く仕事ができる方で、とても尊敬しています。 その方のおかげで大きな仕事をさせてもらっています。 成長できたのもその上司のおかげなんですが 毎日一緒に仕事しているうちに好きになってしまいました。 既婚者なので好きな気持ちは伝えていません。 不倫になるからです。 しかし、一度関係をもってしまいました。 人生で自分が不倫をするなんて思ってもいませんでした。 一度だけの過ちだったはずが、だんだんクセのようになってしまい 毎日仕事で一緒にいるのにも関わらず土曜、日曜も会う日もでてきました。 泊まったこともあります。 私の行きたいお店や行きたい場所に全部連れて行ってくれたりします。 一回り以上年齢が違いますが一緒にいるとドキドキします。 未婚の私にゴールがないことは分かっています。 なのに引き返せない気持ちが大きくなってしまい… どうしたら忘れることができますか?

  • 女性の上司が好きです

    24歳男性です。今の会社には1年前に派遣で入社し、4月に契約社員になります。 好きな相手は28歳の女性で私の直属の上司であり、入社した時からずっと仕事を教えてもらい現在進行形でお世話になってる方です。 最初の頃は私も仕事でミスが多く、彼女に怒られながらもサポートをして頂き女性として意識はしていなくても上司として尊敬してました。 そして、1年も経つ頃には私も業務を一通りこなせるようになり、いつの間にか尊敬は好意に変わっていました。 他の人の目がある場所では上司と部下という関係で接し、人目のないところや仕事以外の所では上司と部下という関係は弁えつつも冗談を言い合える仲です。 彼女はプライドが高い方で、部署の中では少し浮いてるところがあり特に同部署の40代の女性の方からは嫌がらせを受けています。 私も彼女が不利な立場にならないようにフォローを行ったりもしていますが、この問題を解決するのは多分難しいと思います。 彼女のことを守ってあげたいです。 もしここで私が彼女に告白をしたとして、彼女がそれを迷惑に感じてしまったらまた一つ彼女は仕事の中で仕事以外のストレスを抱えてしまうのではないか? 毎日顔を合わせる関係です。 告白が失敗しても彼女は私に上司という立場で接しなければなりません。 欲しいのは後押しですが、この話を客観的に見てどう感じかるかも聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 上司とのキスを無かった事にしたいのですが。

    上司とのキスを無かった事にするのにどうしたら良いのでしょうか。 最近異動した部署の上司とキスしてしまいました。 出会って2ヶ月くらいで、直の上司ではないのですが、時々2人きりのランチに誘われたり、 先週2人でディナーしてきました。 上司のことは嫌いではなく、仕事上も上司との関係が良くなるなら、 一緒に食事に行っても別に気にしなかったのですが、食事中にキスされてしまいました。 「好きだよ、二人になりたい、ずっと○○が欲しい」とか言われて、「無理、不倫したくない」と返事しても、 何回もキスされてしまいました。 個人的にキスで止まるなら、不倫のような泥沼関係にならないですし、上司もセック狙いなら、 キスでは満足できないし、いずれ諦めてくれると思ったのですが、やはり自分の態度も軽率だったと反省しています。 小さい支店なので、セクハラでコンプライアンス部署に言いつけるほど大げさにしたくないのが本音ですが、関係が悪化させないで、今後どう対応すれば良いのでしょうか。 皆様の経験談やアドバイスを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 既婚上司との関係に困っています。

    既婚上司からせまられ困っています。 歳は一回り以上離れています。既婚でかわいいお子さんもいます。 会社の上司ですが、とても仕事が出来て社内の評判もいい方です。 入社以来直属の上司で、私は尊敬しているし、接しやすくて慕っていました。 何回か二人で飲みにいったこともあったのですが、一度、酔った勢いか、突然キスされてホテルに誘われたりしたことがありました。 びっくりしてショックでしたが、一緒に仕事をすることも多いので気まずくなりたくなくて、お互いに何もなかったように接し、私は特に飲んだ後は極力二人きりにならないようにだけしていました。 始めのうちは私も意識してしまっていたのですが、だんだん忘れて、仲の良い上司と部下として仕事をしていました。 それから半年後、飲み会の帰りに二人になってしまい、さりげなく手をつながれまたキスされてしまいました。油断していた私も悪いのですが・・・。 自分の家庭はこわさない、私の私生活も壊さないから、キスしよう・・みたいなことを言っていました。 私は拒否しました。 後日謝罪のメールが来ましたが、直接会ったときには何もなく、普通~に話してくるのでちょっとむかつきました。 私は上司としては大好きで、一緒にこれからも仕事をしたいのに、普通の上司部下の関係を築くのはもう無理でしょうか? 上司は、私のことが本当に好きなのではなく、酔って見境がなくなっただけでしょうか、 それともむしろ、私のことなんかどうでもよくて、嫌なら辞めてもらっても結構だから、ちょっとちょっかいかけてみたのでしょうか。 それとも、大切な家庭がありながらも、一緒に仕事をするうちに、好きになってしまうこともあるのでしょうか? 今後も良い仕事のパートナーとしてやっていくには、私はどのようにしたら良いでしょうか。 今後このようなことをされないようにしたいのですが、酔っていないときは大好きで、今後のことも考えると強く拒否できないでいます。 仕事はまだやめたくありません。 なにかアドバイスをいただければ嬉しいです。