• 締切済み

結婚している上司を好きに。

上司に恋愛感情を抱いています。 仕事もできてユーモアに溢れていて楽しい人です。 上司として尊敬していたのですが、徐々に好きになって しまい、最近ではお酒の席で隣に座ってさりげなく くっついちゃったりしてます。 彼も気づかないし、回りももちろんきづかないです。 みんなぎゅうぎゅうのとこだったので。 正直上司と関係をもちたいとまで思ってしまいます。 こんな自分は抑えないとと分かっています。 ただみなさんはこんな思いをされたことはありませんか。 ご意見お願いします。

みんなの回答

  • pixyzida
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.5

倫理的には問題があるんでしょうが、恋を止めるのは難しいですよね。 長くは付き合えないことを覚悟して、突撃するのは有りだと思います。 時期が来れば、本当に割り切る前提で。 ただ、不倫は相手のお子さんや相手の今後の出世にも影響があるので、よくよく考えてくださいね。 絶対に奥さんにばれないように。 男なら割り切るできるけど、女の人には難しいかもしれませんね。

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.4

今のような状態なら、やめた方が良いと思います。 不倫を推奨するわけではないですが、不倫には 冷静さが必要です。割りきりが必要ですから (結局は家族のもとに戻って行くのを見送る しかないので)。 また、その上司があなたの査定をするなら、 それも一つの障害です。まともな上司なら 部下を恋愛の対象にはしないでしょう。公平に 査定ができなくなりますからね。また、 たとえうまく行ったとしても、同じ職場だと 破局が来たらどろどろです。

  • WEST1962
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

昔とは時代が違うし、儒教や宗教などの教えも関係ないという風潮が当たり前の世の中です。 だから、自分の感情に素直に生きるのも良いのではないかと思います。 ただ、あなたの好きな上司の家庭を壊し、例えば彼に子供がいれば、その子にも何らかの影響を与える可能性があること等、良くも悪くもあなたの行動・言動が他人の人生を大きく左右するかも知れないという事は自覚するべきでしょうね。

回答No.2

難しい問題ですね。 好きになったものは仕方ないということもありますが、 もし、うまくいったとしても、最後に悲しくなるのは自分ではないでしょうか。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

好きになるのはかまいませんが、彼を困らすような言動はダメですよ…。

関連するQ&A

  • 尊敬する元上司に飲みのお誘いをしました

    私は20代女です。 前の職場の元上司は40代男です。 仕事面で非常に尊敬し憧れている為、一度じっくりお話をする機会があればと思い、飲みにいきたいとお誘いしてみましたが、返事が曖昧です。 ※恋愛感情はありません。私には他に好きな人がいます。もう職場を離れて一年経つ為、お誘いしても差し支えないかと思いました。 以下、メールでのやりとりです。 私『明けましておめでとうございます。一度お酒の席をご一緒したいと思っておりました。お忙しいでしょうか?』 元上司『 明けましておめでとう!そうだな、酒でも呑みたいな。いい年にしてな ありがと』 この返事から上司の意図が読みとれますでしょうか? 私には曖昧にしてNOと言われているように感じました。

  • 上司とお酒&カラオケ…?

    初めて質問させていただきます。 私は27歳の派遣社員です。 今、職場の同部署で直属ではない上司(男性/既婚/50代/単身赴任中)から、お酒とカラオケのお誘いがきています。 今まで、飲み会等で必ず隣の席に座らされ、他愛もない話をしていました。 その場でも何度かお誘いがありましたが、他の人の前ですし適当にスルーできたのですが、今回はメールでのお誘いでした。 正直なところ、彼に好意を持っているのは事実ですが、其れは恋愛感情ではありません。 なので、むげに断ることも出来ず困っています。 このような場合、やはりきちんと断るべきなのでしょうか? 男性の心理として、どうしてこのようなお誘いをしてくださるんでしょうか? 小さい悩みで申し訳ありません。 でも、一人で考えていたら頭がぐるぐるしてしまって、皆さんのご意見も聞いてみたいと思い、相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 上司の対応

    派遣先に尊敬できる上司がいます。 既婚者ということもあり、憧れ的な存在なので 恋愛感情はありませんでした。 しかし、企業のトップシークレット的な話をされてから (正社員の方も知らないような情報で当時は私以外誰も知らない) 「私の事をどう思っているのだろうか?」と 思うようになり、恋愛感情を持ちつつある自分がいます。 上司はなぜ、大事なことを私にはなしたのでしょうか? 単に信頼しているだけなのでしょうか? 誰に対しても、やさしく平等な対応する上司です。 アドバイスをお願いします。

  • あこがれの上司が。

    私(独身)には10年間職場が一緒で、とても尊敬している上司がいます。既婚です。 仕事ができ、上からも部下からも好かれていて、本当にやさしく、すべてにおいて尊敬できる人です。プライベートでも家族を大事にしている人です。 私はその上司の下で秘書のような業務や、事務のサポートをしています。 会社でいやなことがあったとしてもこの人を支えたいから頑張ろう!ってモチベーションになるくらいの上司です。 そんな上司が40歳の誕生日をきっかけ?に 仲の良い仲間たちとの飲み会の席で愛人がほしい願望があると突然言い出しました。 しかも社内恋愛にあこがれてしまっています。 私は上記のような感情をもって働いてきたので、その上司が社内でほかの子と付き合うのは許せなく、つい、「社内はやめてほしい」と言ってしまったら、 じゃあ○○さん(私)だったら?とその上司に言われました。 そこは濁して、、、 もう一人の上司の同僚が二人いいじゃん。と盛り上げてきたりし、 そのときは、距離が近すぎて無理!と上司にいわれてしまいました、、 ですがそのあと、私がメールで、「断られたのは少しショック!」っていったところ、、 「断ってないです!」って返事がきたりしました。 この飲み会を機に、仕事の話をしたい、相談したいというていで、二人で食事に行くことも増えました。 もちろん、二人がどうにかなってしまったら??という想像の話をしたりして楽しんでます。 これってただ、この状況が楽しいからだけででしょうか。 上司の本音が知りたいです。教えてください。 私は、家庭を壊す気はさらさらありません。 ただ、あこがれの上司とこれからどうなるんだ?!という興味があるのです。 ご意見お願いいたします。

  • 上司を食事に誘いたいのですが・・・

    私は30歳既婚女性です。 現在の入社してから7年目、今年度から異動になり、小さな部署で上司(既婚男性50歳)と先輩2名と一緒に仕事をしています。 2~3ヶ月前くらいから、重い任務を任され、不安で不安で悩んで悩んで…、そんな中、上司と一方の先輩(独身40歳女性)に励まされ、何とかやり遂げることができました。とても感謝しています。 特に上司については、以前からとても尊敬しており、もっともっと色々なことを相談したいし、上司の話もたくさん聞きたいんです。ただ、最近、この気持ちはただの尊敬なのか、それとも恋愛なのかわからなくなってきているのですが、そういく関係は全く望んではいません。普通に上司と部下として、食事に行ったり、飲みに行ったりしてみたいんです。誰か他に誘う人がいればいいと思うのですが、女性の先輩はプライベートをとても大事にしている方で少し誘いにくく、もう一人の男性は正直、苦手なタイプなんです。 自分はあまり話をするのが得意な方ではないし、上司とは歳も離れているので、しらけてしまったどうしよう・・・と不安に思ったりもしますが、それでも、お酒を交えれば大丈夫かなと思い、誘ってみたいのです。 皆さんどう思われますか?二人だとやはり誘われた上司は困ってしまいますか? ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 気になる上司の態度について

    落ち込んでいます… ご意見くださると嬉しいです。 当方22歳の女です。 気になる上司がいるのですが、飲み会のとき明らかに態度が冷たいです。私には全く話しかけてくれません。 最近の飲み会では、座席をくじ引きで決めて偶然上司の隣になったのですが、私と逆の隣の人にばかり話しかけて私には一切話しかけてくれませんでした。 1回だけ私から話しかけたのですが、普段と全然違う素っ気ない暗い?感じで、明らかに話したくなさそうな態度に感じました。 途中、上司と一緒に話していた人が私のお酒を注ぎに近くまで来てくれまして、私はその人と話し始めたのですが、上司はその会話に入ることもなく少ししたらお酒をもって違う席へ移動してしまいました。 2次会でも、私にはほとんど目を合わさず話しかけることもなく… このまま今日は話すことないんだな~と思い、2時間程経過した頃、上司が私の隣の席に座ってきました。 酔っていたせいもあったと思いますが、ボディタッチを結構してきて(普段はボディタッチとかほとんどする人ではありません。)体もほぼくっついている状態で、私が引くぐらい顔をやけに近付けて話しかけてくるので、かなり驚きました。 距離を置かれているんだと思っていたので、上司のこの行動にまた気持ちが揺れてしまいました。 ちなみに2人でいるときは、フレンドリーに話しかけてくれるし、基本優しい方です。 ○○さんは本当かわいいな~とか、○○さんて本当おもしろいよね~いじり甲斐があると言ってくれたこととかもあり、そのときは本当に嬉しかったです。 私は4月で係を異動することになっていて、その上司とは離れるのですが(離れると言っても隣の係ですが…)4月も飲みに行こうねと言ってくれたときもありました。 ただ、4月から今と継続して上司と同じ係にいる女の子の同期がいるのですが、最近その子に対してやけに優しくなったような気がします。飲み会のときも、私の隣に来る前に、その子に楽しそうに話しかけてて、頼りにしてるんだと褒めていたり、4月からもよろしくと握手したりしていたので、私との態度の明らかな差に4月から違う係になる私はもうどうでもいいんだな…とも思ったりもしました(´・_・`) 長くなりましたが、この上司は私のことをどう思っていると思いますか? 飲みの席の態度はどういった心理から来ているのでしょうか? ちなみに上司は40代半ばなので、それぐらいの年代の男性のご意見も頂けたらと思います。 ご享受よろしくお願いします。

  • 寝ている上司

    私の隣(90度の位置)に上司がいます。 役員なので仕方ないのかもしれませんが,彼はよく寝ています。 せめて,もう少し遠慮がちに寝て欲しいのですが, 堂々とこっくりしています。 起きている時の半分近くは大声で私用電話をしています。 こちらは忙しく働いているのに,横で寝ているその上司を見ているとイライラしてしまいます。 私の直属の上司でもあるのですが, とてもじゃありませんがこんな上司尊敬できません。 こういう不満は直接上司に言った方がいいのでしょうか。 それとも,私がガマンするしかないんでしょうか。 みなさんが私の立場なら,どうされますか?

  • 上司の心理

    20代独身女です。職場に40代の既婚の直属上司がいます。 入社してからその上司にはとにかく厳しい指導を受け、会社を辞めようかと思うことも何度もありました。 しかし本当にピンチの時は助けて下さり、とても仕事が出来るという点で、上司として尊敬しておりました。入社から丸二年が経ち、可愛がって下さっていることが部下としては凄く嬉しく、二人で飲みに行こうというお誘いには何の疑いもなく行きました。もちろん何もありません。ちなみにその上司はお酒は飲みません。職場でもみんなの前で頭をポンポンされることはしょっちゅうでしたが、それも可愛がってくれていると思い、特に嫌な思いはしておりませんでした。 そして先日、人事異動の発表があり、上司の転勤が決まりました。最後の思い出に、ディズニーに行くか?とお誘いがあり、尊敬する上司、下心があるのかという疑いはさらさらなく行きました。しかしいざ行くと終始手をつながれ、最後はハグされ、頭にキスをされました。 正直、ましてや部下に、こんなことをする人だとは思っておらず、怖くて拒否すらできませんでした。 最後だから、思い出作りにという単純な気持ちで誘い、手を繋いできたのか。 それとも、下心があり、今後あわよくば不倫関係になりたいと思っているのか。 私がその上司に恋をしていると、上司が勝手に勘違いして、最後くらいデートして手を繋いであげようかなという気持ちで誘ってきたのか。 上司の意図が知りたいです。教えて下さい。 ちなみにその上司は転勤とはなりますが、月に一度は会議でこっちに来るため全く会わなくなるわけではありません。 そして私は上司を恋愛として好きなのではなく、上司として尊敬している存在です。

  • 片思いの上司に避けられている?

    初めて相談させていただきます。 現在職場の直属の上司に片思いしています。 先日休みの日にばったり会ったり、私がプライベートでメールを送ったりしてから、上司から一線を引かれているように感じます。 気のせいかもしれませんが、雑談をあまり振られなくなったり、飲み会で上司の隣に座ったら このあたりは女性が固まってるから自分は向こうにいく、などです。 私の隣は嫌なのかなとショックです…。感情的ですみません。。ちなみに職場では隣同士です。 上司からの昼間の雑談は最近また少しずつ増えてきました。 私の焦りすぎかもしれませんが、上司は私のことを迷惑でしょうか? それとも全く気にも留めてないでしょうか? 飲み会で このような席移動されたことがなく、ショックです。考えすぎ? 明日上司に飲み会の話を振られたら、素直に隣がよかったというべきか、笑って流すべきか、悩んでいます。

  • 不倫関係にあった上司を忘れる方法

    初質問です、失礼な書き方があったらすみません。 内容が内容だけに見知った人には相談できず、 こちらに書き込ませて頂きました。 不愉快な内容と思いますが相談に乗ってもらえませんでしょうか。 私は28歳の女性です。 約1年間不倫関係にあった上司と2週間前に別れました。 上司は妻帯者で、仕事がとてもよく出来、話が面白く、 恋愛感情を持つ前からずっと尊敬していました。 半年前に職場の飲み会の後、酔った勢いでキスしてしまいそこから関係が始まりました。 上司と奥さんはセックスレスで関係がうまくいっておらず、 職場外ですが私の前にも不倫相手はいたようです。 始めは毎日『今日で会うのを最後にしよう』、 『好きになってはいけない相手だ』と自制していましたが ずっと憧れていた人が自分に好意を伝えてくれる嬉しさや、 『今までいた不倫相手とは○○の為に関係を切った』、 『これから○○といっしょに歩いていきたい』という言葉に、 いつのまにか本気で好きになっていました。 他人を傷つける恋愛をしておきながらとても身勝手ですが、 今までろくに人を好きになれなかった私にとって、初めて本気で好きになれた人でした。 最初の3か月はほぼ毎日定時後に会い、終電までいっしょに過ごしていましたが、 徐々に会う回数が減り、ちょっとした口論で上司を怒らせてしまった事をきっかけに、 最後の2か月はいっしょに過ごす頻度は月に1回ほどになりました。 1か月程前に上司が私の後輩とも不倫関係にあることを知ってしまい(上司は認めていませんが) 悩んだ末、私から別れを告げました。 上司は職場内で大きな権力を持っており、上司に嫌われては職場で居場所を無くすような 環境です。 (けんかした時は上司から1週間会社でも無視され、事情を知らない女子も敵になりました。) また直属の上司であることから毎日会話をしなければいけなく、 後輩とも仕事の関わりがあるため毎日顔を合わせる上、席が真正面です。 転職する勇気も出ず、この職場で仕事を続ける為と思い 後輩の事には一切触れず、口論することもなく別れました。 別れて数日は、上司にも後輩にも負の感情を抱きませんでしたが、 (性格の悪い考え方ですが、『後輩も私と同じようにいつか捨てられる』と思うことで  悔しさをまぎらわせていました。) 先日会議室で偶然2人きりになった時に上司からキスをされ、 私もとっさにかわせず、意図を問うこともできず、そのまま流してしまいました。 それがきっかけに、上司と後輩が時間をずらして一緒に帰宅していたり、席を立ったり、 2人だけの暗号のような会話をしているのを 目の前で見せられる事に耐えられなくなり、後輩を憎く思うようになり、 そんな感情を抱く事や、まだ上司の事を諦められていないのかと自分に落胆しています。 恋愛面を除いて尊敬していた人ということもあり、 別の女性に乗り換えられた今でも、上司の事を嫌いになることができません。 職場で毎日顔を合わせますし、出張などで2人になる機会もあり、 だからと言って仕事を辞めるわけにもいかず、 どうしたらいいのか頭の中で堂々巡りの状態です。 人の家庭を壊すような行為をした私に当然の報いなのは重々承知の上ですが この不毛な想いをなんとか諦めて一歩前に進みたいと心から思っています。 私の今の状況で、上司への気持ちを無くすいい方法はありますでしょうか? 状況は違ったとしても、皆さんの経験から何かアドバイスがあれば教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。