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フィアットパンダについて

noname#184692の回答

noname#184692
noname#184692
回答No.6

初期型の45に乗ってましたが、特に面倒な車じゃないですよ。 逆に何も無いシンプル過ぎる車ですから…。 問題は錆でしょうね。 個体差はあるでしょうが、結構来てるものも見かけます。 後は樹脂類の経年劣化。 特にキャンバストップ仕様は錆、樹脂劣化に関しては特に注意が必要です。 あの辺りを交換するとなると結構高いのです。 ボディの錆は癌のような物で発症すれば根本から修理しようとすれば費用は底なしです。 どんがらにしてフルレストアなんてなればそれこそ三桁万円ゆくような作業になります。 機関系は交換でなんとかなるけど、ボディはそうは行かない。 まずボディ程度優先で選ぶべきだと思います。 後はCVTは避けた方が良いでしょう。 パンダの資質から言ってもFFのMTが一番だと思います。 四駆は見た目と異なり本格的でギア比から異なります。 四駆として使うことが無いならFFの方がいいだろうと思います。 お兄さまがインテに乗ってるなら心強いです。 アレは手練のイタ車乗りでも手を焼くような代物ですから、基本ラリーマシンですから。 パンダのような下駄車では無いです。 だけど、ほんとに何も無い車ですよ。 パンダは… それが良いと言うなら代わりは無い車だと思います。 個性が強いだけ相性ってのがあります。 自分はちょっと合わなかった… そうそう、出来れば正規物の最後期型を… 並行モノの最終型は部品の入手が結構面倒らしいです。 エンジンが違いますから。 FF、MT、新しいもの…選ぶならこの辺でしょうね。 後はキャンバストップだけど、当然装備された車は雨漏りなどの心配はあります。 そういう意味ではノーマルルーフなんだけど、やっぱりパンダは屋根開きなんですよね。 この辺は悩む所です。 後は必ず専門店で買って下さい。 餅は餅屋です。 お兄さん経由で面倒見てくれるショップが得られるなら別ですが…。 この手は考えるより飛び込んだ方が良いですよ。 そうしないといつまで経ってもオーナーにはなれない。 先延ばしすれば車はどんどん古くなります。 壊れてそれまでだったとしても、元オーナーと言う称号は獲得出来ます(笑) 故障自慢位にはなるでしょう。 それくらいの気持ちで…!! 自分はフィアット歴20年を超えるイタ車馬鹿ですが、イタリア車とはイタリア人の為の車です。 イタ車を楽しむにはイタリア人のようにならんとならんです。 車が人を変えますよ。 良くも悪くも人生変わっても良いという覚悟があるなら是非!! ただ、後戻りはできない…(笑)

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