• 締切済み

フィアット500

中古でフィアット500(現行モデル)を購入しようと思っています。いままでアルファロメオ159:3.2:4WDだったので、燃費実質5Km/L。「エコ」という概念のないわたしですが、ガソリン価の値上がりもうけ、そんなに故障はないのですが、タイヤひとつとっても高価で、家計をひどく圧迫するようになってきました。買い換えようと思っています。 フィアット500ですが、新車価格が200~230(本体税別)と結構高いんですが、中古となると一気に6掛けぐらいまで価格がさがります。車の基本性能からいけば中古価格が妥当価格のような気もします。 試乗してみましたが、日本車ほどの至れり尽くせり感とは無縁ですが、シングルクラッチもふくめ、そんなに悪い車ではありません。デザイン等は好みのわかれるところでしょう。中古が安いということはタマ数も多いということ。結構中古車市場にはでています。最新のツインエアーエンジンは2気筒85PS。力は申し分ないですが、小排気量ブーストエンジンの弱点。ヒーター(エアコンのききが恐ろしく遅く、悪い)の弱さは試乗で実感しました。かつてあった1.4DOHC版がいいかな、とおもっていますが、 そんなに距離をはしっていなくても中古が多いということは手放す人も多いということ。なにか致命的欠陥があるのでしょうか?

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.2

>かつてあった1.4DOHC版がいいかな、とおもっていますが、 それならABARTH 500の中古を探してみては? ボディはFIATですが中身は1400ccのターボになっています。

yuka2002
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

宝くじが当たったら、500S(MT)を買いにディーラーへ走ろうと思っている者です(現実はスズキ ハスラー…)。 私が試乗で店員さんから聞いた話では、 『3ドア故の使いにくさ(それ込みで500だろ!!と、個人的には思う)』 が多いって話でした。あとは、やはり距離を乗ると修理費など、車に掛けるお金が増えそうとか、そういう理由だったそうです。これはある意味偏見というか、国産・輸入車に限らず同じなんですけどね…。

yuka2002
質問者

お礼

ありがとうございました。

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