• 締切済み

ものすごく不安

付き合ってまだ1ヶ月の彼氏のことです。 最近鬱っぽいと言ってました。 今日メールが来ません。 過去のとらうまもあるので不安で眠れません。 ものすごく怖いんです。 どうしたらいいでしょうか?

• chu55
  • お礼率4% (8/171)

みんなの回答

• rara-k
回答No.3

心配な気持ちは分かります。 例えば、自分が悲しいとき、一緒に泣いてくれる人がいるって、ありがたいですよね。 でも逆に、自分が悲しいときでも、あっけらかんと明るくいてくれる人って、救われますよね。 でも、どちらも長所、短所があり、 上に書いたことは長所ととらえる場合です。 人によっては、 前者なら、一緒に泣かれたら余計に落ち込む、と感じる人もいます。 後者なら、自分はこんなに辛いのに他人事みたいで腹が立つ、という人もいます。 彼はどちらを求めているでしょうか? その人にあった対応を見つけてみるのはどうでしょう? でも、まずはあなたが体を壊してしまってはいけませんから、眠る努力が必要みたいですね。 会える距離なら、彼のそばにいた方が安心して眠れるかもしれませんね。 見えない分、余計に心配になりますから。 彼はそばにいられるのを嫌がる可能性もありますからますは色々な方法を考えて、一番良い方法を探してみるのはどうでしょうか?

• mukudori
回答No.2

そういう彼氏さんを持つ場合は、あなたはもう少し余裕を持った方がいいと思います。 >過去のとらうまもあるので不安で眠れません。 過去のトラウマというのは彼氏さんのでしょうか? あなたのでしょうか? 彼氏さんの方であれば、あなたはゆっくり 眠ってください。 彼氏さんのいないところで力を消耗しては、 次の日にさしつかえます。 メールが来ない事など気にしていたら 人と付き合うことに疲れる一方ですよ。 そしてあなたは自分の調子をくずさないように、 愛情で彼を癒してあげるのが一番良いと思います。 愛する人がいれば人は簡単に死んだりしませんから、 chu55さんを置きざりにしたりしません、大丈夫。 とりあえず続きは明日にして、今日は眠りましょう。

回答No.1

chu55さん、こんにちは。 >最近鬱っぽいと言ってました。 今日メールが来ません。 過去のとらうまもあるので不安で眠れません。 眠れないんですね・・・不安で。辛いですね。 今日メールが来なかった、ということは、昨日はあったんですね? メールが毎日来るとは限らないので、そこは意識を変えてみましょう。 メールの来ない日だってあるさ、くらいに思っておくと楽ですよ。 それに、鬱気味だということなので、彼氏疲れているんじゃないでしょうか? ちょっと、そうっとしてあげたほうがいいと思います。 以前のこととは、切り離して考えましょう。 また明日かあさってにでも、メール来るかも知れないし 来なかったら「どうしてる??」ってメールしたっていいと思います。 あんまり心配しないで、明日になったらいいこともあると考えて 今日のところは、ゆっくり休んでください。お休みなさい。