• 締切済み

ものすごく不安

付き合ってまだ1ヶ月の彼氏のことです。 最近鬱っぽいと言ってました。 今日メールが来ません。 過去のとらうまもあるので不安で眠れません。 ものすごく怖いんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • chu55
  • お礼率4% (8/171)

みんなの回答

  • rara-k
  • ベストアンサー率44% (37/84)
回答No.3

心配な気持ちは分かります。 例えば、自分が悲しいとき、一緒に泣いてくれる人がいるって、ありがたいですよね。 でも逆に、自分が悲しいときでも、あっけらかんと明るくいてくれる人って、救われますよね。 でも、どちらも長所、短所があり、 上に書いたことは長所ととらえる場合です。 人によっては、 前者なら、一緒に泣かれたら余計に落ち込む、と感じる人もいます。 後者なら、自分はこんなに辛いのに他人事みたいで腹が立つ、という人もいます。 彼はどちらを求めているでしょうか? その人にあった対応を見つけてみるのはどうでしょう? でも、まずはあなたが体を壊してしまってはいけませんから、眠る努力が必要みたいですね。 会える距離なら、彼のそばにいた方が安心して眠れるかもしれませんね。 見えない分、余計に心配になりますから。 彼はそばにいられるのを嫌がる可能性もありますからますは色々な方法を考えて、一番良い方法を探してみるのはどうでしょうか?

  • mukudori
  • ベストアンサー率20% (29/142)
回答No.2

そういう彼氏さんを持つ場合は、あなたはもう少し余裕を持った方がいいと思います。 >過去のとらうまもあるので不安で眠れません。 過去のトラウマというのは彼氏さんのでしょうか? あなたのでしょうか? 彼氏さんの方であれば、あなたはゆっくり 眠ってください。 彼氏さんのいないところで力を消耗しては、 次の日にさしつかえます。 メールが来ない事など気にしていたら 人と付き合うことに疲れる一方ですよ。 そしてあなたは自分の調子をくずさないように、 愛情で彼を癒してあげるのが一番良いと思います。 愛する人がいれば人は簡単に死んだりしませんから、 chu55さんを置きざりにしたりしません、大丈夫。 とりあえず続きは明日にして、今日は眠りましょう。

回答No.1

chu55さん、こんにちは。 >最近鬱っぽいと言ってました。 今日メールが来ません。 過去のとらうまもあるので不安で眠れません。 眠れないんですね・・・不安で。辛いですね。 今日メールが来なかった、ということは、昨日はあったんですね? メールが毎日来るとは限らないので、そこは意識を変えてみましょう。 メールの来ない日だってあるさ、くらいに思っておくと楽ですよ。 それに、鬱気味だということなので、彼氏疲れているんじゃないでしょうか? ちょっと、そうっとしてあげたほうがいいと思います。 以前のこととは、切り離して考えましょう。 また明日かあさってにでも、メール来るかも知れないし 来なかったら「どうしてる??」ってメールしたっていいと思います。 あんまり心配しないで、明日になったらいいこともあると考えて 今日のところは、ゆっくり休んでください。お休みなさい。

関連するQ&A

  • 不安です。

    おはようございます(^^) いきなりなのですが、 昨日彼氏から 時間が欲しいと言われました。 それは私が常に怒ってるから 一緒にいても楽しくないと 思われたみたいです! 確かに最近は彼氏が遅刻や 予定の変更をしてきたので 怒っていました。 そして自分の イライラのせいで 昨日はいろいろと 過去のことを持ち出して 怒ってしまいました。 過去のことを言ってしまって これからのことは なんとか自分で頑張れるけど 過去のことは俺は謝るしか できないと言われました。 私は謝って欲しいのではなく ただ彼が怒ってくれないから 私は調子にのって 言いたい放題してしまいました。 私は別れたくないないので 私の悪いとこは治すと 言いました。 彼も今はまだ私と別れたくない でも私のストレスになったり 不安な思いをさせるなら 別れるみたいに言われました。 私は違うといい なんとかなったと 思っていたのですが あとでメールがきて だけど、今のこの感情に流されてる気持ちを解消するのに時間がかかっているのか、あるいは更にかかると思ってるのかも分からなくて。 とメールがきました。 私は彼のことを 信じてまっていたいのですが 不安で不安で しょうがないです。 最近怒られてもしょうがないこと してるんだから 私は怒ってもいいんだ 自分は正しいんだと 傲慢に思っていて 時間をおきたいといられて はじめて気づきました! 私たちはもうだめなのでしょうか? 長文失礼しました。 いろいろな人からの 回答をいただけると嬉しいです

  • 不安を伝えるべき?

    こんばんは。相談にのってください。 私は20歳、彼氏も20歳、お互い大学生です。つきあってもうすぐ2ヶ月。私から告白してOKをもらいました。 相談というのは私のトラウマ?について彼氏に話すべきかという事です。 彼とはつきあって2ヶ月たつのにまだ2回しか会ってません。遠恋ではないです。2週間前に会う約束をしていたのですが、彼が具合悪くて前日にキャンセルになりました。 そして先日も風邪を引いたとの事でまた会えなくなってしまったのです。 具合悪いのだから仕方ないことなんですけど、2回も続くと会いたくないのかな?とマイナス思考になってしまうんです。誘うのはいつも私からだし… 実は以前、元彼に3回ドタキャンされ続け次に会った時にフラレた経験があるので、結構トラウマになってるのかも。だから今回ももしそうだったら…と不安になってしまいます。この話や不安に思ってる事を彼氏に話した方がいいのでしょうか?どう思われますか?

  • とても不安です。(長文です)

    初めて質問させていただきます。 先日の彼氏とのやり取りで「別れよう」と言われそうでとても不安をかかえています。 まず・・・私と彼氏ですが・・ 付き合い初めて2カ月と少しです。 彼氏は最近新しい仕事に変わったばかりです。 休みは日曜日のみです。 なので会えないのも仕方ないと・・我慢はしています。 会う会わないも彼氏の体調次第って感じです。 本題 仕事の帰り道基本的に彼氏は電話をくれます。 彼氏も体調が悪くお仕事に行っていて・・私も体調が悪く少しテンションが低かったのが原因か・・・ 彼氏に「愛想が悪い・電話切るぞ」と言われました。 私もイラっとして「じゃあ・・切る」と言って電話を切ってしまいました。 その後、私がメールをしました。 「私そんなに強い子じゃなんだから・・  ○○体調悪いしお仕事も休めなくて大変だろうし・・・  だから最近会いたいとか淋しいとか言わないようにしてるのに・・  仕事終わった後の電話だけが・・・今日も仕事行ったんだとか  体調どうかな?とかわかるすべなのに・・・  もう少し私の気持ちもわかってよ」 この内容をメールしました。 実際彼氏の仕事が忙しく休めない為体調も悪く1ヵ月半会えていません。。ずっと我慢していた感情が出てしまいました。 彼氏が自分が体調悪い時にこのような内容のメールをされるのを嫌がるのはわかっていたのですが・・・ つい・・・私も感情的になり送ってしまったのです。 その後、彼氏から・・・ 「少し考えるわぁ・・・またメールする」という内容のメールがきました。 私は不安になり・・・ 「別れようだけは言わないで」と返信をしました。 「考えるよ・・・またメールする」と返信がきました。 それ以来連絡はないです。 私から・・・ 「ごめんね。好きだから関係を悪くしたくて送ったわけじゃなくて  私の気持ちもわかって欲しかったから・・・  こんな事で別れたくない」 とメールをしました。 「別れよう」と言われそうでとても不安なんです。 どうしたらいいのかわからず相談させていただきました。

  • すぐ不安になってしまう・・・

    こんばんは。私には、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 私は、20歳で彼氏は24歳です。 最近私は、彼氏に依存してるのかなと思いはじめました。彼氏が友達と遊びに行く時、連絡すると言って連絡がないとすぐ不安になってしまい、浮気してるんじゃないかとか考えて、寝れなくなったりします。 そのきっかけと言うか、1ヶ月前くらいに彼氏が事故を起こし、いろいろ大変なことがあり、別れよう。と言われました。私は、嫌でした。しばらくしてその事故の話がおさまり、貸していたDVDを返してもらうために会ったんです。この日で会うのが最後なのかと思いあまり会いたくなかったのですが、「今日で最後だなんて思うな」って言ってくれたので、会いました。そしたら彼氏が「側にいてくれてありがとう」って言ってくれてその日からまたよりを戻したのですが、一緒にいたりこの前の私の誕生日に祝ってくれましたが、それ以外の1人でいる時とか連絡がないと「またフラれる」のかな。とか浮気かな。とか思っちゃって、不安でしょうがないんです。私思い込み激しいのかな。 不安にならないにはどうしたらいいですかね、、?

  • 不安です。どうしたら良いと思いますか?

    不安です。どうしたら良いと思いますか? 付き合って3か月になる彼氏がいます。お互い20代後半です。 今まではどちらかといえば彼氏のほうが私に惚れていて、愛されてるんだなって安心感がありました。でも最近は愛されているのか不安になる事が増えてしまい悩んでいます。 いまは毎週会えていて毎日連絡もあり、いつも優しいし、仲も良いと思いますが、ここ最近は一緒にいてもテレビに夢中になる事が増えたり、疲れているからなのか元気がなくてあまり楽しそうではなかったり、ヤキモチやかせる冗談ばかり言ってきたり、なんとなく冷たい気がして。 本当は別れたいんじゃないか?気持ちが冷めてきているんじゃないか?彼氏の気持ちがわからなくて不安で仕方ありません。 私から会いたいと言って会う時は、もしかしたら彼氏は会いたくないかもしれないのに・・・とか 仕事が忙しいのに毎週末を私との時間に使うことも、毎日連絡をくれることも、本当は嫌だけど無理してくれているのでは??とか、ネガティブにしか考えられなくて、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうようになり、自分が彼氏を好きだと思う気持ちや会いたいと思う気持ちが、すごく迷惑で負担をかけている気がして、何かと「ごめんね」と「ありがとう」ばっかり言っています。せっかくの休みなのにごめんね、会ってくれてありがとう、とか・・・ウザいですよね。もうどうしたら良いのかわからなくなっています。重いのがわかっているので彼氏にも言えません。自分でもなんでこんなに不安になっているのか、わかりません。 私が勝手に不安になっているだけでしょうか( ; ; ) 少し前までは本当に幸せで恋愛を楽しめていたんです。 今日は付き合ってから初めてメールの返事が来なかったので、やっぱり連休明けに振られるんじゃないか不安で不安でたまりません。 これからどうしたら良いのでしょうか・・・

  • 不安です。。。

    こんにちは! 今、付き合って2ヶ月ちょっとの遠距離の彼氏がいるのですが、最近、「なんかそのうち別れる気するんだよね」とか「俺が好きな人できたって言ったらどうする?」「(たまに元カノから非通知着信がくるため…orz)お前は別れることになったらちゃんと別れられる?」とか言ってくるんです(;_;) でも、電話とかむこうからしてくれるし、好きだとも言ってくれます。 ソフトバンクの携帯を2台契約して1台持たせてくれたりもしています。 なんで上記のようなことを言うのかわかりません。 彼は何の目的でこんなことを言うのでしょうか? 私は、彼のことが大好きなので、正直、毎日不安です。 ちなみに、彼は去年、長年付き合っていた元々カノと別れたとき、かなり落ち込み、安定剤を服用してたりもしました。 それが、トラウマみたいになってるんでしょうか??

  • 彼氏が信じられない、不安

    彼氏が信じられない、不安 付き合って3年になる彼氏がいます。同棲して3ヶ月になります。 以前彼は私との約束事を2回破り、大喧嘩になりました。もうしないと彼氏は謝っていました。しかし私は裏切られた事を許せず、以前のように彼氏の事も信じられなくなりました。 普段は仲もいいですし、彼氏の事は大好きで一緒にいると楽しいです。しかし、ふと裏切られた時の事を思い出すと悲しくなり、その話を持ち出して彼氏の事を責めてしまいます。また彼と一緒にいられない時は、何をしているか不安で仕方なくなり何度も電話やメールをしてしまいます。毎日、今日は何をしたか、誰と話をしたか、誰からメールが来たかなど色々聞いて確認しないと不安でたまらなくなります。 同棲して側にいられれば私の不安は落ち着いていくだろうと思っていたのですが、同棲して更に不安や信じられない気持ちが強くなってしまいました。 私を不安にさせて、信用をなくしたのは彼なのに、色々聞くと最近彼は怒ってしまい喧嘩になってしまいます。また普通の女ならここまでしない、お前は異常だと言われとてもショックでした。 自分でもしつこいのは分かっています。でも毎日彼の行動をチェックしないと不安で仕方が無いんです。 私の行動は行き過ぎてますか?心療内科などに行き安定剤等もらい行ったほうが良いのか悩んでいます・・。 文章が分かりづらくてすみません。カテゴリ違いだったらごめんなさい(メンタルヘルスかもしれません・・)

  • 不安です。

    高校生です。 メル友から知り合って彼氏になった人がいます。 ちょっと遠距離で、付き合って二ヶ月位たつのですが、最近ちょっとヤバイかなぁなんて考えます。 ほとんどメール送るのも電話をするのも私からで、このまま私が連絡しなかったら、もしかして終わり?とか思いますvv悲しい・・・vv(返事はちゃんとしてくれるのですが。。) 会ったときはすごく楽しいし、ハッピーになれるのですが、一ヶ月に一回位しか会えないし、最近かなり不安になっています。 彼の気持ちがよくわかりませんvv 嫌われては無いと思うのですが、好かれてる自信もあんまりないです。。 言ってて情けないんですがv ちゃんと付きあったりするのは初めてで、よくわからないんですvv 私はどうするべきでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 不安です

    今の彼氏と付き合って1年ほどになります。 その間、2ヶ月程、別れていた事がありました。 私のワガママや勝手に不安になってしまう所、疑ってしまう所が原因でした。 彼から「私が変わってきたから」とヨリを戻す事になったのですが… 最初の内は、一緒に居れる事が嬉しくて、あまりは不安になったりとかはなかったんですが、最近たまに不安になる事があります。 毎日、連絡はくれるし、女友達もそんなに居ないのですが… 「連絡と取っていない夜とか何してるんだろ…」とかメールをして返信がないと不安になってしまって疑ってしまいます。 私は自分から連絡するダイプではないので、自分からはしないんですが、そう言うのもダメなのかな?とか色々考えたりもします。 相手の事を完全に信用してないんだな…と思うと、そんな自分の事も嫌になる時があります。 不安だと言うコトを言った事もあるんですが「何もないのに、どう言うたらいいの?」と言われて「その通りだな…」って思うんですが信用出来なかったり…。 それでケンカになる事もあるので、相手を信じるしかないんだって言い聞かせてみるものの、不安になってしまいます。 一度、振られて別れて居る為、マタ同じ事になるかも…とか思ったりすると、どうしたら良いのか分からなくなる時があります。 彼に「そう言うのがオレの事、信用してない」とか言われるのですが、やっぱりトラウマと言うか、そう言うのが残ってしまっています。 どうすれば、相手を信用して安心して付き合っていけるのでしょうか? また同じ失敗を繰り返しそうで怖いです…。 訳の分からない文章ですみません。

  • 不安なんです。

    僕には付き合って7ヶ月になる彼女がいます。 最近付き合い始めよりメールを始め、色々と冷たくなってきている気がします。(特にメールの返りが‥)慣れてきたからなんかなとも思うのですが、今僕は本当に好きになっているので本当に不安です。 今までの恋愛で三分の二は相手に振られているので、それがトラウマになってホントに少しのことで弱気になってしまいます。 もうこういうドキドキ(不安の)を体験するのなら別れた方が楽かとさえ思います。でも好きです。 特に一つ前の彼女の時、相手より自分の気持ちのほうが大きくなって‥というのが原因でした。 だから今の子にメイ一杯好きというのが怖くて言えません。 これからこんな思いで続いていくのでしょうか?? 何か気持ちも相手との関係も良い方向に持っていける方法、アドバイスあったら教えてください‥お願いします。