短気な夫との暮らし|我慢しながら頑張る奥様たちのお話

このQ&Aのポイント
  • 短気な夫との30年間の我慢。子供が独立し、更年期を迎えた奥様の苦悩とは?
  • 短気な夫の怒りの理由は些細なことばかり。愚痴をこぼす奥様の思いとは?
  • 短気な夫との暮らしに頑張る奥様たち。愚痴をこぼさずに我慢する秘訣とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

短気な夫

夫は40代後半の職人です。(自営業) 付き合ってる頃から、短気な事は分かっていましたが、 そのまま我慢に我慢で30年。よく別れずにここまで来たと思います。 子供たちも独立し、今は2人きりですが、短気は相変わらずです。 でも普段はとっても優しい旦那です。 なので今まで我慢出来たのでしょうね。 でも私も段々年を重ね、更年期を迎え、旦那といるのが苦痛で苦痛で・・・・・。 一人静かに暮らしたいと、節に思う毎日です。 「嫌な所」 *思いっきり戸を閉める(ドッシン、バッシン) *物にあたる、投げる *壁に穴をあける *車の運転が荒くなる(隣で固まっています 笑) *顔が怖い *大きい声を出す 短気を起こす理由が、またくだらない事なんです。 パチンコに負けたり、仕事が上手くいかなかったり 私が愚痴をこぼす時とか、自分は愚痴ばっかりなのに 少しぐらい私の愚痴だって、聞いてくれてもいいと思います。 あと、いつ怒り出すか分からないのも困りものです。 今まで笑っていたのに、急に怒り出したり・・・・笑 でも結局は我慢しちゃうんですよね。 は~。 まぁ暴力を振るわないからまだ我慢できるんだと 思います。 相談と言うより愚痴になってしまいましたが、 私と同じ短気な夫を持つ奥様で、別れないで 頑張っている方、どうやって我慢し、 どのように暮らしていますか? お話を聞かせて下さい。 *旦那 現在パチンコで大負けし、2日間口を聞いていません 笑 やれやれ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.1

うちの父がそんな感じです、 年齢はもう80過ぎで元はサラリーマンでしたが ま~短気で短気で、母親は困っています、が、離婚もせず いまだに夫婦健在です。 ときどき意地悪をして憂さ晴らししているみたいですよ。 あ、わたしも短気を受け継いでしまって 短気は損気、なるべく気にしないようにして生きるようがんばってます(笑)。

peach0906
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 80過ぎですか・・は~ お母さんも苦労したんでしょうね。 でもやっぱりどこかいい所があったから、 今まで頑張ってきたんでしょうね! 私も頑張ります。

その他の回答 (2)

noname#205254
noname#205254
回答No.3

私も自営です、パチンコはしません、あんな馬鹿馬鹿しい物は有りません。 短気なようですが仕事のストレスのはけ口がパチンコのようですね。 以前パチンコの景品交換所を経営していました、25年ほどですが。 自営の人も多く来ていましたが、そのうちパチンコに依存して、破産そんな人を大勢見てきました。 年間100万から300万ぐらい平気で負けるんですから、破産もすわな。 仕事もほったらかしてパチンコ、依存症になったら人生終わりです。 今のうちにへそくり貯めて備えといたほうが良いかもしれませんね、旦那を当てにしてたら、金がなくなりますよ。 似たような人は大勢見てきました、ほとんどの人が破産しています。 とことん懲りないとパチンコを辞めようとは思いません、できるだけお金は渡さず破産にしなえ貯金しておいてください。 旦那みたいほかっといて、自分の人生を大切に考えることですよ。 パチンコ好きは弊害により幼稚化し、人の話をまともに聞こうとはしません、暴力的になり、家庭を崩壊させます。 追伸、パチンコの経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全に馬鹿にされています。

• coolremon
回答No.2

<「嫌な所」 *思いっきり戸を閉める(ドッシン、バッシン) *物にあたる、投げる *壁に穴をあける *車の運転が荒くなる(隣で固まっています 笑) *顔が怖い *大きい声を出す> 30年我慢ですか~ 50代ですか。 遅く、質問者様は、ご主人様のストレスの発散場所なのですね。 やりたい放題ですね。 それにしても、質問者様、弱すぎます。 大喧嘩になり、離婚になる事を避けているのではないですか? そういう質問者様の心の内をご主人様は、見抜いています。 いくらでも、イライラ、ストレス解消出来ますからね。 勇気を出して、 「黙っていれば、いい気になって、いい加減にしろ!」 と凄味を出して言ってご覧なさい。 そこで、どんな反応があるか? 大切な事は、決してひるまない事。 妥協して我慢する事より、前向きに生きたら如何ですか? 穏やかな優しい男性はいくらでもいますよ。