妊娠発覚!姉の相手は浮気相手の上司!離婚裁判中に子供ができた

このQ&Aのポイント
  • 私の姉が浮気相手の上司と結婚を前提に子供を授かったことが発覚しました。相手は既婚者であり、離婚裁判中の状況です。両親も困惑しています。私は祝福したい気持ちもあるのですが、両親の過去の経験から心配しています。
  • 姉が妊娠し、相手は姉と私の上司である既婚者です。彼との不倫がバレて離婚裁判中の状況ですが、姉は結婚を前提にお付き合いをしています。私は喜ぶべきなのか、ただただ心配になっています。
  • 私の姉が浮気相手の上司との間に子供を授かりました。上司は既婚者であり、離婚裁判中です。「お堅い」という気持ちもありますが、両親の経験から心配になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは

初めまして。いきなりですが質問させていただきます。 私には3つ上の姉がいます。その姉が妊娠していることが昨日分かりました。 相手は姉と私の仕事の上司(30歳)です。その上司は姉と浮気していたのが奥さんにバレて今離婚裁判中です。 浮気していると分かったときはすごく驚き、何度もやめたほうがいいと助言していたのですが結果的に上司と姉は今結婚を前提にお付き合いしています。 いきなり子供ができたと言われ今両親も困惑しています・・・離婚裁判中とはいえ既婚者の人との間になんてあまりにもおかしくはないでしょうか?その上司は子供ができたことには喜んでいるみたいですが・・・順序というか色々と違うきがしてなりません。挨拶にも来ず、子供ができたと報告を受けたのも姉からでした。世間的にどう思いますか?私がお堅いだけなのでしょうか?祝福してあげたいのは山々なのですがなんだか腑に落ちないというか、丸め込まれたというか・・・私の両親が結婚で酷い目にあっているのでとても心配です・・・ 文章能力がなく、読み辛くて申し訳ございません。 ご回答お待ちしてます。

• S05N
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.3

おばさんです。 もう2人の不倫はバレて離婚裁判中なのでしたら、貴女を始め家族としては、その経過を見守りつつ、新しい命の誕生を受け入れていく準備期間でしかないのかな。 もちろん、会社内では現実でおきた<不倫ドラマ>で話が持ちきりで、よほど奥様がひどい方でない限り、2人に対しての<陰口>はず~っとついてまわるでしょう。 おめでたいはずの妊娠でありながら、世間的に見ても<祝福>される立場でないことはわかりきっています。 2人の間の<順序>が違っていたら・・・、けじめをつける努力をした後でしたのなら・・・後ろ指を指されることもなかったろうに・・・と、感じます。 そう・・・世間的には世の奥様方を敵に回す不倫の末のゴタゴタは、どんな言い訳をしようとも<後ろ指を指される>行為に間違いはありません。 人の気持ちというものは自分の立場で物事を見ます。 奥様の気持ちになれば、どんなに非難の対象になるかなんて決まりきっています。 2人がしでかしたことだけれども、なんともだらしないのは相手の男。 離婚も出来ていないのに、避妊もできずお姉さんを妊娠させ、家族の矢面にお姉さんを立たせ、頭を下げにも来ない!! 新しい命が育っているという<自覚>が全くない! 愛する人を守ろうとする<気迫>が全くない! お父様にぶん殴られる覚悟を持って来られなくて、これからお姉さんと子供を守っていかれるのだろうか。 そこにお姉さんに対する<本物の愛情>はあるのだろうか・・・。 本当に愛情があるのならお姉さんに言われたとしても、お姉さんにまかせて逃げたりしていないで、ご家族の前に頭を下げに来るべきなんだ。 <逃げ>に走る男は・・・身重の女に1番大事なことを任せるような男は・・・男じゃない。 ただ、男がどんな男であろうと、どんな展開になろうと・・・お姉さんが惚れているならば傍は口を出せない。 この先、この男で離婚、結婚、出産へとスムーズに進んでいくのだろうか・・・と、一抹の不安が残るが・・・。 2人にしたら、結婚はしていたけれど<愛を貫いた>と思い込み、赤ちゃんを心待ちに、お気楽に結婚を夢見ているのかもしれない。 男が自分から頭を下げて自宅にきていたら、諦めを持った中にも少しはここに<愛>の存在を書いてあげたかった気持ちがある。 男がそうできていたら、少しは認めてあげられる<余地>は残っていたのに・・・残念でならない。 ただ、貴女を始めご家族にしたら・・・他人ごとのように無責任に振り回されてもいられない。 現実問題として、日々お腹の赤ちゃんは成長しているのだから・・・。 今はまだ貴女に赤ちゃんの<受け入れ>は無理かもしれない。 でも、離婚問題がどうなろうとも、貴女にとって可愛い姪甥が育っていることは事実。 最悪、私生児になったとしても、赤ちゃんに罪なんかないし、大事な姪甥に変わりはない。 お姉さんのお腹が大きくなるにつけ、心待ちに祝福する気持ちも芽生えてくるから、今は<受け入れ期間>の初めだと捉えていきましょう。 ただ・・・2人を受け入れるということとは別です。 きちんと段取りを踏んで、お子さんたちの籍が入ったあとで、幸せそうな様子が見て取れるようなら・・・それで良いんじゃないかと思います。 最後に、お腹の赤ちゃんが元気に誕生されますよう・・・祈ります!!!

S05N
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誰にも相談できずにいたので回答者様のお言葉に凄く気持ちが楽になりました。 私は姉のことを凄く尊敬していたので不倫をしていると聞いたときは本当に幻滅しました。 子供ができたと聞いたときはこうなるなとどこかで思っていた自分もいてあまり驚きもせず・・・ 相手の方が挨拶に来ていたら私もどこかで認めていたかもしれません。ですが未だに来ず・・・ 離婚できるのかどうかも分からないままこれからどうするのか 2人が何を考えているのかさっぱりわかりません。 恋は盲目とは言いますがまさにそのとおりだなと・・・ 子供が生まれればおめでとうと祝福できることを祈って見守っていきたいと思います。 最後までありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pakukuro
回答No.2

あ~これから修羅場ですね。 あなたのお姉さんは不倫だったのですね。 それが元で離婚裁判中ですか~ お姉さんも慰謝料とか払うはめになりますね。 不倫相手の奥様にね。 どうしたもんでしょうね~ どちらも節度がないというか?(お姉さんと不倫相手) お姉さんの問題なのであなたが気をもんでもうにもならないわよ。 裁判の行方を見るしかないのでは? 妻ある男を寝取ってもいいことないよ。 もっと、自分を大事にしてほしかったですね、そのお姉さん。

S05N
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に2人とも節度がないなと思います・・・ 姉にはもっと慎重にこれからの人生を決めてほしかったです それにその上司は前の奥さんとの間にも2人子供がいたので その子供たちが本当に可哀想でしかたありません・・・ 自分たちだけいい思いをしてもなにもいいことなんてないですよね 回答者様が仰って下さったように私が気にやんでも仕方のないことなので 見守ることにします。 ありがとうございました。

回答No.1

自分が親なら、娘がそんな男と結婚するなんて認めないけどね。 認知だけさせて、慰謝料と養育費ふんだくって別れさせるか、それでも結婚するなら勘当だね。 あなたの感覚は普通だよ。

S05N
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通はそうですよね・・・ なんだか結婚とか妊娠を軽く捉えている気がして 今の世の中こんなものなのかなと思いながら腑に落ちないでいたので 私の感覚が普通だと仰っていただけて嬉しかったです。