妊娠発覚!姉の相手は浮気相手の上司!離婚裁判中に子供ができた

このQ&Aのポイント
  • 私の姉が浮気相手の上司と結婚を前提に子供を授かったことが発覚しました。相手は既婚者であり、離婚裁判中の状況です。両親も困惑しています。私は祝福したい気持ちもあるのですが、両親の過去の経験から心配しています。
  • 姉が妊娠し、相手は姉と私の上司である既婚者です。彼との不倫がバレて離婚裁判中の状況ですが、姉は結婚を前提にお付き合いをしています。私は喜ぶべきなのか、ただただ心配になっています。
  • 私の姉が浮気相手の上司との間に子供を授かりました。上司は既婚者であり、離婚裁判中です。「お堅い」という気持ちもありますが、両親の経験から心配になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは

初めまして。いきなりですが質問させていただきます。 私には3つ上の姉がいます。その姉が妊娠していることが昨日分かりました。 相手は姉と私の仕事の上司(30歳)です。その上司は姉と浮気していたのが奥さんにバレて今離婚裁判中です。 浮気していると分かったときはすごく驚き、何度もやめたほうがいいと助言していたのですが結果的に上司と姉は今結婚を前提にお付き合いしています。 いきなり子供ができたと言われ今両親も困惑しています・・・離婚裁判中とはいえ既婚者の人との間になんてあまりにもおかしくはないでしょうか?その上司は子供ができたことには喜んでいるみたいですが・・・順序というか色々と違うきがしてなりません。挨拶にも来ず、子供ができたと報告を受けたのも姉からでした。世間的にどう思いますか?私がお堅いだけなのでしょうか?祝福してあげたいのは山々なのですがなんだか腑に落ちないというか、丸め込まれたというか・・・私の両親が結婚で酷い目にあっているのでとても心配です・・・ 文章能力がなく、読み辛くて申し訳ございません。 ご回答お待ちしてます。

  • S05N
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 もう2人の不倫はバレて離婚裁判中なのでしたら、貴女を始め家族としては、その経過を見守りつつ、新しい命の誕生を受け入れていく準備期間でしかないのかな。 もちろん、会社内では現実でおきた<不倫ドラマ>で話が持ちきりで、よほど奥様がひどい方でない限り、2人に対しての<陰口>はず~っとついてまわるでしょう。 おめでたいはずの妊娠でありながら、世間的に見ても<祝福>される立場でないことはわかりきっています。 2人の間の<順序>が違っていたら・・・、けじめをつける努力をした後でしたのなら・・・後ろ指を指されることもなかったろうに・・・と、感じます。 そう・・・世間的には世の奥様方を敵に回す不倫の末のゴタゴタは、どんな言い訳をしようとも<後ろ指を指される>行為に間違いはありません。 人の気持ちというものは自分の立場で物事を見ます。 奥様の気持ちになれば、どんなに非難の対象になるかなんて決まりきっています。 2人がしでかしたことだけれども、なんともだらしないのは相手の男。 離婚も出来ていないのに、避妊もできずお姉さんを妊娠させ、家族の矢面にお姉さんを立たせ、頭を下げにも来ない!! 新しい命が育っているという<自覚>が全くない! 愛する人を守ろうとする<気迫>が全くない! お父様にぶん殴られる覚悟を持って来られなくて、これからお姉さんと子供を守っていかれるのだろうか。 そこにお姉さんに対する<本物の愛情>はあるのだろうか・・・。 本当に愛情があるのならお姉さんに言われたとしても、お姉さんにまかせて逃げたりしていないで、ご家族の前に頭を下げに来るべきなんだ。 <逃げ>に走る男は・・・身重の女に1番大事なことを任せるような男は・・・男じゃない。 ただ、男がどんな男であろうと、どんな展開になろうと・・・お姉さんが惚れているならば傍は口を出せない。 この先、この男で離婚、結婚、出産へとスムーズに進んでいくのだろうか・・・と、一抹の不安が残るが・・・。 2人にしたら、結婚はしていたけれど<愛を貫いた>と思い込み、赤ちゃんを心待ちに、お気楽に結婚を夢見ているのかもしれない。 男が自分から頭を下げて自宅にきていたら、諦めを持った中にも少しはここに<愛>の存在を書いてあげたかった気持ちがある。 男がそうできていたら、少しは認めてあげられる<余地>は残っていたのに・・・残念でならない。 ただ、貴女を始めご家族にしたら・・・他人ごとのように無責任に振り回されてもいられない。 現実問題として、日々お腹の赤ちゃんは成長しているのだから・・・。 今はまだ貴女に赤ちゃんの<受け入れ>は無理かもしれない。 でも、離婚問題がどうなろうとも、貴女にとって可愛い姪甥が育っていることは事実。 最悪、私生児になったとしても、赤ちゃんに罪なんかないし、大事な姪甥に変わりはない。 お姉さんのお腹が大きくなるにつけ、心待ちに祝福する気持ちも芽生えてくるから、今は<受け入れ期間>の初めだと捉えていきましょう。 ただ・・・2人を受け入れるということとは別です。 きちんと段取りを踏んで、お子さんたちの籍が入ったあとで、幸せそうな様子が見て取れるようなら・・・それで良いんじゃないかと思います。 最後に、お腹の赤ちゃんが元気に誕生されますよう・・・祈ります!!!

S05N
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誰にも相談できずにいたので回答者様のお言葉に凄く気持ちが楽になりました。 私は姉のことを凄く尊敬していたので不倫をしていると聞いたときは本当に幻滅しました。 子供ができたと聞いたときはこうなるなとどこかで思っていた自分もいてあまり驚きもせず・・・ 相手の方が挨拶に来ていたら私もどこかで認めていたかもしれません。ですが未だに来ず・・・ 離婚できるのかどうかも分からないままこれからどうするのか 2人が何を考えているのかさっぱりわかりません。 恋は盲目とは言いますがまさにそのとおりだなと・・・ 子供が生まれればおめでとうと祝福できることを祈って見守っていきたいと思います。 最後までありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.2

あ~これから修羅場ですね。 あなたのお姉さんは不倫だったのですね。 それが元で離婚裁判中ですか~ お姉さんも慰謝料とか払うはめになりますね。 不倫相手の奥様にね。 どうしたもんでしょうね~ どちらも節度がないというか?(お姉さんと不倫相手) お姉さんの問題なのであなたが気をもんでもうにもならないわよ。 裁判の行方を見るしかないのでは? 妻ある男を寝取ってもいいことないよ。 もっと、自分を大事にしてほしかったですね、そのお姉さん。

S05N
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に2人とも節度がないなと思います・・・ 姉にはもっと慎重にこれからの人生を決めてほしかったです それにその上司は前の奥さんとの間にも2人子供がいたので その子供たちが本当に可哀想でしかたありません・・・ 自分たちだけいい思いをしてもなにもいいことなんてないですよね 回答者様が仰って下さったように私が気にやんでも仕方のないことなので 見守ることにします。 ありがとうございました。

回答No.1

自分が親なら、娘がそんな男と結婚するなんて認めないけどね。 認知だけさせて、慰謝料と養育費ふんだくって別れさせるか、それでも結婚するなら勘当だね。 あなたの感覚は普通だよ。

S05N
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通はそうですよね・・・ なんだか結婚とか妊娠を軽く捉えている気がして 今の世の中こんなものなのかなと思いながら腑に落ちないでいたので 私の感覚が普通だと仰っていただけて嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 姉の離婚、再婚を義理の両親に伝えるべき?

    結婚4年目の主婦です。義両親は近距離別居でよく会います。私の姉は 一昨年結婚したのですが、性格の不一致で一年経たずに離婚してしまいました。義両親から姉へ結婚祝いも頂き、その後すぐ離婚したのでなかなか言い出せず、姉の話題になることもなかったのでもう少し落ち着いてから伝えようと思っていたのですが、そうこうしているうちに、新しい彼と出会い数ヶ月で妊娠し最近入籍しました。私もそんなに展開が早いとは予想していなかったので驚きましたが、祝福しています。しかし、夫の両親に離婚も伝えてないのにもう再婚して妊娠しているとは言い辛くあえて言わなくてもいいかなと思ってしまったのですが、(姉と義両親は接点はなく姉の話題になることもない)夫も普通に子どもが生まれたと伝えるだけでいいと言っているのですが、どう思いますか? 何かバレル?ような事があったとしたら、その時に実は~と伝えようかとは思っているのですが。変に事を荒立てるだけかなとも思ってしまって(義母は特にまじめな人なので離婚=不幸、出来ちゃった結婚=考えられない。という価値観なんです。)よろしくお願いします。

  • 慰謝料・裁判 性格の不一致による離婚の場合(長文です)

    ただ今離婚調停中の姉の代わりに質問します。 離婚の際の慰謝料と、裁判についてお尋ねします。 現在の状況ですが、離婚の原因は性格(考え方)の不一致で、不貞や暴力等はありません。お互い離婚には合意しており、双子の子供(6ヶ月)の親権について調停中(2回終了)ですが、お互い譲る気はありません。調停不成立で裁判になると思います。子供が乳幼児であること、姉が実家で子供の世話をしていること、姉は職をもっていること、両親のサポートも得られることから、子供の親権は姉に行くことで間違いはないと思っています。 ただ、ここに来て、相手が親権を得られなかった場合、民事裁判で慰謝料を請求すると言い出したようです。精神的苦痛を被ったと訴えるのだと思います。 相手は、調停の際に提出した離婚に至った理由(陳情書と言うのでしょうか)で、1の出来事を10にも100にも大げさにして書き、こちらの家族は、両親と姉でつるんで夫をないがしろにする、それは酷い極悪一家のように書かれています。しかし、こちらから言わせると非常識なのは相手の家族であり、浮気していると勝手に決め付けられる、義母から監視されるなど、姉は数え切れないほどの精神的苦痛を受けていました。妊娠が分かったときも、おろせとか、生まれる前にも双子だから離婚したら一人ずつもらえばいいとか酷いことを実際に相手は言いました。 私も姉から聞いただけなのでどうしても姉の側についてしまうので、100歩譲ってお互いに非があるとして、姉は慰謝料を取られるのでしょうか。相手はとても口がうまく、姉は口下手なほうなので、裁判などでは相手が有利なのではないかと心配です。また、犯罪が絡んでいるわけでもないのに、離婚裁判が終わってから、別個に民事裁判で慰謝料を請求するなどということがありえるのでしょうか。 乱筆・知識不足ゆえ分かりにくい部分もあるかと思いますが、お詳しい方、ご助言お願いします。

  • 離婚しようかどうしようか、決められません。

    結婚5年、欲しいのですが子供はいません。 そんな中、夫が浮気をし、相手に子供ができました。 相手は遊びのつもりだったらしく、堕胎するからサインとお金を頂戴と夫に言ってきて、夫も浮気相手との結婚や子供は望んでいなかったので同意したそうです。 これをきっかけに、不倫相手とは完全に切れて、夫のとても反省し、以前にもましていい夫になりました。 今までずっと仲良くやってきたし、馬も合うと思うし、夫の家族ともうまくやっていたし、私の家族にも夫は気に入られていたし、何より私は夫を愛しているので、離婚はしたくないと思い、やり直すつもりでいました。 でも、最近、離婚したほうがいいのかな・・・とふと思うことがあります。 どうしても、浮気が発覚したときの辛い気持ちが蘇ってきてしまい、情緒が不安定になるときがあります。 それに、もし今後同じようなことがあったらと、不安になることがあります。 夫のことを心から信頼していたから、夫の家族のことも大切に思えて、義母が病気になったときも看病してきました。 でも、もし、今後介護が必要になったときに、今まで通りの気持ちでできるのか自分でも自信がありません。 また夫は転勤族なので、私は1つの会社に落ち着いてキャリアを磨くことは難しい状況なことも不安の一つです。 私には、姉がいるのですが、離婚して一人暮らしをしています。 姉はとても仕事が出来る人なのですが、忙しさのあまり、食生活や身の回りのことがおろそかになっていて、元々身体が丈夫ではない人なので、一人暮らしをしていることが心配になります。 いっそのこと、私も離婚して、姉と暮らして、私は家事全般が得意なので、身の回りのことをし、仕事も本腰を入れてした方が幸せなのかなと考えることがあります。 そうすれば、今は二人暮らしの両親に何かあったときも、全力で助け合うことができるのではないかとも考えます。 でも、もう一方では、私たち両親には孫がいません。 母は昔から、孫に対する夢が強い人でした。 姉が離婚したとき、ものすごいショックを受けていました。 姉はもう40代半ばなので、今後結婚して子供を持つことは難しいと思います。 きっと、ここで私まで離婚したら、どんなに両親が悲しむかと考えてしまいます。 夫のことを愛しているし、浮気したこと以外不満はないし、両親のことを考えると離婚しない方がいいかなと思うし、でも、今後のことを考えたら離婚したほうがいいのかなと思ってしまったりと、自分でも決めかねています。 もちろん決めるのは私なのですが、いろいろな方の意見を聞いて、考えてみたいと思っています。 ご意見、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 同居離婚の不利益(長文)

    結婚10年子供なしで姉が離婚しました。旦那さんは自営業の不調と実母の病死でやけになり浮気し、それに姉が気が付き、問い詰めたところ認め浮気相手とは切れました。 ところがその後、浮気の別れ話を姉に頼んだり、うちの両親に相談したことを聞いたら、もう二度と両親とは付き合いたくない言い出したそうです。 元々、嫌なことは避けて通る性格で、気まずい関係や自分のことをよく思っていない人とは付き合いたくないようで、両親のことも「浮気したと聞いたからには、自分のことを嫌いになったに違いない」ということらしいのです。 姉は浮気以上にこのような困難から逃避する性格がイヤになったということと、商売への不安で離婚することにしたそうです。 ところが、姉は離婚後も同居を続けています。理由は、同居人としては問題が無い、旦那は商売がうまくいっていないから慰謝料が払えない、その分タダで持ち家に住む権利をもらった、ペットを飼っているため動きたくないということのようです。 姉曰く、離婚したらすっきりして、仲良くやっている。離婚したことで商売のことや、旦那の親に対する責任がなくなったからよかったのだと言います。でも私は正直心配でなりません。 籍を入れずに同居していて、ある一定期間以上経てば事実婚が成立して、遺産など婚姻と同じ権利が貰えるといったことがありますよね? それを考えると、長年同居していたら、姉にふりかかる責任というのは出てこないのだろうかと心配なんです。 例えば、姉は経済力があり、今は元旦那よりも稼いでいると思います。これを何らかの理由で元旦那に取られることはないのでしょうか?姉にとって不利益になることは出てこないのでしょうか? 姉は今、私の言うことに聞く耳を持たない状態ですし、またいくら姉妹とはいえ人生に口出すこともできないと、私も遠慮してしまうところがあるのです。みなさんどう思いますか?

  • 結婚とは家族の結婚?!

    はじめまして。 皆さんの結婚観から様々なアドバイスを頂きたいと思っています。 よろしくお願いします。 私(24♀)には1年半お付き合いしている彼(25)がいます。最近 彼のご両親にもお会いしました。 彼のご両親は大変私のことを歓迎してくださいました。 ただ、私の両親が彼を認めてくれないのです。 理由としまして、いくつかあります。 私たちが付き合い始めたころ、私の姉が3年で離婚しました。 離婚の原因は旦那の浮気です。この元だんなは浮気相手Aさんとご結婚なさったそうです。この姉の離婚がどう関係するのかといいますと、 元旦那、Aさん、私の彼は同じ小さな町に住んでいて、Aさんと私の彼が同じ名字だということでした。Aさんと彼には親族関係はなかったものの、親としては小さい町だと顔合わせや変なうわさがたつから(結婚後も)、姉の為にも、やめてほしいといわれました。 また、このAさんと彼の名字が同じということにもひっかかるのは、 元旦那のお母様が私、姉の名字と同じで嫁に行ったようです。 そこで、元旦那のお父さんと結婚したものの離婚したという経緯から、 名前については何か通じるものがあるんじゃないかと思ってしまっているようです。この元旦那さんのご両親が同じ名前で離婚しているということから、私の両親は姉の結婚を認めていなかったようです。 その上での離婚だった為、悔やまれてしかたないようで、私には 両親が認めた人を求めているように感じます。 結婚は確かに当事者だけのものではなく、両家の家族の結婚だとわかっているつもりです。しかし、彼のことも諦めらめられません。 姉のことや、両親のこと、彼のことを考えると身動きがとれず、 どうしていいのかわかりません。かといって、駆け落ち?してまで 結婚する勇気もありません。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 養子縁組解消による慰謝料請求について

    はじめて質問いたします。 私の両親は私たちが三姉妹だったため、一番上の姉が結婚する時に、義兄に婿入りしてもらい養子縁組を組んでもらいました。 20年程は何とかやっていたようですが、結婚当初から姉夫婦はあまりうまくいっておらず末っ子が高校を卒業するタイミングで離婚しようと言う方向性は夫婦間で話合われていたようです。 今から3年ほど前に義兄の浮気やギャンブルによる借金が発覚し、また姉に対しての言葉の暴力が目に余るため姉は一時実家に帰っていた事があります。 そのときに父親と義兄の話し合いで、「姉との結婚生活を続けるのは(子供がいるため)仕方ないが、養子縁組は解消させてもらう。」ということになり、義兄もそれを承諾して、浮気や借金の件を頭を下げて断りしたようです。 しかし、末っ子の高校卒業が間近なってきた最近「離婚はするが、親権は譲らない」とか言い出し挙句の果てには「養子縁組の解消に不満があるので、慰謝料請求の裁判を起こす」などといっているようです。 うちの父親も80歳を越え今から裁判や慰謝料だとやられて心身共に心配です。 こういうケースの場合慰謝料請求出来るのでしょうか?またもし出来た場合の慰謝料とはどれくらいの金額になるのでしょうか?教えてください。 文章がバラバラでわかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 離婚が決まり、相手両親から結納道具の返却を求められました……。

    離婚が決まり、相手両親から結納道具の返却を求められました……。 返却するものなのでしょうか? 丸々保管してはあります。 ただ、結納は結婚前の話ですし、何だか気持ち的に腑に落ちず…。 誰に相談しても、そんな話しは聞いたことがないと言われるので、困惑しています。 回答よろしくお願いします。

  • でき婚する姉が許せません。

    姉が結婚します。 小さい時から大好きな姉だったので祝福してあげたいのに 実はできちゃった婚だと聞いて姉が許せなくなってきました。 そういうことをしてたんですよね、避妊もせずに。 僕は経験がないのでよくは知りませんが、なんとなく解ります。 不潔です。まだ結婚もしてないのに。 僕は姉はそんな女性じゃないと信じてました。 裏切られた気分です。 もう姉と話したくありません。祝福できません。 まだまだ僕が子供なのでしょうか。 これから姉とどう向き合えばよいのですか?教えてください。 高2です。

  • 養育費の変更について教えてください

    バツイチの男性と付き合っている私の姉が、妊娠を期にその男性と結婚する事になりました。 相手の男性の離婚の原因は元妻の浮気だったため、姉の彼が3人の子供を引き取っており、離婚するにあたって双方納得のもと、収入の多い元妻が月々養育費を支払っていたようです。 しかし離婚から5年経った今、元妻が資格取得のために学校へ通いたいから養育費を払えないと言い出し、裁判所に申し立てをしました。 そこで困った問題が。 姉は早く入籍したいのですが、彼がいま入籍すると調停で不利になり養育費がもらえなくなるから話し合いに決着がつくまで入籍は待ってくれと言ってるのです。 離婚前に新築した家のローンの支払いと3人の子供を抱えての生活には、元妻の養育費がかなりの収入源なので、なくなると困るとのこと。「情けねー…」と私は思いましたが、そこで疑問が。 再婚したからって、養育費をもらえなくなる理由になるのでしょうか? 姉は妊娠をキッカケに仕事を辞めたため現在無職です。 しかも、出産後の就職先も決まってません。 私も両親もお腹の子供のことも考えて早く入籍することをすすめていますが、実際はどうなんでしょうか? 的確な答えやアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 私は今、離婚問題で悩んでいます。今まで夫の暴力、浮気、子供への虐待、育

    私は今、離婚問題で悩んでいます。今まで夫の暴力、浮気、子供への虐待、育児に協力が得られない、同居の両親との不仲、定職につかないとさまざまな事で悩み、耐えてきましたが…最終的には私が好きな人が出来てしまい夫に???ました。子供が5人もいて…もちろん子供の為にやり直そうと思っていましたが 夫の気がおさまらず、出ていけと言われ 子供を置いて1人家をでました。その後調停を四回しましたが 子供の取り合いで不調になりました。私が大きな原因をしめてる事と生活基盤が出来ていないという理由で一旦は子供を手放すと伝えました。私の両親も離婚をしており 継母に育てられ産みの母親とは8年前に再会しそして2年前に???でなくなりました。再会した事は両親は知りません…。産みの母が私と姉への罪ほろぼしで保険金を残してくれました。その事に関して 夫の姉や母親が私が 保険金をもって男と逃げたんだ…と近所の人にいいふらしていると聞きました。法的に保険金は私 個人の問題で離婚に何も関係ないと言うことは弁護士に相談した事があります。それに 夫は一年近くも職につかず 保険金の一部を使ってしまい後は自分の生命保険にあてました。なのに 保険金もって逃げたと言われ…しかも浮気相手と一緒になりたくて家をでたんじゃないのに…今の両親が、亡くなった母の事を知らないし言うつもりもない事を知ってて弱みに漬け込んでいるんだと思います。今まで人並みに子供を必死に育て夫の事で悩み続けたわたしの人生は何だったんだろうか?悔しい限りです。私は姉を????????の侵害で訴えるつもりでいます。そして子供の為に裁判をしないと思っていましたが 今は裁判も考えています。客観的にみて私に勝ち目は全くないでしょうか?私だけがすべて悪いのでしょうか?誰か教えてください…お願いします…