全身用日焼け止めの落とし方

このQ&Aのポイント
  • 全身用日焼け止めの落とし方についての質問です。顔用の日焼け止めはクレンジングで落とせますが、体用はどのように落とすのか気になります。
  • ボディーソープだけで日焼け止めを落とせるのか、それとも他の方法が必要なのか知りたいです。
  • 乾燥&敏感肌のため、日焼け止めの洗い残しが気になっています。効果的な落とし方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

全身用日焼け止めの落とし方

全身(からだ)用日焼け止めの落とし方で質問です。 22歳、女です。 顔用の日焼け止めはクレンジングなどで化粧と同じように落とせると思いますが、体用は皆さんどのように落としているのでしょうか? もちろんボディーソープで体を洗うのでしょうけど、それだけでは落とし切れていないような気がします。顔用の日焼け止めも洗顔だけじゃ落とせませんよね? ボディーソープで一度だけだと、泡が立たなくなってきますし、落とし切れていないような気がして体を二度洗いとかしてしまうのですが、これは肌にとって余計なダメージなのでしょうか? 当方、乾燥&敏感肌なので日焼け止めの洗い残しは結構気になります。 (1)日焼け止めはボディーソープで体を洗うだけで落ちるのか? (2)落ちないとしたら、どのような方法で落とせるのか? この二点について、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答を頂きたいです。 ちなみにわたしが使用している日焼け止めはORBISの全身用SPF30のものです。

• lico1
  • お礼率50% (12/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

無香料の赤ちゃんのおしりふきで一回拭き取ります。これで厚い層が取れますから残りは無香料無着色の石鹸です。 ボディソープ類の石油系の洗剤は使いません。界面活性剤が強すぎるのです。純石鹸が一番です。

その他の回答 (2)

• oignies
回答No.2

SPF30程度でしたら、クレンジングミルクでおちます。クレンジングオイル であればよりしっかりおちますが、オイルをおとすための石鹸洗いがやや 大変。そしていずれの場合にもお金がかかります。 結論ですが、日焼け止めは、ボディーソープで二度洗いすれば十分では。

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 1)ウォータープルーフでないものは落ちやすいので、ボディーソープで基本落ちると思います。 2)それ以外は、専用のソープ↓もしくは、万能マジックソープで落とします。 界面活性剤を使っていないもので全身に使えるソープです。 泡は立ちにくいですが、よく落ちます。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_665092.html http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9-%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC/dp/B00028NFQQ オルビスのものはウォータープルーフではなさそうなので、比較的落ちやすいかと思います。 ご参考になれば幸いです。