• ベストアンサー

このネタがあろひろしの作品のどれか教えて下さい

あろひろし作品で、「髭を剃ってたら薄皮ごと剃ってしまった」というネタが どの作品のネタかわかる方いらっしゃいますか? 具体的には 男性が顔の下半分を包帯でぐるぐる巻きにしている ↓ 「見たまえ」と包帯を剥がすと皮膚に切れ込みが入る ↓ 皮膚がクルクルピラッと剥がれる …こんな感じです。文章にすると少々グロいですがw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (786/3386)
回答No.1

短編「ちょっとしてアマゾン」ですね。 単行本では「ぶぎうぎアリゲータ」に収録されていると思います。

dilon
質問者

お礼

ありがとうございます、見つかりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髭剃りで血まみれになってしまう・・・

    自分は髭の生え方にクセがあります。 くせっ毛、というよりは生え方そのものが変わっています。 まず、髭がいろんな方向にのびます。特に喉辺りの髭はあっちこっち向いています。 で、髭が皮膚に沿って伸びます。分かりにくいと思いますが、直毛の逆、とでも言えばいいのでしょうか。そのため髭の根元の方が皮膚の薄皮に埋まっているような感じなのです。 よって、生えている方向に逆らって髭を剃ると薄皮も切れ、血まみれになってしまうのです。ちなみに皮膚も弱いです。 床屋で剃られるときも血まみれになってタイガーバームを塗られまくりますので(涙)、現在は顔を剃らない安い床屋に行ってます。 逆剃りはもちろんできず、常にジョリジョリ状態。伸ばすことも考えましたが、カッコ良く生え揃わないのでちょっと無理です。 こういう髭の人は他にいるものでしょうか?また対処法(血まみれにならずに剃る方法など)はあるのでしょうか?

  • 特撮作品の巨大な敵

    とあるアニメで顔だけの巨大なボスっぽいキャラが登場し、動けないのであっけなく主人公に倒されるというパロディねたを見たのですが、見ていて「あるある」とは思ったものの改めて考えてみると具体例が思いつかないことに気が付きました。 特撮作品に登場する、きぐるみではなくスタジオのセットと一体化している巨大な悪役キャラといえばどんなものがあるでしょうか?

  • 今更人の聞けない(^_^メ)

    顔文字に関してはわかりますが、w(ダブル)は、何の時に使うのですか? 文章の終わりにWが付くものがあります。 今更人に聞けません。 ここに質問するのも少々恥ずかしいですが。 教えてください。

  • 三歳の息子が、とびひで困っています。

    先週、手の平と指の付け根に、水ぶくれが破れたようなグチグチを発見。 なんだろうと思いながらも、カットバンをはり様子を見ていました。 しかし、翌々日、体中…足・ふともも・とくらはぎ・おなか・背中・首すじ・腕…至る所に大小様々なグチグチ湿疹が出来ていました。 皮膚科でとびひと診断されました。 とびひの出来ている部分は包帯でぐるぐる巻き。ほぼ体中。 今週、保育園はお休みしています。 いったい、どの位で治るのでしょうか? 同じ保育園のお母さんから「○○皮膚科に行ったら、何も貼らないで、疾患を乾かした方が良いと言われたから、何もしないで保育園に通園している」と聞き、少々驚きと憤り。それじゃ、他の子供達にうつっても仕方ないですよね。 来週からは登園させます(園長先生に確認済み)が、皮膚科によって、こうも対処療法が違うのですね。 昨年は水イボ、そして今年はとびひ…不衛生な保育園なのでしょうか?

  • かさぶたをはがした続けて肉が盛る

    お世話になります。 顔にニキビが出来て、それを潰してかさぶたになり、そのかさぶたを剥がし続けて 肉が盛った状態で治りました。 男のなので、特に傷は気にならなかったのですが、髭をそる際に盛った肉が邪魔で カミソリで肉を切ってしまい、血が出ます。 髭剃りで肉を避けるのではなく、根本的に盛った肉を切除したいのですが、 病院は皮膚科に行けば切除してくれるのでしょうか? 具体的に切除する方法があればご教示お願い致します。

  • ひげ医療レーザー脱毛について

    女性なのに、アゴ・鼻の下にヒゲがあります。しかも本数も多く、太い!化粧では、隠し切れなくなってきたので、医療レーザー脱毛を考えています。医療レーザー脱毛を受けるうえで不安なことがいっぱいあります。女性で、顔のヒゲを医療レーザー脱毛された方詳しく教えて下さい。 ・どこの医療機関が良いですか?(病院名を具体的に…) ・費用はどのくらい? ・どの位の期間で無くなりますか? ・レーザー脱毛直後は化粧して帰れますか?(皆さんどうやって外に出てるのでしょう) ・レーザー脱毛後は、皮膚は赤くなったり、はれたりしますか?(何日くらい?家族にばれたくないので…) ・後遺症は大丈夫でしょうか? 教えて下さい。お願いします。本当に悩んでます。

  • 手術後、足指が動かなくなりました。

    どなたかお願いします。 先日、足裏に小さな腫瘍がみつかり、切除しました。腫瘍部分を切り取ったあと、その部分に足裏の別の部分から皮膚を一部移植しました。 日帰り手術だったのですが、術後一週間、とにかく激痛が走り全く眠ることができなくなりました。 特に体を横にすると足に電流が走るようなジリジリ感があり、全ての血液が足に集約されてそのまま血管が切れてしまう感じでした。一週間、横になることなく座ったままでいました。 医師から処方された痛み止めも全く効きませんでした。 これほど痛むとは夢にも思わず、原因は他にないか考えた結果、包帯の巻き方と固定の仕方が問題なのかと思いはじめました。 患部とは全く関係ない部分まで包帯でグルグル巻きにされ、その縛り方がハンパなく、足が一回り二回りも圧縮されている巻き方でした。 足指五本もめちゃくちゃコンパクトに圧縮固定されてました。 一週間後、医者に見せたところ、 あなたは本当にオーバーな人ですねと、私の痛みに関する訴えは全く聞き入れてもらえませんでした。これは普通の巻き方だと言われました。 お願いですから包帯を少し緩めてください。と頼むと渋々緩めてくれました。その際、どうにか足指五本も見える程度にしてもらいました。 すると、足指五本と足の表側が真っ白になっていて、パンパンに腫れており、触っても感覚がありませんでした。もちろん足指を動かすこともできません。 今は包帯を緩めて一週間たち、親指だけ少し動くようになりましたが、後はまだ動きません。 が、圧縮がなくなったせいか夜は眠れるようになりました。 患部そのものの痛みはほとんどないのですが、あまりに足を締め付け圧縮固定されていたため、今、他の部分に支障が出ています。 医者は気のせいだから放置すれば自然に治ると言われました。 本当にこのままで大丈夫でしょうか? ちなみにまだ抜糸してないので、両足を地面につけて歩くことは出来ません。足指五本と足半分にまだ感覚が戻らないため、歩くことも怖いです。転んだりしても感覚がない分、骨折や怪我をしても気付かないと思います。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性のできたら17~20歳ぐらいのかたにききたいこと

    今僕は高3です。 僕は毛がかなり濃いです。 ファッションや顔とかたぶん性格もw人並みには努力してきました。 いままで女性を意識はしてきましたが、付き合いたいなー と思える人がいなかったせいか、 それほど彼女がほしい!!と思ったことがありませんでした、 最近になって彼女が欲しい!と思いだしました、 文章がすんごいへたですいません。 なんかへんな書き方ですが。 だから毛がこいのはやばいんじゃないかなとおもっています。 僕はどちらかというと細身であんまり毛がこそうでなかんじでは ないし、ヒゲだけはなぜか薄く、体毛がこいです、 男らしい俺についてこいみたいな感じでもありません。 こんな男が毛が濃いのはないよなーと自分で思います。 つきあった人が実は毛が濃いとかだとどうおもいますか、 おしえてください! おねがいします!!

  • パソコンが誰かにハッキングされていて怖いです。

    まだパソコン初心者なのですが、明らかに私のパソコンが誰かにハッキングされていて怖いです。 パソコンを購入したすぐその日にUNIBLUE社のRegistoryBoosterというソフトをインストールしてしまったのですが、その日からパソコンの調子がよくありません。ノートンのセキュリティは安全なソフトだと表示していたし、エラーチェックソフトだというからダウンロードしたのに中は全くの信用のおけないものですぐにアンインストールしましたが、そのころからメールなどに誰かが侵入した形跡が・・・。たとえば、具体的に例を挙げると、保存しておいたメールなどの文章に次のような見知らぬ文章が混じっていたり・・・ “・・・・・そのことと関連した視u梠k笋鬚靴討い泙垢里任修里海箸鳩鵑郵腓錣擦謄汽檗璽箸鬚、佑・い靴泙后・・w)w)w)w)” 明らかに中国語ではないかと思うのですが、ハッカーが書き残して行ったものです。パソコンのリカバリーは何度もしましたし、パソコン会社にも何度も相談したのですが改善しません。 いったいどうしたらよいのでしょうか?一刻も早く解決したいので誰かハッキングウイルスを完全に除去する方法を教えてください。

  • 「フラグ」をネタにした作品はありますか?

    「この戦争が終わったら結婚するんだ・・・」 → 死亡フラグ 「同級生と何度もはち合わせする」 → 恋愛フラグ 「生意気な小娘だなぁ、やっちまえ!」→ モヒカンフラグ 検索したところ、 ・彼女がフラグをおられたら ・フラグマン ・サヨナラフラグ などが見つかりましたが、タイトルに含まれていなくても、 フラグを題材にしたラノベ・漫画・アニメなどありましたらご教授下さい。 アニメの単体エピソードとかでも結構です。 また、映画では、 ・ファイナル・デスティネーション ・チャンス といったものがあり、偶然の運・不運を題材にしたものですが、 これらもフラグを題材にしたものといって良いでしょうか? それとも厳密にはちょっと違うのでしょうか。 いまいちフラグの使い方や意味が分かっておらず、 詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授頂けましたら幸いです。

専門家に質問してみよう