• 締切済み

パソコンが誰かにハッキングされていて怖いです。

まだパソコン初心者なのですが、明らかに私のパソコンが誰かにハッキングされていて怖いです。 パソコンを購入したすぐその日にUNIBLUE社のRegistoryBoosterというソフトをインストールしてしまったのですが、その日からパソコンの調子がよくありません。ノートンのセキュリティは安全なソフトだと表示していたし、エラーチェックソフトだというからダウンロードしたのに中は全くの信用のおけないものですぐにアンインストールしましたが、そのころからメールなどに誰かが侵入した形跡が・・・。たとえば、具体的に例を挙げると、保存しておいたメールなどの文章に次のような見知らぬ文章が混じっていたり・・・ “・・・・・そのことと関連した視u梠k笋鬚靴討い泙垢里任修里海箸鳩鵑郵腓錣擦謄汽檗璽箸鬚、佑・い靴泙后・・w)w)w)w)” 明らかに中国語ではないかと思うのですが、ハッカーが書き残して行ったものです。パソコンのリカバリーは何度もしましたし、パソコン会社にも何度も相談したのですが改善しません。 いったいどうしたらよいのでしょうか?一刻も早く解決したいので誰かハッキングウイルスを完全に除去する方法を教えてください。

みんなの回答

• milk7196
回答No.10

リカバリー、クリーンインストールしても、 ハッキング、クラッキングされているんですね。 初心者が買ったその日にネット接続メールやり取り すごいですね。 この質問箱にくる必要はない方と思います。 まずは、 実際あるなら、自分の接続環境を書きましょう。 プロバイダー PCメーカー 仕様など ただ重大な問題です すぐに警察に相談してください。 あなたが犯罪者になるかもしれません。 ハッキングされていることを知った状態で 起動させていると言う事は、そのPCから犯罪が行なわれた場合 共犯になることもあります。 必ず解決します、 まずは警察に行ってください。 警察にもハイテク捜査の部門があります。 一応、通報もしておきます。 これ以上の解決策はありません。

emlleisman
質問者

補足

警察にはもうすでに被害届は出してあります。おっしゃっているハイテク部門とやら にも相談しましたが、(警視庁にまで電話しました)全然捜査もしてくれず全く役に立ちませんでした。 それどころか警察が言った言わないでなんだか嘘をついたりごまかしていたりするので信用できません。 何度も言いますが私は本当にパソコン初心者でメールだってその日のうちにできるようになったわけではありません。

• mimazoku_2
回答No.9

すいませんねぇ、よく読んだつもりです。 >私の話をよく読んでください。ノートンのセキュリティは問題がないと表示したと書いてあります。 つまり、ノートンは、「安全」と判断したのですね。 >問題なのはノートンのセキュリティをすり抜けてしまう悪質なものがあるということです。 ノートンは「安全」と判断したのですから、『すり抜けてしまう』のは、あり得ないのではないですか? 『すり抜けてしまう』が本当なら、ノートンは「抜け作」という事になります。 私が「相性」と言った意味を理解していますか? ノートンは、プログラム及びデータを「安全」と判断したんですよね。 だったら、動作中の「安全性」はどうなるの?<=一番の問題はコレですよね。 レジストリブースターをまずは、綺麗にアンインストールして、問題が出るか?ですよね。 それで収まれば、そいつが犯人であり、ハッカーなんて考えは消えると思いますよ。 それと、回答に応えるなら「補足」ではなく「お礼する」を使ってください。 「補足」は、もう少し聞きたいなどの時に使ってください。 他の方が「もう答えない」と言われているとおり、私もここまでにします。(お節介もね。) 最後に ハッキングなんて、そんなに簡単に見つかるものじゃありませんよ。(痕跡を残さないのが普通だから・・・)

emlleisman
質問者

補足

ほんとにちゃんと人の言っていること読んでますか? ソフトの“動作”というのはプログラムで動いているのではないのですか?

• matyu1003
回答No.7

> 保存しておいたメールなどの文章に次のような見知らぬ文章が混じっていたり・・・ 文字化けでもハッカーでも何でも構いませんが、このような文章が混じったメールとしてあなたのパソコンに保存されてしまっているわけですよね。 これはパソコンをリカバリーしようがどうしようが、もうそういうメールとして保存されているわけですから、これを回復することはできないとあきらめて下さい。 で、リカバリーしてから新たに届くメールに同じような症状が出ているのでしょうか?新しく届くメールに問題がないのなら、すでに問題は解決しているということになりますよ?

emlleisman
質問者

補足

もちろん以前に問題が発生したメールはすぐに破棄し、そのあとでリカバリーをしたのに またメールに不気味な文字をハッカーが書き込んできたので相談しているのです。

• poti1234
回答No.6

パソコンのリカバリーは何度もしました してたら治ってるはずです 治ってないのは やってないからでしょう 一刻も早く解決したい なら リカバリーしなさい

emlleisman
質問者

補足

リカバリーは確かにしています。パソコン会社に修理に出してドライブを取り換えてもらおうと までしましたから。リカバリーをしても解決できない問題もあるようです。

noname#146898
noname#146898
回答No.5

>明らかに中国語ではないかと思うのですが、 違います。文字化けです。 >ハッカーが書き残して行ったものです。 全く違います。 >パソコンのリカバリーは何度もしましたし、パソコン会社にも何度も相談したのですが改善しません。 この種の嘘をついている限りは解決できませんよ。 >ハッキングウイルスを この種の造語を用いた質問をしている限りは解決できないでしょうね。 ●環境破壊ツールRegistry Booster http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=Registry+Booster&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=all

emlleisman
質問者

補足

文字化けではないことは何度も調べて分かっています。ハッカーが書いた文章の最後に同じ記号が4つついていますが私のメールのオリジナルの文章に同じ文字は続いてはいません。いちいち私の話を嘘だと決めつけたり否定したりしていますが私の話をよく読んでいないようですし、あなたは相談相手としては不適切な人です。嘘だと思うのならなぜ回答するのですか? それに今更ハッキングという言葉のことについてそれはクラッキングだのと 不毛な議論をしたくないですね。困っているのに不愉快なだけです。

noname#157395
noname#157395
回答No.4

RegistoryBoosterは核地雷ソフトなんですけど・・警告を出して課金を促すゴミソフトです消すの推奨。 例に出されるのは単なる文字化けにも思います。 私の場合はavast!でシールド張ってSpybotでスパイウェアを弾いてます。変なクッキー残ってたりするしやっぱ やっぱり、最強は定期的なバックアップですかね・・大切なのは外部HDDに移しとくとか

emlleisman
質問者

補足

スパイウェア対策ソフトなどで盛り上がっているところ、盛り下げるようですが 一番最強のセキュリティはプログラムにセキュリティのコマンドを書くことです。 このコマンドがないものは通常違法なのですが、今はないものがほとんどなので どうしようもないのが現状です。 このコマンドをすり抜けられたハッカーもウイルスもいまだかつて存在しません。

回答No.3

あっそうそう、ノートンとレジストリブースターの相性が悪いのではないかな? ノートンって、やたらに「あいつも怪しい、こいつも怪しい、お前も怪しい」と疑り深いソフトだから・・・。

emlleisman
質問者

補足

私の話をよく読んでください。ノートンのセキュリティは問題がないと表示したと 書いてあります。問題なのはノートンのセキュリティをすり抜けてしまう悪質なものがあるということです。

回答No.2

私にはワカランが、ウィルスじゃないと思うよ。 >“・・・・・そのことと関連した視u梠k笋鬚靴討い泙垢里任修里海箸鳩鵑郵腓錣擦謄汽檗璽箸鬚、佑・い靴泙后・・w)w)w)w)” この『“・・・・・そのことと関連した視◆u梠k笋・・・』◆の位置にある、文字コードが何らかの理由で欠損したために、以降の文字列が化けているだけでしょう。 unicodeで「u」は0FF55で、仮に08155だと「腕」という文字になります。 なので、SHIFT-JISで調べると、意外とわかると思うよ。 中国語だともっと違う文字が出るよ。(ネットの翻訳機に掛けてはいかが?)

emlleisman
質問者

補足

文字化けに関しては何度も確認したので違うということは分かっています。 ほとんどの人が文字化けだというのですが、それでは問題が解決しないので困ります。 犯罪組織ならいざ知らず一般のパソコンユーザーのパソコンのプライバシーを侵害することは ネットのモラル上絶対にしてはいけないことですよね。 いろいろ回答していただいているのにいまだに解決にいたっておらず困っています。

• FEX2053
回答No.1

ま、とりあえずこの辺を。 http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/registry-booster-2011.html とはいえ、再セットアップ(すべてを初期値に戻す)をすれば 「絶対に」消えてしまうレベルのソフトです。 それが再セットアップで怪しいメッセージが残っているなら、 それは「削除前の処理結果がそのまま残っているだけ」です。 ですので、過去のメールやデータまで完全にすっぱりと諦め、 全部消してしまえば問題は「絶対に」発生しません。 保存しておいたメールがウイルス感染済みなら、再セットアップ しても、そのメールからウイルス感染しますので。 それでも「発生する」なら、そもそも「セキュリティソフト」が インストールされてないために、ネット接続直後からウイルスに 感染してるだけです。これは「製品版のセキュリティソフト」を 買ってきてインストールすればすむ話です。 ちなみに「文字化け」は進入が原因でなく、単純なファイル破損 が問題である場合がほとんどです。最近のハッキングは痕跡 なんぞ残しませんし、初心者ユーザー程度に気づかれるような ヘマはしません。あなたが見つけたなら、それはハッキングの 証拠でも何でもありませんよ。

emlleisman
質問者

補足

セキュリティソフトは一番最初にインストールされているのを確認し、オンにしました。 痕跡を残さないのは産業スパイなどの一昔前の凄腕ハッカーたちです。 これは最近の傾向ですが、個人のパソコンなどに面白半分で侵入してわざと痕跡を残し パソコンユーザーが怖がるのを見て面白がるハッカーがほとんどだといいます。 なかには自分のロゴなんかを残したりするケースも・・。 でもはっきりいってセキュリティコマンドのないOSのパソコンに侵入してみても そんなのはハッカー界の伝説なんかにはなりえないのです。 セキュリティコマンドの書かれているOSに侵入できないレベルの低い奴のやることでしょう。