• 締切済み

パソコンが誰かにハッキングされていて怖いです。

まだパソコン初心者なのですが、明らかに私のパソコンが誰かにハッキングされていて怖いです。 パソコンを購入したすぐその日にUNIBLUE社のRegistoryBoosterというソフトをインストールしてしまったのですが、その日からパソコンの調子がよくありません。ノートンのセキュリティは安全なソフトだと表示していたし、エラーチェックソフトだというからダウンロードしたのに中は全くの信用のおけないものですぐにアンインストールしましたが、そのころからメールなどに誰かが侵入した形跡が・・・。たとえば、具体的に例を挙げると、保存しておいたメールなどの文章に次のような見知らぬ文章が混じっていたり・・・ “・・・・・そのことと関連した視u梠k笋鬚靴討い泙垢里任修里海箸鳩鵑郵腓錣擦謄汽檗璽箸鬚、佑・い靴泙后・・w)w)w)w)” 明らかに中国語ではないかと思うのですが、ハッカーが書き残して行ったものです。パソコンのリカバリーは何度もしましたし、パソコン会社にも何度も相談したのですが改善しません。 いったいどうしたらよいのでしょうか?一刻も早く解決したいので誰かハッキングウイルスを完全に除去する方法を教えてください。

みんなの回答

  • milk7196
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.10

リカバリー、クリーンインストールしても、 ハッキング、クラッキングされているんですね。 初心者が買ったその日にネット接続メールやり取り すごいですね。 この質問箱にくる必要はない方と思います。 まずは、 実際あるなら、自分の接続環境を書きましょう。 プロバイダー PCメーカー 仕様など ただ重大な問題です すぐに警察に相談してください。 あなたが犯罪者になるかもしれません。 ハッキングされていることを知った状態で 起動させていると言う事は、そのPCから犯罪が行なわれた場合 共犯になることもあります。 必ず解決します、 まずは警察に行ってください。 警察にもハイテク捜査の部門があります。 一応、通報もしておきます。 これ以上の解決策はありません。

emlleisman
質問者

補足

警察にはもうすでに被害届は出してあります。おっしゃっているハイテク部門とやら にも相談しましたが、(警視庁にまで電話しました)全然捜査もしてくれず全く役に立ちませんでした。 それどころか警察が言った言わないでなんだか嘘をついたりごまかしていたりするので信用できません。 何度も言いますが私は本当にパソコン初心者でメールだってその日のうちにできるようになったわけではありません。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.9

すいませんねぇ、よく読んだつもりです。 >私の話をよく読んでください。ノートンのセキュリティは問題がないと表示したと書いてあります。 つまり、ノートンは、「安全」と判断したのですね。 >問題なのはノートンのセキュリティをすり抜けてしまう悪質なものがあるということです。 ノートンは「安全」と判断したのですから、『すり抜けてしまう』のは、あり得ないのではないですか? 『すり抜けてしまう』が本当なら、ノートンは「抜け作」という事になります。 私が「相性」と言った意味を理解していますか? ノートンは、プログラム及びデータを「安全」と判断したんですよね。 だったら、動作中の「安全性」はどうなるの?<=一番の問題はコレですよね。 レジストリブースターをまずは、綺麗にアンインストールして、問題が出るか?ですよね。 それで収まれば、そいつが犯人であり、ハッカーなんて考えは消えると思いますよ。 それと、回答に応えるなら「補足」ではなく「お礼する」を使ってください。 「補足」は、もう少し聞きたいなどの時に使ってください。 他の方が「もう答えない」と言われているとおり、私もここまでにします。(お節介もね。) 最後に ハッキングなんて、そんなに簡単に見つかるものじゃありませんよ。(痕跡を残さないのが普通だから・・・)

emlleisman
質問者

補足

ほんとにちゃんと人の言っていること読んでますか? ソフトの“動作”というのはプログラムで動いているのではないのですか?

  • matyu1003
  • ベストアンサー率42% (257/598)
回答No.7

> 保存しておいたメールなどの文章に次のような見知らぬ文章が混じっていたり・・・ 文字化けでもハッカーでも何でも構いませんが、このような文章が混じったメールとしてあなたのパソコンに保存されてしまっているわけですよね。 これはパソコンをリカバリーしようがどうしようが、もうそういうメールとして保存されているわけですから、これを回復することはできないとあきらめて下さい。 で、リカバリーしてから新たに届くメールに同じような症状が出ているのでしょうか?新しく届くメールに問題がないのなら、すでに問題は解決しているということになりますよ?

emlleisman
質問者

補足

もちろん以前に問題が発生したメールはすぐに破棄し、そのあとでリカバリーをしたのに またメールに不気味な文字をハッカーが書き込んできたので相談しているのです。

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.6

パソコンのリカバリーは何度もしました してたら治ってるはずです 治ってないのは やってないからでしょう 一刻も早く解決したい なら リカバリーしなさい

emlleisman
質問者

補足

リカバリーは確かにしています。パソコン会社に修理に出してドライブを取り換えてもらおうと までしましたから。リカバリーをしても解決できない問題もあるようです。

noname#146898
noname#146898
回答No.5

>明らかに中国語ではないかと思うのですが、 違います。文字化けです。 >ハッカーが書き残して行ったものです。 全く違います。 >パソコンのリカバリーは何度もしましたし、パソコン会社にも何度も相談したのですが改善しません。 この種の嘘をついている限りは解決できませんよ。 >ハッキングウイルスを この種の造語を用いた質問をしている限りは解決できないでしょうね。 ●環境破壊ツールRegistry Booster http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=Registry+Booster&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=all

emlleisman
質問者

補足

文字化けではないことは何度も調べて分かっています。ハッカーが書いた文章の最後に同じ記号が4つついていますが私のメールのオリジナルの文章に同じ文字は続いてはいません。いちいち私の話を嘘だと決めつけたり否定したりしていますが私の話をよく読んでいないようですし、あなたは相談相手としては不適切な人です。嘘だと思うのならなぜ回答するのですか? それに今更ハッキングという言葉のことについてそれはクラッキングだのと 不毛な議論をしたくないですね。困っているのに不愉快なだけです。

noname#157395
noname#157395
回答No.4

RegistoryBoosterは核地雷ソフトなんですけど・・警告を出して課金を促すゴミソフトです消すの推奨。 例に出されるのは単なる文字化けにも思います。 私の場合はavast!でシールド張ってSpybotでスパイウェアを弾いてます。変なクッキー残ってたりするしやっぱ やっぱり、最強は定期的なバックアップですかね・・大切なのは外部HDDに移しとくとか

emlleisman
質問者

補足

スパイウェア対策ソフトなどで盛り上がっているところ、盛り下げるようですが 一番最強のセキュリティはプログラムにセキュリティのコマンドを書くことです。 このコマンドがないものは通常違法なのですが、今はないものがほとんどなので どうしようもないのが現状です。 このコマンドをすり抜けられたハッカーもウイルスもいまだかつて存在しません。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.3

あっそうそう、ノートンとレジストリブースターの相性が悪いのではないかな? ノートンって、やたらに「あいつも怪しい、こいつも怪しい、お前も怪しい」と疑り深いソフトだから・・・。

emlleisman
質問者

補足

私の話をよく読んでください。ノートンのセキュリティは問題がないと表示したと 書いてあります。問題なのはノートンのセキュリティをすり抜けてしまう悪質なものがあるということです。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.2

私にはワカランが、ウィルスじゃないと思うよ。 >“・・・・・そのことと関連した視u梠k笋鬚靴討い泙垢里任修里海箸鳩鵑郵腓錣擦謄汽檗璽箸鬚、佑・い靴泙后・・w)w)w)w)” この『“・・・・・そのことと関連した視◆u梠k笋・・・』◆の位置にある、文字コードが何らかの理由で欠損したために、以降の文字列が化けているだけでしょう。 unicodeで「u」は0FF55で、仮に08155だと「腕」という文字になります。 なので、SHIFT-JISで調べると、意外とわかると思うよ。 中国語だともっと違う文字が出るよ。(ネットの翻訳機に掛けてはいかが?)

emlleisman
質問者

補足

文字化けに関しては何度も確認したので違うということは分かっています。 ほとんどの人が文字化けだというのですが、それでは問題が解決しないので困ります。 犯罪組織ならいざ知らず一般のパソコンユーザーのパソコンのプライバシーを侵害することは ネットのモラル上絶対にしてはいけないことですよね。 いろいろ回答していただいているのにいまだに解決にいたっておらず困っています。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

ま、とりあえずこの辺を。 http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/registry-booster-2011.html とはいえ、再セットアップ(すべてを初期値に戻す)をすれば 「絶対に」消えてしまうレベルのソフトです。 それが再セットアップで怪しいメッセージが残っているなら、 それは「削除前の処理結果がそのまま残っているだけ」です。 ですので、過去のメールやデータまで完全にすっぱりと諦め、 全部消してしまえば問題は「絶対に」発生しません。 保存しておいたメールがウイルス感染済みなら、再セットアップ しても、そのメールからウイルス感染しますので。 それでも「発生する」なら、そもそも「セキュリティソフト」が インストールされてないために、ネット接続直後からウイルスに 感染してるだけです。これは「製品版のセキュリティソフト」を 買ってきてインストールすればすむ話です。 ちなみに「文字化け」は進入が原因でなく、単純なファイル破損 が問題である場合がほとんどです。最近のハッキングは痕跡 なんぞ残しませんし、初心者ユーザー程度に気づかれるような ヘマはしません。あなたが見つけたなら、それはハッキングの 証拠でも何でもありませんよ。

emlleisman
質問者

補足

セキュリティソフトは一番最初にインストールされているのを確認し、オンにしました。 痕跡を残さないのは産業スパイなどの一昔前の凄腕ハッカーたちです。 これは最近の傾向ですが、個人のパソコンなどに面白半分で侵入してわざと痕跡を残し パソコンユーザーが怖がるのを見て面白がるハッカーがほとんどだといいます。 なかには自分のロゴなんかを残したりするケースも・・。 でもはっきりいってセキュリティコマンドのないOSのパソコンに侵入してみても そんなのはハッカー界の伝説なんかにはなりえないのです。 セキュリティコマンドの書かれているOSに侵入できないレベルの低い奴のやることでしょう。

関連するQ&A

  • ハッキングされたあとのこと

    仮定の話です。 セキュリティ対策を怠った故に、あるパソコン(1号機とします)がハッキングされてしまいました。それに気付いた持ち主は、そのパソコンを破壊処分し、新しいパソコン(2号機)でやり直すことにしました。ただ、モデム、プロバイダは変わらないままです。 ルーターを設置したり、セキュリティソフトも完備させました。 この場合、1号機をハッキングされていた時にハッカーが何かしら情報をゲットしていて、その情報により、その後の2号機もハッキングされ続けることになりますか? また、モデムに何か仕掛けたという可能性はありますか?

  • ハッキング対策について

    最近,ハッキングのニュースがよく流れます。 自分のパソコンをハッキングから最大限守る方法をお教えください。警戒対象は,組織的集団ではなく,国内でハッキングを趣味としているような輩です。ネットバンキング利用と株取引が心配,Windows Live Mail を読まれているのではないか,自分のパソコンを操作されないようにしたい。 1.ルーターはプロバイダ提供のNEC Aterm を使っています。メーカー販売品の簡素版だと思います。ルーターを交換することでセキュリティーは向上するのでしょうか。ハッキングを感知してアラームが鳴る機種があるそうですが,そうした製品はハッキングに強いと言えるでしょうか。 2.ハッキング対策ソフトが販売されていますが,販売された段階でハッカーは対応できる様に思えるのですが,こうしたソフトはハッキング対策になるのでしょうか。 なお,ウィルスバスタークラウドは入れており,PCを使用しないときは電源を切っています。上記質問以外でも,ハッキングに有効な対策があれば是非お教えください。

  • パソコンのカメラを使って覗かれることはありますか?

    ハッキングという言葉でよいのか分かりませんが、 映画などを見ると、すぐれたハッカーは簡単に他人のパソコンに侵入できてしまうようで心配です。 私のパソコンにはカメラとマイクが最初から付いていますが、 ハッカーは、映画のように、それを使って覗き見をすることは出来るのでしょうか? ハードディスクとかを調べらたり出来るものでしょうか? また、パソコンのパスワードが知られた場合は、 ごく普通のハッカーでも侵入は容易でしょうか? 私はウイルスソフトでファイヤーウオールを設置していますが、それでも心配です。 以上、よろしくお願い致します。

  • ハッキングについて

    個人経営の小さな事務所のパソコンAがトロイの木馬に感染しました。すぐに削除しましたが、発見する以前二ヶ月ほど前までもう一台パソコンBをネットワークして使用していました。すぐにウィルススキャンしましたが発見されませんでした。そこで皆様に教えていただきたいのです。 (1)パソコンBをネットワークから外す時にファイルやソフトを削除しているのですが、今回スキャンして発見されなかったから安心していていいのでしょうか? ファイルやソフトを削除する前は感染していて、それで削除されたという可能性もあるのでしょうか? (2)今回パソコンAで発見のトロイはファイル破壊型のようでしたが、現実個人レベルのパソコンにハッカーが ハッキングしてデータを流出させたりということはあるのでしょうか? 私もうかつでしたが、万一間違えてデータが流出したりすると賠償問題です、どうかよろしくお願いします。 ・セキュリティソフト マカフィー ・ウィンドウズXP ・bフレッツ 何か質問に足りないことがあれば申し付けてください。素人なのでわかりにくい質問ですいません。

  • ハッキングに詳しい方にお聞きします。

    特定個人の住居に侵入してノートパソコンに工作するかしないかはさて置きまして、実際問題としまして、特定個人が本人のノートパソコンでヤフー知恵袋に投稿しようとする際に、周辺の建屋内から【テンペスト】でその画面をモニターして見ていて、その都度「404」という画面を出して投稿妨害を出来るようなハッキング手口は存在していますか?・・・・・「あああああ」というテスト文字だけ書いて投稿したら何度やっても投稿できるのに、すぐその後で普通の文章をコピペして投稿したら必ず「404」が出るのです。おなじカテゴリーなのにです。・・・・・まるで馬鹿(悪質なハッカー)がテンペストで画面をモニターして見ながら、特定個人をおちょくり倒してあそんでいるような有様なのです。

  • メール文字化け解読依頼。どなたか助けて下さい!

    先日質問させていただいたのですが、教えて頂いたツールでは解読できず困っております。 内容は自分の日記1ヶ月分をパソコンが壊れていたためにHotmail上で書き溜めそれを自分宛のメアド(海外のホスト)に送ったのですが、PCは英語版Win7で、Hotmailからメール(日記)を送信した際に、Hotmailでなく海外のホストであるWebメールを使って送信してしまい、送信履歴もなくどうにもなりません。 娘の日々の内容も書いてあるのでどうしても解読したいのです。 一部ですが、下記のようになっています。 w)€氓h賊,任歪欧・咾譴討い襪里撚捨,鬚靴討い襪里函・捨,了・六世・任襪里任、靴蠅・咾譴討靴泙辰燭噺世Δ海箸如・任歪砲い里乃磴い討靴泙辰討い襪里妊僖薀札織癲璽襪魄獷爐茲Δ妨世錣譴凸瓩蠅泙靴拭L瓩辰討 検索してWeb上で出来る無料の解読ソフトは殆ど試してみたのですがダメでした。 どなたか解読できますでしょうか? また、有料でも解読してくださる所も探しているのですが、見つかりません。 こちらの方も是非情報をお願い致します。

  • ハッカーについて。

    高校3年で、進路を決める時がきて焦ってます;、パソコンの専門学校にいくのですが、いろんな学科がありまして、なかなか決めれないんです。将来はハッキングできるぐらいの知識を身につけたいと思っています。いわゆるハッカーになりたいのですが、当然学校にハッカーに育てる学科なのどはないのでどの学科にいけばいいのかわかりません。よくネットでハッカーの事を調べているんですが、情報がありすぎてどれが本物かわかんなくなるんです。調べているとよく「これくらい自分で調べれないようじゃハッカーになんてなれない」と書いてあるのですが、やはりいくら調べても、どの学科にいけばなれる、この資格をとればいい、などは自分が調べた中で、こういった具体的な事は書いてないんです。それで、これを踏まえた上で、自分なりに色々考えてみたのですが、ハッカーになるには、プログラマーになって、やはりセキュリティを突破しなければいけないので、セキュリティを作ったりする勉強をすればいいんじゃないかなと思います。 パソコンは初心者なので、この文章を読んで、意味不明な言葉や、間違った意味の言葉などが多いと思いますが、それで不満な気持ちにさせたりしてしまっていたらすいません。昨日に三者面談があって、本当はこの時に全部決めないといけなかったのですが、先生に頼んで火曜日まで期限を延ばしてもらいました。それですごく焦っているのですが、話がまとまっていなくてすいません。自分が一番聞きたいのは、ハッカーになるため、近づく為には何を勉強して、どんな資格をとって、プログラマーやSEなど他にもたくさんありますが、こういった中でもどれになればいいかが全くわかりません。ささいな事でもいいので知っていましたら教えてください。この質問の回答を自分なりに精一杯調べたのですがそれでもわかりませんでしたので、専門家や携わっている人に聞くしかないと思った上での質問です。本当に切羽詰っているので、おかしな文章になっていると思いますが、とてもで悩んでいます。本当にささいなことでもいいので、教えてください。回答をお願いします。

  • パソコンがたまにすごく重くなります

    最近のことなのですが、たまにパソコンがすごく重くなります。 起動してしばらく使っていると急にマウスの動きが悪くなって、ブラウザ立ち上げるのも、excelなどで文章を打つのも反応が凄く遅くなります。 タスクマネージャーを見てもCPU使用率は22~35%程度で問題ないように思われます。 しかし重くなるのは一時的なものでしばらく我慢して使っているとふつうの速度に戻ります。 ちなみに重くなったときに一度LANケーブルを抜いてみたら元に戻りました。 ハッキングとかされていないかすごく心配です。 あと、最近ウィルス対策ソフトを「ウィルスバスター2011」から「avast!」に変えました。 これも何か関係あるでしょうか? (当然ですが、ウィルスバスターはちゃんとアンインストールしました。) OSはwindows7 Ultimate 32bit です 原因と解決策のわかる方よろしくお願いします。

  • ネット経由でデータの漏洩、ハッキングの防止

    最近はWinnyなどをインストールしたパソコンからファイルが漏洩するニュースが多いですが、以下のような環境のもとでネットへの常時接続をしていますが、これ以上に、ネット経由でのハッキング、データの覗き見(盗み)、漏洩を防止する方法があれば、教えてください。 環境:OS/XPpro sp2、ADSL・プロバイダーからレンタルしているルーター付きモデムを使用、ファイアーウォールとしては、ウィルスバスター2007利用、WINDOWS UPDATE、OFFICE UPDATEで新しい更新プログラムのチェックを毎日実施/////もちろんですが、Winnyは入れていません。 周りで少しパソコンに詳しい方に聞いた範囲では、ルーター付きのモデムを利用していて、ファイアーウオール付きのウィルス対策ソフトを導入していれば、ほぼ問題ないとのことですが、ハッカーにとっては、その気になれば、ハードディスクに保存されているファイルなどを覗き見することは朝飯前のことのような気もします。過去の書込みをみると、ファイルの暗号化とソフト利用、いう方法もありますが、パスワードも読み取る気になれば、できるという書込みもありましたし、パスワードの桁数が理由はわかりませんが、8桁以上でないとだめだとか、外部のネットとは繋がないUSBメモリースティックに保存するしかないということですと、かなり不便を感じます。 なんとか内蔵HDDにもデータは保存し、それらのデータを盗まれないようにするよい方法をどなたかご存知であれば、教えてください。(ファイルの暗号化、外部メディアでの保存以外の方法)

  • 基本的なウイルスの質問です

    ハッカーが悪いことをするのは簡単で、どのPCにでも入り込める無料ソフトをダウンロードできるサイトが山ほどあると、あるドキュメンタリーでやっていました。「ハッキングなんて簡単だよ」と中国人の人ですが言ってました。 ところで、ハッキングするというのは、ウイルスに感染させることなのでしょうか? PCの中身を全部見られてしまうのでしょうか? ドキュメントファイルやインターネットオプションでtempファイルも履歴も削除しても無駄でしょうか? 過去のメールの内容まで分かると聞いたこともあります。 それから、Windows SP2 をダウンロードしていますが、他のセキュリティーと競合してHPが見れなくなったことがあります。プロバイダーやPCメーカーに問い合わせをして、それがわかりました。 セキュリティーを削除したところ、正常に機能したのです。 でも、セキュリティーは常駐させておいた方が良いですよね。 その為には、SP2をやめた方がいいのでしょうか? すみません、素人なので、文章が分かりにくいと思いますが、宜しくお願い致します。