• ベストアンサー

和服のはぎれ

和服のはぎれでパッチワークなどをしたいのですが、大阪市内で、和服のはぎれをたくさん売っているお店をご存知内ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ARIST
  • ベストアンサー率33% (24/71)
回答No.1

天王寺のABCクラフトにありませんか? 下記URLを参考のためにどうぞ。 見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.abc-craft.co.jp/
harukamiko
質問者

お礼

ありがとうございます。早速いってみます!

関連するQ&A

  • 和服を探して・・・

     和服の超ビギナーです。ネットで手ごろなものがあり、買ってみました。極めてライトなユーザーである私には十分な品物だったのですが、サイズが少々難がありました。サイトでは細かく書いてくれていましたが、私がそれをちゃんと図れていなかったのか、違うサイズを注文してしまいました。  やっぱり洋服でも通販をためらっているんだから、和服ならなおさら実物を見てみたいと思いました。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/ohkini/ http://www.rakuten.co.jp/kirakukai/  大阪でこのようなお店ってないのでしょうか。このクラスの着物から手をつけいきたいと思って探しています。

  • 将棋棋士がタイトル戦などで着る和服

    将棋棋士は、タイトル戦や決勝戦などではたいてい和服を着ていますよね。 私もなんだか和服がほしいと思ったのですが、 そんなもの今まで買ったこともないですし着方もわかりません。 「和服を手に入れるまで」の流れなどについてご存じの方が いらっしゃいましたら、教えて頂けませんか。 オーダーメイドなのか和服の店が存在するのか、 お金はどのくらいとか、着方はどこかで習わないといけないのかとか、 とにかく何もわかりません。 ただ、プロ棋士のように和服を1つだけでも持って、着れるようになりたいなと思っただけです(笑) アドバイスよろしくお願い致します!

  • メガネと和服

    メガネをかけているのに和服を着る機会もあります。 そんなとき、メガネとまとめ髪の相性が悪く、いつも似合う髪形がなくて、困ってしまいます。かといってロングのままというのも和服に合わせづらく・・・・。どなたか、メガネで和服でも似合う髪形をご存知の方、もしくは、そんな髪型の画像が見られるようなウェブページをご存知の方、お助けくださいませ~。

  • 古物商探し

    大阪市内か、堺市内で古い和服を買い取るお店がありましたら、教えて下さい。

  • 京都で和服で結婚式の挙げられる社寺

    京都(出来れば京都市内)で、和服で挙げられるところを探しております。 規模は、親戚だけ(20人弱)でのこじんまりとした結婚式を希望しております。(来年2月頃予定) 和服でと考えておりますので、(どうせ和服にするのなら)ホテルでは無く、社寺(あるいは雰囲気の良い邸宅等)をと考えているのですが、情報雑誌などにも目を通しましたが、資料請求出来るのはホテルなどがほとんどで、情報をどのように集めたら良いのかを考えあぐねています。 情報の集め方に関してアドバイスや、 よいところご存知の方がいらしゃったら、教えていただきたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 日本人は和服を着なくなった?

    今日、酔って、中学校のアルバムを何気なく見てたら、入学式の写真に写ってるお母さんの姿を見て感じたことです。前に新入生、後ろに父兄がいるんですが、かぞえたらお母さんの服が和服25、洋服13位です。ちなみに私は昭和44年中学入学です。このころはまだまだ普段は和服着ないけど、入学卒業とか晴れのときは和服という女性が多かった気がします。 翌年の大阪万博の映像も見ましたが、まだ和服の女性が多いんですよね。当時中学生でしたが、あまり覚えていないんです。町を歩いててもいたのかもしれませんが、当時は当たり前だったから、記憶ないのでしょうね。 今は年配の女性以外はほとんど見ないですが、つい40年くらい前までは普通に見たから寂しい気がします。皆さん、どう思いますか?

  • 銀座松屋近くの男性和服レンタル店の場所

    よろしくお願いします 銀座松屋の横手だったと思います ビルにお店を構えている和服屋さんがあったのですが お店の名前が思い出せません。 1.男性和服を5250円で1日レンタルが出来たと思います 2.1階が女性用のお店で3階が男性用のお店だったと思います お店のホームページや お店の名前、連絡先などをご存知の方がいらっしゃいましたら ご協力お願いいたします

  • 和服でお得なところってありますか?

    カテゴリーをどこにしてよいのか分からなかったので間違っていたらごめんなさい。 和服を着て行くと美術館の券が半額になったりと、和服特典があったりしますが、そういったお得な情報をご存知の方、教えてくださいませんか? 今はお正月なので多いかもしれませんが、できれば正月関係なくやっているところが知りたいです。 東京神奈川でお願いします。 常にお得ならなおよいですが、曜日限定でもかまいませんし、こういうキーワードで探すとヒットしやすいとか、こういうサイトがあるよといった情報でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 和服を洋服にリフォームしてくれるお店

    母の代理質問です。手持ちの和服を洋服にしたいのですが、こうしたリフォームを扱ってくれるお店をご存知の方は教えて下さい。住まいが神奈川県の県央ですので、できれば近いほうがよいですが、都内近郊でも構いません。よろしくお願いします。

  • 男性用の和服のレンタル

    男性用の和服のレンタルをやっている店を教えてください。 東京、できれば東京・銀座・上野・浅草・・・その辺りで・・・。

専門家に質問してみよう