和服を探して・・・

このQ&Aのポイント
  • 和服の超ビギナーがネットで手ごろなものを購入したが、サイズが合わず困っている。
  • 和服を通販で買うことにためらいを感じており、実物を見てから購入したいと思っている。
  • 大阪でこのクラスの和服を扱うお店を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

和服を探して・・・

和服の超ビギナーです。ネットで手ごろなものがあり、買ってみました。極めてライトなユーザーである私には十分な品物だったのですが、サイズが少々難がありました。サイトでは細かく書いてくれていましたが、私がそれをちゃんと図れていなかったのか、違うサイズを注文してしまいました。  やっぱり洋服でも通販をためらっているんだから、和服ならなおさら実物を見てみたいと思いました。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/ohkini/ http://www.rakuten.co.jp/kirakukai/  大阪でこのようなお店ってないのでしょうか。このクラスの着物から手をつけいきたいと思って探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160055
noname#160055
回答No.2

リサイクル品で良ければ、日本橋商店街も安いですよ。 お客さんを見ただけで、ピッタリのサイズを出してくれます(笑) 私は、1500円で小紋を購入しました。

riverok
質問者

お礼

ちょっと検索してみたのですが、魅力的なお店があるようですね。リサイクルでも全然構わないので、今度訪ねてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ka28mi
回答No.1

40過ぎ、遊びで着物を着ている者です。 ご質問の中のアドレスからでは、ご予算が分かりにくかったのですが、手軽な既製品ということで、 平日の日中に行けるのでしたら、こちらがお勧めです。 http://www.its-mo.com/c/%E5%B1%85%E5%86%85%E5%95%86%E5%BA%97/DIDX_DKE,4007893/ こちらで通販もしているお店です。 http://gofukuyasan.com/ このお店に限らず、船場周辺には安い呉服を置いている店は結構あります。船場センタービルは時間が限定されるのがネックですけれど。 ただ、安い商品を表に並べている店には、小物を見ていると高いものを勧めてくる店や、あまり質の良くない商品を置いている店もありますので、きっぱり断れるタイプの方でないと、不用意に知らない店に入るのは危ないです。 きちんと聞いて、「そんなもの買わなくても、お手持ちで大丈夫ですよ」「こちらの安いものでも大丈夫ですよ」と教えてくださるお店も多いのですけれどね。 気持ちよく、お買い物ができればいいですね。

riverok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。船場あたりですね。探してみようと思います。 紹介してくださったサイトもぎりぎり予算内なので、買えるものがないかじっくり選んでみます。 きっぱりと断れるようにもがんばります。買い物をするのが楽しみです。