和服を探して・・・

このQ&Aのポイント
  • 和服の超ビギナーがネットで手ごろなものを購入したが、サイズが合わず困っている。
  • 和服を通販で買うことにためらいを感じており、実物を見てから購入したいと思っている。
  • 大阪でこのクラスの和服を扱うお店を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

和服を探して・・・

 和服の超ビギナーです。ネットで手ごろなものがあり、買ってみました。極めてライトなユーザーである私には十分な品物だったのですが、サイズが少々難がありました。サイトでは細かく書いてくれていましたが、私がそれをちゃんと図れていなかったのか、違うサイズを注文してしまいました。  やっぱり洋服でも通販をためらっているんだから、和服ならなおさら実物を見てみたいと思いました。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/ohkini/ http://www.rakuten.co.jp/kirakukai/  大阪でこのようなお店ってないのでしょうか。このクラスの着物から手をつけいきたいと思って探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160055
noname#160055
回答No.2

リサイクル品で良ければ、日本橋商店街も安いですよ。 お客さんを見ただけで、ピッタリのサイズを出してくれます(笑) 私は、1500円で小紋を購入しました。

riverok
質問者

お礼

ちょっと検索してみたのですが、魅力的なお店があるようですね。リサイクルでも全然構わないので、今度訪ねてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.1

40過ぎ、遊びで着物を着ている者です。 ご質問の中のアドレスからでは、ご予算が分かりにくかったのですが、手軽な既製品ということで、 平日の日中に行けるのでしたら、こちらがお勧めです。 http://www.its-mo.com/c/%E5%B1%85%E5%86%85%E5%95%86%E5%BA%97/DIDX_DKE,4007893/ こちらで通販もしているお店です。 http://gofukuyasan.com/ このお店に限らず、船場周辺には安い呉服を置いている店は結構あります。船場センタービルは時間が限定されるのがネックですけれど。 ただ、安い商品を表に並べている店には、小物を見ていると高いものを勧めてくる店や、あまり質の良くない商品を置いている店もありますので、きっぱり断れるタイプの方でないと、不用意に知らない店に入るのは危ないです。 きちんと聞いて、「そんなもの買わなくても、お手持ちで大丈夫ですよ」「こちらの安いものでも大丈夫ですよ」と教えてくださるお店も多いのですけれどね。 気持ちよく、お買い物ができればいいですね。

riverok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。船場あたりですね。探してみようと思います。 紹介してくださったサイトもぎりぎり予算内なので、買えるものがないかじっくり選んでみます。 きっぱりと断れるようにもがんばります。買い物をするのが楽しみです。

関連するQ&A

  • 滋賀(三重・京都・大阪でも可能)で古着(着物・和服)を1000円以下か

    滋賀(三重・京都・大阪でも可能)で古着(着物・和服)を1000円以下から置いてあるところを探しています。 舞台衣装で使いたいのですが、ボロボロ感を出さなくてはいけないので傷や汚れがあってもかまいません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 (洋服でも1000円以下からあるところをご存じであればお願いします。)

  • 着物を長襦袢のサイズに合わせて仕立てることについて

    着物を仕立てる時に、手持ちの長襦袢を預けて そのサイズに合わせて仕立ててもらうという方法が ありますが、下着に合わせて洋服を作るような妙な感じがして 疑問なので、和服に詳しい方にお聞きしたいと思い、 質問させていただきました。 着物の仕立てで、長襦袢を持ってくるように言われたのですが ジャストサイズの物を持っていないので 採寸の本と、手持ちの大きめ・小さめの着物を参考に 自分で測った採寸表を持って行きました。 しかし、仕立ての方が身長体重とのバランスが悪いと言って いるので、やはり長襦袢を持ってくるようにと言われます。 私は今回仕立てた着物が着やすければ、それに合わせて 長襦袢の方を縫い直そうと思っていたのですが 和服の考え方では、長襦袢のサイズの方を優先する (よくわからないのですが浴衣のサイズが身体に合った サイズなので、袷の着物はそれに+して大きさを決める とか)ことになっている、というのであれば 逆に自分にはわかりにくいのですが、なんとか先に ジャストサイズの長襦袢を用意しようと思います。 その場合もうひとつの疑問は、ジャストな長襦袢があれば ちょうどよい着やすい着物ができるのか、という点です。 和服のサイズははおおまかなものだと言われれば それまでなのですが、そうすると自分で作った採寸表は 作れないほどバランスの悪いものだったのかという疑問も 多少あります。 着物に興味を持ってまだ1年ほどで、知らないことも多いので 何か教えて頂ければ幸いです。

  • 大きいサイズの服を売っているお店を知りたい

    こんにちは。 どうぞ宜しくお願い致します。 実は病気の為、半年で20kgも体重が増加してしまいました。 その為サイズの合う洋服が無く、非常に困っております。 出掛けて大きいサイズの洋服を売って居るお店を探しましたが中々見付かりません。 そこでお教え頂きたいのですが、大阪天王寺か難波で大きいサイズの洋服を売っている所を御存知では有りませんでしょうか。 上はXL、ボトムはウエスト80前後のものになります。 通販で有るのでしたら通販でも構いませんので宜しくお願い致します。

  • これまで楽天市場やAmazonで買ったノーブランド

    これまで楽天市場やAmazonで買ったノーブランドの洋服で当たりだった服ってありましたか? どれを買っても実物はペラペラだったり、サイズ感がおかしかったり、アパレルメーカーやセレクトショップの服は日本人の体型に合わせてあるブランド物は良いですが中国製っぽい見るからに外国生産の服でネット通販サイトで買って当たりだった洋服を買えた試しがないんですけどこれは買って当たりだった洋服があったら教えてください。

  • 羽毛布団のサイズについて教えてください

    今度ダブルベッドを買うことになり、それに合わせて羽毛布団も新しくすることになりました。 今までは、ベッドではありませんでした。 ダブルベッドなので、ダブルサイズの羽毛布団を注文したのですが、あとで分かったことなのですが、ダブルサイズにはクイーンサイズがおすすめとのこと。 通販で注文してまだ品物は届いていません。 ダブルベッドを二人で使用する場合、ダブルサイズの羽毛布団では寒いですか? やはりクイーンサイズに変更してもらったほうが良いのでしょうか? また、2枚合わせと一枚のものではどちらがおすすめですか? 私はすごく寒がりなので暖かいものがいいと思っています。

  • 通販で購入した洋服の返品について

    最近、ネットの通販サイト(ヤフーや楽天)で洋服をチェックするようになりました。 店頭よりも手軽に多くの商品を見れたり、珍しいデザインの物もあったりしてなかなか魅力を感じています。 ですが、購入に際して不安な点があります。 実際手に取って実物を見れないのがネットショッピングの欠点ですが、 特に洋服の場合、試着が出来ないことがとても心配で、 サイズの表記があってもメーカー等によってばらつきがあったりして その数字だけでは正確には把握できませんし・・・。 実際手元に届いた洋服を着てみて、サイズがどうしても合わなかったり、 商品ページに載っていた写真とは生地や色のイメージが大きく違っていたりした場合は やはり返品したいところですが、大抵の通販サイトは、初期不良や発送ミス以外の お客様都合での返品は受け付けていないという所ばかりです。 決して安い買い物ではないので、どうしてもイメージと違った場合は 返品を検討したいのですが、上記のように返品不可と記載されている所では こちらの送料負担でも受け付けてもらえないものなのでしょうか?

  • 新品の着物のやけ

    着物初心者です。新品で誂えたはずの着物のやけについて教えてください。 先日呉服屋さんで、「新品」の訪問着を柄が気に入り誂えました。 試着したのは夜で、明かりも暗く、仕入れて半年くらいの新しいものとの説明もあったので、 色柄や顔映りを見たものの、細部までは確認はしませんでした。 呉服屋さんを信用していましたので、仕立て上がった着物は畳んだ状態で柄合わせ等を 確認したのみで受け取り、着用したところ、襟の後ろや袖の折り目がうっすら茶色くやけており、 人に指摘されて恥かしい思いをしました。 呉服の価格はわかりにくく、定価からは安くはなっていましたが、呉服特有の二重価格だと 思います。それでも私にとっては結構な値段でしたので、まさか「やけ」のあるものとは 思いもしませんでした。 お祝い事に際して、せっかくなので新しいものをと思い仕立てただけにがっかりでした。 このような場合、どうすればよいのでしょうか。 やけのある着物を「新品」価格で販売することは、着物業界ではよくあることなのでしょうか。 洋服では考えられないと思います。少々難ありとかB品として格安でというならわかりますが。 古着なら確認もしますが、「新品」の言葉を信じてしまい気が付かなかった私のミスなのでしょうか。 通常このような着物はどの程度の金額で販売するのが妥当だと思いますか? 作家ものではありませんが、生地や染めはしっかりしており、柄も細かく手が込んだ感じです。 定価は30万円近いとの話でした。 着物に詳しい方、ご教示ください。

  • 通販の疑問

    こんにちは。 最近通販でどっさりいろいろ購入しました。 (主にベルメゾンやニッセン) その中で一度封を切って、サイズが違うため返品したものなどありました。(もちろん使用せずにきれいなまま) 後は洋服の場合など一度試着して・・・ということもあると思います。 このように一度封を切って返品したものはいったいどうなるのでしょうか。他に注文した人の手に渡るのでしょうか。 その場合なんだか申し訳なく思います

  • 長野(北信)のマタニティ売り場か貸衣装教えてください

    3月末に結婚披露宴に出席するのですが、その頃には妊娠8ヶ月なかばになっています。 マタニティというと西松屋くらいしか知りませんが、カジュアルなものしかなかったため、マタニティ以外のワンピなど色々試着してみましたが、自分の想像以上に胸も大きくなっていたため、3Lなどの大きなサイズしか着られませんでした。かと言ってそのサイズだと肩のあたりがガバガバなんです(/□≦、) 通販で洋服を買うのは実物が見れないため、あまり好きではないのでできればお店で着て見たいのですが。。。 他にフォーマルで使えそうなマタニティがあるお店やいい貸衣装店を北信でご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!一度だけの使用と考えているのでできれば安い方がいいのですが・・・。 ぜひよろしくお願いいたします!

  • おデブちゃんにお勧めの通販会社

    こんにちは。 私はLLサイズのおデブちゃんなので毎回服選びには苦労してます。 お店だと着れるものが全然なく困っていたところ 通販では豊富なデザインの服が買えることに気づきました。 そこで通販を利用したいと思うのですがどこかお勧めのところはありますか。 大きいサイズのカジュアルな服を扱っているところでお願いします。 20代前半の女です。 今のところフェリシモで注文しようと考えてます。 フェリシモの「L→4L」のカタログを請求したところ、欲しい洋服ばかり載っていて うれしかったのですがここは色、デザインが選べません。 フェリシモコレクションだと、4~5種類の中からどれかが送られてくるらしく、 コートが欲しい場合など買うのをためらってしまいます。 でも、各ブランドともLLまでは結構用意してくれてますし デザインもよくて本当に欲しいものばかり… どこかお勧めの通販会社があったら教えてください。 よろしくお願いします。 フェリシモ https://www.felissimo.co.jp/

専門家に質問してみよう