- ベストアンサー
通販の疑問
こんにちは。 最近通販でどっさりいろいろ購入しました。 (主にベルメゾンやニッセン) その中で一度封を切って、サイズが違うため返品したものなどありました。(もちろん使用せずにきれいなまま) 後は洋服の場合など一度試着して・・・ということもあると思います。 このように一度封を切って返品したものはいったいどうなるのでしょうか。他に注文した人の手に渡るのでしょうか。 その場合なんだか申し訳なく思います
- m-oma
- お礼率87% (732/837)
- その他(生活・暮らし)
- 回答数4
- ありがとう数4
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
1度だけあきらかに袋がいつもと違う商品が届きましたが中身はなんでもなかったので買いました。商品が目で見て平気なら袋の破損だけなら売るんだと思いましたが。
その他の回答 (3)
- shut0325
- ベストアンサー率40% (490/1207)
モノによりけりです。再検品して再封となるとコストが製品の値段よりも高くなる場合があります。しかし、廃棄は極力しないように、サンプルとして使ったり、社内のなにかしらに使ったりします。 それと、質問者様は他人の手に渡って申し訳ないと思ってらっしゃいますが、逆に質問者様にもそういった商品が届いている(またはこれから先遭遇する)ことも考えられます。「お互い様」だと割り切ってはいかがでしょうか?
お礼
ありがとうございます。 実は、そういう品物を受け取ることがあるんではないか、、、とも思っていたんです。
- yu-taro
- ベストアンサー率39% (3209/8203)
こんばんは。 返品された商品は痛みや汚れなどがないかを検品して問題がなければ、再度整えた後に袋に入れて商品として倉庫に在庫します。 貴重な商品なので完売できるものには簡単には捨てません。輸送中の事故で痛んだり汚れた場合は廃棄します。その場合は運送会社に損害賠償を請求します。
お礼
ありがとうございます。 そうですよね、高価なものの場合返品ごときで廃棄なんて出来ませんもんね。。。
- Yukinojy0
- ベストアンサー率21% (19/88)
商品にもよると思いますが、未開封品なら新品、開封品なら展示使用品(店舗を持っている会社であればですが・・・)もしくは中古(Outlet)品として販売すると思います。
お礼
ありがとうございます。 こんなことを質問するほど暇人なんだろうな、、、と思いましたが、質問してしまいました。
関連するQ&A
- 洋服の通販の返品について教えて下さい。
今度とある洋服の通販で洋服を購入しようと思っているのですが、 返品については『○一度ご使用、ご着用になった商品』は返品できないとなっていました。 もし洋服が届いてから一度試着してみて、サイズがどうこう以前に体に合わないな~、 となった時に、返品はできるのでしょうか? ニッセンとセシールは大丈夫だったのですが・・・
- 締切済み
- レディース服・下着・水着
- 通販でサイズや色選びに迷った時、返品を前提に注文するのはまずいでしょうか?
通販は大好きでよく利用しているのですが(ベルメゾン、ニッセン)、通販ならではの悩みというか、商品を実際に試着や手にとって見たりできないため、サイズや素材、色なんかがわかりにくいですよね。 特にサイズ。寸法は表記してあるけど、私自身のサイズが物によって7号だったり9号だったり、さらに通販会社によっても大きめだったり小さめだったりして・・・。 今までは、欲しい商品を例えば7号で1つ注文したとして、小さかったら7号を返品して9号と交換・・・という手続きをとってきたのですが、 ■7号と9号(同一商品)を一緒に注文して、サイズが合わない方を返品する。また、色違いで悩んでいる場合も同様(つまりあらかじめ合わない方を必ず返品する前提で注文する)。 ↑このようなやり方をするのはまずいでしょうか? (通販会社にとっても迷惑?) 通販の掲示板なんかでは、ちらほらとこういうやり方がおすすめされているのですが、実際皆さん結構されてるんですか? 返品や交換も顧客には無料でやってくれるけど、通販会社にしたらコストが発生するから、なんか申し訳なくて、、、 皆さんはどう思いますか?
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- 通販について教えてください。
同じ質問がどこかにあるかもしれないのですが、うまく検索できなかったので質問させてください。 ムトウ・ニッセン・イマージュのどれかでスーツの購入を考えています。色は黒かチャコールで決めかねており、サイズは9号または11号のどちらかだと思います。 店に足を運んで試着しながら買ってもブランドによりサイズが1サイズ違うことはよくあります。ですので、通販という特性上サイズが気がかりです。 上記の3社は返品交換を受け付けているようですので、同じ商品を色違いで2サイズ注文しどちらか一方を返品したいと考えています(どちらもサイズが合わなければ全て返品・サイズが合うけど色がなぁと思ったときは返品&交換したいと思っています)。 やはりこういった買い物の仕方は通販会社に失礼でしょうか・・・ こういった買い物の経験者の方はいらっしゃいますか? 1度某通販会社で9号を購入したものの少し動きにくかったので返品→新しく届いた11号を着たらすっごくダボダボで肩が落ちました・・・→再度返品し結局9号を購入するということをしてしまいました。 その時に返品の為の送料が2倍かかってしまった痛い記憶があります。 通販での賢い買い物の仕方をぜひとも教えてください。 お願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 通販についてです。 失敗のないおススメの通販ありませんか?例えばライ
通販についてです。 失敗のないおススメの通販ありませんか?例えばラインが良いとか、素材が良いとかです。私は今までいろいろな通販で洋服を購入していました。ブランドの服は高いので、通販で申し込みますが、 やはり実際見た目とは違うものが多いです。ちなみにRAPTY、ピーチジョン、ベルメゾン、ニッセンなどは試しました。洋服は、大人かわいいものが好きです。 voiやmagaseekは高めなので、出来ればお手頃のものがいいです。
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
- ファッションの通販サイト教えてください
20代女性向けのファッション(特に洋服)を 取り扱っている通販サイトを知っていたら教えてください! セシールやベルメゾン、ニッセン以外でないでしょうか? できれば雑誌掲載商品を取り扱っているようなお店がいいです よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
- 通販で返品されたものって・・・
通販でよく買い物をします。 洋服など試着して合わなかったら返品しますが、 その品物はその後どうなるのでしょうか? きっちりたたんでも送られてきた時のようにはならないし、包装も開封したことがわかるし、 そのまま他の人に販売することはないですよね。 しわになってたらアイロンして包装し直して販売するのか? もしかして廃棄? ・・・なんて、返品するたび思ってしまいます。 通販の内情ご存知の方、ぜひ教えてください。
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
- 通販で購入した洋服の返品について
最近、ネットの通販サイト(ヤフーや楽天)で洋服をチェックするようになりました。 店頭よりも手軽に多くの商品を見れたり、珍しいデザインの物もあったりしてなかなか魅力を感じています。 ですが、購入に際して不安な点があります。 実際手に取って実物を見れないのがネットショッピングの欠点ですが、 特に洋服の場合、試着が出来ないことがとても心配で、 サイズの表記があってもメーカー等によってばらつきがあったりして その数字だけでは正確には把握できませんし・・・。 実際手元に届いた洋服を着てみて、サイズがどうしても合わなかったり、 商品ページに載っていた写真とは生地や色のイメージが大きく違っていたりした場合は やはり返品したいところですが、大抵の通販サイトは、初期不良や発送ミス以外の お客様都合での返品は受け付けていないという所ばかりです。 決して安い買い物ではないので、どうしてもイメージと違った場合は 返品を検討したいのですが、上記のように返品不可と記載されている所では こちらの送料負担でも受け付けてもらえないものなのでしょうか?
- 締切済み
- ネット通販
- 通販で返品したら
最近セシールやベルメゾンを利用するようになりました。ショップで購入するより安価で、デザインもよいものがたくさんありますが、やはりサイズやイメージが違って返品することもあります。 何回か返品をしていると、親から「そんなに返品していたら信用がなくなって利用停止になる」と言われました。試着しないで購入するため、返品することがあっても当然(企業側も承知している)と思うのですが、返品を続けていると本当にそのうち利用ができなくなるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- 通販のニッセンから、取引辞退を宣告されました
カタログ通販のニッセンから、取引辞退という封書が 送られてきました。 理由は、多くの注文をしても、返品をすることが、多いため とのことです。 これについては、私自身も反省しています。 私の様に、このような封書が送られてきて、ニッセンでの通販 ショッピングが出来なくなったような方は、いらっしゃいますか? 封書のみでは、納得できませんので、ニッセンさんの方に 問い合わせてみようと思っています。 返品数が多いといったことを、謝罪して、再び取引を再開する ことができるよう、望んでいます。 (ちなみに、私はニッセンのスペシャルメンバーにもなっています) このような、経験をお持ちの方が、いらっしゃいましたら、 こういった事態をどのように、対応したのか、また、 再びショッピングを再開することができる様になったのか どうかを、お聞かせ願えたらと思っています。 どうぞ、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
お礼
ありがとうございます。 実際の体験者の方ですね。 自分がそういうことをすると、そういう品物を受け取っていることもあるということですね。 ありがとうございます